Day 173

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 49.6kg 47kg 49% (あと2.6kg) 157cm 49.6kgの体型
    体脂肪 30.8% 26.9% 25% 157cm 体重とBMI

 » 
2016年10月27日

  • みーさん

    今ごろ木曜日の日記を入力しております(今日は土曜日)。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    有休消化のため、午後はお休み☆ お天気がいいので、ランニングやお買い物もいいかと思いましたが、ちょうど前日の日記に「文化的活動が足りない」と書いていた私に、ライバルさんがおすすめしてくれたのが「ピアノ」♪♪ 今の気分にぴったりだったので、自宅の最寄駅の近くにあって前から気になっていたピアノスタジオに、初めて行ってみることに。(((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

    その前に、楽譜が一つもない(すべて実家に置いてきた)ので、まずはオフィス近くの楽器やさんで楽譜を調達しなくては。長~いブランクの後で、どうやってピアノの世界に戻っていったらいいのかわからなくて、オロオロ&ウロウロしながらも、とりあえず訓練用とお楽しみ用を1冊ずつ選んで買ってみました。

    自宅の最寄駅まで電車で戻り、ついにピアノスタジオへ!o(・ω・o)=з=з 平日で空いていたので、すぐに練習室を借りられました。久しぶりのピアノの練習。昔弾けていた時のようには指は動かないけれど、音を出したりメロディーを奏でたりするのはとても楽しくて、集中して弾いていたら気分もスッキリ!スタジオもきれいで明るくて、いい気が流れていたな~。また弾きに行こうっと。(*'∀'人)♥*+

    ◇朝:バゲット(ハム・チーズ)、レーズンロール、青汁
    ◇昼:中華そば(チャーシュー・ゆで卵(1/2コ)・小松菜・もやし・長ねぎ)
    ◇間食:カフェラテ、ヨーグルト(81kcal)
    ◇夜:中華ちまき(2コ)、豆腐ハンバーグ(鶏ひき肉・ひじき・大葉)、かぼちゃの煮物、豆とツナのサラダ、アボカド&豆腐、りんごのコンポート、洋ナシ(1/2コ)

    ◆運動:一駅分歩き(25分)、スクワット(50回)
    ◆ストレッチ&筋トレ(肩こり&反り腰対策):〇

    カロリー合計:13:17
    •  
    • コメント2件
    • すばる すばる 遅れて日記が(*´∀`*)
      ずっと忙しかったですもんね。
      お疲れ様です!

      ハノンやピシュナはピアノ練習者の基本ですよね☆
      ハノン・・・すごい面白くないですが(おい)やっぱり真面目にやると指は力強くなると思います。
      弾きながら何かの機械になったような心地になりますが・・・(苦笑)。

      ブランクがあると全盛期に戻るのはなかなか難しいですよね☆
      でも今は教室に通って必ず来週までに(好きな曲じゃなくても)仕上げなくてはいけないとか強制される部分がない分、自由に楽しく少々下手でも何でもやってしまえるところが楽しいかと思います。
      この「自由さ」が私は今ものすごく楽しくて(*´ω`*)
      好きな曲を好きな時にどんなに時間かかっても誰にも何も言われず、ひたすら向き合える。
      何とも自由で贅沢な楽しみ方です♡

      ピアノって合奏しなくても一人でサマになるのが素敵な楽器ですよね(*´∀`*)
      楽しく向き合うと私もそこにはとても良い気が流れていると思います。
      わーい♡楽しみましょうね♡♥♡(*´∀`人)
      2016.10.30 06:37
    • みーさん みーさん > すばるさん

      何日か前の日記なのに、コメントありがとうございます (人*´∀`)

      ハノン弾いていると機械になったみたいですよね・・・。でも久しぶりだと、「おりゃ~っ、訓練してるぜ!指がつりそう!」って感じでなかなか楽しい&快感かも✧♡

      子どもの頃は、毎日の練習も強制的にやらされていて、先生も厳しくてレッスン後に泣きながら帰ったり、なんだか辛かった思い出もありますが・・・。両親が習わせてくれていたおかげで、楽譜が読めて、音感がついて、ピアノが弾けて、今は感謝しきりです。今は家にピアノがないのでなかなか自由にとはいかないけれど、ちょうど家の近くにスタジオがあったので活用して楽しんでいきたいと思います。

      すばるちゃん、ここでピアノの話題を出してくれて、そして私におすすめしてくれて、どうもありがとうね!Thank(≧∇≦)you!
      2016.10.31 00:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整すること ... 食べたのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働いて ... 味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】「おうちリフレ」であったかマッサージ、母の日のプレゼント推し!

     GW明けて、週末は早くも母の日ですね。4月の間に充分4月病になっていたので5月病にはならない気がしてい ... だし、社会人としてはこういう大人なセレクトがお母さんへのプレゼントにちょうどぴったりかなと。何を贈るかまだ決まってない方に「おうちリフレ」推しいたします。 ... 自然の摂理に合わせて4月はローテンションで過ごしておりました。  ところで以前は頻繁に通っていたけど今は一切手を出さないようにしているものがありまして ... 【物欲乙女日記】「おうちリフレ」であったかマッサージ、母の日のプレゼント推し! ...

    ダイエットNEWS
  • ピアザ デッレ グラツィエ

    JR燕三条駅 「笑顔」「感謝」そして「おもてなし」すべて揃った理想のウエディングを叶えて ... ピアザ デッレ グラツィエ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
  • saki
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 三日月
  • ♡mi-ma♡
  • Emi
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
みーさん
みーさん

157cm 49.1kg

日記
209
ライバル
17
被ライバル
20