51.2*27.1

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.2kg 50kg 73% (あと1.2kg) 155.5cm 51.2kgの体型
    体脂肪 0% 27.1% 22% 155.5cm 理想

 » 
2016年10月20日

  • makariko

    早めに出社!バタバタと仕事をしていたら
    彦摩呂から8時半頃メールが届いた・・・

    「あと少しで火事でした。
    リビングの椅子が丸鏡の反射(虫眼鏡)により煙を出していました。
    娘の誕生日に火事ですか?
    しゃれにもならない。」(原文のまま)

    まかりこが化粧する時に使っているスタンド式の拡大鏡を
    ダイニングテーブルの上に置きっぱなしにして外出した為、
    外から入った光が反射し熱を集めて椅子にあたり
    椅子が燃える寸前だったみたい・・・(怖)
    彦摩呂が気がつかなかったら
    本当に火事になるところだったぁ・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

    彦摩呂は毎日一番最後に家を出るんだけど・・・
    昨日は一旦、鍵を閉めて家から出たものの
    なーんか嫌な予感がしてもう一度鍵を開けて
    家の中に戻って一通り見て回ったら
    窓際のダイニング椅子から煙が出てた!って・・・
    まかりこも帰宅して確認したら黒焦げでした!!!!
    本当にごめんなさい<(_ _)>
    &気がついた彦摩呂、すごいね~!!!
    また尊敬しちゃったわ!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 


    娘の誕生日・・・・₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    まかりこの両親もお祝いに来てくれた♪

    以前、某ライバルさんのコメント欄で書いた事があるけど・・・
    娘が言葉を話し始めたころ
    「生れた時の事って覚えてる?」と聞いたら

    ”空の上から、
    どこの家に行こうかな~ってずっと見ていてね。
    あそこの家に行こう!って自分で決めて空から降りて来たんだよ”
    ”お腹の中から出てくる時は暗くてすごく痛かったけど頑張って出てきたの”と
    普通に話をしてくれた事があった!!! Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

    「胎内記憶」っていうものらしいけど、
    その記憶も5、6歳になると消えちゃうらしい・・・
    で、多くの子供が「空の上から見てた」って言うんだって~
    不思議だよね♪

    パパとママを選んで生まれて来てくれてありがと!
    写真は彦摩呂が買ってきてくれたタルトケーキ♪
    撮り方、完全に失敗したわ~(笑)ごめんよ(~_~;)

    10月19日(水)

    ●朝=スムージー
        (チアシード・りんご・グレープフルーツ
          ・トマトジュース)
         豆乳+コーヒー
    ●昼=雑穀玄米ご飯
        キャベツと挽肉のカレー炒め
        アドカド・チーズ・カニカマ・きゅうりのコブサラダ
        ベビーチーズ
        卵焼き
        野菜ジュース
    ●夜=秋刀魚の塩焼き+大根おろし
        はんぺんのチーズ焼き
        キャベツとひき肉のカレー炒め
        ワンタンスープ(エリンギ・シメジ・えのき)
        ワイン3杯・ラスク←結構な量、やってもーた!!(´_`。)グスン
    ●間食=なし

    【運動】
    ジリアン・レベル3-③【第4週:3日目クリア】
    徒歩通勤=5898歩
    プランク・30sX3回

    ★先輩の旦那様が残念ながら、お亡くなりになってしまった。
      お通夜・告別式の日程は今日わかるのだろうか。
      

    カロリー合計:05:57
    •  
    • コメント10件
    • すばる すばる あ、危ないぃぃぃぃーーー!!(;゚;Д;゚;)
      彦摩呂さん、本当に大助かりの感謝モンですね☆
      一度鍵を閉めたのにまた戻って確認だなんて・・・
      何か悪い知らせを感じたのでしょうか。
      そんな勘の良い?彦摩呂さんにホント感謝ですね。
      何事もなく良かったです(*´ω`*)

      娘さん、お誕生日♡
      ♪♪♪├┤Д尸尸У (*´・∀・)┌iiii┐ 日iЯT├┤DДУ♪♪♪

      嫌な事もある訳なのですが、お誕生日と言う事で、何となくここを境に運気や状況が良い方向にどんどん動いてくれそうな気がしてしまいます(*´∀`*)
      娘さんも一つ年を取り、まかりこさん達の心配やアドバイスを受けて色んな事を考えて頑張っていけるんじゃないかなと。。。
      娘さんにとって良い1年となりますように!!


      先輩さんのダンナ様の件は本当に残念でしたね。。。
      お悔み申し上げます。
      まかりこさんも傍でどうして良いのか悩まれるかと思いますが、先輩さんの癒しに少しでもなれますよう。。。
      2016.10.20 08:47
    • いちご いちご おはようございます♪

      娘さん、お誕生日だったんですね!
      おめでとうございます(o^^o)

      子供の誕生日は、ママにとっても思い入れのある特別な日ですよね♡

      わたしも胎内記憶支持派(?)です!
      前に産婦人科医が書いた胎内記憶に関する本を読んだことがあるんですけど、感動するし、不思議ですよね~。
      5,6歳になると忘れちゃうのも謎です。スピリチュアル的なのものと現実世界との線引きができ上がる歳なのかな。
      でも自分で選んで来てくれたなんて聞くと、本当にありがとうって思うし、愛しさが倍増する!笑。来てくれたことに、感謝ですよね~( ᵕᴗᵕ )

      いい日記が読めて、心がほっこりしました!

      旦那さんのカンが働き、家事にならなくて良かったですね!
      わたしも前に、鏡で火事になった話を聞いたことがあったので、
      気を付けようと思いました!

      娘も鏡なんぞ気にするお年頃なので、教えなくちゃ!

      予想どおりの、わたし好みの日記でした。
      仲良くなりたいな...☆
      これからよろしくお願いしますね(^^♪♡
      2016.10.20 09:12
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 鏡、怖い(・_・;)
      想像したことも無かった。。
      彦麿呂さん、頼りになりますね!!
      寄っかかりたい(笑)
      娘さん、お誕生日おめでとうございます(^∀^)ノ□
      来てくれて、嬉しいですよね♪
      ケーキ、充分美味しさ伝わりますよ~(*^o^*)

      先輩のご主人さん、
      ご冥福をお祈り致します。
      先輩さん、今は気を張られているかと思いますが、
      その内、内に籠もるりがちになるかもです。
      そんな時にちょと寄り添ってあげられたらと。
      あと時間の経過をまつ、なのかなと。
      曖昧な言い方で申し訳ないです。
      (私の父も学生時代になくなっているので、当時の母の状況を思い返しました。)
      2016.10.20 09:46
    • オロロンstacsv オロロンstacsv きゃー!まかりこさん (@_@)
      一大事にならずよかった~!!!
      しかし、理科の実験のような、本当に現実に起こるんですね!
      って感じの出来事ですね。
      ジョニ麻呂さん。勘が鋭い。
      頼りになりますね♪(^^)

      娘さん、HappyBirthday♪
      生まれた時のお話し、感動です★★★
      すご~い!
      娘さんは、まかりこさん達を選んで生まれてきたんですね~♪

      ちなみに、勝手ながらお誕生日占いしてみました~↓↓↓
      http://365uranai.net/libra/259/
      華やかな天秤座なので、元々の気質は社交的で人気者♪なんですね~^^

      また、先輩の旦那様のご冥福をお祈りしたいと思います。
      まかりこさんの先輩が、早く元気を取り戻しますように。。。。

      2016.10.20 11:29
    • makariko makariko > すばるさん

      彦摩呂が戻って確認しなかったら
      確実に火事になってたよ~!(>_<)

      玄関を出る時に少し変な臭いがしたような気がしたんだって・・・
      で、一度は外に出たけどやっぱり気になって戻ったらしい。
      ホーント、助かったぁ・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

      ありがと!
      昨日は部活のお友達や後輩から
      たくさんのプレゼントとお手紙を貰って帰ってきたよ・・・
      娘を支えてくれるお友達も学校にちゃんといるんだね!と
      まかりこもホッとした気持ちもあり・・・(*´▽`*)
      すばるちゃんの言うように
      ここを境に運気や状況が変わってくたら本当にいいし
      頑張ってもっと強くなって欲しいな~と思っています。

      先輩の旦那様、本当に残念・・・
      この前はまかりこが悩んでいる時にアドバイスありがとうね・・・
      先輩が会社に復帰したら
      やっぱり話を聞くことくらいしか多分まかりこにはできないけど
      支えていく気持ちだけはあるので!!!
      ・・・と、言いつつ。何て声かけたらいいか今もわかりません(;д; )
      2016.10.20 13:38
    • makariko makariko > いちごさん

      ありがと~♪
      そうなの娘の誕生日だったんだぁ・・・ヽ(*^^*)ノ
      あんなに小さかった赤ちゃんが
      いつの間にかまかりこの身長も体重も抜かしちゃった(笑)

      「胎内記憶」
      神秘的な話だよね~♪
      ホントか?!って思うような事だけど、嘘をついている風でも全然なく、
      親を喜ばせようとわざわざ作り話を作れる年齢でもないので
      アレはなんだったんだろう・・・と未だに不思議な出来事!
      いちごちゃんは娘ちゃんに生れる前の事、聞いてみなかったのかな~?

      え?!
      鏡で火事になった話聞いたことあるんだぁ~オオーw(*゚o゚*)w 
      あ、ちなみに”普通の鏡”ではならない現象みたいだよ!
      まかりこが使っていた
      「拡大鏡」がダメだったみたい。。。虫眼鏡と同じね!
      ちなみに今朝は鏡を光の絶対に届かない床の上に置いて出てきた(笑)

      予想通り・・・って(笑)
      どんな予想をしていたのかがかなり気になるけど・・・
      いちごちゃんの”お好み”にあって嬉しいわ!!!
      「酒」ばっか飲んでるダメダメなダイエッターだけど仲良くしてね♪
      一緒に頑張っていこ~!(ノ≧∀≦)ノ・
      2016.10.20 13:43
    • makariko makariko > ゆりっぺさん

      怖いよね・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
      鏡ってそんな事になっちゃうの?!って
      まかりこも想像もしてなかったので
      「何の事?」って思ったんだけど・・・
      ”拡大鏡”ってところが今回のポイントね!
      虫眼鏡と同じ働で光を集めちゃうんだね・・・
      普通の鏡なら大丈夫みたいよ。

      彦摩呂、かなりデカい背中なのでイイ感じに
      寄りかかれるかもよ・・・
      ゆりっぺさんの旦那さんはどんな感じなんだろう~?!
      頼りになる感じ?男気強そうなイメージだな・・・(笑)

      ありがと~♪
      ホント、娘は自分で選んで来てくれたらしいので・・・(笑)
      ありがたい話です!

      先輩のご主人さん・・・まだお若いのに残念です。
      先輩が内に籠もりがちになるかも・・・?
      そっか、言われてみれば
      そうなっても無理はない心境だよね・・・
      誰にも会いたくない(>_<)とか思ってしまうかもしれないよね。
      そんな時に少しでも支えになってあげられればいいな。と・・・

      ゆりっぺさんはそんなに若い時に
      お父さんを亡くされていたんだね。
      ご苦労もあったでしょう・・・
      そしてお母さんもさぞかし大変だったでしょうね・・・
      それから、一人でちゃんとお兄さんとゆりっぺさんを
      育てあげて素晴らしいと思います。
      お母さん孝行たくさんしてあげてね・・・(*⌒∇⌒*)

      2016.10.20 13:45
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      ありがとーー!
      危うく我が家から火事を出して人様に
      多大なるご迷惑をお掛けするところでした・・・
      ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

      実はね、ボヤ騒ぎはこれが初めてではないの・・・
      酔っぱらって「ゆで卵」を作って、そのまま寝ちゃって・・・
      この先は長くなりそうなので、また今度!(笑)

      彦摩呂、最近”頼りになるポイント”高いんだ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
      今までここでグチばっか書いていたから、
      彦摩呂=嫌なことばっかり言うヤツ!って印象が
      あったかもしれないけど、
      居てくれて良かったぁ~♪って本当に思うわ・・・

      娘は「彦摩呂とまかりこ」を自分で選んで
      生まれて来たらしいよ・・・
      嘘みたいな本当の話! 
      少し大きくなって同じ質問したら”そんな事、忘れた!”って
      ハッキリ言われた(笑)

      占い!ありがとね。”思いやりと美徳がある”って
      うんうん、娘に当てはまってるかも~☆って思ったよ

      先輩の旦那様、残念ながら・・・です。
      オロロンちゃんもこの前はまかりこの
      相談に乗ってくれてありがとね。
      これからもまかりこが会社内では先輩の話し相手になって
      支えになっていかなくちゃ・・・って思っています。
      40代で未亡人になってしまった先輩は可哀相過ぎる・・・(pωq)
      2016.10.20 13:47
    • 肉球 肉球 まずは、Happy Birthday to お嬢ちゃま❤︎
      天秤座なんだね〜!そりゃ〜良い子に決まっとるがな〜!でへへ〜

      美味しそうなケーキ!いろんな種類がいっぱい!
      なんか、makaちゃんファミリーの仲良しこよし〜♪
      が目に浮かんできそうだ!

      で…いやぁ〜ご主人グッジョブだわ!危ないところだったな〜っ!
      大事に至らなくて、本当に良かったね〜〜〜〜
      よく、虫眼鏡が太陽光線を集めて火が出て云々って聞くけど、
      そんなこと普通のお家であるんだね…

      で…先輩のご主人、お気の毒でした…
      ご本人はもちろん、若くしてひとりになってしまった奥さんも、
      きっとすごく心残りでしょう…

      どんなに憎まれ口を叩き合って、コノヤロ〜!って思っても、
      やっぱり一緒にいられるパートナーがいるって幸せだよね…

      それにしても、お祝いやら危機一髪やらお悔やみやら…
      makaちゃん忙しくて大変だ!
      寒暖の差が激しいから、体調に気をつけてね〜
      2016.10.20 20:05
    • makariko makariko > 肉球さん


      お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>

      ありがと!
      てんびん座=肉球お姉さまもだもんね!
      うちの娘もお陰様で良い子に育ってます♪

      ケーキね~”あら、美味しい!”と思ったのは
      最初の1口・2口まで・・・
      後は甘くて甘くて(>_<) 食べきるのが大変だった。
      やっぱりケーキより酒だぁな・・・(笑)

      彦摩呂、よく家に戻ってくれたわ!d-(^_^)-b
      じゃなかったら、確実に火事になっていました。
      考えただけで怖いよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
      「コンセントのたこ足配線」も危ないから気をつけようね!って
      我が家では話をしていたので、
      肉球お姉さまのお家でも危なくないか
      今一度ご確認してみて~。

      先輩のご主人・・・本当に残念。
      うちと違ってとても仲の良い夫婦だったので
      残された先輩がこれからどうやって生きていくのか
      とても心配。
      二世帯住居を建てて「旦那さんのご両親」と同居してるの・・・
      子供はいないんだ。
      また日記で
      「何て声かければいいかわからないよ・・・・゚・(ノД`)・゚・。」って
      相談するかも。

      うんうん、パートナーがいるって本当に幸せなことだね。
      彦摩呂との関係性も見直すいいきっかけにもなったような気がする。
      もっと大事にしないとなぁ・・・(*^Д^)ノ

      さすがに疲れがたまってきたのか今朝は寝坊しちゃった・・・(笑)
      2016.10.21 16:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    ということが多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から ... ダイエット記録をつけていると、週末に体重が変化しやすいことがわかってくる。 平日は学校や職場などの行き来だけ ... 人が多い。活発に動いているときには、食べている時間も短くなり、もしも外出先で食べたとしても、その分は活動によって使われている ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    が、星野に愛情がもうすでに出てきてるくらいです。ゆったりとこの役に溶け込みながら、すごく愛していただけ ... 、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まってすごくうれしいです ... けるような役にしていきたいと思っています。森田家は一癖も二癖もある人ばかりそろっておりますので、出てくると楽しい家族だなってい ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル深谷

    深谷駅 「やっぱりここにしてよかった」独立型大聖堂と選べるウエディングの形 ... 埼玉グランドホテル深谷 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.1kg

日記
404
ライバル
27
被ライバル
29