Day 177

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 49.5kg 47kg 50% (あと2.5kg) 157cm 49.5kgの体型
    体脂肪 30.8% 27.5% 25% 157cm 標準

 » 
2016年10月31日

  • みーさん

    ランチはいろんなおかずの中から二つ選んで定食にするスタイルのお店で。野菜を摂りたかったので「鶏つくねと野菜の味噌煮込み」を選んでみたら、豚汁の鶏つくね版のようなものが大きなお椀で出てきました。それ自体はよかったけれど、定食なのでそれにさらに味噌汁がついてきたーっ。そんなに味噌汁ばっかり無理だよう。 ( ̄∀ ̄)

    つまらない話ですみません。

    ◇朝:春雨と野菜の炒め(卵・豚ひき肉・ピーマン・しいたけ・長ねぎ・たまねぎ・にんじん)
    ◇昼:白米、鶏つくねと野菜の味噌煮込み、お刺身とアボカドのサラダ
    ◇間食:りんごとレーズンのパウンドケーキ
    ◇夜:ほうとう(白菜・長ねぎ・九条ねぎ・にんじん・大根・しいたけ・かぼちゃ)(←豚肉も油揚げも入れ忘れ)、柿(1/2コ)、りんご(1/4コ)、チョコレート(20g、113kcal)、ワイン(2杯)

    ◆運動:一駅分歩き(25回)
    ◆ストレッチ&筋トレ(肩こり予防&反り腰対策):×

    カロリー合計:23:42
    •  
    • コメント6件
    • オロロンstacsv オロロンstacsv みーさん、こんにちは(^v^)

      3日はお休みじゃないんだね(:_;)
      外資系なのかな? 
      まとまったお休みは取れるのかなぁ~?
      そして、お休みに海外とか行けちゃうのかなぁ。。。(^v^)
      妄想が膨らんできました♪

      >鶏つくねと野菜の味噌煮込み

      これだけだとトン汁のイメージは全然ないですねぇ(-_-)
      もう1つのアボガドとお刺身、美味しそう♡

      今日もスクワットチャレンジ、頑張ってくださいね♪
      2016.11.01 15:30
    • すばる すばる 汁物+汁物(笑)。
      汁ばっかりいらんよ、って感じですね(*´∀`*)w

      ほうとうって(岐阜で)外食で1度だけ食べた事がありますがそれっきり目にした事がありません!
      ほうとうの麺?って普通に売っている物なのですか???
      豚肉と油揚げなくても(笑)充分具だくさんで美味しそうです(*´艸`*)♡

      その後体調は如何ですか?
      すっかり良くなっていると良いのですが。。。

      前日日記の返信を読みまして、「えらい」が名古屋弁だと言う事を初めて知ったすばるでした(汗)。
      2016.11.01 21:16
    • くねくね♭ くねくね♭ 私はあんまり組み合わせとか気にしないですので、 美味しければ 汁物+汁物でもOKです(笑)

      えらい で気になったので私も参戦w
      ちなみに元大阪人ですが、名古屋とほぼ同じ意味で使ってます( ̄▽ ̄;)

      んで調べたのですが、えらい は名古屋と大阪だけでなく、結構広範囲な地域で同じ意味として使われているみたいです。

      関東は比較的使ってないっぽいですね。
      2016.11.01 21:48
    • みーさん みーさん > オロロンstacsvさん

      3日は働くよ~(T T) できれば午後だけでも休めたらいいけど、どうかな~。有休2週間でも3週間でもまとめてとるのは自由だけど、その間誰かが代わりに自分の仕事をやってくれるわけでは・・・ない。

      豚汁もどき+味噌汁・・・。外食で残すの嫌いな私ですが、さすがに味噌汁は飲めませんでした。

      スクワット、やりました~!εー(^。^;) オロロンちゃんもプランクがんばってるね☆
      2016.11.01 22:53
    • みーさん みーさん > すばるさん

      汁ばっかりいらんですよ、ほんとに。しかも両方とも味噌味だし。シチューと味噌汁とか、ミネストローネと味噌汁とか、味が違ってもナシかなぁと思うのに(>-<) おかずに汁物を選んだ人には、味噌汁は小鉢に変えるなど、お店側の工夫がほしかったです。

      ほうとう、あまりなじみがないですか・・・。山梨の郷土料理で、山梨にはほうとうのチェーン店もあるくらいポピュラーです。そう言われてみると私も山梨県外の飲食店では見かけた記憶がないけれど、スーパーの麺コーナー(冷蔵)にはほうとう麺ありますよ~ (^∀^*) で、私は山梨に住んでいたり山梨が田舎だったりするわけでもないのですが、あのモチモチの麺が大好き+具のかぼちゃがおいしい+体が温まるので、寒い時期にはたまに食べます。

      「えらい」は名古屋弁だと思っていたら、名古屋限定ではないみたい!くねちゃんへのお返事で! (ू•ᴗ•ू❁)
      2016.11.01 23:14
    • みーさん みーさん > くねくね♭さん

      汁物×2はね~、おなかがタプタプになりますよ。

      「えらい」は大阪でも使うんですね!名古屋人以外が使うのを聞いたことがなかったです~。それで、私も調べてみましたが、甲信、東海、福井、滋賀、中国、香川で、体調が悪い時に「えらい」と言う人の「割合が高い」という調査結果がありました。きっとその中でも名古屋の人の「えらい」使用率はかなり高いのではないかと。関東人は「え、なんでこの状況で『偉い』?」って戸惑います・・・。

      DCっていろいろ勉強になりますね。(・∀・*)サーンキュー♪
      2016.11.01 23:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    も増えている。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたので ... 。 また、女性やメタボを気にする人が多くなったこともあって、一般の外食に比べたら、かえって太りにくいもの ... ジ横で販売されているコロッケ、から揚げ、アメリカンドッグ、肉まんは脂肪が多く太りやすいものです。脂肪が多いものは、おいしく感じるので手が伸びてしまいがちです ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    になっています。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 時間の最初にアニメーションがあって、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 、出汁を使うと少しの味付けで美味しくなるから、塩分を摂り過ぎることはないんだよと教えました ...

    ダイエットNEWS
  • 秋田キャッスルホテル

    JR秋田駅 【秋田駅徒歩7分】「ここを選んでよかった」秋田のステイタスホテルで叶う憧れの1日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
  • saki
  • のびた
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • Emi
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
  • saki
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
みーさん
みーさん

157cm 49.3kg

日記
218
ライバル
17
被ライバル
19