母の味

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.3kg 62.9kg 59.8kg 0% (あと3.1kg) 159cm 62.9kgの体型
    体脂肪 33% 34.7% 25% 159cm 美容

 » 
2016年10月28日

  • まろん

    よし!今週は回避できた!!

    そう、思っていました。

    本日もお線香あげに実家へ。
    8時間ダイエット決行のため、いつもはお昼を実家で食べるのを、食後に行くからと断り。

    これで大増量は免れる!!

    と喜んだのも束の間、、、。

    お昼食べたんですよ?
    食べてから行くって言ってたのに。

    なんでもつ煮込みが出てくるんですか?(涙)

    来ると思ったから作っておいた♪
    なんてニコニコ言われたら、断れないんですけど、、、。

    美味しいのは知ってます。
    美味しかったですよ!!(若干キレ気味)←で、食べたんかい!

    親孝行になってるであろうこともわかってます。

    ただ、、、。

    毎回(って、言うか毎週)、やっとの思いで体重減らして、実家に行って不本意に大増量、、、で、一人イライラ。

    精神衛生上、よろしくないのです。

    だから今までも、父がいたときは、まだ元気なうちは、近いのに帰るのは月に1回とかだったのです。(大量に食べさせられるから)

    ここだけの話、5年前に父が倒れてお見舞いに毎週行って、帰りに外食に連れていかれ、結局数ヵ月で7kgほど増量もしました、、、。
    その時も、

    食べないの?
    美味しいのに。
    食べれば?
    お腹すいちゃうでしょ?


    しっつけーーーー!!!(しつこい)

    あー、思い出してしまったわよ。


    そして今。

    増量したまま週末に突入で今度は夫と一緒で増える、、、。

    人のせいにするのは良くないけど、

    毎週、

    イーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!

    ってなる。

    あぁ~。

    どうしたら良いの~。(涙)

    ありがたいのもわかってます。

    いっそのこと、ご飯は実家で食べて、
    一切のお菓子は出さないで!!!と言ってしまった方が良いのか。(それで引き下がってくれるかはわかりませんが、、、)

    あの手この手でどうにか62kg台無理矢理叩き出しました。
    何度もはかり直し。
    場所を変えてはかり直し。←どんだけ。

    さすがに63まで行くと鬱になりそう。←マテ。

    いや、食べてるからなんですけどね、、、。


    愚痴ですみません(汗)

    週末、どうにか乗りきらねば、、、。

    吐き出さないと気がおかしくなりそうなので、本当にすいません~。

    聞き流しで♪

    皆様も良い週末を♪

    カロリー合計:22:07
    •  
    • コメント4件
    • はるみ はるみ まろんさん、こんばん(^ν^)

      モツ出されたらね、ノンストップ箸!

      とってもよい母なのよね、ドラマに出てくるような、わたしが昔から恋い焦がれる母像はまろん母よ。

      ダイエッターには酷だよね。料理をふるまうことで愛情しめすお母様も、食べてあげるマロンさんの優しさも好きよ♡(❊´︶`❊)。

      マロンさんの身体には愛がたっぷーりつまってるね♪

      2016.10.28 22:15
    • ユキ ユキ まろんさん、おはようございます。

      す、凄く解る…!有り難い、有り難いけど…って感じですよね。私も、また。母が、菓子パンを買って来てくれましたので、朝食に(汗)。先日のドーナツと言い、頼んでいなくても、買って来てくれる始末。いや、有り難いんですけどね。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)

      いや、しかし。昼食を断ったのに…もつ(笑)。何とか、まろんさんに食べさせたかったんですね。愛情たっぷり。…でも、まろんさん的には、嬉しくもあり、とても苦しくもあり…複雑な心境ですよね(汗)。
      2016.10.29 06:38
    • まろん まろん > はるみさん

      こんばんは♪

      そうそう、ノンストップになっちゃう!!

      味が染みていて美味しかったの~。
      (>_<)

      くぅ~っ!!

      ほんとーに、愛情オンリーで育てるとこんな感じになりました。の、見本のよーな感じかも(笑)

      ありがたいのよね、うん、わかっちゃいるのよー。

      。・゜゜(ノД`)
      2016.10.29 20:42
    • まろん まろん > ユキさん

      そうなのそうなのそうなの!!

      ユキちゃんちもそうかあぁ~。

      うんうん、嬉しいし、ありがたいし、わかる!わかるのよ~って感じだよねぇ。

      ただ、、、私の努力は一体、、、ってハニワになっちゃう。

      昼食断ったのにモツって、本当に唖然だよ~(泣)

      美味しいのもかっているんだけどね~。

      お互いどうにか乗りきりましょう!
      2016.10.29 20:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... 味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... ? 食べる量が同じでも、食物繊維が多いものは胃が膨らんで食べすぎが抑えられるようになります。よく噛んで食べることでも満腹中枢が働きやすくなります ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】相葉雅紀<後篇> 初“月9主演”も「嵐」メンバーの反応は…

    (コンサート終わりは)弁当を食べて帰るんですけど、食べないでいたらニノが『どうしたの?』って聞くから ... 。寺尾さんの歌って、(聴いてると)凄い絵が出てくるんです。だから実際にあった話なのか気になってます ... ね。実家がずっとお客さん商売だったから、好きなんでしょうね。喜んで食べてもらうっていうのは好きです ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • みとひ
  • まな
  • すたーりー
  • まろん
  • あんこ
  • 385
  • はるみ
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • うさぶ〜たん
  • ユキ
  • みとひ
  • まな
  • すたーりー
  • みぽ
  • まろん
  • あんこ
  • 385
  • はるみ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
まろん
まろん

159cm 62.6kg

日記
172
ライバル
8
被ライバル
11