ダイエット4ヶ月と12日目〜けんか中

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 81.8kg 60kg 36% (あと21.8kg) 169cm 81.8kgの体型
    体脂肪 43.8% 38.1% 25% 169cm 体重とBMI

2016年10月29日

  • ☆ちっちょ☆

    ただいま夫とけんか中。
    けんかといっても私が1人でぷりぷり怒ってるだけなんですがね。
    原因は、休日出かけたい夫と家にいたい妻という構図で(^_^;)風邪気味な子供達なので家で遊んであげたいっていうのもあるし、平日は2人育児で目が離せなくて行き届かない掃除を隅々まで徹底的にやりたいんですよね。特に風呂場、洗面所、キッチン、リビング、和室…ってほとんど全部ですね(笑)
    やりたいところはたくさんあるんですよ。お風呂場だって小物とかきれいに洗って鏡も磨きたいし、洗面所も洗濯槽を洗浄して、洗濯機の後ろとかのゴミを掃除したい。
    夏物と冬物が混ざってる洗面所の収納の入れ替えもしたい。
    洗面台の中も拭き掃除したいし、トイレも床を特に拭き掃除したい。
    パントリーや収納を整理していらない物を処分したいし、「とりあえず」で置いてあるボックスの書類をいるものといらないものでファイリングしたいし、使わない電球や工具なんかも処分したい。
    掃除用具は一箇所にまとめて使いやすいようにしたいし、家具の配置を変えた方が使いやすい所も治したい…
    とにかくきりがないんですが、少しずつ少しずつやっていければいいなと思ってました。

    今日は特に用事もなくて、先週出かけたし、明日は友達家族が家に来るので掃除しよーっと朝から家族で取り組んでたんですが、息子の相手をしながらの掃除ができない夫はずーっとイライライライラ…しかも掃除も得意でないので、私に指摘されてイライラ。
    3時くらいまでずーっと掃除してたら、
    「休みなのに出かけないで家にいるとかおかしいんじゃないのか?俺は出かけたい。」とキレ出しまして(笑)
    私は出かけたくない。子供達も風邪気味だし、家にいたい。それに秋はハウスダストアレルギーがひどくなる季節。夫がハウスダストアレルギーだからソファーやカーテン、布団なんかを綺麗にしてやりたい。だから、ひとり、もしくは息子と2人で出かけてきていいよ、と言ったらそれは嫌なんだそうです…
    私に悪いからって。
    私も娘もつれて全員で行きたいんだそうです。
    いやいやいや、悪くないから!
    むしろ!1人で出かけてきてくださいよ(笑)
    イライラされて、こっちまで嫌な気分になりますよ。全く。
    なんで掃除したり料理作ったり育児したり一生懸命やっててキレられなきゃならないんですかねぇ。全くわかりませんよ。
    休みの日に出かけない私はおかしいらしいですよ。全くわからない。

    育児も家事も積極的に関わってくれる夫ですが、出かけたい病、マジうざい。
    1人でなんとかしてくれって感じです。
    お金もかかってしょうがないですよ。
    これから教育費でたくさん必要になるのに。

    あー、家にいたい。
    全力で家にいたい。

    イラつきすぎて夕飯食べるの忘れたし。

    カロリー合計:21:06
    •  
    • コメント6件
    • ソンエ ソンエ 今日の私と母のやりとりのようで反省しました。

      「どこかにお茶しにいかない?」と言っても
      「家のことがしたい」と断られました。
      家のことがいろいろ気になるから
      時間があるなら少しでも家のことをしたい。
      出かける=その分家のことができないと思うそうです。
      自分の無責任な発言を反省しました。

      さらに子供の健康状態が加わっているなら
      なおさら出かけられないですよね・・・。
      2016.10.29 22:38
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > ソンエさん
      ソンエさんは私の夫側ですな^_^まぁ、いろんな考えの人がいますから、私の考えが必ずしも正しいとは思いません。夫は私に「掃除もいいけどほどほどにしろ。完璧じゃなくていい」と言いますが、私はそれだと気持ち悪くて(^_^;)
      そして、何も買うものがないのに出かけることに意味を見出せないんですよねー…夫はその無意味さに贅沢を感じるそうです。
      お互い妥協しあって我慢しあって、なんとかやっていかなくてはいけないと思います。
      私も家事ばっかりしないように気をつけないと…
      2016.10.29 23:41
    • ソンエ ソンエ > ☆ちっちょ☆さん

      「ここまでせんと私が気持ち悪い」って
      掃除しながら母も言ってますね。

      あと、週一で生後5か月の甥っ子を預かってみると
      こんなにも子供中心になるんだなと驚きます。

      旦那様が子守してちっちょさんが出かけるなら
      平和( ^ω^)・・・?
      2016.10.30 05:15
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > ソンエさん
      とにかく夫は家から外に出たいみたいですわ(^_^;)でもお使いもろくにできなくて。豚肉買ってきてと頼むと高い牛肉を買ってきてしまったりするのでと買い物をお願いすることもできないですね。先日もネギ買ってきてと言ったらひと束四百円のネギを買ってきましたよ。今野菜高いからそれなら買ってこないか、薬味用にあらかじめ刻んである99円のネギとかでもいいのに。なのでそのあと私が返品しに行きました。夫はそれも気に入らずイライラ。
      だったら電話して聞くとかすればいいのに。
      なので、予定のない土日は午前中だけは家にいてもらって、午後は1人で出かけてきてもらうようにしようということにしました。
      2016.10.30 06:39
    • eNjeL*(退会済み) eNjeL*(退会済み)
      旦那さん家族みんなでお出かけした
      いっていいじゃないですか♡って思
      うんですけど、ちっちょさんの意見
      もすご〜く分かります(*´・ω・*)

      こっちはやる事いっぱいあるのに、
      あんたと一緒にせんといて〜!!って
      あたしもいつも怒鳴りたくなりますww

      それならむしろ
      子供ら見とくから、普段できやん事
      しろよって言ってくれた方がすごく
      助かりますよね(灬ºωº灬)♩

      それじゃ〜こっちもたまには家族で
      楽しくお出かけって思えるのですが
      (ó﹏ò。)
      2016.10.30 14:56
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > eNjeL*さん
      あんまりべったりなのも考えものです(^_^;)それにちょこちょこお出かけるするより、一回ドーンっといいところにお出かけした方が子供たちも喜ぶような気がするんですよね。とりあえずテーマパークに行く予定を立てました。それを楽しみにしているようです。
      2016.10.31 05:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにし ... 象があります。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっていま ... 。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたので ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • きれい好きな日本人の家屋に最適……拭き掃除の強い味方iRobot「ブラーバ」

    時間の目安は、約8畳の家具などが置かれていない部屋で1分間程度。  なおクリーニングパッドはウェットのものと ... 動きながら床を掃除していく。タンクに水を入れて、ウェット専用のクリーニングパッドをマジック ... をブラーバ本体のセンサーで感知しながら、正確な位置情報を把握。部屋の形状や家具の配置などを記憶しながら、部屋の床全体を無駄なく拭き漏らしのないように掃除 ... きれい好きな日本人の家屋に最適……拭き掃除の強い味方iRobot「ブラーバ」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • to-bu
  • ソンエ
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • 鼻たぼ
  • ともやん
  • ハニ子
  • 三日月
  • みぃ
  • ゆりえ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • to-bu
  • ソンエ
  • K.K
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • まなぶ
  • りんご
  • 鼻たぼ
  • ともやん
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
☆ちっちょ☆
☆ちっちょ☆

169cm 81.2kg

日記
171
ライバル
18
被ライバル
26