お食事会 -ダイエットなんて知らない-

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.5kg 44.5kg 0% (あと1kg) 155.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.8% 18.5% 155.5cm モデル

 » 
2016年10月20日

  • すばる

    昨日は会社の行事で某有名ホテルにてディナービュッフェ!!
    飲み放題もついて(別に私はお酒はいらないと言えばいらないけど・・・)全て会社のお金です(*>ω<*)キャン♡

    おっきなチョコレートファウンテンに興奮!!.+゜*(〃・艸・〃)*゜+.
    画像載っけておきます♪


    このお食事会(&飲み会)、社内旅行の代わりなのです。
    昔は年に1回必ず社内旅行!だったそうなのですが、数年前から部署や課によって食事会にしてもどちらでもいいですよってなりました。
    一昨年は私も社内旅行に参加しました。
    正直・・・メンドーです。。。(-`ω´-;)
    だって想像もしてみて下さい。。。

    月から金まで仕事、
    土日に旅行に出かけ、
    また月から金まで仕事・・・
    テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ・・・(一週間の歌)

    仲の良い友人同士の旅行とは違って、それなりに気も使うし飲みたくもないお酒を遅くまで・・・(;つД`)
    はっきり言って悪夢の12連勤です(汗)。

    だからこうしてお食事会になってくれるのはものすごく嬉しいのです♡
    平日に行けちゃうので週末はちゃんと確保できますしね゚+.(・∀・)゚+.゚



    二次会で行ったカラオケで選曲している時にとんでもない曲発見・・・
    びじゅチューンの「LOVEタージ・マハル先輩」が入っていた・・・!!(ΦωΦ;)
    えっ・・・数あるびじゅチューン曲の中で、何故にこの1曲だけが!?
    きっと誰かのリクエストが通って入れたとかでしょうか。。。
    もう頭の中はリアルにその場にいるH先輩やI先輩の事など消え失せ、タージ・マハル先輩の事でいっぱい。。。
    何故にインドから来た僕のアイドルがこんなところに・・・。


    退会前の日記を読んだ事のある方はご存じかと思いますが、びじゅチューンは私が新曲が出る度に録画しているNHKの美術番組(と言ってもくだらないw)です。
    井上涼さんが音楽からアニメーションから歌から何から何までこなしています。
    興味のない美術品の事も、井上涼さんの説明と共になかなかの知識になります。

    有名なタージ・マハル。
    びじゅチューンを見るまでは勝手に宮殿だと思い込んでおりましたが(汗)、お墓と言う事が分かりました。
    皇子シャー・ジャハーンさんが最愛の奥様であるムムターズ・マハルさんの為に建設させました。
    そこまでは深い愛を示したのねーとある意味美談であると思うのですが・・・
    タージ・マハルより美しい建造物が作られる事のないよう、建設に携わった匠の腕を切り落としたらしいのです(汗)。
    その後の生活は不自由ないように充分な保護をしているようなのですが・・・。
    生活保障なんかいいから腕切るなよ!!と思います(*-`Д´-)
    人様の身体を切り落とす程の重すぎる愛情はやめましょう(汗)。

    昔LEGOがタージ・マハル出した時にすごく欲しかったです。
    当時4万から5万くらいだったと思うのですが(他のとごっちゃになり、かなり記憶が曖昧・・・汗)、現在は入手困難で相当価値がついてるようです。
    かつて・・・相当なLEGO好きでした。
    今でもかなり取ってあります(真面目に売ったらかなり価値ありそうなやつも・・・)。


    お食事会の話からだいぶ脱線しました(・ω・;)
    今日はお休みです♪
    夏休みを今月中に消化しきらないとまずいので(汗)。
    飲み会の翌日にお休みって嬉しいです(*´艸`*)♡
    いつもなら睡眠不足になりながら出勤・・・なのに、朝からこんなに優雅♡


    ・・・んっ?
    今日の体重や体脂肪率がグラフに反映されないのは何故!?!?(・ω・;)

    カロリー合計:07:24
    •  
    • コメント16件
    • くねくね♭ くねくね♭ チョコレートの塔がある(>ω<)
      どれくらいかけて食べたのかな?(*^^*)(*^^*)(*^^*)
      2016.10.20 07:27
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      まだ綴り終えてないのに(笑)。
      一人前じゃありませんよ!!!(大笑)
      2016.10.20 07:28
    • せろり% せろり% うわー!めちゃくちゃ美味しそうですね!
      そしてこれはテンション上がりますね*\(^o^)/*
      わたしも会社の経費で、慰安旅行か食事会か選べるのですが、、、
      今年は日帰り旅行になってしまいました、、、。
      まあ日帰りなだけマシですけどね(°_°)

      すっごく良い感じの食事会で、羨ましいです*\(^o^)/*
      2016.10.20 08:05
    • 茉斗 茉斗 わぁーっ
      チョコ丸飲みしたいですψ(๑'ڡ'๑)ψ←

      お休み、満喫出来ると良いねっ(人●︎´ω`●︎)

      もっと写メ見たかったです!
      次の機会にはたくさんアップお願いしますっ(笑)
      2016.10.20 08:24
    • すばる すばる > せろり%さん

      ありがとうございます(*´∀`*)
      自分ではこんな高級ビュッフェにはなかなか行く機会がないので、会社のお金で楽しめるのはありがたいです♡

      せろりさんところは旅行になっちゃったんですね☆
      日帰りならまだ良し!!!です(笑)。
      翌日くらいは自分の時間(休息時間含め)が欲しいですよね!

      最近数日間かけて落とした体重がまた元通りになりましたが(滝汗)、美味しく楽しめたので良し!と思っています☆
      やっぱり・・・美味しい物食べるって・・・幸せですよねーーー(*´ω`*)シミジミ
      2016.10.20 08:26
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さん、丸飲みしたら茉斗・デラックスさんになりますよ(笑)。

      一応お料理の写真もちらっと撮りましたが、まぁ・・・急いで撮ったので大した程のではないです(汗)。
      どうも人と一緒の時に写真を撮るのが恥ずかしくて遠慮がちになっちゃいます☆
      昨日は早めに到着してまだ殆ど人が揃っていなかったのでその隙に撮りました(笑)。

      チョコレートファウンテンはこのシーズンにチョコ最愛♡の私にとって、さすがに撮らずにいられませんでした(*´艸`*)
      個人的にはイチゴがあったら嬉しいのですが、この季節にイチゴを置いてくれるようなリッチな事はさすがにしてくれませんよね(泣)。
      2016.10.20 08:31
    • くねくね♭ くねくね♭ 会社の旅行に行っても全く気を使わないくねくねです(笑)
      好き勝手に楽しむので、団体から外れてたまに怒られましたw
      良い思い出です。

      でも、好き勝手できなくて普通に気を使う人ならば確かに事実上の12連勤ですね。
      すばるの心が荒廃していく姿は見ていられなかったのでホント良かったです(><;)
      でも12連勤目は今まではどうだったのだろうか?
      少し気になる~(><)


      楽しく美味しく過ごせたみたいだね♪
      チョコレートファウンテンを見てると全部食べたくなるよね♪(・▽・)


      ってか、びじゅチューンのカラオケが1つあったなんてマジで驚きです!。
      そしてLEGO持ってたんだね。
      わたしもあったんだけどね。。。おかんが捨て・・ry(;;)


      今日はゆっくりとすごしてね♪
      休みはちゃんと消費しようね!くねくねとの約束だよw

      さて、もう少しだけ仕事してきますか(><)
      2016.10.20 08:59
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      いつかは例えそうなっても、構わないです!寧ろ本望!笑笑

      いちごとチョコ合いますよねぇ(*≧︎艸≦︎)♡
      ストロベリーチョコは好きですか?(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)
      2016.10.20 08:59
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      くね♭ちゃん・・・何ていつもマイペースな(笑)。
      もしかして社内旅行中でも普通にいつも通ーーーりにDCにコメントしてたりしてね(*´∀`*)

      社内旅行を挟んでの翌週は早く週末やって来いー!って気分でしたね(´∀`;)
      12連勤目にはここへのコメントも単語になっちゃうかもですね♪
      いやいや、仕事帰りやその後にリフレッシュしたりしますので、いつもと【表向きは】変わりませんよ(笑)。

      ああ・・・びじゅチューンの話なんて通じるくね♭ちゃんがいて良かったです(笑)。
      昨夜はあれを見つけても誰にも話題が振れず(汗)、一人で頭の中で悶々としていました( ̄∇ ̄;)
      ですよね?ですよね?(゚ロ゚;)))(((;゚ロ゚)
      普通歌うか?カラオケで?(笑)
      誰の何の目的のリクエスト???( ̄∇ ̄;)
      映像はもしかしたらあのアニメーションだったりするのでしょうか。。。
      正直かなり気になりましたが、あの場面で選曲するような勇気は死期でも近くない限り持てそうにありません(笑)。


      LEGO・・・捨てられた!?
      ま・・・またしても・・・プロ野球チップスのカードに続き・・・(;゚;Д;゚;)
      くね♭ちゃん、実は私の好きなもの過去には色々持ってたんじゃないですか!!!
      それを悉く勝手に捨てるお母さん・・・(;つД`)
      お墓にお参りに行ってもよろしいですか?
      そこで少々小言を言わせて頂くかも知れませんが(滝汗)。

      消費・・・(・∀・;)
      今美味しい紅茶の傍らにワッフル添えてます(冷蔵庫にあった♡)。
      それ飲み食いしながらテーブルにスマホ置いて返信中(笑)。
      いやーん優雅.。₀:*゚✲゚(*´艸`*)
      ごめんね、お仕事中のくね♭ちゃんの前でこんな返信コメント♡
      お仕事頑張って下さぁーい♡(←何となく苛立つコメントですよねw)
      2016.10.20 09:30
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さんは食べてもまず太らなさそうなので、チョコの泉を飲み干したところでデラックスにはなりませんかね(笑)。

      甘酸っぱいイチゴに甘ーいチョコ・・・
      酸味をまろやかにミルクチョコがコーティング・・・
      たまりませんよねぇ(・ω,・)ジュル

      単純にイチゴ味のチョコレートってだけでも大好きです♡
      明治のリッチストロベリーチョコが食べたくなってきました(笑)。
      2016.10.20 09:32
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      のんびり過ごしているみたいで嬉しいよ(*^^*)♪



      体重と体脂肪計
      やっぱり、DCのメンテ後から反映されてないっぽいね。
      こりゃ再メンテ来ると思う。
      2016.10.20 09:41
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      お買い物に行く気満々だったのですが、電話で聞いたらダッフルはまだ未入荷でした(´・ω・`)シューン...
      入荷したら連絡くれるそうです。。。
      ローズティー買いに行く!に予定変更します(笑)。

      ライバルさんの日記にでもお邪魔させてもらって、何かちょっと食べた後に出かけるとします♪
      どうせ外出先では一人でどこの飲食店にも入れませんし・・・(っω;)

      体重と体脂肪が反映されていないのはDC側の問題なのですね?(良かった・・・)
      そういや昨日メンテナンスやってたんですよね??
      でも今どちらも上昇した数値だから反映されない方が嬉しいかも(大笑)。
      2016.10.20 11:13
    • makariko makariko

      社員旅行なんて行きたくないよね~・゚・(。д。)・゚・
      うん、お食事会”大賛成”&会社のお金なんて素晴らしい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

      あらら~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
      めっちゃ甘そうなチョコレートのタワー(笑)
      すばる姫の興奮している姿が目に浮かんだっ!!
      +゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
      まかりこもチョコは好きだけどこれだけドーン!と出されたら
      後ずさりしちゃうわ・・・若干、引き気味になりそう(笑)
      年齢のせいか、甘いものがたくさん食べられなくなって来たような気がする・・・
      一口、二口で十分なんだよね~それ以上はお口の中が受け付けない(笑)


      「びじゅチューン」そういえば日記に書いてたね・・・(o ̄∀ ̄)ノ”
      くだらない美術番組なんだっけ?!
      ”タージ・マハル” まかりこも宮殿だと思っていたよ!
      へぇ・・・お墓なの 一つお勉強になりました。
      建設に携わった匠の腕を切り落としたですって・・・??
      おっそろし~~( ;-`д´-)
      うん、人を傷つけてまで貫こうとする愛情はちょっと違う気がするよね。
      自己チュー&自己満足もいいところ!変な人もいたもんだ・・・

      今度は「LEGO」かぁーい!!(笑)
      すばるちゃんの多趣味っぷりには驚かされてばかり・・・
      お菓子作りやピアノというような女の子らしい趣味だけではなく
      男の子が好きそうな趣味も結構お持ちで・・・
      幅の広~い女性だな!とあらためて思ったよ。
      そういうところがすばるちゃんの魅力だね!!(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

      お休み楽しんでた~?!
      2016.10.20 14:56
    • すばる すばる > makarikoさん

      まかりこさん、ただいまです(*´∀`*)
      もっと早くに帰宅してお菓子を作るぞ♪と思っていたら、色々楽しくて一人で遊び過ぎました(笑)。

      会社の旅行・・・やっぱりまかりこさんも嫌ですか!
      ですよねですよね(;つД`)
      平日に仕事を休んで行くならまだしも、休日を取られてまでなんて本当に堪忍して欲しいです☆

      ホテルのビュッフェで、料理も良いのですがスイーツに目が奪われてしまいました(笑)。
      チョコだけじゃなくてケーキやアイスも色々ありまして・・・もうダイエットどころではありません(滝汗)。
      まかりこさんが行ってたら間違いなくお酒を飲みまくっていたと思います(*´∀`*)
      実際、お酒の大好きな方々はワインとか頼みまくってましたよ☆
      私もせっかくだから一応ワインも頂きましたが・・・やっぱり甘い物がいい・・・(笑)。

      まかりこさんに突っ込まれて、そう言われてみると何か私、好きな物多いかもですね?(・∀・;)
      レ、レゴが好きだったのは10代までで、今はもう遊んでませんよー(当たり前ですかw)。
      しっかり調べ切っていないですが・・・
      今ささっと調べただけでも私が持ってるレゴで新品なら16万から27万の価格がついてるものが3点・・・
      10万以内の物もかなり・・・

      (;゚;Д;゚;)ガクガク

      中古だからそれより価値は下がるのかも知れませんが、以前見た時より上がってる気がしてちょっと今震えております(滝汗)。
      売ったらチョコが山盛り買えるのかも・・・(;゚;Д;゚;)
      売りませんけど・・・
      気に入った物はそうそう手放さないので(おい)。
      しまった、箱とかちょっとへしゃげてます(笑)。
      ガムテープとか貼っちゃってるのもありますし(汗)。
      こんな事ならもっと丁寧に扱っておくんでした( ̄∇ ̄;)

      そろそろまかりこさんはお仕事終わりでしょうか?
      お疲れ様でした!
      すばるはのほほんと遊びまくっててスミマセン( ̄∇ ̄;)
      2016.10.20 17:05
    • 鬼副長 鬼副長 チョコレートファウンテンはついつい撮影してしまいますね。
      こないだ行ったところはピンクのストロベリーで子どもがエキサイトしてました。
      タージ・マハルは高校の授業で習いましたが、腕を切り落とす裏歴史は初めて知りました(;゚;Д;゚;)
      建造美はまさにレガシー
      2016.10.21 09:10
    • すばる すばる > 鬼副長さん

      チョコファウンテン、インパクトがすごいですよね(∩´ω`∩)
      大人のすばるもエキサイト、そりゃ子供もエキサイト必須です(笑)。

      タージ・マハル、裏歴史はさておき、建造物としては素晴らしいですよね。
      あんな面倒そうな象嵌細工とか、作れなんて言われたら鬱になりそう・・・(おい)。
      人ってすごいもの作れるもんだなぁと思います。
      因みにすばるは美術の授業で作らされた木工細工がアバウト過ぎて歪んだ状態で完成でした。
      同じ人間でも作れる物にどうしてこんなに差があるのでしょうねー(・∇・)
      2016.10.21 18:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になって ... 。だから、少しの量でも食べすぎてしまうことはあります。甘いお酒は脳を刺激して、特に食欲を高めやすいので ... 飲んだ後にソバを食べることが、あまりないのはソバ屋さんは朝が早い仕事で、夕方には閉める店が多いからです。ソバは健康的なイメージがありますが ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    かと期待しています。そうなるとまた、50代、60代にならないといただけないチケットも出てくるの ... 。これまで大きな会社の庇護を受け、ありがたい環境で仕事をさせていただいて、心から感謝していますが ... 。それには、まず信じられる作り手さんと出会わなくてはならないのですが、その意味で三島(有紀子)監督との出会いは私の財産だなと思います ... 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想 ...

    ダイエットNEWS
  • センチュリーロイヤルホテル

    札幌駅 ふたりもゲストも嬉しい駅直結のホテルで、一生に一度のふたりらしいウエディングを ... センチュリーロイヤルホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11