☆385日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.4kg 43kg 100% (あと1.4kg) 154.5cm 44.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年10月19日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→45.2kg

    朝イチ→44.4kg

    昨日は心配をかけて、すみません。

    パパの思い通りにならなかったら、離婚。

    最近は少なくなったけど、結婚当初から言われています。

    パパは本当に冷酷な部分があるから、離婚届け不受理を出そう悩み中。

    眠りが浅くて5時すぎに目が覚めて、6時に起きました。

    体調はまずまずだけど、やる気が出ないから先に朝食。

    大好きなかぼちゃパン+キャラメルのコーヒーを食べて、やる気を起こしました。

    パパのお弁当を作って、7時に寝室へ。

    娘を起こしたら、息子も起きました。

    息子が抱っこ、抱っこうるさいから、着替えさせたあと抱っこしたまま朝食の準備。

    子供たちは朝食を全部食べて、おもちゃであそびます。

    私は、夕食と明日の朝食の味噌汁作り。

    作ったあと息子も一緒に、娘を幼稚園へ送りました。

    幼稚園の先生に昨日のパパの話をして、帰宅。

    行きも帰りも、息子は三輪車を押して歩きました。

    昨日のことがあるから、パパがキッチンにいるのに私にべったりの息子。

    パパにおはようだけ言って、そのまま息子を保育所へ送りました。

    そのまま、市役所へ。

    娘の担当の職員の人と別の職員にパパと普通学級か支援学級かもめて、離婚を切り出されたことを相談しました。

    発達検査の時に心理士さんが娘に支援が必要だと感じたら、パパに率直に意見を言ってもらうようにお願い。

    市役所で受ける最後の発達検査は親は入らない規則だけど、パパだけ発達検査の様子を見守ることになりました。

    帰りにスーパーに寄ると、知り合いのママさんとばったり。

    娘のことも知ってるから、いろいろな話して少し気持ちが楽になりました。

    帰宅して、娘の療育施設へ電話。

    利用日の変更をお願いしました。

    急いで、幼稚園へ娘をお迎え。

    娘は友達と一緒に、帰りました。

    時間がないから、昼食はピザ。

    久し振りのピザだから、美味しそうに食べる娘。

    特別に出したジュースも、美味しそうに飲みました。

    12時10分に電動自転車で、療育施設へ。

    なんとか12時50分前ギリギリで、到着しました。

    今日は、言語療法と作業療法を続けてやります。

    いつもより集中してやって、あっという間に言語療法は終了。

    ごほうびで鬼太郎のゲームをしたけど、剣を全部刺しても鬼太郎は飛びませんでした。

    作業療法は少し嫌がったけど、頑張ってパズルをやる娘。

    なんとかパズルは、完成しました。

    トランポリンとボールプールは、大喜びでやる娘。

    続けてやるから心配したけど、最後まで頑張って作業療法も出来ました。

    集中してやることが苦手な娘が、合計80分間集中して出来たことに本当にびっくり。

    娘の成長を感じて、嬉しくなりました。

    ごほうびで、アイスクリーム屋さんへ。

    かぼちゃのジェラートを半分こで、食べました。

    帰宅したあと母から電話があり、気付いたら17時前。

    慌てて、息子を保育所へ迎えに行きました。

    部屋の扉を開けると、お茶を飲んでいます。

    今日の保育所も楽しかったようで、ご機嫌でした。

    娘は玄関で、お出迎え。

    夕食は、クリームシチュー、しめじとネギのチーズ入り玉子炒め、キャベツと人参と春雨の鶏ガラスープ煮。

    子供たちは、美味しそうに食べました。

    森永
    ★マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル
    ☆電子レンジで温めて、飲みました。
    コクがあるまろやかな味で、後味はすっきりします。
    ほんのり感じる塩の味が、ほろ苦いキャラメルの味を引き立てます。
    ほんのり塩の味がするから、甘すぎず飲みやすい。
    パンとの相性がよくて、とても美味しかったです。

    メゾンカイザー
    ★かぼちゃのエクメック☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはカリッと香ばしく、もっちりした食感。
    はちみつが入っているから、まろやかな甘みのあるかぼちゃの味がします。
    カシューナッツがごろごろ入っているから、食感がたまりません。
    香ばしいカシューナッツはまろやかな甘みがあるかぼちゃパンと、相性が抜群。
    ハードのパンだから噛むたびにまろやかなかぼちゃの味をしっかり感じられて、食べていると幸せを感じます。
    ほんのり感じるシナモンの風味がかぼちゃの味を引き立てて、とても美味しかったです。
    まろやかな甘さともっちりした食感が私好みだから今まで食べたパンの中で、No.1の美味しさでした。

    アンジュール (イオンプレミアセレクト)
    ★おばけかぼちゃのティラミス
    ☆お化けの顔が可愛らしくて、見た目から楽しめます。
    かぼちゃムースとチーズペーストはなめらかで、ココアスポンジはしっとりした食感。
    ほろ苦いココアスポンジ、まろやかなかぼちゃ、コクがあるチーズペーストはよく合います。
    かぼちゃムースがシュワッとするから、食感がたまりません。
    ココアスポンジのほろ苦さとかぼちゃムースのまろやかな味がよくて、美味しかったです。

    マルコポーロ
    ★かぼちゃのジェラート
    ☆かぼちゃのジェラートは、なめらかな食感。
    まろやかな、かぼちゃの味がします。
    かぼちゃの味は強くないけど、ほっこりする味。
    サクサクするコーンとかぼちゃのジェラートの相性がよくて、美味しかったです。

    森永
    ★濃密ギリシャヨーグルト パルテノ [ラズベリーソース付]
    ☆ヨーグルトは濃厚でコクがあり、なめらかな食感。
    濃密だからヨーグルトだけでも、とても美味しい。
    ラズベリーソースはややとろみが強く、濃厚で甘酸っぱい味がします。
    濃厚なヨーグルトと、濃厚なラズベリーソースは相性が抜群。
    コクがあるヨーグルトがラズベリーの味を引き立てて、とても美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★森永 マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル 1/2個
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★メゾンカイザー かぼちゃのエクメック 1個

    昼食
    11時半
    ★ニッポンハム クロワッサンピッツァ 1枚半

    夕食
    16時
    ★森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ [ラズベリーソース付] 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★電動自転車 1時間20分



    カロリー合計:1341kcal18:07
    •  
    • コメント17件
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      さきほどは失礼いたしました。>_<

      いろいろな方とお話しされたり、協力を求められて、すこしでもやえ桜さんの負担が軽くなるよう、お祈りしてます。

      実際、知り合いのママ友さんや担当者の方など、そういう方たちがいてくださるみたいで、ほんとうによかったです。
      それも、やえ桜さんのお人柄やお子さん思いの賜物だと思います。

      ことがこのままいい方に運びますように。

      お子さんの成長はほんとうにうれしいですね。^_^

      おばけかぼちゃのティラミス、かわいいです♡
      2016.10.19 18:57
    • hana hana こんばんわ。
      やえ桜さん頑張ってますね・・・陰ながら応援してます。
      良い方向に向かいますように。
      2016.10.19 19:37
    • らん らん こんばんは~

      今日も1日お疲れさまでした<(_ _*)>

      パパさんとの温度差…しんどいですよねっ
      私もいろいろ勉強や研修にいく中で日々考えさせられることが沢山あります

      最終的には本人にとって1番ベストで生活しやすい環境なんだと思いますが、それが難しいですよね…
      教科書や実施で経験しても1人1人本人や家族、周りの環境&意見など…


      できる限りたくさんの情報収集し、たくさんのアドバイスを聞かれ頑張って下さいねっ(〃ゝω・人)

      陰ながらやえ桜さんを応援しています
      2016.10.19 22:04
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      精神的に大丈夫でしょうか。あまり、無理はされないで下さいね。ご自分の事だけでなく、ご家庭に育児がありますから、気が休まる時は少ないかもしれませんが。

      それにしても、やえ桜さんのご主人だから、あまり言ってはいけませんが。

      も~!

      ( ꐦ °д°)

      って感じです。本当に。やえ桜さんが、何でも言う事を聞いてくれると思われているから、と言う所もあるかもしれませんが。もう少し、やえ桜さん達のお気持ちとか、立場とか。考えて下さったら、やえ桜さんも、どんなに楽になる事か。

      応援は、あえてしません。「頑張って」って言葉が、適している言葉かは判りませんので。とにかく、お身体を大切にされて下さい。
      2016.10.19 22:39
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      お疲れ様です。
      おばけかぼちゃのティラミス、かわいらしいですね。食べるのが、もったい感じです。子供が見たら、喜びそう♪
      ジェラード、ボリュームありますねー。昨日は暑かったから、冷たいジェラードが、美味しかったと思います。

      昨日、コメントを書きましたが、後から削除しました。読み返してみたら、自分でも、内容が不適切な気がしたので。何回書いても、納得できる事が書けなくて、消します。
      やえ桜さんが置かれている状況が、私の思う以上に深刻そうで、上手く書けません。
      風邪は治りましたか。お身体、大事になさって下さい。

      2016.10.20 05:23
    • りぃ りぃ 教育方針それぞれあるとはいえ
      自分の思い通りにいかないと離婚って
      言われるのはキツイですね( ˘•ω•˘ )
      娘ちゃんにとっていい環境になると
      一番いいんですけどね♪

      パンプキン本当色々ありますねぇ❤
      好きなもの食べると癒やされるから
      今がちょうどやえ桜さんの好きな
      かぼちゃの季節でよかったですね
      (*ˊ艸ˋ)♪*
      2016.10.20 09:24
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      温かい言葉、ありがとうございます。

      かなりこじれたけど、パパが帰宅したら頑張って話します。

      簡単なお返事で、すみません。
      2016.10.20 20:31
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      温かい言葉、ありがとうございます。

      頑張ってパパと話そうと思います。
      2016.10.20 20:31
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      温かい言葉、ありがとうございます。

      また、話がかなりこじれました。

      頑張ってパパと話して、良い方向に向かうように頑張ります。
      2016.10.20 20:32
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      本当に私の気持ちを分かってくださり、嬉しいです。

      また話がこじれて大変だけど、パパと頑張って話そうと思います。

      応援も頑張ってもないからこそ、前を向けます。
      2016.10.20 20:34
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      温かい言葉、ありがとうございます。

      スターゲイザーさんの気持ち、分かります。
      コメントが書けるような内容じゃないのに、皆さんからコメントをいただき申し訳ない気持ちでいっぱいです。

      ただDC以外に吐き出せる場所がないから、すみません。

      また話がこじれて大変だけど、パパと頑張って話します。
      2016.10.20 20:37
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      温かい言葉、ありがとうございます。

      コメントしづらいのにコメントしていただき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

      かぼちゃの季節で、本当に助かりました。

      まだパパと話が出来ていないけど、頑張ります。
      2016.10.20 20:38
    • 遥か 遥か これは難しい問題ですね
      離婚した方が精神的には良いですが
      生活面ではめちゃくちゃ大変です
      うちも両親が中2の時離婚して
      母が仕事私が仕事で勉強部活が出来ずになり周りに色々言われるようになり精神病になりました。
      なので離婚は難しい問題だと感じました。

      私の話で長くコメントすみません

      やえ桜さんの事ですね

      そうですね。旦那さん冷酷ってより自分勝手身勝手というふうに見えました。

      自分の思い通りにならないなら離婚。

      子供が出来たら思い通りにならないのが現実です
      それを知ってもらわないとですね。
      2016.10.25 17:48
    • 遥か 遥か 書き間違えました
      両親が私が中2の時に離婚し

      私が勉強部活が出来ずになり周りに色々言われるようになり精神病になりました
      2016.10.25 17:50
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      こんばんは。

      いろいろ大変で思い出したくないのに、お話をさせてすみません。

      今はなんとか、落ち着いている状態です。

      離婚をしないように、頑張ります。
      2016.10.25 18:15
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      大丈夫ですよ
      今は自分が体験した事を参考に他の人がそうならないようになってくれたら私の体験も無駄じゃなかったんだ
      って思えるので
      謝らなくても大丈夫ですよ
      気にしなくて良いんです

      今はやえ桜さんの精神面、体調、お子さんの事を大切にしてください(^^)
      2016.10.25 18:52
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      本当に、ありがとうございます。

      なんとか波風立たないように、頑張ります。
      2016.10.25 20:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    性の欠食率は20代では約20%、30代では約15%と男性と比べると少なくなっているものの、安心できる数字ではない。欠食というのは食事をしなかった場合だけでなく ... 朝食を食べていない人は案外と多く、朝食の欠食率は、男性は13%ほど、女性は9%ほどとなっている ... によるエネルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうしても太りやすい体質になってしま ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... 。  今回出席のお母さんたちは、同社がこうした取組みをしていることは知らなかったとのことだが、こ ... で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるの ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • マリエール函館

    函館駅 異国情緒あふれる函館の街にマッチした中世ヨーロッパの薫り漂う邸宅 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54