20161018

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68kg 66.6kg 55kg 10% (あと11.6kg) 157cm 66.6kgの体型
    体脂肪 38% 36.8% 25% 157cm 平均

 » 
2016年10月18日

  • かぽ

    糖質制限の賛否が話題になっているみたい。
    やっぱり個人的には、ダイエットに即効性があるからと言って、
    炭水化物を完全に排除するのには危機感を感じるから、
    お酒、お菓子、乳製品小麦粉などと同様、
    ´摂り過ぎは良くない´
    という位置づけで、摂取量をコントロールしながら楽しんでいきたいという結論に達した。
    あんまりぎゅーぎゅーだと、毎日つらくなりそうだし( *´艸`)
    ライバルのみなさんのいろいろなご意見を参考にさせていただいて、
    こういう結果に落ち着けてとてもよかったし、これなら続けられると思う。
    改めて、ライバル登録させてくださっているみなさんに感謝♪

    (ただここに登録されている方の中には、個人的な生活記録を残す以外の活動を希望されていない方もいらっしゃいます。そうとは知らず、ある方にコメントを寄せさせていただいていました。勝手に励ましているつもりでした。すいません。どなたのことかわかってしまうといけないので、ライバル登録はこちらから解除させていただきました。お騒がせしてすいません。尚、こういったことでドタバタするのは本意ではないので、この話はこの限りにさせていただきます。とりあえず、ご本人にこの場を借りてお詫びとご報告まで。すいません。反省。)


    体調不良のための血液検査のため、
    前日の夜から検査のアポのお昼ぐらいまで、水も禁止の断食。
    中性脂肪、コレステロール値も初めて暴かれます。
    ちょっと怖いけど、少し楽しみ、でもやっぱりちょっと楽しみ。。。


    朝:(血液検査のためなし)
    昼:おにぎり、レタストマトきゅうりカニカマゆで卵ツナアーモンドサラダ700
    夜:茹でブロッコリーカリフラワー、フィッシュケーキ、いちご350
    間食:バナナ、イチジク150


    <to do list>
    1、カロリー合計1500kcalまで ○
    2、基本的に禁酒 ○
    3、炭水化物、朝か昼のみ △フィッシュケーキにジャガイモ入りすぎた
    4、ウォーキング30分&写真撮影 x 患部不調様子見
    5、DCは朝数値を、夜寝る前に日記に正直に全部記録する △ 翌日午前に記録

    カロリー合計:1200kcal16:48
    •  
    • コメント2件
    • キムキム キムキム 糖質制限と聞くと、完璧に糖質カットしなくちゃ( ; ゜Д゜)と考えがちで、つらそうなイメージがありますが控える程度なら害は無いような気はしますよね(*´∇`*)

      あえて糖質制限と意識はしていなくても、少しご飯等の主食を少なめにするもありですもんね(*´∇`*)

      凄く参考になりました(*´∇`*)
      2016.10.21 16:11
    • かぽ かぽ > キムキムさん
      ここのみなさんのご意見も、ネットの情報も、考察はかなりいろいろあるみたいなんですよね。
      ただ、やっぱり完全に糖質を断ってしまうのは、長期的に見て健康的とは言えないのではないか、というのがたくさん読んで調査した私の個人的感想。
      なので、基本的に一日一炭水化物にするだけでも、今までの自分の食生活と比べたらだいぶ違うし、他の方がどうであれ、私はそのパターンでいこうと思います。
      っていうか、完全断つとかできない(;´∀`)

      一生続けられる生活習慣をものにするのが当面の目標で、そうしたら、あらあら、知らないうちに10㎏減っちゃったー♪っていうのが希望。笑
      2016.10.22 05:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    。本を読みながら、スマホやメールになど集中しながらの食事は個人的なことに没頭して、ますます満腹中枢が働きにくくなるので ... りにくいので、自分では食事の量を減らしているつもりでも、エネルギーの摂りすぎになりやすい ... 味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものでは ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... 教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしないので ...

    ダイエットNEWS
  • ザ・グロー オリエンタル名古屋

    伏見駅 煌めきに満ちたクリスタルの世界で誓い合う結婚式は、生涯の輝きへと繋がっていく ... ザ・グロー オリエンタル名古屋 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • sunny
  • あららんど
  • スナネコ
  • ベル
  • 美脚スクワット!頑張る
  • napo
  • ちゃめ
被ライバル - 全てを見る
  • °*ゆれと*°
  • うめ。
  • るるる
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • あららんど
  • スナネコ
  • パキータ
  • ベル
  • CHCCA
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
かぽ
かぽ

157cm 66.6kg

日記
68
ライバル
14
被ライバル
17