くもり

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 71kg 60.4kg 53kg 58% (あと7.4kg) 167cm 60.4kgの体型
    体脂肪 0% 23% 167cm 理想

 » 
2016年10月29日

  • love

    今週もよく食べたしまった"(-""-)"
    痩せ期に入ったので、頑張るぞー♪

    今週は親知らずの憂鬱でした。。。
    去年親知らずの激痛で、3本かかりつけの歯医者さんで抜いてもらいました。
    とても腕がいいと私は感じている先生で、いつもあまり痛くない治療で信頼してます♪
    親知らずも、下の1本は歯茎に埋まってて、少し出てるまっすぐ生えてる歯でしたが、あっという間に切開して抜いて、縫合して。麻酔切れてからも腫れたり痛みはほとんどなく、ありがたかったです(T_T)

    妊娠中は歯が痛くなりやすいと妊婦さんから聞いていて、また薬とかも飲めないとのこと。あの激痛を薬なしでは。。。男性は痛くなってから抜いてもいいけど、女性は抜いておく方がいいかもという先生のアドバイスもあり。

    残りの1本は水平埋没智歯、横向きで歯茎の中で、ちょっと出てるやつです。その上手な先生に抜いてほしかったのですが、深いとのことで、京大病院口腔外科の紹介状をもらい来週行ってきます。。。下の親知らずは色々問題が多く。おそらく神経が近いのが問題となっているようで。

    こわがりなので、去年抜く前親知らずについてネットで調べまくったのですが、私が恐れているのは、稀に下顎や舌に麻痺が残る場合があること。ただ神経を切断しない場合、圧迫や少し触れた程度なら1年くらいで治るそう。あとは術後、血のかさぶたがはがれて、骨がむき出しになるドライソケット。これは相当痛いそう。。あとは大学病院ということは研修医がすることになるだろうということ。。

    こんなことを一人で悶々と考えては、家族や友達、職場の人に愚痴ってます(≧◇≦)家族からは、たいそうやな~と言われ。でもこわいよう~

    とりあえず来週レントゲンの診断を聞きに診察行ってきます
    どうか、歯と神経の位置が離れていますように(≧◇≦)

    カロリー合計:16:32
    •  
    • コメント2件
    • りぃ りぃ あともう1本の親知らずも問題なく
      抜けるといいですね❣
      私も歯3本抜いてます(^O^;)
      でも2本は普通の歯…
      生え方が悪くて残してもまた同じ様に
      虫歯になってしまうそうで…
      抜いても問題ないとのことで
      抜いてもらいました( ●≧艸≦)
      でも元から歯が少ないのにおばあちゃんに
      なるまで何本残ってるか不安(;´∀`)
      今すでに25本しかないですよ
      歯は自力で治せないから大事に
      しなきゃですね(๑•̀ㅂ•́)و
      2016.10.30 08:53
    • love love > りぃさん
      ありがとうございます(≧◇≦)
      恐怖におののいてましたが、少し気持ちも落ち着いてきました。
      どうか無事にいくことを願って・・・☆

      親知らずはもう問題ない感じですか?
      普通の歯を2本抜かれたんですね~でも問題ないなら平気ですね。
      確かにおばあちゃんになったとき私は歯が何本残せるんだろう。。
      今から気を付けないといけないですね(≧◇≦)
      2016.10.30 16:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.21 - 昼食以降は食べない「夕食抜きダイエット」とは?

    5時間以上の空腹時間が開かなければ脳のエネルギー切れは起こさないわけですが、夕食から寝る間にブドウ糖が多く含まれるもの食べたら、血糖値が上昇したまま寝ることになるので太ってしまいま ... 。その低下も気づきにくいので、空腹時間を長くしないようにすることです。 朝食と夕食を食べて、昼食を抜くのは問題がありませんか ... ネルギー代謝に必要なビタミンB₆とビタミンB₁₂が12時間ほど保たれることを考えても、昼食抜きは問題がないことになります。 夕食をほとんど食べなくてもブドウ糖が補えてい ... vol.21 - 昼食以降は食べない「夕食抜きダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、そのようにしています。おそらく、余分な水分の排出がされ、おなかの中にも食べ物が残っていない状態になりやすいか ... う感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていましたが ... 2ヵ月~5ヵ月頃まで続き、つわりが治まってくる方が多いといわれている4ヶ月頃から症状がさらに強くなった感じでした ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2010年12月期生
2010年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆりくま
  • mikiii
  • ハンナ
  • スリム1000
  • ネルジョー
  • おやかた
  • 菜々緒Style
  • りぃ
  • まるち
  • 魚子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • ゆりくま
  • ネルジョー
  • mikiii
  • さち
  • 魚子
  • さと
  • おやかた
  • 菜々緒Style
  • りぃ
  • まるち
  • ☹まにゃぷぅ→☻
同期生 - 全てを見る
  • みかのすけ
  • 短期集中型
  • ずか
  • ののさん
  • かもめかも
  • ねね
  • yuu
  • HARU
  • apple
  • さや
  • ねこ
love
love

167cm 61.9kg

日記
303
ライバル
11
被ライバル
26