366日目(1周年)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 106.6kg 95.8kg 88.8kg 60% (あと7kg) 178.5cm 95.8kgの体型
    体脂肪 29.9% 26.3% 20% 178.5cm モデル

2016年10月31日

  • ワナイット

    今日で1年経つのでまとめました。
    振り返りにも使いたいので、かなり長めです。
    -----------------------------------------------------------------------------------------
    2015年11月→2016年11月のまとめ

    《最終結果》
        1日目   366日目  結果
    体 重:104.0kg  95.8kg  -8.2kg
    体脂肪:28.8%   26.3%   -2.5%

    最低体重 91.7kg(2016/4/23)

    《ライバルのみなさんへ》
    おかげさまで1年間頑張ることができました。
    ライバルのみなさんの日記を見てモチベーションを高めたり、参考にさせてもらう事が多かったです。
    8月にリバウンドをした時はどうしようかと思ったけど、なんとか体重を落とすことができました。
    今も若干戻りつつありますが(笑)、年内に90kg切りさらに1年後には80kg切りができるように頑張ります!!
    これからもこんなワナイットをよろしくお願いしますm(_ _)m

    ちなみにワナイットに由来は”食べたい(I wanna eat)”です←聞いてない。

    《1年目の振り返り》
    (1)会社の健康診断結果
    2015年3月 → 2016年3月
    体重 105.0kg → 93.3kg(-11.7kg)
    体脂肪率 31.3% → 28.0%(-3.3%)
    腹囲 104.9cm → 97cm(-7.9cm)

    (2)定期健診(個人で通ってる定期的な血液検査と医師との面談)
    1/23の検査までに98.0kgにする⇒1/23 97.2kg 達成!
    4/23の検査までに94.2kgにする⇒4/22 91.7kg 達成!
    7/23の検査までに88.7kgにする⇒7/23 93.4kg 失敗・・・
    10/8の検査までに90.4kgにする⇒10/8 91.8kg 失敗 ・・・


    《略歴》
    (2015/11)
     ウォーキング開始。
     ジムは通ってけど1時間泳ぐ程度で効果なし。
    (2015/12)
     ランニング開始。正月休みの帰省中も地元を走る。
    (2016/01)
     ジムでプールだけでなく筋トレとトレッドミルも始める。
     ランニングが楽しくなる。(走った後の寒さが気持ちよくなる笑)
     139.6km走る。
    (2016/02)
     ジムでトレーナーと出会い、筋トレのやり方を教えてもらう。
     筋トレの楽しさに気付く笑。
     ランニングは相変わらず。
     走った距離134.3km
    (2016/03)
     ジムとランニングで体重は減っていたが、食事を気をつけると面白いように体重が減った。
     会社の健康診断でも体重が減りすぎてたせいか心配される。(こういうのうれしい)
     ランニングが楽しくて、興味本位で一人でフルマラソン走っちゃうぐらい。※大会ではない
     周りにはダイエットしてる事は一切話してないので、筋トレして走って何を目指してるのか?とよくきかれた笑
     距離114.4km
    (2016/04)
     出張先で痩せたと話題になる(こういうのうれしい その2)
     久しぶりに会う人ほとんどに「痩せた」「誰かと思った」と言われる。
     同僚からも痩せたと言われ、定期健診でも医師が驚くぐらいの結果で成果を実感。
     やっぱり周りの人は何を目指しているのか気になるようだ。
     ダイエットはしてない、ランニングが楽しくて続けた結果痩せたと言っておいた。
     しかし、出張&GW突入で体重が少し戻る。
     走った距離91.95km
    (2016/05)
     出張&GW&ゲームにはまる のトリプルコンボでモチベーションダウン。
     やはり4kgぐらい戻る。
     中盤も走らなくなってしまい、赤信号状態。
     走った距離45.08km
    (2016/06)
     相変わらずゲームに夢中。
     ランニングは減ったけど、食事の方で5月の増加分で食い止める。 
     このあたりから右足裏に違和感・・・というか痛みがでる。
     走った距離69.39km
    (2016/07)
     シップ貼ったりバンテリン塗ってたけど痛みが治まらないので整形外科へ・・・
     結果、足底腱膜炎発症とのこと。負荷のかけすぎと体重によるものらしい。
     確かに走りすぎた。これが主原因だろう。
     体重を減らそうと頑張ってたのに走れなくなる。
     改善するには体重を減らすのが第一らしいが、走れないんじゃ無理。
     定期健診も目標達成できず。さらにジムのトレーナーさんが辞めることに。
     悪い要素てんこもりで一気にヤル気がなくなる。
     DCの日記更新もとまる。
     走った距離54.67km
    (2016/08)
     やる気もない。お盆休みは実家に帰省し半ばヤケ食い状態。
     なんと+6kg近くリバウンドしてた。再び100kg超え。肥え。
     走った距離23.20km
    (2016/09)
     100kgの数値を見て我に返る。 
     このままじゃダメだ!戻すぞ!と一念発起してダイエット再開。
     ランニングにLSDを取り入れる。(今までは5kmをダダダーって走ってた笑)
     LSDの方が体重の減りが早い気がする。おかげで徐々に体重を落とす。
     走った距離101.38km
    (2016/10)
     なんとかリバウンド前の状態に戻すことができた 。
     定期健診の目標は達成できなかったが異常値なしだったし結果オーライ。
     中盤、風邪とものもらいでランニングできず。
     カロリーメモをやめる。
     自炊すると計算するの面倒だし、いちいちカロリーを調べるのも面倒になったてのが理由。
     逆に1年培った知識を使って自分で考えてみるようって挑戦でもある。
     走った距離68.59km

    カロリー合計:23:21
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    になり、これがモチベーションを高める結果につながります。 エネルギー量が高いものは食べないほうがよいです ... 善点が見つけやすく、その改善の効果が確認しやすいことから、モチベーションを高め、そのモチベーションを維持してダイエット ... 。食べる量を減らして、できれば多くの種類の栄養素を摂ることができるように、おかずの種類を増やすことを考えます ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    のが私ともうひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... だった。 当時はぎこちない走りを見せていたが、2カ月後には米国カリフォルニアの州大会でトップ10 ... ルベルトは私をジュニアオリンピックの地区予選にエントリーさせたのです。週に6日も7日も走るなんて、当時はとても大変に感じました。でも私は州大会、地 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • pepegy
  • わうけん
  • プカプカポッコリ
  • 黒sima
  • ディヴァンテ
  • an@糖質制限
  • sushi
  • 俺の本気
  • たけうま
  • かえで
  • ファンネル
被ライバル - 全てを見る
  • pepegy
  • わうけん
  • プカプカポッコリ
  • 黒sima
  • ディヴァンテ
  • an@糖質制限
  • sushi
  • 俺の本気
  • たけうま
  • かえで
  • ファンネル
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
ワナイット
ワナイット

178.5cm 96.6kg

日記
363
ライバル
15
被ライバル
15