10月総括

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 49.9kg 48kg 84% (あと1.9kg) 158cm 49.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 標準

 » 
2016年10月30日

  • ちむたむ

    今日は。1日早いのですが、(明日は予定ありなので)10月の総括を書きに来ました。
    急に寒くなって冬の気配。あっという間に今年が終わりそう~

    では、
    *10月のいろいろ
    スクワットトータル 3050回
    プランクトータル 130分
    二の腕筋トレトータル 78回
    ジョグ走行距離 92km
    ジム 3回
    ビリーズブートキャンプ 2回
    ハンドメイド完成作品 15点
    読んだ本 5冊

    *良かった点
    早起き+朝ランの習慣が戻って来た。
    早起きが苦じゃない。(ま、夜10時に寝てるから当たり前なんだけど)
    夏の間よく見かけた朝ランナーの殆どがいつの間にか消えて、今、残っているのは1年中朝ランする固定メンバーだけになった。毎朝、朝焼けが見れて、超~得してる気分で朝が始まる。

    暑さが去って家事が楽になったのをキッカケに、あちこち家磨き開始(いままでサボりにサボってた)。

    長いあいだ休眠口座になっていた預金やあまり使わないカードを解約してスッキリした(ずっと放置していたのを、やっと重い腰をあげて整理。腰が重すぎ)。

    *悪かった点
    またも風邪をひいた。3か月続けて月1ペースで体調を崩している。理由はわからない。今月は走行距離150kmもいけそうなペースだったので残念至極(T_T)

    台所を片付けていたら、期限切れの粉ものがどっさり出てきた。どうすりゃいいの?しばらく片栗粉+きな粉の蕨もちが続く予感。


    *追記
    ライバルさんと約束していた「読んだ本の教えて」は以下の通り。10月読んだ本は5冊。読んだ本はいつもスマホで記録とっています(記録好きなのね~)。
    ・EGG (ジェリー・スピネッリ)
    ・ハッピー・ボーイ (ジェリー・スピネッリ)
    ・片山右近 (加賀乙彦)
    ・The witches (Roald Dahl)
    ・世界マラソン制覇に挑む (新井田晃)

    それでは、また10月末に書きに来ます。ライバルの皆さんの日記は拝見しているので、ちょいちょいコメしに行くかも!?

    カロリー合計:14:55
    •  
    • コメント10件
    • たろー たろー お久しぶりです。いいペースではしれていたのに、風邪引いて走れなかったの残念でしたね。でも朝ランが、身についてきたの一番いいですね。
      マラソンシーズンお互い頑張りましょう(^^)
      2016.10.30 22:10
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおおお!!

      ちむさんの充実した一か月の報告が読めて
      良かったです。

      毎月、風邪で体調を崩してしまうのは、少し心配です。

      でもでもでもでも、早朝ランの習慣がまた戻ってきたとの事。
      これで、体調も戻るといいですね。
      寒い朝の ランの汗で、風邪ひかないようにね。
      いつも心配しているからね (o^―^o)ニコ
      2016.10.30 23:40
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 朝焼け見たいんだけど、丁度その頃、プヨ夫のゴハンなの (>_<)
      でも、朝一番に運動すると、1日が活発に始まるから、頑張りたい!
      プヨ夫が出勤した直後に運動することにしようと思っています。

      サラバ、朝ドラ!
      サラバ、朝イチ!!
      2016.10.30 23:53
    • ちむたむ ちむたむ > たろーさん

      はい、11月はきっちり走りたいものです。
      冬の早朝、だ~れもいない道を走るのが好きです。
      頑張りましょう~(^^)/
      2016.11.02 08:26
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      ここ数か月ダイエットに気が向いていなかったけど、昨日の皆さんの11月の熱い決意を読んで、今月はしっかりダイエットしたい!と私も思ったところです。

      みんな一斉にダイエットスイッチ入ったのね~
      2016.11.02 08:29
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      えっ 朝ドラにサラバしちゃうの??
      観ようよ~縄跳びかストレッチしてさ。

      ご主人、朝早いんですね。私は朝6時からご飯の支度です(ご飯はタイマーで炊いてある)
      2016.11.02 08:31
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず 一か月お疲れ様でした。

      期限切れの粉もの、大丈夫?
      開封した奴はちゃんと捨ててねw
      2016.11.02 14:16
    • ちむたむ ちむたむ > ちくわまよねーずさん

      そうお?
      もうわらび餅にして食べちゃった!へへへ〜

      また遊びに来てね!
      2016.11.02 16:50
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > ちむたむさん
      コラ!ダメでしょw
      でもお腹壊さなかったならいいか?

      私、ちくわが散々ひきずりまわした3日前のチーズパンを食べたらお腹壊れたw
      見た目も匂いも大丈夫だったのに!
      2016.11.03 09:50
    • ちむたむ ちむたむ > ちくわまよねーずさん

      自分だけだったら何食べてもいいけど、子どもたちにも期限切れって駄目だよね~
      っとちょっと反省。


      チーズパンは私も大好き!
      ついでにチョコ(犬の方)大好きだよ!
      「お手」をすると何かもらえるとおもってるんだよね、チョコは。パンを食べ始めると、10秒に1回くらいの「超高速お手」してくるよ!カワユイ!!
      2016.11.04 15:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    。ショートニングはパンやクッキー、ビスケット、アイスクリームなどに使われています。フライをおいしくするためにも使われていますが ... 、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... ラタン)、フレンチトースト、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトなどの洋菓子にも使われています。 トランス脂肪酸を食べすぎると太ってしまいま ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    られたな」という気持ちでいるんです。じゃあ、また来年まで…と言っても、こちらは役をいただけるのを待つ身なんですけど ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ...

    ダイエットNEWS
  • ANAクラウンプラザホテル富山

    富山駅 外資ホテルの「上質×サービス」。結婚式前から後までトータルサポート ... ANAクラウンプラザホテル富山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80