膝が痛い^^;

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 82.5kg 74.8kg 51% (あと7.7kg) 164cm 82.5kgの体型
    体脂肪 40% 35.5% 30% 164cm 平均

 » 
2016年10月19日

  • まり

    体重減って、ふくらはぎの脇の痛みだけだったのに
    月曜日のハードな仕事の後から膝が・・・^^;

    動かなければ痛くないけど、荷物持つと負担がかかるみたい^^;
    もっと痩せなくちゃいけないのに、うまくいきませんねー。
    ついつい余分に食べてしまいます。

    今朝はなんとかプール行って、
    無理しないように体幹ストレッチ中心に歩いてきました。
    身体は軽くなってよかったんだけどねえ・・・
    1日経つと疲れが出ます^^;

    話し変わって先日のTVでLH比のことやっていました。
    標準2.0以下、昨年の私3.5^^;
    これってやばくない?
    あ、悪玉くんを善玉くんで割った数字です。
    炭水化物の摂り過ぎがよくないらしいんだけど・・・
    最近はそんなに食べてないと思ってたけど
    実際にはご飯以外にパンやカップめんも食べちゃうし・・・
    今年もやっぱりマズイ数字が出ちゃうのかも^^;
    もっと気をつけていかないといけないね。
    リバウンドを繰り返して、ハードな運動で急激なダイエットも
    よくないんだとか。
    やっぱりリバウンドしないでゆっくり体重落としていくしかないのね。
    健康診断まで3週間。
    気をつけたいと思います。

    ------------------------
    覚書

    昨日、弟が「退院したい」と言いだしたことがひっかかっている。
    まだまだ猜疑心が強いので
    「今、退院しても、2時間しか寝れないとかだと
    またここに逆戻りだよ、もうちょっと居な」
    と言っておいたが・・・
    どうかなあ・・・
    自分で勝手に決めてさあ・・・
    担当看護師♂とも話をした。

    先週木曜から昨日まで、行かなかったから
    余計なことを考えたのかもしれない。

    次は明後日金曜日に行くことにしてあるけど・・・
    来週はまた1日おきぐらいに行った方がいいのかも^^;


    カロリー合計:1600kcal21:24
    •  
    • コメント6件
    • たんぽぽ たんぽぽ 先生に ダイエットは 長く付き合って行かないといけないよって
      言われたことがあります。

      無理しないで ゆっくり長くやっていくしかないんですね><;;

      私も気を付けます^^
      2016.10.19 23:00
    • まみ まみ コレステロール私も高いのよね。
      炭水化物が、影響するのね〜!
      気をつけないとだわ。
      甘いものが、好きだからね。
      弟さん、引き続き心配ですね〜。
      お見舞いも、1日おきで、仕事しながらだとキツイと思います。
      体調も辛そうだから、無理しないでね。まりさん自身も労わってあげてね。
      2016.10.19 23:14
    • まり まり > たんぽぽさん
      そうですよね。
      焦っても仕方がないです。
      リバウンドしないように身体も意識も買えていけるといいですね。
      お互い頑張りましょう♪
      2016.10.20 16:41
    • まり まり > まみさん
      ありがとー。
      弟のことはまだ先が見えてこないのであーしろこーしろと
      何も言えないことがもどかしいです。

      悪玉くんと善玉くんの標準内でもLH比が高いのは良くないらしいです。
      私も悪玉くんが増え、善玉くんが減っているので、この差を減らす努力をしないとマズイかなと思います^^;
      まずは悪玉くんを減らす努力ですよねえ・・・
      2016.10.20 16:46
    • ケティ ケティ 膝の痛み、辛いですね~
      私も以前右ひざを痛めたことがあります。

      コレステロール、私も高くて服薬してます。
      2016.10.20 17:06
    • まり まり > ケティさん
      膝は傷めるともとには戻らないけど、痛みがなくなるといいなって思います。
      負担かけ過ぎないようにしていきたいです。
      ケティさんも気をつけてね。
      善玉くんは有酸素運動ででしか増えないらしいので
      運動がなかなかできない私には難しくて^^;
      悪玉くんを増やさないようにするしかないですよねえ・・・
      2016.10.22 17:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    、酸素供給量も低下していくので、どうしても脂肪が燃焼しにくくなっていきます。そのため、年齢が進むほど運動をしないとリバウンドしやすくな ... り、筋肉をつけられるようになります。 食事の量を大きく減らしたときには、運動量も増やさないといけないです ... なしでは脂肪の減少にブレーキがかかり、体脂肪が増えやすくもなるので、やはり運動は取り入れたいものです。 リバウンドを繰り返してい ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... ? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど ... 、あんな歳になってよく生きてやがると思ってたけど、自分がいざ50代、60代となってみるとなんてこっちゃないね ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.3kg

日記
1156
ライバル
85
被ライバル
88