2か月目:1か月の成果

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 91.8kg 57kg 16% (あと34.8kg) 162cm 91.8kgの体型
    体脂肪 47% 43.4% 27% 162cm モデル

 » 
2016年10月28日

  • ソンエ

    ジムに通い始めて1か月というか5週間目、
    体組成計での測定結果の変化をさらします。
    全部ではないですが・・・。
    --------------------
    体重 95.1㎏→▼91.8㎏(-3.3)
    BMI 36.2→▼35.0(-1.2)

    【脂肪率(%)】
    全体 45.0→▼43.4(-1.6)
    右腕 59.5→▼56.9(-2.7)
    左腕 61.0→▼58.1
    右脚 32.7→△33.5
    左脚 35.0→△35.6
    内蔵脂肪指数 180→▼145(-35)

    【筋肉量(㎏)】
    右腕 1.50→⓪1.50
    左腕 1.55→▼1.50
    右脚 6.35→▲6.4
    左脚 5.90→▼5.8

    【筋肉率(%)】
    右腕 27.9→△29.5(+1.8)
    左腕 27.9→△29.5(+1.8)
    右脚 45.3→△48.5(+3.5)
    左脚 49.2→△51.3(+2.1)

    基礎代謝 1754kcal→▼1719kcal
    推定骨量 3.05kg→▲3.10㎏
    水分量 38.25kg→38.05㎏
    ---------------------
    とりあえず、筋肉は増えたということで。
    脚ばっかり鍛えた感じになっている・・・。
    内臓脂肪指数が減ったのは嬉しい!
    腕の脂肪率を減らしたいなぁ。

    左ひざの内側を少し痛めてしまったので
    筋トレは全て足に負担のかからないものになりました。

    初めてのスタジオレッスンを二つ。
    後のほうはGボールストレッチという大人気の
    プログラムでしたが、私はちょっと物足りなかった。
    でもラクチンにストレッチできるので人気あるのがわかる。

    土日はジムにはいかないけど、しっかり柔軟しよう~!

    ---------------------
    今日の運動
    有酸素(エアロバイク)20分
    キネシス 30分
    マシンエクササイズ
     4種 15回×2セット
    スタジオレッスン
     筋肉コンディション&ストレッチ45分
     Gボールストレッチ45分

    カロリー合計:22:21
    •  
    • コメント4件
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ ジムのプログラムってなんか楽しそう!しかもいろいろあって飽きなそうだし^_^育児落ち着いたらジム通おうっと!絶対! 2016.10.28 22:53
    • キラキラ☆ キラキラ☆ スタジオレッスン、楽しんでますね

      トレーニングも 頑張ってるし、私も がんばるぞぉ~って 思いました

      いい刺激を ありがとうございます

      2016.10.28 22:58
    • ソンエ ソンエ > ☆ちっちょ☆さん

      ジムもいろいろあるから
      スタジオレッスンのたくさんあるところを選ぶといいかも!

      私のジムはスタジオ入り放題なので
      すごい人は1日に4つくらいやってるそうです。

      マシンのウォーキングとかエクササイズは
      自分でどれくらいやるかを決める
      精神的な戦いがあるので
      先生についていきながらのスタジオレッスンは
      あっという間に時間も過ぎていいですよ~。

      2016.10.28 23:00
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      実はジムに行く前に家族関係で
      ひと悶着あって気分的には最悪でした・・・。

      創めの1時間くらいは上の空だったかも。
      体組成計に乗って成果が出てるのを見て
      気持ちが上がってきました。

      初めて受けたスタジオレッスンの先生が
      欧米系の方で、日本語がいわゆる外国人の英語で
      なんだか面白くてやってるうちにスッキリ。
      初めてやる人と認識されていたので
      近くでいろいろアドバイスしてくれて
      優しくしてもらえてありがたかったです。

      私もキラキラ☆さんから刺激受けてますよ~!
      2016.10.28 23:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    当たりで、男性では24.0kcal、女性では23.6kcalと0.4kcalの差になっている。体重が50kgだとすると20kcal ... か? 筋肉が少ない女性は男性よりも基礎代謝がもともと低く、基礎代謝が低下しやすくなっています。それを高めるためには筋肉をつけるのが一番ですが ... が下がっても、下がらなかったのと同じようにするというのが、消極的な方法ですが、効果的な方法です。 食事を変えずに基礎代謝の低下に対応する方法はあります ...

    ダイエットラボ
  • タニタが「ミス・ユニバース・ジャパン」ファイナリストをサポート

    活習慣記録から点数と9タイプの体形で判定するものである。また、脂肪と筋肉の分布を右腕、左腕、右脚、左脚、体幹部と5分割して見ることもできる。自 ...  タニタは、女性の理想的な体形の指標となる「ブリリアントボディ指数」を開発し、これを搭載したプロフェッショナル仕様の体組成計 ... 、体脂肪率、筋肉量、バスト・ウエスト、ヒップサイズ、生 ...

    ダイエットNEWS
  • ミュージアム 1999 ロアラブッシュ

    表参道 アンティークな一軒家を貸切。35周年企画!感謝を込め17年7・8月の挙式最大75万円OFF ... ミュージアム 1999 ロアラブッシュ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
  • あゆ
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
  • あゆ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.6kg

日記
56
ライバル
28
被ライバル
26