婦人科でドキドキ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 85.1kg 80kg 44% (あと5.1kg) 158cm 85.1kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 美容

 » 
2016年10月19日

  • カリン

    昨日、婦人科に行ってきました。
    10/4に子宮頚管ポリープを切除し
    そのポリープの検査結果を聞きに行ったのでした。
    2〜3日前からドキドキで不安でした。
    もし、変なこと言われたらどうしよう....
    40代のころ知人が不正出血で頚癌ステージ1と発見され
    病院についていったことがあります。

    朝、9時に婦人科に行き、呼ばれたとき
    医師の顔みたとき、自分がカチカチになってるのがわかりました。
    挨拶をして結果の紙を見せられ、そこに横文字と1の数字が。


    その数字1を見て医師の説明の前に
    顔面蒼白でフリーズ、魂はどこかに飛んでいきました。
    医師が、説明を始めて、横文字と1
    この意味は問題ないという意味です、
    その一言で魂が戻ってきました。

    体癌検査も頚癌検査も大丈夫でしたよ、

    その言葉にホーーーッツとしました。

    子宮の絵が描いてある図面みたいなもので説明があり
    子宮の入り口から中にできたポリープが出口に
    垂れ下がってでてきて出血してたのことでした。
    切除後10日間は出血がありましたが、今はないです。

    また不正出血したら必ず来てください、と医師。
    それと2年に1度の定期健診は必ず受けるように、と。
    ポリープで1度とってもできやすいと聞きましたがと言うと
    医師は、その為にも検診や不正出血したらすぐに
    来るようにと。


    40台前半まで元気なデブでした。
    数値もまったく異常なしで自称健康なデブでしたが
    体は正直ですね。
    47歳過ぎた頃から、なんやかんやと異常なじんましんや
    帯状疱疹など理由がわからない筋肉痛で何度も病院へ。
    そして50代前半で血圧が高くなり急性胃腸炎を何度もおこし
    50代後半には膝に水、筋に炎症などで退職、
    次から次の病院通い。


    若いうちに痩せておくにこしたことはない、と
    人生の大きな反省を今しています。
    お金で買えない健康でいるためには肥満はリスクが高すぎます。
    私も残りの人生は肥満と戦うことだと思っています。

    カロリー合計:09:03
    •  
    • コメント2件
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ 怖い…ドキドキしてしまいました。
      良かったですね。でも本当、ドキドキで寿命縮むわって感じですね…
      私も頑張ろう…肥満ってやっぱりだめだ。
      2016.10.19 10:29
    • カリン カリン > ☆ちっちょ☆さん, お互い頑張ってやせましょうね。
      カコイイ服とか着たい!とか思いはあるけど
      何といっても健康に勝るものはないですよね。
      50代になると、オシャレよりも健康でいたいという切実な思いが
      優先します。なので恥も外聞もなくいろいろ医師にきいたり
      血管の本読んだり素人なりに勉強してます。
      肥満、絶対ダメです。
      時間かかっても痩せるしかないです。
      2016.10.19 11:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... “類は友を呼ぶ”という言葉がある。似た者同士は自然に集まるという意味だが、これはダイエットを考えるときにも大切なことで ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 婦人科の受診経験がある女性は6割

    。」など、生理不順時に受診した、といった声が寄せられた。  婦人科に行ったことが「ない」と回答した ... 人は、婦人科に行かない理由として「検診に行きたい気持ちはあるが、恥ずかしい。」「行ってみて検査してもらった方がいいとは思ってい ... るが、なんとなく怖くて行ったことがない。」と、「行きにくさ」を挙げている。また、特に行く必要がない、といった声も寄せられた。 ... 婦人科の受診経験がある女性は6割 ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.7kg

日記
494
ライバル
22
被ライバル
24