[18:30更新]10月を振り返って とパスタ新情報

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.1kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52.1kgの体型
    体脂肪 19.9% 13.6% 15% 170.1cm 理想

2016年11月01日

  • くねくね♭

    明日、大阪の実家の状態の確認をしに行くだけなのに(及びついでに定期掃除)、カルディの場所を確認してお散歩コースに組み上げた私は、別な意味で末期です(笑)
    尚、天王寺のmioが一番都合がよかったので、ここを起点に散歩というか探索します(笑)




    オカン関係でドタバタしてたことと、単純にタイミングが悪く、特に有酸素運動の方があまりやれなかった1ヶ月でした。

    今月は有酸素運動をせめて9月並みにやれるように気を引き締め直します(>ω<)

    でも外は寒いからランニングの方はどうしよう( ̄▽ ̄;)
    モチベアップのために誰か一緒に走りませんか(笑)


    今日の運動(途中)
    スクワット1300回
    腹筋200回
    レッグレイズ200回
    プランク200秒1回



    ダイエット(維持)生活は引き続き、そこそこ食べて、趣向品(チョコレートなど)を食べても問題のない体づくりを目指します(>ω<)




    パスタ新情報
    今までのパスタのGI値としては65(全粒粉は50)であり、白米に比べたら低い程度でした。
    尚、いわゆる低GI値と言われる基準は60未満です。


    ただ、最新の情報ではパスタのGI値は45(43だったかも)と改訂されています。
    ソースのページをど忘れしたので、誰かプリーズ(笑)
    白米の半分以下です!

    これを知ってから、カルディでパスタを買って、自分で作ろうと思いました(>ω<)
    これからはパスタが主食だ(笑)(アホw)

    だってお腹が常に減るから少しでも血糖値上昇(インスリン)対策したいんだもん(;ω;)

    たしか、調理方法次第では、普通のパスタが生パスタ風になる方法を教えて貰ったことがあるので、色々試してみる!(*´ω`*)♪


    あ、ググっても、私の言ってる情報は見つからないと思います。
    お料理系まとめサイトで見つけて、裏をとったのですけど、ものの見事にまとめサイトごと忘れました(滝汗)

    カロリー合計:12:36
    •  
    • コメント26件
    • わうけん わうけん 近所だったら一緒に走ってあげたのに(笑) 2016.11.01 13:38
    • すばる すばる 近所だったら一緒に走ってあげたのに(笑)

      (わうんけんさんのコメントをそのままコピペしました(笑)。)

      あ、でも20kmとか走ったらすばる死にますわ。。。
      2016.11.01 14:08
    • すばる すばる わうけんさんの名前が誤字になってる。。。
      すみません(;つД`)

      くね♭ちゃん、寒くない時間帯は走れないですか?
      早朝はさすがにこれから先のシーズン凍えますよ?( ̄∇ ̄;)
      もうちょっと日が昇った時間帯ならどうでしょう。

      名古屋まで来てくれるなら一緒に走るの考えます(笑)。
      あ、km数【大幅に】落としてね(笑)。
      2016.11.01 14:10
    • くねくね♭ くねくね♭ > わうけんさん
      地球から見たらほぼ隣(笑)
      2016.11.01 14:37
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      地球からみt・・ry(笑)

      2016.11.01 14:38
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      うん。
      日差しは弱くなって来るだろうから、割と本気で検討してるよ(*´ω`*)♪

      そしたら5km4セット一緒に走ろう♪
      楽しみだなー♥(鬼w)
      2016.11.01 14:41
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      地球から見るのおかしくないですか???
      何万光年先の星からここに交信してるのですか?(*´∀`*)

      くね♭ちゃ・・・%$#&@*+◇※▲∴÷;¥!”・・・の#$%&’()=◎~|▽♪>?+*‘P`={}_?です>□●@:

      あれっ、今日電波あまり届きませんね。。。(〃ω〃)
      2016.11.01 15:06
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる(//∇//)♥
      ありがとね(〃∇〃)
      私もだよ(*^^*)


      通じたらしい(笑)


      更新してるよー
      パスタのこと書いただけだけどw
      2016.11.01 15:24
    • すばる すばる へぇー(*・∀・*)
      パスタのGI値が低いんだー・・・(*・∀・*)←一度もそんな事を気にもした事なく生きてきた人

      でもパスタは美味しいですよね♡
      クスクスも超手軽で大好き♡
      じゃあ私は無意識で低GI値の食品を取り入れてたって事ですかぁ。
      ・・・パスタに限らず何でも気にせず食べてますけどね・・・。

      不良ダイエッターです(*・∀・*)
      多分ここのサイトにいる資格はあんまりない・・・(滝汗)。。。

      (っω;)
      2016.11.01 15:51
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      そんなことないよー
      食べ過ぎには気をつけてるし、美味しくヘルシーに食べるために色々考えて作ってるし、運動は本当に頑張ってると思うし、何より、、、


      私が必要(//∇//)♥



      ハズカシ(/ω\*)
      ニゲロ-ε”ε”ε”(ノ* //ω// )ノ
      2016.11.01 15:56
    • すばる すばる !(//Д//;) 2016.11.01 16:00
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる(*/ω\*)
      ナンカハズカシイ(笑)
      2016.11.01 16:03
    • すばる すばる あれ、また追記発見。。。
      ちょっと出没し過ぎですね(汗)。
      お邪魔してすみません☆

      しかも何か先のやりとり見たらまた急激に恥ずかしくなってきました(//д//)
      気を取り直して・・・(´-ω-`〃)ゴホン

      明日の大阪行き、家の事色々と大変かと思いますがお疲れ様です。。。
      折角ですからついでに楽しんできて下さいね(*´∀`*)
      大阪でもカルディ行くんですか?
      チョコ買い?パスタ買い?
      静岡でも買えるじゃないですか!(笑)
      2016.11.01 21:23
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      ありがとね(*^^*)

      そりゃチョコレートっしょ(笑)


      私も恥ずかしかったけど、耐え抜いたよ(〃∇〃)(笑)


      だから本当に場違いとか考えて、去るとか考えないでね(;ω;)
      2016.11.01 21:34
    • みーさん みーさん (お二人のラブラブ掲示板にまたお邪魔するみーさんです。)

      近所だったら一緒に走ってあげたのに(笑)

      皇居まで来てくれたら都合がいいのですが。くねちゃんが4~5周(20~25km)走る間に私が1周(5km)走れば、一緒にゴールできます。なので、まずは皇居まで走って来ませんか?

      でもそろそろ外を走るには寒すぎる季節ですね。一定の気温を下回ると、走っても意外と温まらない・・・。
      2016.11.02 00:00
    • くねくね♭ くねくね♭ > みーさんさん
      ラブラブな掲示板へようこそ(開き直りw)

      皇居のランニングコースって、走る人のためのサポート施設(シャワーとか)があるって聞いたことがあります。
      そういうのを聞いてると、東京ってええなぁと本気で思いました( ̄▽ ̄;)


      私は既に体が暖まりません(;ω;)
      室内運動へ移行する予定です・・・

      副作用の関係か、体温が低いのですよ。
      35度ない日も頻繁にあります。。。
      2016.11.02 23:28
    • すばる すばる > みーさんさん&くね♭ちゃん

      お邪魔します。。。
      みーさんさんにまた突っ込まれてます(//Д//;)
      くね♭ちゃんは乙女なので気にするような事ではないと思いつつも、一応男性ではないかと言う不明な部分もあるので・・・
      何か一人でここ読んで動揺してしまったすばるだったのですが・・・
      ヾ(//д//; ≡ ;//д//)ノ゛オロオロ

      よくよく見たらみーさんさんはさらりと小ネタで書いただけですし、当のくね♭ちゃんは何も気にしてませんし・・・
      何で一人でオロオロしてるの?(・ω・)って、冷静になったすばるです(笑)。

      くね♭ちゃん、高温期36.8から36.9ある私が0.5度くらいプレゼントしましょうか?(汗)
      2016.11.03 08:18
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      私は悪い気はしないからね(〃▽〃)(笑)
      気恥ずかしさはもちろんあるけど。
      だからこそ 開き直り って書いたしね(^^;)

      すばるのぬくもり(0.5度)下さいな(〃▽〃)
      2016.11.03 13:16
    • すばる すばる !(//ω//;)
      読んだら何かまた恥ずかしく・・・(*/ω\*;)
      2016.11.03 15:06
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      そういう反応も含めて、全部ひっくるめて大切に接したいなと思いました(〃∇〃)
      2016.11.03 15:18
    • みーさん みーさん > すばるさん、くねくね♭さん

      お邪魔虫の登場でさらに燃え上がる二人・・・
      ε=ε=(*≧▽)ノノ オジャマシマシター!
      2016.11.03 21:23
    • くねくね♭ くねくね♭ > みーさんさん
      なんか楽しそうですね(>ω<)

      私は結構本気で 、すばるみたいな人は素敵な人だと思ってますし、心から尊敬もしてますしね。
      嫌う理由なんてこれっぽっちもない訳です(〃∇〃)

      だから、たとえDC内とは言えども、すばるのことは本当に大切な友達だと思ってます。
      何かあれば本気で助けてあげたいですしね。
      前に、孤独でどうにかなりそうだった私の心を本気で助けてくれたので(本人は話し相手になっただけで、うまく励ませなかったと謙遜してますけどね)、そんな優しい人が困ってる状況になったら、助けるのは当然だと考えてます。
      すばるも不安定になりやすい人だから、私に出来ることは本気でやっていこうと思ってます。


      なんか語っちゃいました( ̄▽ ̄;)
      2016.11.03 21:49
    • すばる すばる > みーさんさん

      みーさんさん!!違います!!待ってー(;//Д//)ノ イカナイデ!


      くね♭ちゃんは何かフツー・・・(・ω・;)に語ってます(汗)。
      くね♭ちゃん、色々お世話かけます。
      しっかり者だから心配しなくても大丈夫ですよ(!?)(*´∀`*)
      ありがとうございます(〃´ω`〃)

      2016.11.04 05:57
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      とりあえず、(`・д・)σ メッってしますね!

      でもちゃんと元気になってよかったです。
      2016.11.05 10:43
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      ごめんなさい・・・(っω;)
      ありがとうね(*ˊω`*)
      2016.11.05 11:23
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      幸せになろうね(*^^*)
      2016.11.05 12:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニングをするとい ... となり、通常のウォーキングは有酸素運動となる。これを繰り返すことで、歩くだけでサーキットトレーニングとすること ... 。 30秒ごとに無酸素運動と有酸素運動を切り換えなければなりませんか? 30秒間の無酸素運動は乳酸を発生させないため ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 筋トレと有酸素運動の順番、ダイエット効果が高いのはどっち?

    。そのために筋力が衰えた状態で有酸素運動をしても、使いたい筋肉が使えないわけですから、代謝も悪く ...  筋力トレーニングと有酸素運動の順番についてですが、どちらとも行えることが一番良いのですが、運動を始めたばかりの方 ... 。  つまり、筋力トレーニングを有酸素運動より先に実施することで身体が受ける恩恵としては 1.普段の生活では使えていない ... 筋トレと有酸素運動の順番、ダイエット効果が高いのはどっち? ...

    ダイエットNEWS
  • REIMS YANAGIDATE(ランス ヤナギダテ)

    表参道 【表参道駅徒歩30秒】10名から一軒家を貸切れる、大人の上質ウエディング ... REIMS YANAGIDATE(ランス ヤナギダテ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
  • もんた
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52.4kg

日記
346
ライバル
33
被ライバル
58