大家族になりました。^_^

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 52.2kg 47kg 47% (あと5.2kg) 151.5cm 52.2kgの体型
    体脂肪 33% 32.7% 30% 151.5cm 平均

 » 
2016年10月19日

  • ぴぴ

    こんばんは。^_^

    先日いただいた日記へのコメント、ありがとうございました。
    まだお返事できていなくてすいません。>_<

    このあとすこしずつお返事させていただければと思います。


    約10日ほど前の日記に、ベランダに住み着いたげこちゃんとお部屋で暮らし始めたことを書いたのですが、その後、おとといに、七色の小さなえびちゃんたち、そして、昨日はまめピンポンパールという小さな金魚、今日は白黒紅葉らんちゅうという金魚のちびちゃんをお迎えし、だんなさんとわたしを入れて、うちは総勢12名の大家族になりました。(笑)

    ひとりで過ごしていた日常が、一気ににぎやかで楽しくなりました。


    えびちゃんたちは色ごとに、あかちゃん、きいろちゃん、あおちゃん、などと七色の名前をつけ、金魚ちゃんたちはまめピンポンパール(赤)をぷくちゃん、白黒紅葉らんちゅう(白黒)をらんちゃん、と名づけました。(ライバルさんのらんさん、お名前がいっしょでごめんなさい。>_<)


    そして、いまの最重要課題が、ごはん問題。

    何を食べさせるかということも大事ですが、それ以上に量の問題。
    なにしろ腹八分目が健康と長寿の秘訣なのだそうです。

    げこちゃんもえびちゃんも金魚ちゃんも、ごはんをすごく元気に食べてくれるのですが、食べさせすぎはよくないので、ぐっとがまんしてもらってます。

    かといって、おなかすいてる状態はかわいそうだし。

    ほんと、ダイエットしてる自分を重ねてしまいます。(笑)

    とにかく健康状態を見ながら、ごはんをあげることがいちばんだそうなので、状態やふんや食べ方によくよく気をつけながら、元気に暮らせるようにしたいと思います。^_^

    そして、このところ食べ過ぎでおなかをこわしぎみ、体重も増えている自分も反省したいと思います。^_^;

    カロリー合計:18:13
    •  
    • コメント19件
    • らん らん こんばんは❣❣

      らんまでお世話頂けるとはっ( *´艸`)
      末永く可愛がって下さいませっ<(_ _*)>わ(笑)

      そう言えば小学校の頃クラス飼育でらんちゅうを飼っていたのを思い出しました☆彡
      当時担任だった若い先生が夏休みは家に連れて帰り、2学期には幼魚が生まれていて感動したなぁ~

      私は最近オーバーワーク気味で体調がイマイチ…(o;TωT)o"
      ぴぴさんも気をつけて下さいねっ
      2016.10.19 21:53
    • ちむたむ ちむたむ わおー賑やか! 2016.10.19 22:04
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。(*´∀`*)

      白黒紅葉らんちゅうちゃんに名前をつけるとき、いろいろ迷って、らんさんにも悪いなあ、と思いながら、結局呼びやすく覚えやすい、らんちゃんにさせてもらいました。

      改めて、とってもチャーミングなお名前だなあと。(*´ω`*)

      うちのらんちゃんは、元気いっぱいなだけでなく、金魚鉢に近寄ると、ちいさな尾びれを一生懸命揺らし、ぷくぷく浮いてきてアピールする、お利口さんでかわいい子です。(笑)

      らんさん、お疲れのご様子ですが、大丈夫ですか?
      お忙しいときは、なかなか休めないのに用事ばかり増えてしんどいですよね。
      夜はすこしでもゆっくりできるといいのですが。(´;ω;`)

      くれぐれもご自愛なさってくださいね。

      小学校のときのらんちゅうちゃんのお話、なごみました。(*´ω`*)
      2016.10.19 22:06
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      さっきのお返事はらんさんあてのです。(*´∀`*)

      失礼しました。
      2016.10.19 22:08
    • ぴぴ ぴぴ > ちむたむさん

      こんばんは。(*´∀`*)
      ありがとうございます。

      こっちに来てから、ひとりでひきこもってることが多かったのですが、にぎやかになってすごく元気づけられてます。

      ちびちゃんたちに感謝して、大切に育てたいと思います。(*´∀`*)
      2016.10.19 22:10
    • 凛子 凛子 ぴぴさん、こんばんはm(__)m

      うわ〜(≧∇≦)
      すごい大家族だ!!

      こんなカラフルなエビちゃんいるんですね(^^)
      げこちゃんも、エビちゃん、金魚ちゃんもミニミニで本当に可愛い♡
      私も仲間入りすれば、ちっちゃいものクラブの完成です(笑)

      義実家にも睡蓮鉢にめだかちゃんがいて可愛いくて、可愛いくてつい餌をたくさん与えてしまって(^^;;
      水の生き物はごはんの量の正解がわかりずらいですよね(´Д`|||)

      旦那様とぴぴさんお二人、いっきに子だくさんで素敵ですo(^▽^)o
      2016.10.19 22:18
    • ユキ ユキ ぴぴさん、こんばんは。

      いきなり賑やかな大家族になりましたね~!金魚とか、懐かしい…昔、飼っていました。卵を産んだ時には、凄く感動しましたね。

      ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

      お名前も付けられて、より愛情が増しますよね。これからの生活が、とても楽しみですよね。

      ペットへのご飯、分量が判り辛いだけに。元気にご飯を食べてくれると、ついつい多くあげたくなります。凄く、解ります。

      胃腸の調子が良くないとか、大丈夫でしょうか。あまり、無理はされないで下さいね。
      2016.10.19 22:32
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんばんは。(*´∀`*)

      ちっちゃいものクラブ♡
      さすが凛子さん、なんてかわいいネーミング。(笑)

      みんなそれぞれ個性と愛らしさにあふれてるんですよね。

      失礼ながら、そういう意味ではまさに凛子さんも当てはまるかわいらしさですね。(*´ω`*)

      ほんと一気ににぎやかになって、すごく元気づけられてます。

      みんなちびちゃんばかりなので、元気に育って長生きしてほしいです。

      そのためにも、あげたい気持ちを、こちらがぐっとこらえる必要があるのでしょうね。

      げこちゃんにまっすぐな瞳で見られたり、アピール上手の金魚のらんちゃんにかわいいお口をぱくぱくされたりすると、つい陥落してしまうのですが、よくよく気を引き締めねばと思います。(`・ω・´)
      2016.10.19 23:22
    • ぴぴ ぴぴ > ユキさん

      こんばんは。(*´∀`*)

      ユキさんも金魚ちゃん、飼われてたことがあるんですね。

      卵とか産んで、ちっちゃい子とか生まれたら感動するでしょうね。

      うちはえびちゃんたちが大所帯の水槽だから、もしかしたら将来的に卵とか稚えびちゃんとか可能性があるのかしら。

      なんだかどきどきです。(*´ω`*)

      まずはいまいる子たちに、元気で長生きしてもらいたいので、ほんと環境の管理やごはんの管理で健康に過ごせるよう、気をつけたいと思います。

      そして、わたしのおなかのことにもお気遣いありがとうございます。

      調子悪くて自重しなくちゃいけないのに、食べたくなるときがあって。。゚(゚´Д`゚)゚。

      自己管理も気をつけなくてはと反省中です。

      明日はすこし胃腸を休めたいと思います。(*´ー`*)
      2016.10.19 23:32
    • Rポンポン Rポンポン おはようございます(*´˘`*)

      7色の小さな海老ちゃん始めてみました(ฅ^О^ฅ)♡

      綺麗で可愛い♡*゜どんな動きするのかなぁ?あまり動かないのかしら。

      そして金魚ちゃんたちも家族の一員になったんですね♬*.+゜

      名前をつけるといっそう愛着が増しそうですね。縁日で買った普通の金魚しか育てた事ないですが、餌を食べる姿とか可愛いですよね。ついついあげすぎてしまう。そこは鬼になってきちんと健康管理されてて偉いです。

      見いってしまう、ご家族が増えてこれからが楽しみですね♬*.+゜何故か私まで楽しみになってる( *´艸`)ムフッ
      2016.10.20 07:30
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      おはようございます。╰(*´︶`*)╯♡

      七色のえびちゃんたち、しゃかしゃか小さな手足を動かして進んだり、すいすい水中を泳いだり、ほんとかわいいです♡

      7匹もいるのに、みんなおっとりちゃんで仲間同士けんかとかなくて、それぞれが自由。
      見ていてほのぼのします。(*´ω`*)

      げこちゃんだけでも幸せなところに、一気にちいさなかわいこちゃんが増えて、ほんとうに元気づけられます。

      ごはんを食べる姿、おっしゃるようにほんとうにかわいいんですよねー。

      でもほんと、みんなの健康と命を守るために、心を鬼にせねば、と思います。

      いろいろ勉強もしようと思います。(*´ω`*)
      みんな元気で長生きしてほしいです。

      よい1日をお過ごしくださいね。♪( ´▽`)
      2016.10.20 07:44
    • モカ モカ ぴぴさん❤なんとも、彩り豊かな大家族になったのですねぇ(*´▽`*)

      小さなお魚にもお名前つけるぴぴさんの愛情にほっこりです❤

      腹八分。これはすべての生き物の長生きの秘訣ですね!❤
      でも、げこちゃんたちは人間のよーにしゃべってくれないから、難しいですよね(>_<)
      気にしすぎても大変だし、ぴぴさんのご無理のないよーなバランスで、ケアしてあげてくださいね❤

      みんなで元気に過ごすためにも!
      まずはぴぴさんご自身が回復されるよーに。お身体休めてあげてくださいね❤
      腸は第2の脳ですから。
      おなかの不調あなどるなかれでございますm(__)m❤
      2016.10.20 08:55
    • りぃ りぃ 一気に賑やかになられましたねぇ♪
      (♡ˊ艸ˋ♡)
      黄色のエビちゃん始めてみました~♪
      ご飯の量はみんな共通して一緒
      なんですね❣
      食べ過ぎはやはり良くないってこと
      ですね(;´Д`)
      2016.10.20 09:16
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんにちは。(*´∀`*)

      温かくも適切なお言葉、まことにありがとうございます。

      モカさんは、美リスちゃんの息子ちゃんと暮らされてるから、生き物の種類はちがいますが、ちいさな命を預かる立場の先輩さんとして、いろいろ参考にさせていただきたいです。

      ほんと、ごはんの質や量って大切ですねー。

      自分のこととなると、おろそかになってしまってますが、ちびちゃんたちとおつきあいさせてもらうことになって、しみじみその重要性を思いました。

      モカさんがおっしゃるように、自分もしっかり体調整えなくては。

      とても重みのあるお言葉。
      しっかり暴飲暴食のストッパーになっていただいてます。(笑)

      腸は第二の脳、というのも、なるほどです。(´∀`*)
      2016.10.20 13:59
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      こんにちは。(*´∀`*)

      黄色いえびちゃん、わたしも初めて見ました。
      青ちゃんや茶ちゃん、黒ちゃん、白ちゃんも初めてかも。

      赤やだいだいちゃんはおなじみですけどね。(*´ー`*)

      そして腹八分目は、あらゆる生き物に共通するのかもしれませんね。

      ちびちゃんたちにがまんを強いるだけでなく、自分も心がけたいなあ、って思いました。(`_´)ゞ
      2016.10.20 14:03
    • さち(退会済み) さち(退会済み) えー!ビッグダディもびっくりな賑やか家族じゃないですか!

      お世話もたいへんですが、楽しみが増えましたね!

      確か、金魚は食べれば食べるだけ大きくなるんですよね⁈

      ごはん難しいけど、癒されそうですね❤️
      2016.10.20 23:31
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。(*´꒳`*)
      いきなり大家族になりました。(笑)

      らんちゅうなどの金魚は、品評会に出すために餌をたくさんやって大きくするというやり方もあるらしいのですが、そういう子は姿かたちが立派になっても長く生きられないそうです。

      カエルも金魚も食べすぎると病気や突然死のリスクが高まるそうなので、気をつけなくちゃと思っています。

      そういう心配なことは多いですが、ほんとそれ以上にいっぱい癒やしと元気をもらってます。(*´∇`*)

      そして、ちびちゃんたちのおかげで、わたしの中にも、ここ最近の暴飲暴食への自重心が芽生え始めたような。

      健康やダイエットにもつながるといいな、などと思っております。(*´꒳`*)
      2016.10.21 00:12
    • ミキ ☁︎ ミキ ☁︎
      腹八分目が健康と長寿の秘訣…
      グッときました!(笑)

      確かに自分のダイエットと重ねてしまいますね…(笑)

      これから心に刻んで生きていきたいと思います(^ν^)

      わたしも今食べすぎちゃって体重が増えてきて心が折れかけているのですが、頑張ろうと思いました!
      2016.10.21 10:10
    • ぴぴ ぴぴ > ミキ ☁︎さん

      ミキさん、こんにちは。(*´∇`*)
      日記にコメント、ありがとうございます。

      ほんとうに、腹八分目が健康と長寿、そしてダイエットの秘訣なんでしょうね。

      うちのちびちゃんたちといっしょにわたしもそれを心がけることにしたら、わずかずつですが、体重も減りつつあります。

      でもなかなか気持ちが乗らないときってありますよね。
      実はわたしも長らくそんな感じで。

      ほんと、そんなときは無理せず、小さなことでも十分なんだと思います。

      楽しく、無理せず、欲張りすぎず、急ぎすぎず。

      お互いマイペースでのんびりやっていきましょうね。(*´꒳`*)
      2016.10.21 10:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように脂肪がつきやすい ... 。それだけスタイルがよく見えるようになります。普段から見た目がよい姿勢で過ごすことから、それがダイエット効果につながります ... ると、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    ワクワクしておりますが、今思い出すと大変なことばっかりだったので、それをいかに楽しく過ごせるかというのがポイント ... 、親孝行できたことがすごくうれしく思います。そして現在、大河ドラマ「花燃ゆ」に出させていただいていますが ... 後の高度経済成長だったり、今回いろいろな激動の時代を駆け抜けることになると思いますが、この時代の中でもしっかり生きていた人たち ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • RIVERS GARDEN

    バス停『加古町』 予算内でも『ちゃんと可愛い』!純白チャペル&人気ドレスで叶える王道ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299