2か月目:今日は久しぶりに食べました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 91.6kg 57kg 16% (あと34.6kg) 162cm 91.6kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年10月29日

  • ソンエ

    いつもは日曜日が糖質解放デーですが、
    友人とのランチがあったため
    明日ではなく今日になりました。

    海鮮フライ定食の最後にご飯だけ残して
    どうしようかな、と思ったけど
    地元食材を売りにしているお店で
    お米もブランド米だったので食べよう!と。

    お代わり自由のキノコスープが
    おいしすぎてスープご飯にして。

    大満足でした。

    その後も友達のお家で
    レーズンバターサンドとか
    おいしいお菓子を頂きました。
    いいものを少しだけって
    こういうことかと。

    いつもご飯の時間は幸せですが、
    今日はご飯も甘いものも食べてさらに
    幸せな1日でした。

    残ったお菓子をお土産にもらったけど
    さすがにそれは家族に渡した。

    明日はまた頑張るぞ~!

    ---------------------ー
    今日の運動
    犬の散歩 朝60分 夜30分
    腹筋
    ---------------------ーー
    今日のごはん

    おから餅を作ってみた!
    いそべ焼きとチーズキムチ焼き
    思ったよりお餅っぽい!
    もう少し水を足して練ったらもっと
    おししくなりそう!





    カロリー合計:20:40
    •  
    • コメント5件
    • みぅ みぅ おから餅おいしそー!!!!
      私もレーズンバターサンド超好き❤︎
      でも久しく食べてない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
      2016.10.30 09:03
    • ソンエ ソンエ > みぅさん

      おからと片栗粉と水、が一番シンプルなレシピで
      水分は牛乳とか豆乳とかほかにもいろんなレシピが。
      なんとなく無調整豆乳を使いました。
      片栗粉が糖質だから
      サイリウムとかのレシピもあるのですが

      おから100g
      水分150CC
      片栗粉20~30g

      で片栗粉がそのまま糖質になるのですが
      一人でこの量は食べきれないです。

      ので、そのまま片栗粉で作ってます。

      2016.10.30 09:47
    • みぅ みぅ > ソンエさん

      うぉー!レシピありがとうございます♪
      今度作ってみます❤︎
      2016.10.30 09:53
    • ソンエ ソンエ > みぅさん

      Cookpadやいろんなところでいろんなレシピがあるので試してみてください!
      焼き初めは餅っぽくないですが火が通ってくるとだんだんもちもちしてきます。
      2016.10.30 17:00
    • みぅ みぅ 参考になります! 2016.10.30 17:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 、ただ甘いもの、お菓子というのではなく、本当に好きなお菓子、お取り寄せの限定のお菓子といったような特別なもの ... 、いつも食べてはダメですか? 少しだけのつもりで食べた、止まらなくなって食べすぎ ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... すごく上がりました。でも、そのおいしさを何倍にもしているのがストーリーであったり、彼女の伝える力であった ... 」を求めてミクロネシアまで行きましたよね、まんまと。挙句、なかなかおいしいものが見つからなかったという ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • Wグランラセーレ

    水前寺公園電停 ニューヨークのデザイナーズ空間が特別な1日の舞台。全館貸切だから自由に過ごして ... Wグランラセーレ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.6kg

日記
55
ライバル
29
被ライバル
27