2か月目:4回目のヨガ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 91.5kg 57kg 17% (あと34.5kg) 162cm 91.5kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm モデル

 » 
2016年10月31日

  • ソンエ

    今日は午後からジムでした。
    初めて受けたスタジオレッスンの初心者ヨガも今日で4回目。
    ほぼ毎回同じ動きをしています。
    体の硬い私にはちょっと苦行。
    汗もかくけど、基本のあぐらとかがうまくできないから
    気持ちよさがわからない。

    けどちょっと今日は違いました。
    先週フットセラピーの先生に習ったように
    少し足を前に出して組み、骨盤を立てて座り
    両手を足の上に。

    するとなんだか気持ちよくて、呼吸がしやすい。
    先週のストレッチ三昧の効果がここに・・・!
    そして前屈が深くなっていたり、
    脚が以前よりも楽に開くようになっていたり、
    明らかに変化している!

    正直ヨガとかピラティスとか
    柔軟系の運動は小学校の時のマット運動のトラウマからか、
    コンプレックスとできる気がしないという固定観念で
    ずっと避け続けてきました。
    が、正面から取り組んでみたら
    少しずつ変わってきたことを実感。

    できない=のびしろ、ですねー。

    子供の時は何でもできるようになることが
    楽しかったけど、大人になったら減るわけで。
    ここにきてそういう楽しさに出会えるのはラッキーでした。

    明日はスタジオ3レッスン連発の日だー。頑張ろう。

    -------------------------
    今日の食事
    昨日のBBQを考えて全体的に控えめ。

    ランチはこんにゃくラーメン。
    野菜炒めをたっぷり入れて。

    明日までは控えめにしよう

    -------------------
    今日の運動
    朝晩の散歩50分+30分=80分
    有酸素(エアロバイク)20分
    キネシスプログラム30分
    マシンエクササイズ4種 15回×2セット
    初心者ヨガ30分
    --------------------

    カロリー合計:20:34
    •  
    • コメント4件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 効果が分かるのって、嬉しいし モチベーション上がりますよね

      ヨガ、私も体が硬いので、ツライポーズもあるけど、呼吸に意識を持っていき やっていると、心身ともに リラックスしちゃいますね

      私も ヨガのレッスン、やりたいなぁ~。
      次のヨガの日、ジムに行けるかなぁ~
      2016.10.31 23:22
    • chikaramizu chikaramizu できない=のびしろ!
      素敵な発想ですね。心のノートにメモしました( ゚Д゚)ゞ
      2016.11.01 20:11
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      はじめ「ひと呼吸しましょう」の意味がわからなかったです。
      呼吸って大事なんですよね。
      4回目にしてやっとわかりました。
      2016.11.01 21:15
    • ソンエ ソンエ > chikaramizuさん

      「大丈夫よーできるようになるから~」と
      ピラティス先生にいつも励まされております。

      実家に帰って、「本格的にダイエットをする、
      30㎏以上落としたいので結構大変だと思う。」
      と家族に放したときに
      「お前には痩せる楽しみがある!」と父が言い放ちました。
      物事どう見るかだなとその時思って。
      2016.11.01 21:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    は0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくなります ... 。眠りにつくために一番よいのは“何もしないこと”。余計なことを考えるのではなく、どうせ寝ている間は何もできないのだからと割り切って ... り、続く45分間で眠りが浅くなっていく。眠りについてから初めの45分で最も深い眠りに入るので、0時前後には就寝することが大切になる ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    れは、周りに認められて優越感を持ちたいということですよね。逆に言えば、そういう人はすごいコンプレックスの持ち主ってことです ... 。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... 恥ずかしい」という恐怖から、いまだに逃れられないわけですよ。 ――そういう恐怖を持ったことないんです ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ラ ラ シャンス ベルアミー

    JR盛岡駅 駅から5分の好立地!チャペルが、より家族の絆や感動を実感できるようにリニューアル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
  • あゆ
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
  • あゆ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.6kg

日記
56
ライバル
28
被ライバル
26