2016年10月29日(土)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.8kg 38kg 23% (あと5.8kg) 151.3cm 43.8kgの体型
    体脂肪 23.7% 23.9% 20% 151.3cm 理想

 » 
2016年10月29日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉カフェオレ
    ❉チーズ
    ❉無脂肪ヨーグルト(キウイフルーツ・ブルーベリー・ラズベリー)
    ❉LAWSON 宮崎紅いもの蒸しパン

    464kcal

    【間食】

    ❉HERSHEY'S miniatures a rittle something for everyone!
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    86kcal

    【昼食】

    ❉鶏肉の唐揚げと野菜のサラダ
    ❉ベーコンと菠薐草のカルボナーラ

    507kcal

    【間食】

    ❉安納芋まん
    ❉紫芋まん
    ❉ローズヒップティー

    184kcal

    【夕食】

    ❉カフェオレ
    ❉Calbee フルグラ® 4種の実りメープル味 おいしさザクザク ●さつまいも ●くるみ ●ラズベリー ●レーズン(苺・キウイフルーツ・ブルーベリー・無脂肪ヨーグルト・ラズベリー)

    347kcal

    【間食】

    ❉Calbee フルグラ® 4種の実りメープル味 おいしさザクザク ●さつまいも ●くるみ ●ラズベリー ●レーズン

    231kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    昨日、部代表の先輩を通して、部長からメッセージが届きました。

    「昨日より今日、明日より明後日の自分が、より成長できるような日々を過ごしてください」

    最後にあったこの言葉には、とても共感。スッと胸に入り込んで来ました。

    私は…とある資格を、保有していますが。合格率16.8%(平成27年度(2015年度)第3回の合格率)の資格、それを、小学校6年生の時に取得しました。

    学生時代、そして社会人になってからも、履歴書をご覧になった面接官の方々が「凄いね」と言って下さいます。

    慢心、ではないのですが。それに似たものなのか…その資格を保有している事に、ある程度の自信を持っていました。

    正確に言えば。自信を持っていた、と言うよりも。語弊がありますが…元から自分に自信がない為、そう言ったメリットに、縋り付くような感じでした。

    そんな中、とある学歴の高い男性と、お付き合いした際に。話の流れで経歴を聞いた時に、特に何も考えずに「凄いね」と言ったのですが。

    彼は。

    「過去の栄光。それよりも、今、どう在るかが問題」

    その言葉を受けた時に、とても感動しました。と、同時に、恥じました。

    資格を保有している事に、損はないけれど。結局の所、それは、“過去の栄光”に過ぎないのであって。

    それを…部長からのメッセージで、思い出し。日進月歩、少しずつでも、成長して行きたいと思いました。

    昨日、帰宅してから。酷く疲れていた為、夕食後、早々と寝てしまい。

    からの、痩せにくい時期と言う事もあり、増量…。食べてからすぐ寝ると、高い確率で増えます(しかも、昨日の夕食はカルボナーラ白滝だったし)。

    今日の朝食は。

    就寝後、母が。「パンが無いから、コンビニ寄るけど、欲しい物ある?」、「菓子パン、買って来たから、食べてね」と、LINEを入れてくれていました。…いやいや、有り難い。有り難いんだけど。

    母が好きな菓子パンと言えば、大概は高カロリー。いや、菓子パン自体、カロリーが高いんだけどね(汗)。

    (lll͡° ͜ʖ ͡°)

    ✽₁病院(産婦人科)に行った帰りに、LAWSONに寄って、買って来ました(母が好きなクイニーアマンがあるかと寄ったのに、ありませんでした…)。安納芋まんに、紫芋まん。母と、半分ずつ。ローズヒップティーと一緒に、美味しく頂きました。秋の味覚、幸せですね。

    体重/43.8kg
    体脂肪率/23.9%
    BMI/18.8
    基礎代謝/1090kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.57℃

    カロリー合計:1819kcal05:48
    •  
    • コメント18件
    • ぴぴ ぴぴ おはようございます。^_^

      自分に自信を与えてくれるものがあるって、すごくすてきなことだと思います。
      小学6年生で取得されたなんて、聡明なだけでなく、すごくがんばりやさんだったのですね。

      すごいことだと思います。
      そして、それを「過去の栄光」と言ってしまわれる男性のかたも。
      それはたぶん、そのかた自身も、自己への戒めとしておられるのでしょうね。

      つねに、すこしだけ先をめざす。

      無理はよくないけど、ちょっとずつちょっとずつ成長していけるのは、すごくすてきなことですものね。

      いまのわたしは現状維持で精一杯ですが、それでも、なにかしら、心や体にいいこと、しあわせなことをひとつずつ積み重ねていくだけでも、なにかしらの前進につながっているのかもしれませんね。^_^
      2016.10.29 07:00
    • ユキ ユキ > ぴぴさん

      ぴぴさん、おはようございます。

      お久し振りです、お元気にされていらっしゃいましたでしょうか。

      「自分に自信を与えてくれるものがあるって、すごくすてきなことだと思います。」…何か、ちょっと違った書き方をしているような気がして、一部、書き足しました。申し訳ございません。元から自分に自信がない為(妹や母にも、言われます)、こう言ったメリットに、縋り付いていました。それを、自分を守るための盾にしていた、と言った方が正しいのかもしれません。いやいや、言葉って、本当に難しいですね。でも、とてもコメントし辛い日記にコメント頂きまして、有り難うございました。

      (◍˘︶˘◍)

      日記に挙げている資格は…当時通っていた塾で、受検したのですが。勉強を、そこまでしていなかったような(謙遜とかではなく。宿題を忘れ、塾の先生に怒られていましたので)。

      “過去の栄光”。いつまでも、それに縋り付いて…盾にして守っている自分が、恥ずかしくなりました。少しずつでも、前進しなければ…そこから成長は出来ないと言うのに。

      ぴぴさんが仰る事、個人的な意見ですが。以前、新しいご家族を迎え入れて、今は懸命にお世話をされている事、これもまた、成長の1つなんじゃないかな、と思っています。自分で幸せを生み出して行く事も、成長の1つなんじゃないかと。
      2016.10.29 09:36
    • はるみ はるみ ユキちゃん、こんにちは(^ν^)

      慢心せずにいること、その元彼氏さんのお人柄が伺えるね。

      過去を語らずとも今ある自分が全てを表すものだろうなとも思ってます。

      過去の栄光たちは今あるステキなユキちゃんを形成している大切なものたち。

      縋ることなく、ときどき、そっとフタを開けて1人ニンマリひたるくらいは良いのかな、なんて思ってるよ♡(❊´︶`❊)

      それにしてもユキちゃんは柔軟なココロをもってるね。

      やわらかココロ大事だね(´ー`*)ウンウン



      2016.10.29 11:44
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こんにちは〜

      学歴と学力は違う。と常々思っているし、絶対的に大切なことは後者です。

      ユキさん素晴らしい資格をお持ちなんだね。それはすごいよ!

      わたしは金融に関する資格を保有しているけど、やっぱり圧倒的に強みにはなるからそこは自分の強みとしてアピールすべきときはすべきなんだと思います。

      ただ、慢心は全く違う次元の話だよね。

      うまくまとまらなくてごめんね。

      わたし、すごく傲慢な時代があったから…熱くなってしまった。
      2016.10.29 12:06
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、こんにちは。

      「過去を語らずとも今ある自分が全てを表すものだろうなとも思ってます。」…正に、私も、はるみさんと同じ考え方です。色々と細かく話さなくとも、自然と、溢れ出るものなのかなって。

      部長のお言葉を拝見した時に、ふと、昔を思い出しました。20代の頃は、自分のコンプレックスと言うか…弱さを守る為に、必死だった。最初の勤め先では大学卒が当たり前だったから、学歴を訊かれ…コンプレックスの痛みを感じる学のない自分を守るために、必死でしたね。

      もう会う事はないけれど、当時お付き合いしていた男性に、その素敵なお言葉を頂けて良かったと思っているし、心から感謝しています。

      (日記に挙げている資格が)どんな資格なのか、当時の彼がどんな学歴を持っているのかとか、そんな事は書く必要のないものだと、あえて伏せて。

      人の意見を、聞き入れる柔軟さを持ちたいと思っているかな。そして、人の痛みが解る人間になりたいとも。なかなか、難しい事だけどね。

      (*´ω`*)
      2016.10.29 15:53
    • ユキ ユキ > さちさん

      さちさん、こんにちは。

      確かに、学歴と学力は違いますよね。勉学から離れて、すっかり…ですので、学力すらないかもしれません。

      ( ˃ ω ˂ )

      私が保有している資格…全然、素晴らしくないですよ(汗)。父には、「そんな資格を持っていても、何にもならん」とまで言われましたし(苦笑)。もっと、人のお役に立てる資格だったら良かったのに…とも思っていますね。

      金融、と言いますと。ファイナンシャルプランナーとかでしょうか。凄いですね。

      面接とかでのアピールと、ただの慢心とは…また、話が違って来ますよね。きっと、私は…自身のコンプレックス、弱さから身を守る為に、慢心してしまっていたのかな。虚栄心と言いますか。

      こうして、熱くお話頂く事、とても嬉しいので。有り難うございます。お互いに、少しずつでも…より穏やかな気持ちで過ごして行けましたら、素敵ですね。

      (◍˘艸˘◍)

      ✽メッセージ頂き、有り難うございました。辛い事を、思い出させてしまい、申し訳ございませんでした。さちさんは、とても努力されて…今がありますから。素晴らしいと思いますよ。その裏打ちされた努力は、ご子息は勿論の事、ご令孫にまで、伝える事が出来ると思います。今後も、さちさんの事。応援させて下さいね。
      2016.10.29 16:12
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > ユキさん

      ありがとうございます

      わたしはファイナンシャルプランナーではなく、法務、税務、財務の資格があるよ!
      2016.10.29 16:40
    • みんちゃん みんちゃん あーなんかわかります。
      私も小6で英検2級を取りましたが、当時はまだ全然英語なんて
      ここまで広まってなくて私を含めて6人しか受かった小学生がいなかったんですが
      だからといって、今ちゃんと英語使えるかっていうと全然できないです(^^;)
      耳はそれなりにあるんですけど、単語とか使わないと忘れちゃうんですよね。
      資格とかって取る時よりも取った後、どうそれを使いこなしていくかによると思います。
      2016.10.29 17:57
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      この日記、パパにも読ませたくなりました。

      深い内容で、娘のことを考えました。

      私もよりよい明日を目指して、日々を生きようと思います。

      紫いもあん大好きだから、食べたくなりました。

      母の優しさは有り難いけど、私も経験あります。
      2016.10.29 19:58
    • 凛子 凛子 ユキさん、こんばんはm(__)m

      私は特に資格もなく学歴もないから、自分に無い物を持っている方を凄いな・羨ましいと思う反面わかりやすく嫉妬します(笑)

      嫉妬や学歴コンプレックスは刺激されるけど、それは私の努力不足だし過去の栄光でも栄光になるものを掴み取ったその方の努力は素晴らしいと思っているよ(^^)

      過去の栄光は、私はダイエットがそうかも〜。昔は痩せててあ〜だこ〜だ(^^;;

      痩せてた自分に縋ってる時もあるけど、痩せていた時の自分より今の自分の方が幸せだし(ダイエット的にはデブだから駄目だけど)好きだなって思っていて(笑)

      過去の良かった時の自分より、今と言うかこれから先、もっと良い自分になるぞ〜!っと思い込んでます(笑)

      なんかまとまりない文章でごめんね
      (^^;;
      2016.10.29 21:58
    • ユキ ユキ > さちさん

      その素晴らしい資格…また、どこかで活かす事が出来ましたら、素敵ですね!

      (◍˘艸˘◍)
      2016.10.29 23:36
    • ユキ ユキ > みんちゃんさん

      こんばんは。

      確かに。中学生時代に英語の授業があった時代ですのに、今では、もう…小学校から、英語が始まると言われていますものね(来年辺りから?)。時代の変遷を感じます(汗)。

      「耳はそれなりにあるんですけど」…私の勘違いでしたら、申し訳ございません。耳が、不自由なのでしょうか。だとしたら、本当にご不便かと思います(私も、同じく不便ですので)。みんちゃんさん、物凄く努力をされたのですね。

      (●˘︶˘●)

      小学校とか、中学校とかでは。資格と言っても…本人よりも、周りが取得を勧める感じですので。仕方がない部分はあるとは言え、せっかく取得したからには、役に立たせたいですよね。
      2016.10.29 23:43
    • モカ モカ 安納芋まんと紫いもまん❤
      鮮やか~な色合いだね!
      お母さまと半分ずつ❤
      ほっこりだなぁ((*´∀`*))
      いや、菓子パンはカロリーしかないけど(笑)
      幸せにもなるからたまにはいーよね(^^)❤

      それにしても。
      すごい、向上心!
      読んでて私も刺激もらえたよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
      ゆきちがそうやって前向きなのは、今まで出会ってきたいろんな方のいい影響なんだね❤
      プライドもつ、のと。
      慢心は別物だね( - ゝ-)うむ
      2016.10.29 23:49
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは。

      この日記、そして自身の生き方が正しいかどうかは判りませんし、正しいと信じて生きるには、ちょっと不安を覚えますが。少しでも多く…人様の人生の片隅にでも、プラスになれる要素があればと思っています。

      (◍ơ ͜ʖ ơ◍)♥

      ご息女の事、色々と悩まれる事が多いかとは思いますが。やえ桜さんを始めご家族の皆様方が最善の道を歩めます事、心から願っています。誰しも、幸せになる権利はありますものね。

      そうそう。仕方なく買った紫芋まん、美味しかったですよ。LAWSONに行かれましたら、是非。他にも、珍しい中華まんが売られていたような。

      もうね、母の買って来てくれる物。美味しい物ばかりで…美味しい物は、やはり。カロリーが、高いですよね(苦笑)。
      2016.10.29 23:52
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      凛子さん、こんばんは。

      凛子さんの素敵な所は、ちゃんと自分の意見を言える所。そして、人を認める事が出来る所だよね。これって、簡単なようで…なかなか難しい事だと思うから。凛子さんの所にご友人が集まるのも、解る気がするよ。

      (◍˘³˘◍)ﻌﻌﻌ♡

      今より痩せていた時って…きっと、よりストイックだったのかな。だったとすれば、今の方が幸せだよね。ギスギスしながら生きるのって、かなり辛いから。

      私もね。前のアカウントの時には、今よりもストイックにしていて…仕事のある日には、必ず寝不足。今でも、寝不足な日はあるけれども。当時に比べたら、随分緩くなったかな…今の方が好きなのは、その部分だね。この話は、別の日記でもしたけれど。

      全然!むしろ、ちゃんと纏まった文章だと思ったよ。本当に、有り難うね。今宵も、どうか、素敵な夢を。
      2016.10.30 00:01
    • ユキ ユキ > モカさん

      モカちゃん、こんばんは。

      この色合いと言い…アメリカのカップケーキを思い出すよね(笑)!でも、まだ…こちらの方が、ソフトな色合いだったかな(笑)。紫芋まんは、一見、どぎつい色(←凄く失礼…)だけども。写真の撮られ方もあってか、実物よりも、ちょっと濃く写っているのかもしれない。

      どちらも食べてみたかったから、半分にしたと言う(笑)。2個食べるよりは、良いとして(笑)。

      そうそう。たまには良いよね。甘いスイーツ、完全に断つ事は出来ませぬ。

      ♫(´∀`人)

      部長のお言葉を受け止めて、改めて…。日進月歩、成長させて行かねばならない、ってね。少なくとも数年前から、成長が止まってしまっているから…ブランクを全て取り戻す事は出来ないかもしれないけれど、少しでも前進する努力は大切だよね、私なんかは。

      自分でも納得出来て、人様にご覧頂いても、かっこ好いと思って頂けるような…そんな自分になりたいよ。
      2016.10.30 00:09
    • みんちゃん みんちゃん > ユキさん
      あーそういう意味じゃなくて聞き取る能力があるっていう意味で耳があると言ったのです。
      わかりにくくてすみません(^^;)
      2016.10.30 00:24
    • ユキ ユキ > みんちゃんさん

      そうですよね…勘違い、申し訳ございませんでした(汗)。

      Σ(゚д゚lll)

      それにしても…みんちゃんさんが保有されているその資格、うちの部署では、重宝されますよ。英語って、今やビジネスでは必須とされていますからね…(因みに、私は英検の資格は持っていません←)。
      2016.10.30 06:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    化したビタミンEの再生機能がある。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルーツ ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... しとうがらし、ブロッコリー、カロフラワー いも類:さつまいも、ジャガイモ 海藻類:焼きのり、青 ...

    ダイエットラボ
  • ジル スチュアートの限定カフェが表参道にオープン!クリスマス仕様のスイーツ&ドリンクも

    Candy Float」(750円)、ストロベリーモカ「Strawberry Mocha」(650円)など多数取り揃えられている。 ... 、マカロン、生クリーム、ピスタチオのプロフィットロール「Profitrole Pastel Dres ... オーバーを使った「POP OVER a la mode」(700円)、レアチーズ、生クリーム、ブルーベリー ... ジル スチュアートの限定カフェが表参道にオープン!クリスマス仕様のスイーツ&ドリンクも ...

    ダイエットNEWS
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.2kg

日記
82
ライバル
33
被ライバル
40