10月30日 更新した版

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 59.3kg 57.7kg 78% (あと1.6kg) 169.8cm 59.3kgの体型
    体脂肪 25% 21.2% 19% 169.8cm 理想

 » 
2016年10月31日

  • あざらし

    ???
    更新に時差があり、スマホでは見れました。
    謎すぎる…。



    【朝食】
    トースト+はちみつ
    ソイラテ
    ゆでたまご

    【昼食】
    mokichiランチ
    カレーチョイスでした。


    【夕食】
    暖かいお蕎麦
    唐揚げ
    カキフライ
    切干大根


    【間食】
    スイートポテトのアイスクリームのせの
    きな粉と黒蜜がけ。
    おせんべい。


    【今日の運動】
    お休み。

    ↑本日はダイエットはお休み。
     食べたいものを食べよう、と思った一日でした。


    今日は仕事の研修でした。
    昨日のジャズダンスアワアワストレスのため
    いつもの先生のレッスン行きたかった( ;∀;)

    そして研修の場所は英会話のプチ旅行校と
    ほぼ変わらないのに、なんかえらい遠い……( ´Д` )
    と思ってしまうのはモチベーションの違いですね。汗
    モチベーション、大事です。


    で、そんなダイエットモチベーション。
    ここまでを振り返りなのですが
    私はストレス発散が、
    本当に食べることに向いていたなと思います。

    以下ダークサイドな公開独り言です。

    仕事帰りに疲れたなと思って
    誘蛾灯にふらふらーと寄せられる虫みたいに
    コンビニでスナック菓子+チョコレートを買って
    夕食後に食べてました。

    寝る前まで何か食べていた気がします。
    それがなんだかとても1日の楽しみだったんですよね。

    で、週末に大好きなダンスレッスンに行って
    身体が重くて思うようにはできないことが多くなって
    すぐに身体のあちこちがきしきし痛くなるし
    鏡に映る自分が嫌だなと思ってました。

    英会話も続けていたけど、
    大好きな先生が帰国してからは
    行くまでがなんだか面倒くさかった。
    行ったって前ほど楽しくないしなぁ、なんて
    こまめに動くことがかったるい気がして。

    元彼とも2年弱くらい一緒に居ましたが
    年齢的にも焦りがあったし、
    思うようにいかないことが沢山ありすぎて
    今思うと、我慢しすぎて自分をなくしていたなと思うのです。
    自分のことを自分で縛っていたなと。


    で、ここまで半年強くらいぼちぼちとダイエット
    7月からは真剣にダイエットしてみて思うのは、
    ダイエットを通して自分をコントロールするっていう達成感とか
    自分を大切にするちょっとする心遣いとか
    毎日を意識的に過ごすこととか、そんなきっと基本的なことを改めて
    大切だなぁって実感できたかなと思ってます。


    私にとっては58kgくらいがベスト体重なので
    このあたりをキープしつつ、
    気持ちも身体も身軽に、行動できる自分でありたいなと思いました。
    ・・・以上、10月総まとめの感想文でした。

    カロリー合計:11:37
    •  
    • コメント4件
    • ゆりくま ゆりくま あざらしさん10月もお疲れ様でした!
      モチベーション…ほんとに大事ですよね…保つのが本当に大変で( ´ ` )
      ストレスにならないように頑張りたいですね♪
      2016.10.31 14:07
    • あざらし あざらし > ゆりくまさん
      本当にそうですよね~。目標体重に近づくにつれてモチベーション低下中なので、目標をキープできるようにあらためて頑張りたいと思いました。
      ゆりくまさんも10月もお疲れ様でした!☺
      2016.10.31 19:44
    • ミユキチ ミユキチ 毎日を意識的に&自分を大切にする心遣いを実感できたのって
      とてもすごいことだと思います^^
      私はまだまだで逆にいつも体に無理させちゃってて
      そういう意味ではまだまだ負の遺産をもっているんだな
      なんて振り返ってしまいました

      あんまりコメントできないですが
      いつも日記拝見してます^^

      スイートポテトのアイスクリームのせ男前の盛りっぷりですね!
      おいしそうでした♩
      2016.11.02 21:03
    • あざらし あざらし > ミユキチさん
      日記読んでいただいてありがとうございます☺
      コメントはどうぞお気になさらずです。
      今までが何というか、私の場合自分を持たなさ過ぎだったのではないかな~?
      と思うのです。仕事では主張できるのに、プライベートではダメダメ・・・みたいな。汗。
      これからものんびりと、自分らしくありたいなーと思ってます。
      2016.11.03 20:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    ときと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるというもの ... に取り組んでいる自分を毎日確認することになり、これがモチベーションを高める結果につながります。 エネルギー量が高いものは食べないほうがよいです ... 善点が見つけやすく、その改善の効果が確認しやすいことから、モチベーションを高め、そのモチベーションを維持してダイエット ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    をつくろうとしたのです。 ――将来のキャリアパスが見えることで、モチベーションが高まり、それがインストラクターの質向上につながっているのでし ... 。  いずれも、専門知識をもったトレーナーが指導しますので、安心してご利用いただけます。ダイエットに何度も挫折してきた方にお勧めです ... 。ここまで来られたのは、クラブの第一線でレッスンしてくださっているインストラク ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まりこす
  • Kay
  • あーちゃん
  • みんちゃん
  • まっち
  • くねくね♭
  • Toke
  • HARUMI
  • ゆりくま
  • marine
  • おなかプヨプヨ
被ライバル - 全てを見る
  • まりこす
  • Kay
  • あーちゃん
  • みんちゃん
  • まっち
  • くねくね♭
  • Toke
  • HARUMI
  • ゆりくま
  • marine
  • おなかプヨプヨ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
あざらし
あざらし

169.8cm 59.8kg

日記
190
ライバル
18
被ライバル
17