2か月目:偶然の発見!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 92.4kg 57kg 14% (あと35.4kg) 162cm 92.4kgの体型
    体脂肪 47% 43.5% 27% 162cm 理想

 » 
2016年10月30日

  • ソンエ

    今日は祖父の25回忌の法事の後、
    家族&弟夫妻と子供たちとBBQ。
    なので、昼食と夕食は兼用になりました。

    今ジムは月・火・水・金で、土日はなんだかんだ用事が入り
    いかないリズムになっています。
    朝晩の犬散歩は行くけれど
    2日間体をあまり動かさない感じ。
    おうちトレすればいいんだけど
    なんだか家ってそういう気持ちになれなくて。
    すると月曜日のジムの初めが結構辛い。
    これをどうにかしたいなーと思っていました。

    うちの隣に理由あって管理している中庭があり
    たまに犬を放して遊ばせています。
    今日の午前中、少し遊ばせておこうと中庭に入ったときに、
    朝の散歩の途中で遊んで洗って乾かしていたフリスビーを犬がGET。
    なかなか返してくれず、犬は逃げて私が追ってぐるぐると
    トムとジェリーの追いかけっこみたいな感じに。
    といっても私も全部追いかける、というよりは犬を待って右左と
    反復横跳びみたいな運動になりました。

    最後はエサで釣って終了。
    でも犬に比べて全然動いてないから楽勝。
    午後BBQの最中も2回ほど追いかけっこをして
    夜姪っ子とイルミネーションを見に1時間くらい散歩。

    帰ってきたらなんだかふとももがいたい。
    あれ?筋肉痛?
    そしてなんだか結構疲れている。
    もしやあの追いかけっこ・・・!?

    これは発見!
    犬も走らせることができて私の運動にもなる。
    イレギュラーな動きが多くてわからなかったのですが
    だいぶ動いていたようです。
    ジム終わりのあの全身に効いている感覚がある。

    よし!これから土日はこれをやろう!
    よい解決方法が見つかりました。

    次は雨の日をどうするかだなー。

    今回のダイエットは継続・研究なので
    いろいろ試していかなくっちゃ~(^^♪

    ------------------------
    今日の運動
    朝 犬の散歩 50分
    日中 犬を追いかける 3セット
    夕方 姪っ子と散歩 60分
    -------------------------
    今日はBBQと姪っ子&母の誕生日ケーキに乗ってたお菓子の写真
    なんだかんだ結構食べた。
    明日はちょっと調整日です。

    カロリー合計:22:35
    •  
    • コメント1件
    • chikaramizu chikaramizu フリスビー楽しそう(*´ω`*)
      ワンちゃんも喜ぶから続きそうですね☆
      2016.10.31 06:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    すが、逆に前作ではその環境に慣れなくてもったいなかったなという気持ちもありました」。 青 ... 役者ははじかれてしまう。そういう危険な組ではあるんですけど。ただ、だからこそ中毒性がありますね。 衣裳一つにしても実は前作と裏地が違っていた ... 。実際、体を動かしたらすぐでした。頭で気持ちをイメージするのではなくて、体を動かしてそのリズムで役に入 ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • まにゃ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • まにゃ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 88.6kg

日記
49
ライバル
30
被ライバル
28