20161030

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68kg 66.2kg 55kg 13% (あと11.2kg) 157cm 66.2kgの体型
    体脂肪 38% 37% 25% 157cm 標準

 » 
2016年10月30日

  • かぽ

    家の中をいろいろ片付けて気分転換ができた日曜日だった。
    手術した場所の調子も戻ってきたので、そろそろ月曜から運動も再開して
    などと気をよくするや否や、子供が変わったのり巻きのお土産を持って帰宅。
    せっかく、「好きだと思って♪」と持ち帰ってくれたのだから、夜は米食わんから!とは言えず、8時過ぎにのり巻き食べました...
    ちょっとしたお休みも終わり、月曜から通常運転。
    またがんばろう!

    ところで、糖質に関して少し減らそうと思い始めてから、
    最近、食に対する執念、、、いや、執着か(;´∀`)、
    がなくなったように思う。
    「朝、ごはんが食べられないなんてー!!」
    「夜炭水化物抜きかよー!」
    とか。
    街に出たら必ずどこかでおいしいものを!みたいな焦り(笑)もなくなったぞ。
    家禁酒を始めて少し経ったときと同じ感じ。
    同じく、コーヒー中毒だったのも(一日ブラックを5杯とか...)なくなった。
    ストイックな食生活は真似できないけど、
    自分ができる範囲で、すこーしずつ、すこーしずつ。。。

    勘違いじゃないことを祈る!(;´Д`)


    朝:ココナツオイル入り豆乳ラテ
    昼:ごはん、みそ汁、白身魚のぎっしり詰めた料理(?)、ホウレンソウ胡麻和え、トマト
    夜:えび天入りのり巻き
    間食:柿


    <to do list>
    1、体感摂取カロリー合計1500kcalまで ?
    2、基本的に禁酒 ○
    3、炭水化物、朝か昼のみ x
    4、何かしら運動 x
    5、DCは朝数値を、夜寝る前に日記に正直に全部記録する △ 翌日朝

    カロリー合計:19:17
    •  
    • コメント8件
    • キムキム キムキム 少しずつ頑張る、それを続けるそれが長い目でみて成果につながるのでしょうね(*´∇`*)

      気のせいじゃ、ないですよー(≧∇≦)
      2016.10.31 21:25
    • oconachan oconachan 11月ですねぇ・・・・・・・(。・ω・)
      今年のボジョレーはどんなんかね~、かぽさん??

      ( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~( ´□)_□ マズイ!モウイッパイ!
      2016.11.01 09:11
    • sunny sunny そうなんですよね。炭水化物への執着が薄れるんです。
      「食べられないなんてかわいそう」と言う人もいますが、食べられないんじゃなくて、食べなくてもいいかな〜って。
      糖質をコントロールできるようになるとラクですよね(^-^)
      2016.11.01 11:47
    • スナネコ スナネコ 身体が慣れてきて、あまり欲しなくなったんでしょうかね?
      嬉しい変化ですね~!「依存」しなくなったことで
      精神的にも楽になったのでは?
      2016.11.01 13:49
    • かぽ かぽ > キムキムさん
      仕事がつらい時、どうしてもコーヒーに頼ってしまうのですよー。
      昨日は危険な兆候だったから、やっぱり気のせいかも...( ゚Д゚)

      とは言え、まったくやる気が起きなかったところから、
      炭水化物を減らせていることは本当に大きな成果。
      ストイックにはできないけど、変にストレスをためない程度に少しずつ生活習慣食事習慣を変えていきたいなあと思いますぅ~。
      2016.11.01 17:21
    • かぽ かぽ > oconachanさん
      まあ、たいてい毎年、「今年はいい出来!」ってニュースになりますが、
      残念ながら、私はボジョレーヌーボーのファンではないのだなー。
      はっはっはっはっはっはっは!
      ...って、やばいぞ、
      他のワインのぶどうの出来が気になりだした...(-_-;)
      2016.11.01 17:24
    • かぽ かぽ > sunnyさん
      まあ、まだコントロールできているとまでは言いませんが、
      『まずは炭水化物ありき』、みたいな食生活でなくなったことは大きいです。
      人と一緒の時は場の雰囲気とかを気にする人なので、これからも食べると思いますし、でもそういう時は必ず「借りは返す!」という姿勢で調整をしっかりしようと...今は思います。。
      寒くなると、おそば~♡うどん~♡となる可能性が高いので気をつけなきゃ。
      しっかり食材の買い物をすることも大事ですね。
      がんばります!
      2016.11.01 17:28
    • かぽ かぽ > スナネコさん
      いや、欲することは欲しています。( ´艸`)
      でもこだわらなくなったというか...。私としてはエライ成果であります。
      わかっていたのに食べてしまっていた先月までの私は、その後の自己嫌悪感が半端なかったので、確かに楽になったかな。
      スナネコさんみたいに、運動をしっかりできてる人にまた戻りたいので、健康や生活ペースを崩さない程度に、少しずつ少しずつ、今の生活を改めていきたいと思います。
      (人''▽`)ありがとう☆
      2016.11.01 17:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    がわかれば、食べないで我慢するのではなく、選び方を変えればよいことがわかる。 そして、運動をしたときと ... 、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるというもの ... 須脂肪酸が含まれています。食べる量を減らして、できれば多くの種類の栄養素を摂ることができるように、おかずの種類を増やすことを ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    いるわけではないものの「今いるところは、一生自分が過ごす場所じゃない」と感じている人が多いこと ... 」「自分には出来ない」と思考停止するのではなくて、今出来ることから始めてみることです。 --これからやりたいな ... 6回は、安藤美冬(あんどうみふゆ)さん。 最近、少しずつだけれど「働き方にもいろいろあるね」と言われるようになってきた ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • sunny
  • あららんど
  • スナネコ
  • ベル
  • 美脚スクワット!頑張る
  • napo
  • ちゃめ
被ライバル - 全てを見る
  • °*ゆれと*°
  • うめ。
  • るるる
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • あららんど
  • スナネコ
  • パキータ
  • ベル
  • CHCCA
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
かぽ
かぽ

157cm 67.1kg

日記
70
ライバル
14
被ライバル
17