51.6*26.5

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.6kg 50kg 65% (あと1.6kg) 155.5cm 51.6kgの体型
    体脂肪 0% 26.5% 22% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年10月29日

  • makariko

    金曜の朝は起きられません・・・(ノω<;)
    5時半起きで「プランクのみ」
    ライバルさんに教えてもらった姿勢を意識しつつ
    チャレンジしたら・・・
    全然違った!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
    これは全身に効きそうだぁ。。。
    日に日にタイムが伸びていくけど、
    どこまでついていけるかな~?自分(笑)


    朝から娘の機嫌が良かった!(^^♪
    いつも朝はそんなにテンション高くないのに
    冗談なんかも言い出して・・・
    『あれれ?!何かイイことあったのかな?』
    修学旅行の任意保険の申込み締切りが
    昨日までだったにも関わらず
    「当日の朝」に書類を親に見せて
    彦摩呂に少し怒られてたけど、
    それも「(⊃∀`* )エヘヘ♪ 」って 
    流してた・・・

    夜も食欲が凄くて!Σ(゚ロ゚;)
    ”なんかメチャメチャお腹すいてる~
    これ食べたいなぁって友達と話しながら帰ってきたの・・・”と
    大好きな「トマトチーズ鍋」をがっついて食べてた。
    ガツガツ食べてる姿を見たのも久しぶり・・・・

    最近、色々あったので・・・ρ(・ω・、)
    娘が楽しそうにしてる&食欲があるとやっぱり安心するなぁ。
    良かった、元気になってくれて!!


    忌引きで休んでた先輩も出社してきた。
    旦那さんが亡くなった時
    先輩は自宅にいたそうなんだけど、
    飼ってるワンちゃんが
    まさにその時間に「遠吠え」をしたんだって・・・
    旦那さんがお別れをしに来たんだろうね!って。

    初七日の御膳をお供えしていて
    普通だったらそんなところに置いておいたら
    ワンちゃんは食べちゃうはずなのに
    最初の6日間は部屋の中に置いておいても
    一切食べなくって・・・
    7日目に初めて自ら食べたんだよ!!!って
    多分、旦那さんが”もう、食べていいよ!”って言ったんだね!って。
    そんな不思議な話を聞いた。。。

    先輩、だいぶ無理はしてるんだろうけど
    ”旦那のヤツ、わんこにばっかり行ってさ~
    私のところになんて全然きやしねーしっ!ヽ(`⌒´メ)ノ”って
    そんな感じで話してくれて二人で笑えたので良かった・・・
    時間はかかるだろうけど、ゆっくり頑張って行くね!って
    話してくれた。
    先輩も想像していたよりかは元気そうで少しホッとした・・・
    ちなみに会社の中のお局ツートップ(笑)
    先輩→まかりこの順だよ!最強コンビ☆^(。・∀・●)ノ★


    10月28日(金)

    ●朝=フルグラ・ヨーグルト・チアシード・柿
        豆乳+コーヒー
    ●昼=玄米+もち麦
        とりつくね
        オムレツ
        れんこん金平
        いんげん胡麻和え
        野菜ジュース
    ●夜=トマトチーズ鍋
         (キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・鶏肉
          ・ウィンナー・エリンギ・シメジ・パスタ・チーズ)
        白ワイン1杯
        赤ワイン2杯
        オリーブオイル仕立て塩せんべい 5枚
        でん六ミックス 小 1袋

    ●間食=なし

    【運動】
    徒歩通勤=5312歩
    プランク・ 60Sx2回

    ★今日はジムに行く!10月4回目\(^o^)/
     今月はみなさんに応援してもらったお陰で目標達成できそうっす♪
     ジムから帰ってきたら午後はゆっくり過ごす予定!!!!
     たまにはのんびりするぞ~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚☆


    カロリー合計:07:08
    •  
    • コメント4件
    • すばる すばる まかりこさんがプランクを続けていて・・・
      時間も短くていいし私もやろうかな?なんて思ってる今日この頃です。。。
      こないだちょっと1分くらいやってみたのですが、たかが1分でもなかなか疲れますし体幹鍛わりそうですよね☆

      修学旅行の準備がどんどん整ってきて・・・
      そんな中でも娘さんが笑顔でいられててご飯も美味しく食べられていて・・・
      すごく安心する姿ですね!(*´ω`*)
      修学旅行にも行くぞって気持ちがしっかり固まってる気もします。
      強くなりましたね(;ω;)
      明るく過ごしていたら自然と学校での周りの見る目も変わってくるかと思います。
      娘さんも自分の改善すべきところを色々考えたことと思いますので、今後溶け込んでいけるようになってくれるといいですね。
      うん、なっていくと思います(*´ω`*)

      先輩さん、おつらいかと思いますが、まかりこさんとそうやって話をできて良かったです。
      ワンちゃんの話は不思議な話ですね。
      本当にダンナさんの何かを感じ取ってるからこその行動ですよね。
      まかりこさんが色々話を聞いてくれて気持ちを理解してくれて、それだけでもすごく癒されていると思いますよ!
      とりあえず今のところは大丈夫なようで何よりです。
      2016.10.29 16:10
    • みーさん みーさん 一週間お仕事&今日のジム活もお疲れさまでした!(*'∀'人)♥*+

      まかりこさんの先輩、仕事に戻られたんですね。人生でとても悲しいことや辛いことがあった時、仕事に救われる部分って大きいと思います。職場に来れば、知らず知らずのうちに仕事の忙しさに気が紛れたり、同僚といろいろ話をすることで気分転換ができたり。一人で家にいたらずっとそのことばかりを思い出したり考えたりしてしまって、どんどん沈み込んでしまいそうですし・・・。辛くてもなんとかがんばって出勤すること、そこでまかりこさんが話し相手になってあげたり、あえて普段通りに接してあげたりすることが、きっと先輩の大きな助けになると思います。(゚∇^☆)

      娘ちゃんも、明るさを取り戻しつつあるようでよかった~。修学旅行に行くと決心して、何かが吹っ切れたのかも?私も協調性がイマイチな子どもだったので、まかりこさんの日記を読んでいると、クラスに溶け込む努力をしてこなかったという娘ちゃんの気持ちもよくわかるような気がしていて・・・。娘ちゃんが毎日楽しく過ごせますよう、ここからも祈ってます!
      2016.10.29 22:35
    • makariko makariko > すばるさん

      すばるちゃんもプランクやってみる?!
      良かったらアプリ紹介するよ~♪
      (↑まかりこもライバルさんに教えてもらったの・・・)
      毎日のビリーの前に
      ちょこっとやってみるのもいいかも!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

      うん、お陰様で娘も明るく元気になってきて
      ちょっとホッとして安心してるんだぁ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
      修学旅行にも「自分で行く」って決めたから
      もう後戻りはできないし、頑張るしかないもんね。
      親も先生も出来ることはして、
      ちゃんと動いたんだから
      ”もう人のせいにばっかりするのは無しだよ”って事も
      ちゃんとわかってくれて行動してくれるとイイな。と・・・
      色々ご心配お掛けしました<(_ _)>
      すばるちゃんはいつも親身になって考えてくれて
      本当に優しいコだなぁーーと
      まかりこ、涙を流しております・・・(o^^o)ふふっ♪

      先輩の辛い気持ちは伝わってきて・・・
      でも、そんな中でもワンちゃんの事とか
      普通に”こんな事があってね・・・”と話してくれたから・・・
      いつもの先輩の姿だった!!ァ ‘`♪ヾ(‘∀’o)ノ
      もうね、話を聞くことしかできないけど
      これから色々と"一緒に"頑張っていくよ!
      2016.10.30 08:02
    • makariko makariko > みーさんさん

      ありがとー!
      みーさんも忙しい1週間のようだったね・・・(・_・。)

      仕事に救われる!うん、そうかもね。
      それがなかったらさーー、
      考える事って「悲しいこと」ばかりになってしまうもんね・・・
      辛くても出勤して”仕事に打ち込む”ってことは
      ある意味救いになるのかも・・・
      先輩のお兄さんの言ってた「うつ状態」には
      たぶんならないと思うなぁ・・・と
      まかりこも先輩の姿をみて思ったよ!
      自分を必要としてくれている場所(仕事)が
      あるって大事だね・・・o(〃^▽^〃)o

      普段通りに接する!それも大事かもね♪
      まかりこが同情してさ、暗く悲しい顔をしてても
      余計、先輩を辛くさせちゃうよね。
      うんうん、これからも”いつも通り”を心がけます!!

      みーさん、協調性がイマイチな子供だったの?!(笑)
      へぇ~、わからないもんだね・・・どんな子供だったのかな?
      社会にでて仕事をするようになったら
      「協調性」ってやっぱり大事じゃない?!
      自分独りでなんでも出来る訳がないんだもん・・・
      そこを早めに気がついてもらわないと学校出てから
      苦労するの娘だしね~。・゚・(ノД`)

      なんかさ、ダイエットとは全然関係ない話なのに
      みーさんにも親身なってもらえて本当に嬉しいです!
      いつもありがとね<(_ _)>
      2016.10.30 08:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    るのはストレスがかかりにくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら問題はありません ... と、いつものようにテレビを見ながら食べることを比べてみないとわかりません。点けても消しても ... 、あまり変わりがないようなら、テレビの番組が食事には影響を与えていないことがわかります。 リラックスして食事ができるなら友達と話をしながら ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    来られました。それは大友さんの力かもしれません」。 ――前作を踏まえて、今回に活かそうと思っている事があれば教えて ... :「とにかく佐藤さんが演じる剣心が大好きなんです。今回、戦っているところを見ることができず、練習の部分しか見られなかったので ... :「そんなにも役を愛して、自分のものにしてしまうのは凄いなと思いました。伊勢谷さんとは戦うシーンはなくて ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
  • Baum(バウム)

    つくば つくば市二ノ宮にある、60名までにぴったりな木の温もりが包むチャペル&レストラン! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.9kg

日記
408
ライバル
18
被ライバル
28