月末測定

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 51.1kg 50kg 92% (あと1.1kg) 154.5cm 51.1kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.1% 25% 154.5cm 標準

 » 
2016年10月31日

  • sunny

    【糖質制限230日目】-13.9kg(前日比-0.4kg)

    月末の締め日。前月より-0.6kg。

    昨日の都会歩きと夕食控えめで、なんとかマイナスだけど、
    今月はジグザグが激しくて、なかなか苦戦したなあ(>_<)
    ほんとは51kgを切りたかったけど、焦っても仕方ないので、
    まあぼちぼち行きましょう(^-^)

    昨日たくさん歩いての、今日の減ということを見ても、
    活動量不足というのは明らかなので、来月はそこに気をつけて過ごさなきゃ。

    食事面では、今の糖質量を減らす必要はないし、
    食事の量もこれ以上減らすとストレスになりそう。

    有酸素や筋トレもいいけど、
    私の場合、それより日々の暮らしの中での動きを多くしないといけない。
    だから「活動量」なのだ(何度も言ってるけど…)

    太っていた時より身体の動きは3倍速くらいになってるとは思うw
    でも、もうそれに身体が慣れたってことだろうね。強度を上げなければ!

    Wii Fitのリモコン、壊れた…買い直そうかなあ。

    ●月末測定

    基礎代謝 1041
    骨格筋レベル 6
    骨レベル 6
    内臓脂肪レベル 7.0
    水分量 46%
    年齢 57才

    前月より基礎代謝が落ちてる(´Д` )
    あとはほぼ変わりなし。
    体脂肪率が上がり気味なのも活動量不足なんだろうな(-_-)

    朝食

    揚げ出し豆腐、白菜と豚肉の鍋、サラダ、ヨーグルト(レインボーレッド・ミューズリー)、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    バランスパワーカカオ、チーズ、ゆで卵
    0kcal(1食分)

    夕食

    白菜と豚肉のスープ、なすピーマン味噌炒め、もずく
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩&スロジョグ&ディスク
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal11:08
    •  
    • コメント6件
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 仕事量が増えるのと同時に 活動量はかなり落ちてしまっています。

      私も 来月は活動量を少し見なおさないと~って思いました^^
      2016.10.31 19:18
    • sunny sunny > たま @糖質制限さん
      え、そうなんですか?
      お仕事、大変そうだけど、ダイエット的にはいいのかな、と思ってました。私はわんこがいないとヒッキーになりそうなので、意識して外に出ます(^^;
      2016.10.31 20:36
    • きら きら 私も仕事が休みの週末はついウダウダしがちです・・。なので週末増量する時が多いし・・。(^_^;)

      仕事してなかったり座り仕事だと、毎日「これをやろう!」って決めないと活動量は確かに減りますよね~・・。

      sunnyさんはワンちゃんがいるので散歩とか・・それが活動の源なんですね~ヽ(*´∀`)ノ
      2016.10.31 21:12
    • sunny sunny > きらさん
      わりと皆さん、土日増量が多いですよね。私も家にいるとペースが乱れるので、なるべく外に出るようにしています(^^;

      気ままな内職なので、もう少しきちんと仕事の時間を決めてやらないといけないなあ、とは思っているのですが、やる気が出ないと放ったらかしになったり…やっぱり外に働きに出ようかなあ。。。

      お天気によって、わんこの運動時間が違ったりするので、なかなかパターンが決まりません。
      2016.10.31 22:15
    • ひらぶー ひらぶー ホントだ!!月末ですねー
      ヽ(°д° )ノ
      なんだか毎日あっという間ですー
      2016.10.31 22:55
    • sunny sunny > ひらぶーさん
      年々、月日が過ぎるのが早くなっていきますね〜(´Д` )
      お店で「クリスマス」の文字を見かけると、勘弁して〜っ思います。
      クリスマス商戦はひと月前から、って決まりを作ってくれないかな(笑)
      2016.10.31 23:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを希望する人なら誰もが考えること ... 、食事の量が少しくらい増えても太れにくくなります。 節約型の体質になってしまったらダイエットしにくくなり ... 。食事の量を大きく減らすか、運動量を増やすか、もしくは両方に取り組めば短期間で体脂肪を減らすことは ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    し、これといって華やかな実績を会社で積んでいる訳でもなかったけれども、新しい世界へ一歩を踏み出すこと ... ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思った ... は不思議なことなのじゃないかと思うのです。投資の分野であれば、リスクを減らす ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • オーベルジュ・ド・リル サッポロ

    円山公園駅 豊かな緑に囲まれた一軒家レストラン。贅沢に貸切ってアットホームなウエディングを ... オーベルジュ・ド・リル サッポロ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.9kg

日記
271
ライバル
33
被ライバル
73