51.3*26.9

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.3kg 50kg 71% (あと1.3kg) 155.5cm 51.3kgの体型
    体脂肪 0% 26.9% 22% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年10月31日

  • makariko

    朝起きてすぐに”ワイン”を飲み始めてしまった・・・(ΦωΦ)!!
    日曜の朝だもの・・・(by:みつを)

    今週の水曜から旅行に行くので準備を始める!
    【女3人☆台湾食い倒れツアー】
    今回、旅行に一緒にいく友達は
    二人とも年上でとても頼りになる
    まかりこにとってはお姉さん的存在!!

    ホテルも飛行機のチケットも
    全て一人の友達が手配してくれて・・・
    もう一人の友達は
    まかりこともう一人の友達の行きたいところを聞いてくれて、
    全てのスケジュールを組んでくれたの!(灬ºωº灬)
    素敵すぎるっ!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
    まかりこ、何もしてないわ・・・(笑)
    持ち物とか旅先での注意事項とかも細かく連絡くれて・・・
    まさにおんぶに抱っこ状態・・・(嬉〃∀〃)ゞエヘ♪
    長年可愛がってもらってるステキな友達と
    旅行に行けるのはとても幸せでありがたい事デス!
    感謝☆感謝ヾ(*´ー`*)ノ゛いつもありがとう、友よ♪


    午後は娘と待ち合わせをし美容院へ!
    カラーリング&トリートメント&少しだけ髪を切る・・・
    その後、色々買い物しながら動き回り、
    ”美味しい物食べようぜっ!”と
    イタリアンのお店へ・・・
    写真はメレンゲのオムレツ!(1片・娘が食べちゃった!)
    初めて食べたけど全体が卵白のフワフワで
    表面はちょっとカリっとしていて
    中には卵黄と玉ねぎ・ジャガイモが入ってる
    絶対に家では食べないようなオムレツ!
    &ピザも美味しかった~d(∀)good☆
    「もう一枚食べたいっ!」という娘を
    ”デブるぞっ!”と制し(笑)店を出たけど・・・
    また再来週同じ店で
    違うピザを食べる約束をさせられた・・・*´∀`)あはは


    10月30日(日)
    ●朝=フルグラ+チアシード+ヨーグルト
        牛乳+午後tea
        ワイン1杯
    ●昼=カップヌードル(スープは残す)
        ごぼうとこんにゃく金平
    ●夜=小エビのアヒージョ
        ガーリックトースト
        サラダ
        フワフワメレンゲオムレツ
        マルゲリータ
        ビール 中ジョッキ1杯
        モヒート 1杯
        
        帰宅後
         ワイン3杯

    【運動】
    おやすみ(=ジリアン・プランク)
    徒歩=8796歩

    ★今日は会議の後、飲み会!
     月曜からあまり飲みすぎないようにしないとなぁ・・・ε=(・д・`*)ハァ…

    カロリー合計:05:55
    •  
    • コメント10件
    • 肉球 肉球 おっはよう〜

      久々に小言BBAが通りますよ〜〜〜ψ(`∇´)ψ
      覚悟おしっ!
      あ〜でもね、これ最後だから〜♪

      今月もお疲れさまでした〜!
      早朝ジリアンとジム4回!頑張ったね〜〜〜〜!
      素晴らしいっ!

      さて、ここから姑のごとく小言が始まりますよ〜❤︎
      頑張り屋さんのmakaちゃん、根性あるmakaちゃんが、
      一生懸命に運動を頑張っている姿は、
      本当に偉いなぁ〜!といつも思ってるよ…
      朝早く起きてたとえ30分でも、出勤前にエクササイズするのは、
      誰にでもできることじゃないと思う。

      でもね、だからこそ、もったいないなぁ…せっかく頑張ってるのに…
      って思うのも事実。
      人のことだから放っときゃいいのにさ、
      性分なのか、黙ってられないのが小言BBAってことで、
      まあ、これが最後だから我慢してちょ〜❤︎

      端から見てると、makaちゃんきっと、
      それほど強く「痩せたい」って思ってないんだなぁ〜って見える。
      それか、「痩せたい」って思ってるけど、
      朝のエクササイズ、行き帰りの徒歩通勤、週4回ジムで、
      痩せられるって思ってるか。

      はいはい♪ 断言しますよ〜♪
      「動けば痩せる脳」では痩せられませ〜〜〜ん!
      もし、動いて痩せるのであれば、今のmakaちゃんの10倍くらい、
      運動しないと無理どぇ〜〜〜す♪

      ん?そんなことわかってるって?
      だよねぇ〜♪ だよねぇ〜♪
      ポイントは食事だもんね〜♪

      面倒な入力もして、続けてたあすけんは止めちゃったし、
      いったい、makaちゃんがどれくらいのカロリーを摂取してるか、
      それすらもわからなくなっちゃったもんね…
      朝のスムージーもどうやら止めちゃったっぽいし…
      せっかく継続してたのにね…残念だなぁ。

      どう見ても、食事に気をつけてるとは思えないし…
      夜のお菓子も普通に食べてるし…
      お酒がやめられないなら、せめて食事管理って気は無さそうだし…
      makaちゃんが痩せないのは、お酒のせいじゃなくて、
      食べてるものだと思うけど…

      さぁ〜♪ 小言もあと少しですよ〜我慢!我慢!

      でね、何を食べるかってことはダイエットはもちろんだけど、
      「健康」にも「美容」にも、一番直結してること。
      特に〜〜〜〜若くない女性にとってはすっごく大事❤︎
      せっかくの頑張りを無にしないためにも、
      食事管理、ちゃんとしたほうがいいと思うけどなぁ〜

      以上!最後の小言でした〜♪
      運動に関して、もうmakaちゃんに何も言わなくなったように、
      食事等々についても、これが最後ですんで♪

      そっか〜!台湾旅行に行くんだったっけ〜!
      こういう時は、何も気にせず目一杯楽しんじゃってね〜♪
      いいなぁ〜〜〜旅行〜〜〜♪

      ん? あ〜?あれれ〜?もしや〜?
      「どうせ台湾旅行に行ったら食いまくって太っちゃうだろうし…
      今、いろいろ頑張って節制しても意味ないし〜」ってか?
      こんな感じが、最近のmakaちゃんの意識低下の原因〜?まさかの?

      あ〜長くなっちゃってごめんよ〜
      今月も今日で最後だね〜早いっ!
      寒さね負けず、ラストスパート頑張って行こう〜!
      2016.10.31 06:41
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、おはようございます~(,,・∀・,,)
      うぉぉぉ~♪ 魅力的なお言葉!!&写真の数々★
      朝からワインだなんてぇ~♪
      今、お腹が「ぐー」って鳴りました。マジで!!!

      旅行の件は、それぞれの役割分担なので、イイんです(`・д・´)
      私も旦那と行くときは、スケジュールみっちり自分で
      考えますが、女子友達と行くときは何もしないです~♪

      娘さんとのお食事も、楽しまれたようですね♪
      本当に元気になって来ているようですねぇ~よかった~(^○^)

      まかりこさんは、最近、娘さんの件もあり
      イベントが多数⇒外食多数で、なかなか食事管理が
      大変なんですね~

      しかし、肉球姉さんの愛のムチ、為になります!!!(^^ゞ
      私も最近増加気味なので、気が引き締まります!
      ここまで言ってくれるなんて、友達でもまずおりませんからねぇ。。。
      ありがたい!
      ”これが最後”なんて寂しい事言わないで
      まだまだ続けてほしいですね(:_;)
      2016.10.31 10:05
    • すばる すばる メレンゲのオムレツって変わってますね!
      画像見て一瞬、何じゃこれは!?と思いました(笑)。

      台湾旅行、いいですねーーー!!
      何か行く前から盛り上がって現地で食べまくり飲みまくりそうな雰囲気がプンプンしています(笑)。
      まかりこさん、帰ってきたら体重戻すの大変かもですよ?( ̄∇ ̄)ニヤリ

      娘さんもお出かけを楽しんでて、そして食欲旺盛のようで何よりです!
      美味しい物を美味しく食べられるってやっぱり心が健康でないと・・・ですよね。
      少しずつ嫌な事も自分の中で解決できていってる感じがしますね。
      その気持ちで修学旅行は行って良かった!と思ってもらいたいです(〃ω〃)

      今月はジム活目標達成、おめでとうございます!
      来月もまた達成できるか目を光らせてますね(笑)。

      美味しい物食べるって幸せですよねー。。。
      しかも一緒になって美味しく食べてくれる人がいると(娘さん、仲の良い先輩友達・・・)輪をかけて美味しくなりますよね。
      人様の事はまっっっったく言えないすばるですが(滝汗)、楽しんだ後はどこかで調整して、また減らしていけるよう頑張りましょうね☆
      (自分にも言い聞かせております☆(;゚;Д;゚;)バクバクw)
      2016.10.31 12:55
    • makariko makariko > 肉球さん

      お疲れさまです~~
      予知夢!すごくない?!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
      何故、肉球お姉様に謝っていたのかが理解できた(笑)

      色々と気にかけてもらってきたのに
      申し訳ありません・・・・<(_ _)>
      そのうち日記で綴ろうと思ってはいたんだけど・・・

      そうなの!
      それ程強く「痩せたい」とは思っていないのです。

      何故かというと、
      先日5年ぶりにジムで測定してもらったら
      「5年前とあまり変わっていなかった」って結果が出まして。
      要するに
      DCに入会時は「MAX」だったんだけど
      以前の”自分の標準体型”に戻した!!!と
      満足しちゃった気持ちもあって。
      (長年、今くらいの体型でずっと来たし
       悩んでも困ってもいなかった!)

      プロフィールには最終目標は「48kg」って掲げてるけど、
      正直そこまでは自分でも行けないと思っていて(´艸`)

      今はMAXのあの体重までは
      絶対に戻らないぞ&現状キープ!!
      そして少しずつだけど
      まずは「目標の50kg」に近づけていけたらいいな。くらいに
      思って日々過ごしていました・・・(*^o^*)

      なので、運動もするし
      お酒も飲むし、食べたい物も食べつつ
      ”今以上に太らないように気をつけてる”ってのが
      まかりこの現状です。
      ダイエットなんて自己満足の世界だから
      自分が満足しちゃえばね・・・ってトコロでもあり。

      あっ!スムージーは止めてないよ~(笑)
      買って放置してた「フルグラ」がいよいよもって
      消費期限が切れそうだから慌てて食べてるところ!
      (誰も食べないし、スムージーを始める前に
       買ったのは自分だから責任持って食さなければ・・・)
      今朝はちゃんとスムージー飲んだよ♪


      正直言って自分では”意識低下”って程でもなかったんだけどなぁ~(笑)
      肉球お姉様の目にはそう映っていたんだね(>_<)
      これでもねー、頑張ってるつもり(≧▽≦)
      MAXまで太った頃と比べたらさぁ、
      良くやってるよ、自分!って思ってる(←おめでたいでしょ♪)

      もっと、早く日記に書けば良かったね。
      余計なご心配をお掛けしてしまってごめんなさい。
      言いたくもない小言を言わせてしまったよね・・・
      ありがたく頂戴いたしました!!愛のムチ~(*^^)v

      「まかりこのペース&やり方」で
      これからもDC活動は”楽しく”(←ココが一番のポイントなの...笑)
      続けていくつもりなので
      今後とも温かく見守っていただけると幸いです。

      2016.10.31 14:55
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      朝からワイン!やっちまったぁ~(笑)
      その後、何も出来なくなりそうで
      さすがに1杯で止めておいたけど・・・(´▽`*)アハハー

      そっかぁ、役割分担ね!!
      それにしても何もしてなさすぎて(笑)
      おんぶにだっこでいいのか?!自分って気持ちもあり・・・
      でも、何も出来そうもないしなぁ~って・・・(゚∀゚)アヒャ

      ありがとね~
      最近、週末外食続きで食事管理も何も・・・って感じだよね。
      でも、毎日じゃないしね!
      普段は外食してないし、
      娘の気晴らしにもいいかぁー♪と思ってたんだ。
      お陰様で娘の食欲も旺盛!
      再来週末は
      「修学旅行に着ていく服を買ってね♪」と(笑)
      また痛い出費だぁよε=( ̄。 ̄;)フゥ

      肉球お姉様の長文☆愛のムチ!(笑)
      ありがたいです。
      まかりこが悪いんだよぉ!
      ちゃんと今の自分の状況を言わなかったから・・・
      傍から見てたら「痩せる気あるんかいっ!ワレ、ボケ!!」って
      食生活だしね。
      そりゃ~、モノ申したくなるって!(笑)

      でもさ
      ”これが最後”って意味深じゃない?!
      肉球お姉様・・・どうしたんだろうね?
      まかりこの次にオロロンちゃんのところでも
      ”小言”言ってるの読んだよ!(笑) 
      &サイズUPしてませんか?奥さん!
      2016.10.31 14:57
    • makariko makariko > すばるさん

      メレンゲのオムレツ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
      初めて見たでしょ~ 中も全部フワフワなの!!!
      どうやって作るんだろうな~って思いながら
      食べてたよ!美味かった♪

      台湾!食い倒れツアーなので
      体重増加はいたしかたないかな・・・(>_<)
      帰ってきたら
      まずは「ヨーグルゲン」チャレンジするもんね~~(笑)

      ありがとね・・・
      娘も本当に最近は明るくなってきたような気がする!
      食欲もスゴイし♪
      普通に鼻歌歌ってる時もあるし・・・調子いいよ(^v^)
      再来週末は
      「修学旅行に着ていく服を買ってね!
       その日は一日中、お買い物だね~♪^^」って・・・前向き発言!
      やっぱり「旅行に行きたくない」と言っていた
      この前までの娘とは少し変わったような気がするよ。

      ジムやっとこさ、4回行けた!
      すばるちゃんを始め、ライバルのみなさんが
      まかりこの事、ちゃんと見ててくれたからだよ♪
      一人ではとてもとても・・・(>_<)
      来月も見張っていてください~(*^ワ^*)

      うんうん、
      美味しいモノ食べるのは幸せだね。
      最近はあまり我慢もしてないし・・・
      ストイックな”食事制限”は
      まかりこには厳しいものが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
      それやるとストレスでリバウンドしそうだし・・・
      食べたい物&飲みたいものは
      ”適量”たしなむ(笑)ことにする~~♪

      すばるちゃんも最近は「チョコ祭」開催中だよね~(*^o^*)
      毎日楽しそうで何よりです!!!
      2016.10.31 15:00
    • Mの挑戦 Mの挑戦 朝からワインを꒰*✪௰✪ૢ꒱
      さすがだわ〜‼️まだまだ私は未熟者です(笑)

      台湾食い倒れ、羨ましい〜⤴︎⤴︎
      ぜひ胃腸薬をお友達の分まで持っていってくださいませ( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
      台湾で食べた胡椒餅(?)、美味しかったなぁ…
      2016.10.31 21:09
    • みーさん みーさん 娘ちゃん、「ピザもう一枚食べたい」なんて若いからこそよね。私も高校生のころは食欲旺盛で(←まぁ今もだけど、今よりもっと)、ピザやケーキの食べ放題に嬉々としていたな~。

      台湾はおいしいよ~。おいしいものは旅行の大きな(いちばんと言ってもいい)楽しみ!思いっきり堪能してきて下さいね!( ̄∀ ̄*)

      でも、まかりこさんが、実はそれほど強く痩せたいとは思っていなかったとは・・・。衝撃でした。だからグラフも気にしてなかったんですね。目標体重も私はなぜか48kgだと思っていたのですが、50kgだった(つまり、ほぼ達成していた)んですね。(´;ω;`)

      「48kgまで一緒にがんばりましょうよ~!」と言いたいところですが、私も楽しく健康に過ごせているのならそれがいちばんいいことだと思いますし、ぐっとこらえます(と言いながら書いてるけど)。でも、現状維持モードなのに毎朝4時起きでがんばれるって、それもすごい!
      2016.11.01 00:36
    • makariko makariko > Mの挑戦さん

      朝からワインねぇ~プチ依存症ですな!
      よく飲めるよね~(笑) ←人ごと♪

      Mちゃん、台湾に行ったことあるんだね!!
      胡椒餅?! 
      ググッたぁ~美味しそうだぁ~
      うん、絶対に食べてこよーっと!
      「胃薬」良いアイディアだね!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
      ありがとね~素敵なアドバイス嬉しい!(♥´∀` ♥)
      2016.11.01 05:43
    • makariko makariko > みーさんさん


      ねぇ~!
      若い頃はさ「ピザ」「ケーキ」食べ放題
      私達も行ってたよね・・・懐かしい!(●ゝェ・)ノ

      みーさんも台湾に行ったことあるんだぁー!
      近いしね♪
      食べ物絶対においしいよね~
      めっちゃ楽しみだな!
      ダイエットのことはちょこっと頭の片隅に置いて
      食い倒れてくる(笑)

      みーさんにも衝撃を与えてしまったとは・・・
      肉球お姉さまも「ビックリ&がっくり」だったと、
      今日の日記に綴られていたので、
      「まかりこ=裏切り者」なのかな?なんて・・・
      申し訳ない思いで・・・(>_<)
      ごめんね、まかりこ48㌔はとても無理だわ!
      20代の頃にしか見たことないし、その体重(笑)
      せめて「50㌔」で落ち着きたいかな~と
      今は思っているんだ・・・

      あっ!でも、まだまだ目標には達していないので
      みーさんと一緒にこれからも頑張っていくから
      よろしくね!<(_ _)>
      2016.11.01 05:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... 中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    音信不通になったし。 優:行く場所が1週間前に決まるんですよ。決まっているのは、往復のチケットと1泊目に泊まる場所だけ ... ました。 優:スペインからやたらクオリティを上げてしまって。クオリティが毎回違いすぎるのもYOU BOXの良さということに私はしたいんだけ ... があるかどうか、行ってみないと分からない部分もあるので。 優:前回のスペインのときは初のインポートとあってな ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.1kg

日記
404
ライバル
27
被ライバル
29