☆395日め(生理前豆乳&置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.7kg 43kg 100% (あと1.7kg) 154.5cm 44.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年10月29日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.8kg

    朝イチ→44.7kg

    昨日嬉しい言葉たくさんいただいなのに、また体重が増えてしまいすみません。

    今は痩せにくい時期だから、食べたらいつも以上に体重が増えます。

    私が足と腰のため体重管理をしているのを知っているけど、食べ物のクーポンを買うのが好きでたまに買うパパ。

    意地悪だなと思いつつ、パパの影響で子供たちも外食が好きだから強く言えません。

    6時半すぎに、子供たちと起床。

    子供たちに朝食を出して、息子に朝食を食べさせました。

    私は半額だったサンドイッチが、朝食。

    久し振りに食べると美味しくて、幸せを感じます。

    夕食、明日の朝食、娘のお弁当を作り終わったら、9時前。

    子供たちに、絵本の読み聞かせをしました。

    息子はすぐに飽きたけど、娘は長い絵本を真剣に聞きます。

    9時半前にお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    息子が出掛けたがるから、時間が早いけど近所にある短大の学園祭へ。

    短大に着くとやはり時間が早いから、スタンプラリーをすることに。

    最初は抱っこだったけど、どんぐりを見付けると抱っこから降りました。

    どんぐりを拾いながら歩く息子を見て、幼かった娘を思い出します。

    スタンプラリーを途中まで集めて、食堂へ。

    製菓の学生さんがつくるケーキが美味しいから、食べました。

    去年は食べられなかったから、幸せな気持ちに。

    ジュースと一緒に息子は、美味しそうに食べます。

    マリオの学生さんを見付けて、息子は「トリックオアトリート」と頑張って言いました。

    すると飴をもらい、大喜びの息子。

    息子の成長を感じて、嬉しくなりました。

    学園祭をいろいろ見ると、アクセサリーを売る店を発見。

    500円で髪ゴムが作れるから、作りました。

    さっきもらった飴を食べながら、大人しく待つ息子。

    おかげで、可愛い髪ゴムが完成しました。

    次は、フリマへ。

    キティちゃんの抱き枕を見付けると、持って離さない息子。

    「かわいい」と言い続けるし、クッションを探しているから買いました。

    次は、お菓子を買いに教室へ。

    くじを引いてもらったお菓子を紙でつくったかぼちゃのバケツに入れてもらうと、嬉しそうに持ちました。

    11時すぎたから、うどんと餃子を買って食堂へ。

    美味しそうに、うどんと餃子を食べました。

    キティちゃんの抱き枕をもらうと、息子より大きいのに持って歩きます。

    集めたスタンプでお菓子をもらうと、大喜び。

    キティちゃんの抱き枕はなんとか電動自転車の前カゴに入ったから、そのまま近くのハロウィンまつりへ。

    今年は野菜が高いからかかぼちゃスイーツを出すお店がなくて、残念。

    ハロウィンまつりを一周して、コンビニへ向かいました。

    コンビニへ向かう途中に寝かかったけど、コンビニに着くと起きた息子。

    子供向けイベントのスーパーボールすくいと輪投げをして、スーパーボールとお菓子をもらいました。

    次は、駅前へ。

    ドーナツコンテストがあるから、見に行きました。

    開催は13時〜なのに、ドーナツ販売は14時〜。

    仕方がないから、近くのマックへ。

    お祭りでもらった無料券でコーラとポテトを交換して、パンプキンチョコソフトツイストを買いました。

    忙しいから作ったソフトツイストは少し放置されて、もらった時は少し溶けかけ。

    残念だけど、息子が待っているしそのまま席へ持って行きました。

    コーラを欲しがる息子を上手くソフトツイストに誘導すると、夢中で食べます。

    お腹が空いていたみたいで、ポテトもケチャップをつけながら完食。

    14時前になったから、ドーナツコンテストの会場へ戻りました。

    ステージにご当地キャラが3体いるから、息子は大喜び。

    イスに座って、ステージを見ました。

    ドーナツが大好きだから、悩みつつ5店舗のドーナツを購入。

    ひとつはまだ温かいから、その場で食べました。

    食べようとしたら、ご当地キャラが登場。

    ドーナツを置いて、息子と一緒に記念撮影。

    ドーナツを置いてあることに気付いたご当地キャラが息子の横に座って、ドーナツを取ろうとします。

    それに全く気付かない息子に、私は爆笑。

    その様子で息子はやっと、隣に座ったご当地キャラに気付きました。

    ご当地キャラにドーナツを渡そうとする、息子。

    そのやさしさに、嬉しくなりました。

    ご当地キャラがいなくなっても、感動を引きずる私。

    ドーナツを息子に渡すと、いらないと私に渡します。

    息子はドーナツがいらないから、ご当地キャラにドーナツをあげようとしただけみたい。

    それでも温かい気持ちに、なりました。

    ドーナツコンテストだから、投票をして帰宅。

    帰る途中に寝た息子は、家に入っても寝たまま。

    一度起きたけど、添い寝したらまた寝ました。

    17時に娘が帰宅するのに、やることがたくさん。

    1つずつこなしたけど、17時半前に娘が帰宅。

    行儀が悪いけど息子に夕食を食べさせながら、ノートに日記をつけました。

    夕食は、海老芋の煮物、玉ねぎとしめじの玉子炒め、さんまフライ。

    海老芋は初めて調理したけど、煮物にしたら子供たちに好評でした。

    さんまフライは半額で、1枚50円。

    大きいから半分ずつで、ちょうどよい量。

    いろいろ出掛けたけど、明日もまつりへ行く予定です。

    岡野食品産業
    ★MDフレッシュBOX
    ☆ゆで玉子とハム、玉子サラダときゅうりが入った、サンドイッチ。
    パンは、ふんわりした食感。
    プリプリしたゆで玉子とハムは食感がよくて、きゅうりはシャキシャキします。
    玉子サラダは酸味が強いけど、まろやかな味がします。
    酸味が強いマヨネーズがサンドイッチの味をまとめて、美味しかったです。

    短大の学園祭
    ★かぼちゃタルト
    ☆タルトは、サクサク。
    ホイップは甘さが控えめで、かぼちゃペーストの素朴な味を引き立てます。
    タルトのサクサクの食感と素朴なかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★餃子 税込100円
    ☆普通 2個
    ☆大葉 1個
    ☆にんにく 1個

    ☆ひき肉はジューシーで、皮はもちもちした食感。
    大葉は風味がしっかりあり、味のアクセントに。
    にくにくも、風味をしっかり感じられます。
    ひき肉がジューシーだからなにもつけなくても、とても美味しかったです。

    ★うどん 税込100円
    ☆うどんは、もちもちした食感。
    うどんつゆはかなり薄いけど、かつおのうま味を感じます。
    わかめは食感がよく、食感のアクセントに。
    かなり薄いうどんつゆだけどうどんと相性かよくて、美味しかったです。

    マクドナルド
    ★パンプキンソフトツイスト 税込160円
    ☆おそらく、店舗独自のハロウィン商品。
    ソフトクリームは、なめらかな食感。
    パンプキンチョコソースは甘くて、かぼちゃとチョコの味を楽しめます。
    コーンはサクサクして、食感がいい。
    ソフトクリームとパンプキンチョコソースの相性がよくて、美味しかったです。

    わたしの!初恋ドーナツコンテスト
    アオゾラベーカリー
    ★フィグノワ 税込100円
    ☆地元産いちじくを使った、いちじくジャム入りのドーナツ。
    デニッシュドーナツは、もちもちした食感。
    手作りいちじくジャムは、濃厚で甘酸っぱい味がします。
    温かいから、よりデニッシュのもちもちした食感を感じられます。
    もちもちするデニッシュと甘酸っぱいいちじくジャムの相性がよくて、とても美味しかったです。

    ロピア
    ★トムとジェリーかぼちゃプディング
    ☆入れ物が鍋の形だから、可愛らしい。
    プリンは、ねっとりした食感。
    玉子の風味と、まろやかなかぼちゃの味がします。
    ほろ苦いカラメルソースは、かぼちゃプディングの味を引き立てます。
    ねっとりしたカラメルソースだからかぼちゃプディングによくからみ、相性も抜群。
    プディングのねっとりした食感が私好みだから、食べていると幸せを感じます。
    かぼちゃの味がしっかり楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★岡野食品産業 MDフレッシュBOX 1個

    昼食
    11時
    短大の学園祭
    ★餃子
    ☆普通 1個
    ☆大葉 1個
    ☆にんにく 1個
    ★うどん 少し

    夕食
    16時半
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢

    間食
    ★短大の学園祭 かぼちゃタルト 1/2個
    ★マクドナルド パンプキンソフトツイスト 1/2個
    ★マクドナルド コカ・コーラ S 1杯
    ★アオゾラベーカリー フィグノワ 2/3個
    ★ロピア トムとジェリーかぼちゃプディング 1個

    運動
    ★電動自転車 1時間
    ★子供を抱っこして歩く 30分



    カロリー合計:1513kcal16:03
    •  
    • コメント12件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      母校の学園祭に行かれたのですか?
      お子さんといっしょに母校を訪れるなんて、ほんとうにすてきですね。

      わたしも女子大だったので、友達とそのお子さんたちと集まって、母校の園遊会などを楽しんだのを思い出し、ほっこりした気分になりました。

      そのほかにもいろんな場所を楽しまれていて、すごくアクティブに行動されてますね。

      息子さんの様子がひとつひとつかわいくて、きゅんきゅんします。
      ドーナツをご当地キャラさんにあげようとするなんて、ほんとやさしくてかわいいです。

      お忙しそうですが、体調ご無理されないでくださいね。^_^
      2016.10.29 16:10
    • 遥か 遥か 楽しめたみたいで何よりです(^o^)/ 2016.10.29 16:45
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      学園祭楽しかったみたいで
      何よりですね‼
      息子くん大喜びな1日だったね♪
      今夜からキティちゃんと一緒に
      寝るのかなぁ♡
      真剣にご当地キャラに見入り息子くんが
      可愛いね(^_-)-☆
      ドーナツも買えたみたいで
      ほんと充実した1日‼
      17時までバタバタだったかな?
      ほんとにやえ桜さんはよく動いてすごいですね♪
      お疲れ様でした(^_-)-☆
      2016.10.29 17:40
    • hana hana こんばんわ!
      色んなところへ行って、本当に充実した一日ですね♪息子さんに癒されます(*^_^*)
      食べ物もどれも美味しそう・・・羨ましいです(*´Д`)
      色んな所へ行ってお疲れ様でした!
      2016.10.29 18:16
    • パンクッキー パンクッキー 分かります。私も同じくらいの体重だからなのか、43キロ台の数字に魅力を感じてしまいます(^O^)。でも一時的に減っても、なぜか一瞬で戻ってしまったりしますね。こればかりは、ダイエットにはつきもので仕方ないのでしょうか。気長に頑張らないとと思います。一緒にこれからも切磋琢磨していきましょうね 2016.10.29 20:18
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      いやいや、謝る事ないですし!女性特有の期間前は、どうしても浮腫みやすいですしね。丁度、私もそんな最中、浮腫み中です(汗)。

      Σ(゚д゚lll)

      そんな期間中は、あまり考えずに。のんびり行きましょう!ただでさえ、不安定になりやすい時期ですので…。

      今日も、お祭りへ行かれるとの事で。思い切り、楽しまれて来て下さいね。1年に、何度もある行事ではないですし。

      ご子息も、優しい、人の気持ちが解る人に育つような気がします。子供のうちで、誰かに譲る事って、皆が皆出来る事ではないと思いますので。

      学園祭に行く事って、なかなかない機会ですし、普通のお祭りとはまた違った雰囲気を楽しめますので…良かったですね。

      (◍˘︶˘◍)
      2016.10.30 07:48
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      日記を書き直しました。
      すみません。

      母校ではなく、近所の短大です。
      毎年行くのを楽しみにしていましたが、将来短大が無くなることになりました。

      本当に息子の仕草は可愛らしくて、癒されます。

      ぴぴさんの思い出が素敵で、ほっこりしました。
      2016.10.30 20:13
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      出掛けると、生き抜きになります。
      2016.10.30 20:13
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      最近はいろいろあったから、がむしゃらに動いています。
      11月からは娘の入学準備で、苦手な片付けを始めます。

      キティちゃんは、和室のソファに起きました。
      近いうちに、写真にUPしようと思います。

      買ったドーナツはどれも美味しくて、もう食べられないのが本当に残念です。
      2016.10.30 20:17
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      疲れるけど電動自転車に乗せられる今しか出来ないから、いろいろ行っちゃいます。

      買ったドーナツは本当に美味しくて、幸せでした。
      2016.10.30 20:19
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      切磋琢磨出来るライバルさんがいて、本当に嬉しいです。

      去年は体調を崩したりもあり、39kg台の時もありました。

      42kgが目指す体重だけど、焦らず頑張ります。
      2016.10.30 20:20
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      女性特有の時期は仕方がないけど、DCを始めた頃より体重が増えたから焦りも感じます。

      子供たちはやさしく育ってくれたから、本当によかったです。
      パパがありがとう、ごめんなさいが言えない人だから、特にあいさつだけはしっかり教えています。

      学園祭は毎年行くのを楽しみにしていたけど、将来短大が無くなることになりました。
      いろいろ思い出があるから、本当に寂しいです。
      2016.10.30 20:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 日もあります。女性は生理周期によって減りにくいこともあり、水分の量が増えることや塩分の摂りすぎ、睡眠時間が長くなっていること ... 、睡眠が浅くなっていることでも減りにくくなっているので、体重が増えていると ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるの ... かな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせること ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航熊本

    通町筋電停 熊本の街で、幸せになる。大切な人たちと、大好きな街の中心で叶える幸せ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55