ピルの処方(^o^)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 47.1kg 45kg 85% (あと2.1kg) 160cm 47.1kgの体型
    体脂肪 33.7% 24.1% 20% 160cm 平均

 » 
2016年11月01日

  • けちゃ

    結婚式の日が生理ドンピシャ予定日なので、産婦人科で生理をずらしてもらうクスリを処方してもらいに行ってきました!

    生々しい話しで恐縮ですが、未経験者さん・誰かの参考になれば…と思って記してみます…!
    (生理の話、不快だったら済みません…!)

    私はめちゃくちゃ生理が重い方で経血も大量。(サニタリー品は2時間に1回替えたい程度)
    常に多いので横漏れ必死。
    痛みが凄くて常に鈍痛は勿論、インターバルある程度下腹部から首元まで駆け抜ける様な放散痛?があります。
    本当のピークの数時間は痛み止めが無ければ息が浅くなるほど。
    (女子は…大変だよね…)
    勿論慣れたもんで毎月の事だから痛み止め飲んでどうってこと無いちゃ無い!


    問題は今月。
    生理予想アプリで結婚式ドンピシャで生理が来てしまう…!!
    う、ウエディングドレス……;;;

    ①絶対に横漏れ失敗は出来ない…。
    私はタンポンの多い日用(8時間)を使っても2時間で経血が伝って降りてくるほど。
    披露宴は中座もして2時間も会場には居ないけど…万が一失敗した事を考えるとゾッとする…。

    ②ドレスの締め付けがヤバイ…。
    着てて息が浅くなる程。当日は苦しくて食事出来ないでしょう…。
    これで披露宴中が生理の一番重い時間帯に当たってしまったら…!?死んでしまう…。
    (ウエディングドレスのビスチェのフチから見えるハミ肉が眩しいくらいの締め付け)


    ピルに対して半信半疑な気持ちでいたから、今までの人生で海外旅行生理ドンピシャの時ですら処方してもらった事が無く…。
    でも…さすがに…今回は失敗出来ないので…処方してもらいに行ってきました…!!

    思い立ったその日に産婦人科に、今からそっちに行きます!って電話して行ってきました。

    (※自分の町の産婦人科の場合)
    ・診察を受けたその日からクスリを貰える
    ・生理を遅らせる為には生理予定日より10日必要。
    ・診察代1600円
    ・クスリ代560円
    ・飲むタイミング1日1回(毎日必須)お勧めは寝る前

    <診察内容>
    問診するだけ。先生の質問に答えるだけ。
    ・いつの生理をいつまで遅らせたいの?
    ・前回の生理の日は?
    ・生理はだいたい何日間?
    ・周期は?
    ・ピル飲んだ事ある?

    先生に
    11月12日生理予定なので、11日~14日の間は生理が来たくないです。
    って答えたら、
    「11月4日から飲みはじめてね毎日。飲むの忘れると生理来ちゃうからね。」
    といって10日分のクスリを直ぐに出してくれました。

    <副作用>
    副作用があり、症状が軽い人、重い人、発症しない人…様々。
    ・吐き気
    ・全身・顔のむくみ
    ・頭痛(あんまり無いらしい)
    吐き気が出るかもしれない…というわけで寝る前に飲むのが良いとされている理由。
    寝てたら吐き気は感じないから…とのこと。

    吐き気よりむくみが気になるぞ…。
    顔がパンパンで式を迎えるの嫌だなぁ(^_^;)

    <クスリを飲むにあたっての食べ合わせメモ>
    ※自分の場合
    ・イソフラボン摂取問題なし(女性ホルモン的な意味で)
    ・ハイチオールC合わせて飲んで問題なし
    ・糖質制限の影響問題なし


    とりあえず今週末からピルを飲みはじめてみる!


    カロリー合計:10:19
    •  
    • コメント6件
    • みかん みかん 気づけば結婚式がもうすぐそこまで来ていたんですね‼いよいよなんですね~(*≧∀≦*)
      ピルについての副作用や、飲み合わせなど詳しく聞いたことがなかったので、すごく参考になりました!
      当日は安心して式に望めること間違いなし(o^-')b !
      素敵な式になることを祈っています(^人^)
      2016.11.01 17:08
    • BB♪ BB♪ これで安心して当日が迎えられますね♥

      私も被ったら考えようと思うのでそこときは参考にさせていただきます★
      2016.11.01 17:12
    • パイオニア! パイオニア! 私もピル使ってましたよ!
      もっとも、妊活目的での
      低容量ピルでしたけど。

      実は私、高校で生物の先生を教えて
      いたので(今は別の科目ですが)、
      こういうの詳しいんですよ(笑)

      簡単に言うと、生理前の状態を
      強制的に引き延ばす薬です。
      イライラ期は長くなりますが…笑
      心配しなくても、きちんと
      飲めば大丈夫ですよ!!!
      2016.11.01 18:47
    • けちゃ けちゃ > みかんさん
      みかんさん返信遅くなって済みません!
      私も周りに話しを聞いていた程度で半信半疑で簡単に処方してもらえるなんて思っていませんでした!悔いのない式になるように頑張ります!(^o^)
      2016.11.04 15:51
    • けちゃ けちゃ > BB♪さん
      BBさん返信が遅くて済みません!
      そうなんです!
      ルナルナの予測日が式の日だったの見てえええ~~ッってなりました(^_^;)友達からも今生理だったら式はドンピシャじゃないの大丈夫???って複数人から言われて不安になって(笑)安心できそうです!
      2016.11.04 15:51
    • けちゃ けちゃ > パイオニア!さん
      パイオニアさん返信遅くて済みません!
      凄いですね!!高校の先生!!!!カッコ良い!!
      パイオニアさんの話とっても参考になりました(*^^*)
      やっぱり…生理直前の状態が続くっていうからイライラするんですね…!
      (私の母もイライラするよって言ってました…!)
      もともとの生理前でもイライラしないんですが、
      ピルの効果でイライラしてしまわないか心配です(^_^;)
      後から生理を遅らせるクスリ、じゃなくて生理を早めるクスリ…っていうのもあるって聞いて、
      ああ~~もっと早く行動しておけば良かった~~;;ってなりました!
      今回頑張って飲み忘れないように気をつけて飲もうと思います!
      2016.11.04 15:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    。停滞期を乗り越えるには、これまで続けてきたダイエット方法を継続することです。生理周期が原因なら生理が来るまで我慢するしかありませ ... コルチゾールが分泌されて脂肪の分解と燃焼が進みます。朝になって体重が減っていないとしたら、コルチゾールの分泌が少ないことが原因と考えられるので ... 差を確認しながら、その日の体重を記録していきます。日々の変化に敏感になって、常に生活を見直し、修正をしていくことが大切です ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語って ... るだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼からその言葉を聞くこと ... のが私ともうひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • サンピア セリーズ

    高知駅 「おもてなしを、結婚式のまんなかに。」良心価格×美食で叶う上質なウエディング ... サンピア セリーズ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せて綺麗を達成する会★
初めまして♡管理人の莉沙です♪私は来年の5月に挙式を控えています!挙式までに11㎏痩せることを目標として...
ウエディングドレスを綺麗に着たい!!
はじめまして。12月に結婚式を控えた者です。ウエディングドレスはまだ試着段階ですが、着てみてわかった!!...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くみんごす
  • 三日月
  • eriko
  • HAZUKI^^
  • Romiqueen
  • あい
  • ぽにょ
  • まんまるこちゃん
  • ねねこ
  • Coco-Diet
  • ぼってり花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • アイス
  • Mimi
  • eriko
  • HAZUKI^^
  • ぽにょ
  • まんまるこちゃん
  • あい
  • Romiqueen
  • ねねこ
  • Coco-Diet
  • ぼってり花嫁
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
けちゃ
けちゃ

160cm 48.4kg

日記
206
ライバル
29
被ライバル
28