★397日め(生理前豆乳&夕食ぬきダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.2kg 43kg 100% (あと1.2kg) 154.5cm 44.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年10月31日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.7kg

    朝イチ→44.2kg

    やっと44kg台、前半。

    ゆっくりでも、ダイエットは頑張ります。

    6時半に、子供たちと起床。

    子供たちに朝食を出して、娘のお弁当作り。

    作ったあと、掃除機をかけました。

    掃除機をかけたあと、朝食。

    朝から大好きなスコーンを食べたら、幸せいっぱいに。

    出掛けるから昼食を作って、朝に洗ったマットをベランダに干しました。

    8時20分に、娘を幼稚園へ。

    息子は昨日買ったぺんぎんの上着を着て、ご機嫌。

    帰りは三輪車をこぐから、時間がかかりました。

    帰宅して、ドーナツを食べながら休憩。

    止まらなくて、一度に2個食べちゃいました。

    準備をして、市でやる講座へ。

    一時保育が、平気だった息子。

    言葉でのやり取りがしっかりしてきたら、「ほいくしょいやだ。」と一時保育を嫌がるようになりました。

    今日も嫌がり、部屋に入らずに入り口に座り込む息子。

    様子を見て、息子から離れました。

    息子が心配だけど、3回めの講座は無事に終了。

    本当によい講座で勉強になったから、名残惜しかったです。

    心配してた息子は車であそんでいて、今度は部屋から出てきません。

    マイペースな息子に、ひと安心。

    自転車置き場に来ると、「ぬれてる。」と言う息子。

    私上着も、びっしょり。

    地下の駐車場だから、その場で着替えさせました。

    娘はこういうやり取りがなかったからびっくりしたけど、それが発達ゆっくりな娘の個性だと思います。

    スーパーへ寄ろうとしたら、出掛けたパパとすれ違ってびっくり。

    息子は寝ちゃったから、抱っこして買い物をしました。

    帰りに、ローソンへ。

    ライバルさんおすすめの紫芋まんを買って、息子と半分こ。

    美味しいから、息子は夢中で食べます。

    教えていただいたライバルさん、ありがとうございます。

    帰宅して、作っておいた焼きそばときゅうりをパパと息子へ。

    私は昨日のとんかつと、非常食用で買ったスープパスタを食べました。

    昼食のあと、カレンダー2つに来月の予定書き。

    11月は娘の進学のため、整理整頓を強化して頑張ります。

    娘の同級生が引っ越すため、お迎えのあと幼稚園の園庭でお別れ会。

    娘が一緒のクラスになったことがないから、私は母親にも同級生も知りません。

    それでも娘はあそんだことがあるから、参加します。

    こういう集まりは苦手だけど、娘のため。

    息子も一緒にあそんだけど、みんな楽しそう。

    引っ越すのを知っていても年長さんだから、まだよく分からないのかな。

    娘は男の子だけど最後はハグして、見送りました。

    帰宅したあと、買い物へ。

    ハロウィンのお総菜が、半額と初めて見たけど60%引きに。

    買わないと廃棄処分の運命だろうし、かぼちゃを使っているから買いました。

    スーパーをはしごしたら、買う予定のパン粉が見切り品コーナーにあります。

    ラッキーと思って、購入。

    帰宅したら三輪車を幼稚園に忘れたことに気付き、幼稚園へ電話。

    まだ園長先生がいたから、三輪車を娘と取りに行きました。

    夕食はもやし、しゅうまい、うどんを入れた豆乳鍋。

    パパと子供たちが夕食のあいだに、茹でたさつまいもと海老芋の煮物をつぶして初めてコロッケを作りました。

    明日子供たちに出すのが、楽しみです。

    フジパン
    ★くせになるたまごぱん チョコチップ 5個入
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    まろやかな味がするけど、玉子の味がしっかりします。
    甘さが控えめなチョコチップは、甘いたまごパンによく合います。
    玉子の味が濃いから、とても美味しかったです。

    CHOU-CHOU DU PAIN
    ★珈琲と栗のスコーン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    スコーンは香ばしく、サクサクした食感。
    食べると口の中にコーヒーの風味が広がるから、食べていると幸せを感じます。
    甘いチョコチップは溶けたけど甘さが控えめなコーヒーの味がするスコーンと、相性が抜群。
    栗は渋味もあるから、味のアクセントに。
    コーヒーのほろ苦さと風味がしっかり感じられるから、大人向けのスコーン。
    ほろ苦いコーヒーと栗の味がよくて、とても美味しかったです。

    らぱん アジール
    ★焼きみかんドーナツ 税込160円
    ☆地元産みかんを使ったみかんクリームが入った、ドーナツ。
    ハートの飾りのお菓子がのっていて、見た目が可愛らしい。
    ドーナツは、しっとりした食感。
    みかんクリームはみかんの甘酸っぱさと、みずみずしさを感じます。
    かけてある砂糖のやさしい甘さが、みかんクリームの甘酸っぱさを引き立てます。
    ハートの飾りのお菓子はサクサクして、食感のアクセントに。
    焼きドーナツだから油っこくなく、しっとりした食感がたまりません。
    しっとりしたドーナツと甘酸っぱいみかんクリームの相性がよくて、とても美味しかったです。

    ケイラズブレッド
    ★Four you
    ☆地元産ぶどうを使ったジュースを、ドーナツに練り込んであります。
    形がハートで、可愛らしい。
    トースターで焼いて、食べました。
    ドーナツは、もっちりした食感。
    ロールパン専門店が作ったドーナツだから、ドーナツというよりパンそのもの。
    ぶどうジュースを練り込んだドーナツは、ぶどうの甘酸っぱい味をしっかり楽しめます。
    豆乳とバターの風味がふわっときてメイプルのやさしい甘さを感じるから、食べていると幸せを感じます。
    甘酸っぱいクランベリーは、味のアクセントに。
    もちもちする食感、甘酸っぱいぶどう、豆乳、バター、クランベリーすべての相性が抜群で、とても美味しかったです。
    ドーナツというよりパンだけど私が食べたドーナツコンテストのドーナツの中で、1番でした。

    ローソン
    ★紫芋まん 税込140円
    ☆生地は薄紫で紫芋あんは濃い紫で、見た目が素敵。
    紫芋まんの皮は、ふんわりした食感。
    紫芋あんはやさしい甘で、紫芋の味がしっかりします。
    ふんわりした紫芋まんの皮が、紫芋あんの味を引き立てます。
    上品な紫芋の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★フジパン くせになるたまごぱん チョコチップ 1個
    ★CHOU-CHOU DU PAIN 珈琲と栗のスコーン 1個

    昼食
    13時半
    ★ヤマダイ カルボナーラ 1個
    ★赤味噌とんかつ

    夕食
    ★なし

    間食
    ★らぱん アジール 焼きみかんドーナツ 1個
    ★ケイラズブレッド Four you 1個
    ★ローソン 紫いもまん 1個

    運動
    ★電動自転車 40分



    カロリー合計:1211kcal14:48
    •  
    • コメント20件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こんにちは〜

      紫芋まん、きれいですね!

      娘さんの進学でやえ桜さんも慌ただしくなりますよね

      深呼吸してください❤️

      わたしで話が聴けることがあれば言ってくださいね!
      2016.10.31 15:27
    • 遥か 遥か 44kg前半台きましたね
      なかなかなってほしい体重になってくれないですよね
      2016.10.31 18:48
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      今日も1日お疲れ様でした♪
      出先でパパとすれ違ったりすると
      すごくびっくりするよね(笑)
      パパは気づいてくれてたかな?

      こんなに美味しそうなドーナツだと
      2個くらいぺろっと食べれちゃうね♡
      あと
      このローソンの紫いもまん♪
      私も近いうちに
      買いに行きたいなぁ~って思ってるよぉ(^_-)-☆
      2016.10.31 20:09
    • パンクッキー パンクッキー 紫いもパン、おいしそうですね。普通の蒸しパンとかより、濃い色と栄養があることで、食欲につながりますね。今度買ってみます(^O^) 2016.10.31 20:20
    • hana hana こんばんわ!
      お別れ会お疲れ様です!
      息子さんの成長嬉しいですね(^^)v
      娘さんの進学のための整理整頓、頑張ってください♪
      2016.10.31 20:27
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんばんは(^ν^)♪

      お別れ会、おつかれさまです。
      わたしもママさんの大勢の集まりニガテです。

      昔から女子の集団もニガテ。

      でもムスコのためならとやえ桜さんと同じキモチで 参加してます。

      ムスコくん、ペンギンコスプレとてもキュートですね♪

      紫芋パンが色もきれいだし、コメント読んでもとても美味しそう♡

      海老芋とさつまいも、ねっとりほくほくでこれまた美味しそー、また感想楽しみにしてます(*´艸`*)
      2016.10.31 20:38
    • いちご いちご 紫芋まん、美味しそうですね。

      紫芋はアントシアニンたっぷりだから、眼に良いみたいなので、
      紫芋系の物に興味あります( ^ω^ )

      ローソンで買ってみますね(*´꒳`*)
      2016.10.31 21:22
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      お疲れ様です。
      ハロウィンのお惣菜が60パーセントオフは感激しますね。
      今月も始まりましたね。
      どうぞ、よろしくお願いします♪
      2016.11.01 07:10
    • りぃ りぃ 60%オフ私も初めて聞きました!
      半額でも嬉しいのにそれよりもお得
      ∩^ω^∩♡
      嬉しいですね~♪
      今月もよろしくお願いします~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
      2016.11.01 07:55
    • maki maki スコーン〜!私も好きです(^^) 2016.11.01 11:27
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      深呼吸、心掛けてみます。

      なんとか落ち着いてきたけど、明日の発達検査が恐いです。
      2016.11.01 17:19
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      また45kgになったから、ダイエットは本当に大変ですね。
      2016.11.01 17:20
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      無表情で車を運転していたのもあり、恐怖を感じました。
      まだ、わだかまりがあるみたいです。

      ドーナツは本当に美味しくて、限定なのが勿体なく感じました。

      紫いもまんは美味しかったから、本当におすすめします♪
      2016.11.01 17:23
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんばんは。

      紫芋って、紫色が食欲をそそりますね。

      美味しかったから、おすすめです♪
      2016.11.01 17:25
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      整理整頓は苦手だけど、娘のために頑張ります。
      2016.11.01 17:26
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      海老芋ご存知で、すごいです。
      海老芋はねっとりして里芋に近いから、美味しかったです。

      集まりは苦手だけど、娘が楽しくお別れ出来たから参加してよかったです。

      息子は、ぺんぎんの上着を気に入って着ています。

      紫芋は綺麗な紫だから、食欲をそそりますね。
      2016.11.01 17:31
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんばんは。

      紫の食べ物が目にいいなんて、初めて知りました。
      教えてくださり、ありがとうございます。

      紫の食べ物といえば、黒米ご存知ですか?
      知っていたら、すみません。
      2016.11.01 17:33
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      最初は値引きシールの貼り間違えと思ったら、違いました。
      美味しかったから、買ってよかったです。

      今月も、よろしくお願いします。
      2016.11.01 17:35
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      美味しかったから買って、大正解でした。
      廃棄されるなら、少しでも協力したいです。

      今月も、よろしくお願いします。
      2016.11.01 17:37
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      スコーンは、美味しいですよね。

      今月も、よろしくお願いします。
      2016.11.01 17:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    て、満腹中枢を働かせるためには、最初のうちに血糖値が上がりやすい糖質のご飯などを食べて、あとは時間をかけて食べるようにします ... 。ダラダラと際限なく食べ続けるのは、満腹も感じにくくなり、食べすぎにもつながります。15分以上の時間をかけて食べ ... 肪細胞の中の脂肪が出てくるまでに、それくらいの時間がかかるからです。先に脂肪が分解されていれば燃焼までの時間が短くなりま ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃい ... 直し、食への関心が高まったようです。それ以降、痩せ願望の女の子も給食をしっかり食べるようになり ... させたいのですが、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航熊本

    通町筋電停 熊本の街で、幸せになる。大切な人たちと、大好きな街の中心で叶える幸せ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54