10/30

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49kg 48.3kg 47.6kg 50% (あと0.7kg) 161cm 48.3kgの体型
    体脂肪 18% 17.5% 15% 161cm モデル

2016年10月30日

  • 美脚スクワット!頑張る

    足立香代子さんの「間食をおすすめする本」を読んだ。
    なるほどなぁ・・と思うとともに、私が夕方に実践している方法は、案外まちがってはいなかったのかも・・と思った。

    本によると、『「絶対食べない」としてしまうと、その後の夕食の量が増える可能性があるから、かえって少し(200kcalまでと決めて)チョコでもケーキでもナッツでも食べている方がいい。大事なのは200kcalまでと決めることと、同時にバターや肉などの油分も摂る方が糖の吸収関係で良い』
    とのこと。

    私は17時~18時にコッソリ隠している甘味類と夕食を食べている。
    バウムだったり、ショートケーキを5等分して冷凍したものだったり。豆大福1/4だったり、かりんとう2本だったり、チョコ1かけらだったり。
    それに肉類または魚類を食べているので、知らないうちに足立香代子さんが推奨するやり方になっていたみたいだ。

    本屋さんにあったら是非♡読んでみてね。

    朝:ヨーグルト、珈琲、洋梨2、めかぶ+納豆1/2、バウム3㎝

    昼:野菜のお浸し、玄米40g

    昼がいつもより1時間早くて夕方お腹が空いた。
    17時に食べちゃった。

    夕:豚軟骨と牛蒡+こんにゃくの煮もの。新生姜。ロールケーキ1←途中でやめられなかった、失敗( ¯ー¯٥) 、豆大福1/4、くるみ4粒、まいたけ炒め。


    カロリー合計:17:39
    •  
    • コメント6件
    • かぽ かぽ 食品摂取の王道は、少しずつ、いろいろを、コツコツ...
      なんでしょうね~。
      わかっているけどなかなかできない。
      飲酒も同じ。(。-_-。)
      やっぱり、このところ肝臓の解毒能力は落ちているような気がしますが、
      付き合いと絡めると、なかなか難しいですな~~~。(とほぼ、ひとり言)
      2016.10.30 19:22
    • ひらぶー ひらぶー (。'-')(。,_,)ウンウン
      いい感じの人はちゃんと正しい事実践できてるって事よね
      (๑•̀ •́)و✧
      それが習慣になるのが間違いないよね
      さすがです
      ( *ˊᗜˋ* )
      2016.10.30 20:57
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る > ひらぶーさん
      ありがとうございます。訓練の結果、不思議と18時以降お腹はぜんぜん減らないんですが・・・残る問題はアルコールですね。
      これがなかなか難しい。

      6キロ走ったり10キロ走ったりしても、消費カロリーは思う程なく( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) 、結局、何を食べるかが問題なんですね。


      2016.10.30 23:18
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る > かぽさん
      やっぱり、肝臓の能力落ちてますかっ!私もです。
      もうね、友人と外で飲む自信ないですよ、正直。

      電車に乗って25分山道歩いて帰るなんてヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙?しんどすぎです。
      お金も飛んでいくし、年に数回になりましたよ。
      2016.10.30 23:20
    • スナネコ スナネコ ちゃんとした食事と間食ってやはり大事かぁ。。

      自分が超不健康な食生活を送ってるのはわかってるし、
      立て直さないといけないと思っているので、
      その本、今度本屋さんに行った時に手に取ってみようかな。
      2016.11.01 13:57
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る > スナネコさん
      是非(ˊᗜˋ)!
      ・思い切って鮭おにぎりにする
      ・スナック菓子だけじゃなく、ゆで卵をプラスする
      ・どら焼きはやめて、シュークリームにする。
      ・ビスケットをたくさん食べたいけれど、一部をチョコに変える
      のような事が書いてありました。

      「えーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙」と思いましたが読むと「なるほどなぁ」と思いました。
      2016.11.01 19:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.15 - 食べる種類が限られる「コンニャクダイエット」とは?

    、コンニャク1枚分(300g)の量を食べても約21kcalなので、満腹になるまで食べても太らないというメリットがあ ... エネルギーになるものではありません。コンニャク粉は吸収されたとしても、エネルギー量は100g当たり約7kcal ... で太りにくくなるというのが、これまで言われてきたコンニャクダイエット。しかし、新たなダイエット方法では、コンニャクの粉を摂ることをすすめている ... vol.15 - 食べる種類が限られる「コンニャクダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのか ... くれます。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあ ... ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしま ...

    ダイエットNEWS
  • Baum(バウム)

    つくば つくば市二ノ宮にある、60名までにぴったりな木の温もりが包むチャペル&レストラン! ... Baum(バウム) ...

    結婚式場
美脚スクワット!頑張る美脚スクワット!頑張るさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りり
  • morango
  • sunny
  • ひらぶー
  • mikimiki
  • かぽ
  • ちゃめ
  • スナネコ
  • Jasmine
  • 絶対に52キロになる‼️
  • さちママ
被ライバル - 全てを見る
  • りり
  • morango
  • sunny
  • 170cmおばば
  • すずすず
  • ひらぶー
  • ゆったん
  • mikimiki
  • パキータ
  • かぽ
  • moe.
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
美脚スクワット!頑張る
美脚スクワット!頑張る

161cm 47.9kg

日記
136
ライバル
19
被ライバル
27