新たな習慣

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.2kg 50kg 59% (あと2.2kg) 158cm 52.2kgの体型
    体脂肪 26.8% 22% 20% 158cm 標準

 » 
2016年10月19日

  • かーきん

    私の、目指せシンプルライフ!計画を知って、ライバルさんが有元葉子さんの「使いきる。」という本を紹介してくれました。
    早速図書館で予約し、読んでみました。

    本の冒頭で、「汚れをためず、ものもためず、お腹の中にも、心の中にも余計なものをためない。入れたものがスムーズに流れて、循環しているのが快適な体であり、快適な暮らしである。」といったことが書かれています。
    私はいたく共感し、「あぁ~!私はこれを目指したかったんだ!」と何だか目標がクリアになった気がしました(*^^*)

    最近は、朝起きたら、まずはウェットシート等で床を拭いてから、ヨガの太陽礼拝を数回満足するまで。そしてできたら筋トレ。ブリッジポーズしてから活動開始。
    顔を洗ったついでに洗面所を簡単に洗って鏡を拭く。
    これが日課になりつつあります。

    まだまだだけど、私の新たな習慣。
    リビングと洗面所は見違えるほどキレイをキープできています。
    まさに「習慣」になるまで、続けるよ!

    生理中 カロリー合計:21:14
    •  
    • コメント8件
    • わうけん わうけん 習慣

      やらないと気持ち悪い感じ

      俺の場合はジョギング(笑)
      2016.10.20 06:47
    • かーきん かーきん > わうけんさん

      そうだね!
      時間がなかったりして、いつもやるべきことができないと、焦りのような気持ちの悪さが残る…結果、少しでもできることをやる!

      今朝も走るには暑かったですねぇ。
      ジョグお疲れさまでした。
      今日もお仕事頑張ろう!
      2016.10.20 08:39
    • パピコ パピコ 使いきる。
      いいですね!
      ミニマリストより、こっちの方が私もこころに響きます。

      こんな古い物や使い回しで恥ずかしいなんて、思うこともあるけど、使いきることがいいことやエコだと言われるとこれで良かったんだ♪って嬉しくなります。

      私もお腹や、汚れやモノためないようにがんばりたい~

      洗面所は汚れると朝から気分悪いですもんね➰

      きっとかーきんさんの家族がみーんな朝から気持ちよく過ごせてることでしょうね☆
      2016.10.20 22:48
    • あちこ あちこ
      かーきんさん こんばんは~♪(o^^o)♪

      有元葉子さん~♡
      母が大好きなので、From 母の本棚~ ・:*。・:*三( o’ _ ’)o
      だったのですが、

      かーきんさんの 「 目標がクリアに 」~ ♪
      うれしくなりました~ ヽ(´▽`)/


      110 頁の マキタの掃除機を
      S字フックで吊している写真 ~。

      結婚のときに友達が、オレンジ色のハンディタイプを
      プレゼントしてくれたので
      おっと と一緒のほうでは真似をしています。
      うふふ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      新たな習慣の
      「 スムーズに流れて循環 」
      はじまっていますね ~。
      かーきんさん すごいなぁ ヾ(*´∀`*)ノ♪

      2016.10.21 01:29
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) おはようの~お久しぶり~
      (*´ー`*)

      ふむふむ

      そうかぁ~そうすればいいのかぁと
      思った!

      ほんの一例だろけど( 〃▽〃)
      2016.10.21 07:49
    • かーきん かーきん > パピコさん

      母ちゃんいきなりど~したのぉ~?という冷ややかな(?)、面倒くさそうな(?)反応から、少しずつ理解が生まれてる感じがします。

      以前は娘の髪の毛を結ぶゴムや、くし等が洗面所に出しっぱなしだったのが、何も言わなくても片付けてあります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

      金曜日の今朝の冷蔵庫の野菜室は、ゴボウが少し入っているだけでした。
      使いきった。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
      パピコちゃんも忙しくしてると思うけど、今日も頑張ろうね~♪
      2016.10.21 08:58
    • かーきん かーきん > あちこさん

      あちこさん、こんばんは!
      体調はいかがですか?

      循環するために、循環させるためにどうしたらよいものだろう?って今は考えて過ごしてます。

      全然スムーズではなくて、まだまだ滞ってますよ(笑)

      でも、大きな石が転がるまでは時間がかかるけど、転がり始めれば加速するのと同じようにいくかな?

      本の写真も素敵で、絵になってましたよね。
      スティック掃除機も使い勝手が良さそうです。
      あぁ、また欲しいものができてしまった(笑)ひとまず今ある道具を使いこなすことが必要ですね。心がけてみます。
      2016.10.21 20:55
    • かーきん かーきん > るう♡目指せ55(・・;)さん

      お久しぶりです!
      きっと忙しい毎日を過ごしてるんだろうなぁと思ってました。

      私も無理せず過ごしています。
      だから、ダイエットの成果もなかなか…(^^;
      2016.10.21 20:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    うので、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしま ... 糖値が下がらなくても、イライラの解消のために甘いものがほしくなることがある。それを解消するためには、甘くても血糖値を上昇させないもの ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    、それまでの長い間感じたことのないリラックスした気持ちになったんです。家族、友達やたくさんの ... 逆境が、セルゲイを強い選手へと育てた。彼は完璧を求めている。「私はまだ、あらゆることが完璧になったというところに向かっている ... 。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語っている ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • 北野異人館 旧レイン邸

    三ノ宮駅 来春、新たな挙式舞台へ!百余年の時紡ぐ北野異人館でプライベートウエディング ... 北野異人館 旧レイン邸 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
847
ライバル
26
被ライバル
40