☆396日め(生理前豆乳&夕食ぬきダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.6kg 43kg 100% (あと1.6kg) 154.5cm 44.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年10月30日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→45.1kg

    朝イチ→44.6kg

    体重は増えてもまだストレスがあるみたいで、甘いものが我慢出来ません。

    今日は用事があるから、4時半に起床。

    いきなり寒くなったことに気付かず、薄着で外に出ちゃいました。

    用事をすませて、5時半に帰宅。

    寒いから温めた低脂肪乳にグラノーラを入れて、急いで食べました。

    いつもより、美味しかったです。

    朝食のあと、夕食作り。

    傷みかけたピーマンがあるから、子供たちが大好きなピーマンと人参の玉子とじを作りました。

    パパにはミルクスープを作って、あとは夕食前に揚げ物をするだけ。

    甘いものが我慢出来ないから、ドーナツを2個食べちゃいました。

    7時すぎにパパと子供たちがキッチンへ来たから、朝食の準備。

    息子は、朝食を食べさせました。

    キッチンを片付けたあと、久し振りに子供たちとジャウオウジャーを鑑賞。

    上着は着たもののいきなり寒くなったから寒さに我慢できず、今年初めてガスファンヒーターをいれました。

    まだこたつの用意をしていないから、明日急いで用意します。

    ジャウオウジャーを鑑賞したあと、絵本の読み聞かせ。

    可愛いイラストだから借りた絵本が、悲しい内容。

    娘は内容は上手く理解できないみたいだけど、複雑な顔をして聞きました。

    他の絵本は楽しく聞く、子供たち。

    9時半に娘が療育施設へ行ったから、早いけど昼食にしました。

    美味しそうに、昼食を食べる息子。

    昼食のあと、こどもまつりへ。

    まず、ボールすくい。

    50円なのに、景品でカーズの風船をもらって息子は大喜び。

    100円のくじははずれをひいて、ボールペンに。

    欲しい景品があった息子は、ぐずぐず。

    タイミングよく一時保育の先生が声をかけてくださったから機嫌が直って、赤ちゃんコーナーの積み木で楽しくあそびました。

    他に虫取りをしてその虫にクレヨンで色をぬってペンダントを作ったり、輪投げをしたり、給食で使う材料を釣竿で釣ったりとおまつりを楽しむ息子。

    市内の保育所が主催だからどのお店も安くて、無料のブースも多いから有り難いおまつり。

    大好きなうまい菜のカラフルなバージョンがあって、買いました。

    普通のうまい菜と違って栄養が高いそうだから、食べるのが楽しみです。

    隣のスーパーでしめじを買って、運動を兼ねて遠くのスーパーへ。

    途中で電車が見えると、息子は大喜び。

    日曜日だから、試食がたくさん。

    息子はいろいろ試食をして、パフリカのサラダも美味しそうに食べます。

    それを見た販売員さんが、「今の母親は野菜を食べさせないから、すごいね。」と一言。

    さらに、「子供が嫌いだからと食べさせないから、野菜嫌いになっちゃうの。お母さん(私のこと)に野菜を食べさせてもらえてよかったね。」と。

    本当のことかは分からないけど、野菜も好き嫌いなく食べる子供たちに感謝だなと思いました。

    近くに安売りスーパーがあるから行ったけど、野菜だけ高い。

    きゅうりが3本で158円だから、息子のOKが出たからトマトの変わりに買いました。

    私はきゅうりが苦手だから、きちんと食べてね。

    他にもスーパーをはしごして、マックへ。

    パンプキンのマックフルーリーを息子と半分こで、食べました。

    帰りに、子供服のお店へ。

    買うつもりはなかったけど、半額のペンギンのモコモコ上着を発見。

    急に寒くなったからと朝に息子にモコモコ上着を出したけど、80サイズだから小さくてパツパツ。

    試しに着せると息子が気に入ったから、買いました。

    気に入りすぎて、家まで着て帰る息子。

    男の子なのに娘と違い服の好みがあるから、服を買うのが難しいからよかったです。

    昼寝せずに、取り入れた洗濯物を運んだりいろいろお手伝いした息子。

    息子へ、ありがとう。

    ノートに日記をつけたりゆっくりして、17時前に揚げ物に取りかかりました。

    息子と掘りに行ったさつまいもを洗っていたら、娘が帰宅。

    息子が玄関で、出迎えました。

    息子が掘ったのではないけど、巨大だから半分だけさつまいもの天ぷらに。

    残りはさつまいものコロッケに、初めて挑戦しようと思います。

    揚げ物が終わらないから、それ以外の夕食を子供たちに先に出しました。

    最後に揚げたとんかつを持っていくと、お行儀よく食べている子供たち。

    赤味噌をかけたとんかつを出すと、息子は夢中で食べます。

    夕食は、赤味噌とんかつ、さつまいもの天ぷら、ピーマンと人参の玉子とじ。

    ミスしてご飯を炊き忘れたからストックのレトルトの炊き込みご飯を出すと、子供たちは美味しそうに食べました。

    息子が寝かかったからオムツを替えてパジャマを着させたのに、覚醒。

    お風呂にも入って、お風呂から出たあと娘と楽しくおままごとあそびをしました。

    CHOU-CHOU DU PAIN
    ★chou chouのくまさん(キャラメルクリーム入)
    ☆ウインクした可愛い顔に、癒されます。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    キャラメルクリームはねっとりして、ほろ苦い味がします。
    目と口のチョコレートはほろ苦さがあり、味のアクセントに。
    ほろ苦いキャラメルクリームがたっぷり入っているから、美味しかったです。

    わたしの!初恋ドーナツコンテスト
    スマイルキッチン
    ★実って恋 税込150円
    ☆地元産ぶどうを使った、ぶどうジャム入り。
    練乳クリームをハート形に絞ってぶどうジャムをのせた、ドーナツ。
    添加物なしで素材にこだわったドーナツはもっちりして、シンプルに小麦の甘みを楽しめます。
    練乳クリームは、シャリシャリした食感。
    甘さが控えめだから、甘酸っぱいぶどうジャムと相性が抜群。
    ミントの葉はふわっとミントの風味がきて、味のアクセントに。
    素材の味を生かしたドーナツの味と食感が練乳クリームとぶどうジャムの味を引き立てて、とても美味しかったです。

    和菓子工房 あん庵
    ★初恋やきもちドーナツ 税込250円
    ☆地元産ぶどうを使ったぶどうあん、はちみつを使ったドーナツ。
    ドーナツは、ふんわりした食感。
    白い部分は餅でもちもちした食感が、ドーナツのふんわりした食感を引き立てます。
    はちみつのやさしい甘さがするドーナツと甘酸っぱいぶどうあんは、相性が抜群。
    焼きドーナツだから油っこさがなく、食べやすい。
    ハートようかんは可愛いだけじゃなく、ようかんの味を楽しめます。
    今まで食べたことがないドーナツだけどもちもちする餅とふんわりしたドーナツの相性がよくて、美味しかったです。
    和菓子屋さんが作ったドーナツらしく、和菓子感覚のドーナツでした。

    マクドナルド
    ★パンプキンマックフルーリー 税込290円
    ☆ソフトクリームは、なめらかな食感。
    オレオはサクサクして、食感がいい。
    ほろ苦いオレオとパンプキンチョコソースは、ほどよい甘さのソフトクリームと相性が抜群。
    ほんのりだけどかぼちゃの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    5時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆あじげん 専門店taste グラリッチ [チョコバナナ味] 20g
    ★低脂肪乳 100g
    ★CHOU-CHOU DU PAIN chou chouのくまさん(キャラメルクリーム入) 1個

    昼食
    9時半
    ★かぼちゃコロッケ 1個
    ★しめじとねぎのチーズ入り玉子炒め
    ★ビタバァレー入りご飯

    夕食
    ★なし

    間食
    ★スマイルキッチン 実って恋 1個
    ★わたしの!初恋ドーナツコンテスト
    ★和菓子工房 あん庵 初恋やきもちドーナツ 1個
    ★マクドナルド パンプキンマックフルーリー 1/2個

    運動
    ★電動自転車 1時間40分



    カロリー合計:1260kcal16:39
    •  
    • コメント12件
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      クマのパンがとっても可愛いね♡
      ドーナツもとても美味しそう♪
      これは我慢出来ない‼(笑)
      今日もすごく活動的で楽しそうな1日だね♪
      ぺんぎんのモコモコ上着可愛いんだろうなぁ♡
      ちょっと想像しちゃいました。
      朝冷えるから
      さっと1枚着せれる服は重宝するよね♪
      やえ桜さんが
      上手に調理してお野菜を出してきたから
      お子さんたちしっかり食べるんだろうね(^_-)-☆
      ほんとに頑張ってるなぁって思います。
      2016.10.30 20:14
    • hana hana こんばんわ!
      ストレスがある時は甘いもの我慢しない方がいいと思います(^^)/
      今日も色んな場所へお出かけになったんですね♪
      ペンギンのモコモコ上着可愛いだろうな~笑
      一日の終わりは娘さんとお風呂でおままごと・・・幸せですね♪

      そして今日は夕食抜きなんですね・・・いつも凄いと思います。
      私だったらお腹空きすぎて夜中に起きちゃいます(;´Д`)
      2016.10.30 20:21
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      HAPPY HALLOWEEN!素敵なハロウィンを、お過ごし下さいね。

      (◍´︶`◍)

      野菜嫌いな子供が多い中、食べてくれるのは、本当に有り難い事ですよね。微塵切りにしないと食べない、微塵切りにしても、食べないお子様もいらっしゃいますし。トマトが好きな子供も、少ないような気が。

      前まではピッタリだった服が、ピチピチになると。成長を感じますよね。子供は、思っているよりも速く、服が着られなくなる位に成長して行きますから。これからも、楽しみですね。

      (*´ސު`*)
      2016.10.31 07:25
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ハッピーハロウィン❤️

      やえ桜さんもハロウィンするのかな?
      だいすきなかぼちゃ料理かな?❤️

      急に冷え込みましたねー!
      2016.10.31 09:10
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんにちは(^ν^)♪

      パプリカサラダを食べるなんてスゴイ!
      火を入れたら食べるけど未だ生野菜は食べないムスコ、、、。

      オットに似てはじめて口にするものに異様に警戒心が強く食わず嫌いが多いんで食べさすまでに苦労してます。

      わたしは警戒心より食べてみたい好奇心の強い子どもだったので、気持ちがわかりません(>人<;)

      ハロウィンも相まっていろんなところでイベントがあり子連れには助かる時期ですね。

      クマのペイントかわいい♡ドーナツて食べだしたら止まらなくなります。

      ストレス感じると甘いものがむしゃらに食べたくなりますね








      2016.10.31 14:00
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      やはりドーナツ食べすぎで、また体重が増えました。

      朝の8時台はまだ寒いから、本当にモコモコ上着は重宝します。
      100サイズを買ったから、出来たら来年も着れますように。

      ありがとうございます。
      料理は苦手だけど、食べやすい料理を作ってきて本当によかったと感じました。
      2016.10.31 20:28
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      食べなくても太るから、夕食を抜いてもあまり効果がありません( ノД`)…
      ストレスなのかな。

      ありがとうございます。
      息子はモコモコぺんぎんの上着を気に入って、今日も喜んで着ました。
      2016.10.31 20:30
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ハロウィンはなにもしなかったけど、息子が「トリックオアトリート」を連呼してニコニコです。
      親バカだけど、可愛すぎます。

      息子は背が大きいから、すぐに服が着れなくなります。
      娘は3歳でも90や95でも大丈夫だったのに、息子はすでに90がちょうどいいです。
      成長は嬉しいけど、来年の服をどうしようか毎年悩みます。

      ありがとうございます。
      本当に好き嫌いなく育ったから、親孝行な子供たちです。
      これもいろいろ食べさせてくれた母のおかげだから、料理は苦手だけど頑張ります。
      2016.10.31 20:36
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      さちさんは、ハロウィンしましたか?

      我が家はやらなかったけど、息子が「トリックオアトリート」を連呼して大喜びです。
      2016.10.31 20:37
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、これだけの料理を作っていらして、料理が苦手だとか。本気で料理が苦手な方に、失礼ですよ(笑)。謙遜せずに、堂々とされて下さいね。

      (◍˘︶˘◍)

      Happy Halloween!
      2016.10.31 20:40
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      息子さん、大変ですね。 でもはるみさんの頑張る姿を見ていたら、きっと食べられるようになると思います。

      娘は生野菜苦手だけど、息子は大好きです。
      その変わり娘は私に似て刺激物に敏感だから、料理に塩こしょうが使えません。

      好き嫌いなく食べるから、本当に親孝行な子供たちです。

      今日も甘いものを食べたら、体重が一気に増えました。

      2016.10.31 20:45
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      要領が悪く簡単なものしか作れないから、私は料理が苦手かなと思ってしまいます。

      でも作るのは好きだから、これからもいろいろな料理に挑戦をしたいです。
      2016.10.31 20:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    る食卓を目指します。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べ ... 時間の睡眠で、眠気を解消するわけだが、それと同じで、甘いものをほしくなったときに我慢をすると、かえって我慢が続かなくなったときにドカ食いすることに ... 、イライラの解消のために甘いものがほしくなることがある。それを解消するためには、甘くても血糖値を上昇させないもの ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいま ... 中症や生活習慣病の仕組みなどを図解しながら教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしないのでちょっと塩を入れ ...

    ダイエットNEWS
  • ベル・カシェット

    JR奥羽本線蔵王駅 270度の景色に包まれて誓えるチャペル&オープンキッチン付2会場がある新ゲストハウス ... ベル・カシェット ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54