☆398日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.9kg 43kg 100% (あと1.9kg) 154.5cm 44.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年11月01日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.1kg

    朝イチ→44.9kg

    ストレスか浮腫みか、食べた量より体重が増えました。

    6時半に、娘と起床。

    ご飯のタイマーを忘れていたから、慌てて炊飯器のスイッチを入れました。

    娘は頑張って、30分で朝食を完食。

    頑張った娘をほめました。

    写真にものせた、無農薬のカラフルなうまい菜。

    やはり虫さんがいたけど、綺麗に洗ってツナと一緒にめんつゆで煮ました。

    今日の朝食は、大好きなかぼちゃのパン。

    さらに大好きな紫芋のスイーツも食べたから、幸せな気持ちになりました。

    今日は娘の幼稚園で、娘たち年長さんが収穫したさつまいもを使ったさつまいも汁を食べます。

    珍しい、黒米のおにぎりを持たせました。

    8時20分に、娘を幼稚園へ。

    9時前にパパに息子を預けて、スーパーへ行きました。

    月1のスーパーセールだから期待したけど、野菜は高いまま。

    野菜は買うのを断念して、肉と魚を買いました。

    帰宅したあと、昼食。

    朝食を食べたばかりなのに、バナナと一緒に美味しそうに食べました。

    10時半に、子育て支援センターへ。

    制作をしたあと、車のおもちゃであそぶ息子。

    電車の本を見る時は、他の男の子とケンカになりました。

    同じ2歳だから譲り合いはできず、最後は飽きて他のおもちゃに行く子供たち。

    12時まであそんで、帰りにスーパーへ。

    見切り品のミニトマトが半額だから、購入。

    半額でも100円だから、本当に野菜が高すぎる。

    帰宅したあと、息子と昼寝。

    先に起きて家事をしていたら、14時半すぎに。

    慌てて息子を起こして、娘の幼稚園へ。

    今日は、月1の歌の発表会があります。

    娘はステージの一番はしで、振り付けをしながら元気にうたいました。

    年少や昔と違って、こういった時に発達がゆっくりなのに気付かないほどに成長した娘。

    本当に嬉しいけど、普通に見える娘が心配になりました。

    娘の成長するスピードは昔から変わっていないけど、差が少しでも縮まることを願います。

    帰宅したあと、娘の友達があそびに来ました。

    息子も混じって、おままごとあそび。

    私はキッチンで、見守ります。

    帰り間際に、車庫へ。

    車庫は温かいから、自転車に乗って娘と友達は楽しくあそびます。

    友達が帰宅したあと、夕食。

    夕食は海老芋の煮物を使ったコロッケ、息子と堀りに行ったさつまいもを使ったコロッケ、カラフルなうまい菜とツナのめんつゆ煮、黒米入りご飯。

    味見で海老芋のコロッケを食べたけど、ねっとりした食感と味が染み込んでいるから美味しい。

    初めて作ったコロッケは成功で、子供たちは完食。

    カラフルなうまい菜の煮物は、煮汁が真っ赤でびっくり。

    それでも子供たちは美味しそうに、食べました。

    明日はパパと一緒に、娘の発達検査へ行きます。

    どうか無事に、終わりますように。

    阪急ベーカリー香房
    ★メイプル・パンプキン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    メープルシュガーはシャリシャリして、やさしい甘さを感じます。
    かぼちゃペーストは上に少しだけど、えびすかぼちゃを使っているから濃厚な味がします。
    かぼちゃの種はサクサクして、食感のアクセントに。
    メープルシュガーとかぼちゃペーストの相性がよくて、とても美味しかったです。

    プレシア
    ★もっちり紫 スイートポテト
    ☆紫芋ゼリー、ムース、、ホイップクリーム、スポンジを重ねて、上に紫芋あんをのせた、スイートポテト。
    紫だから、上品さを感じます。
    紫芋あんは、ねっとりした食感。
    濃厚な紫芋の味がするから、食べていると幸せを感じます。
    スポンジはふんわりして、ムースはなめらかな食感。
    スポンジのふんわりした食感が、紫芋あんの味を引き立てます。
    紫芋いもゼリーは弾力がありざらっとするから、ようかんみたい。
    真ん中に入っているホイップクリームのふんわりした食感とほどよい甘さが、スイートポテトの味を上手くまとめています。
    ようかんみたいな紫芋ゼリーの食感が、和風を感じさせます。
    ボリューム満点だけど、甘さが控えめだから食べやすい。
    紫芋の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    岩田食品
    ★ハロウィンペアセット
    ☆かぼちゃサラダはほどよくかぼちゃをつぶしてあるから、ホクホクして食感がいい。
    ドレッシングの酸味がが効いているけど、まろやかな味がします。
    甘酸っぱいレーズンは酸味があるかぼちゃサラダと、相性が抜群。
    ピリッとした辛さがかぼちゃの味を引き立てて、とても美味しかったです。
    紫芋サラダも紫芋いもをほどよくつぶしてあるから、食感がいい。
    ドレッシングの酸味が効いているけど、素朴な紫芋の味がします。
    コクがあるホイップクリームが、紫芋の味を引き立てます。
    素朴な紫芋の味を楽しめて、美味しかったです。
    食パンにのせただけで、可愛らしい料理が出来ました。

    せんにち
    ★オムレツ
    ☆オムレツは、ふんわりした食感。
    鶏ガラが効いた、あっさりした味がします。
    かぼちゃがホクホクして、やさしい甘さが出汁が効いたオムレツによく合います。
    あっさりした味だから玉子とかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆あじげん 専門店taste グラリッチ [チョコバナナ味] 20g
    ★低脂肪乳 100g
    ★阪急ベーカリー香房 メイプル・パンプキン 1個

    昼食
    10時
    ★かぼちゃ&紫いもサラダのサンドイッチ
    ☆岩田食品 ハロウィンペアセット 1/2個
    ☆ヤマザキ ロイヤルブレッド 6枚切 1枚
    ★オムレツ 1/2個

    夕食
    ★海老芋のコロッケ

    間食
    ★プレシア もっちり紫 スイートポテト 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★電動自転車 35分



    カロリー合計:1290kcal14:36
    •  
    • コメント7件
    • hana hana こんばんわ!
      息子さんのペンギンのパーカかわいいです!
      フードがペンギンの顔になってて想像通りです(^^♪

      娘さんの検査、無事に終わりますように(>_<)
      2016.11.01 18:30
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんばんは(*^^*)

      2歳児頃は自我が生まれて譲り合いがいちばんできなかった時期だなーと懐かしく思い出しました。

      海老芋、ねっとり美味しく仕上がったみたいですね♪作りたくなってきました。

      ペンギン、キュート♡

      カラフルなお野菜、たまあに直売所で見かけます。やっぱり栄養素が色より違うのでしょうかね?

      明日はパパさんと発達診断なんですね、無事に終わることを願ってます。
      2016.11.01 20:49
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こんばんは〜

      ペンギンのめちゃくちゃかわいい❤️
      わたしが着たい!笑

      娘さんは娘さんのペースで…

      歯がゆいところもあるだろうけれど、見守りたいですね
      (*^_^*)
      2016.11.01 21:22
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      2歳では譲り合いは出来なくて当然ですね♪
      どうしてもケンカになる事もあるけど
      可愛い頃ですね(^_-)-☆

      ペンギン可愛すぎ♡
      これは絶対着せたくなるね(笑)
      とても良い感じです♪

      食パンに良い感じに乗ってる♪
      美味しそうー‼
      いくつでも食べれちゃいそうだわぁ♡(笑)
      2016.11.01 21:22
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      心配をかけて、すみません。
      検査は出来ることが増えたけど、人の話を聞くことが苦手と言われました。
      まだ正確に検査結果は出ていないけど、支援級は必要との判断でした。

      ペンギンの上着、本当に可愛いですよね。
      ペンギンの顔はポケットだから、使い勝手もいいです。
      2016.11.02 21:20
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      コメント、ありがとうございます。

      発達検査は無事に終わったけど、パパは逆に安心したみたいです。
      支援級は必要との判断にとれる話をされたのに、理解しませんでした。
      吹っ切れたから、私が娘の理解者になります。

      カラフル野菜は、色で栄養価が違うみたいです。
      カラフルなうまい菜は美味しいから、また見掛けたら買おうと思います。

      ペンギンの上着はペンギンの顔がポケットだから、使い勝手もいいです。
      2016.11.02 21:25
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      娘は4歳くらいでもおもちゃの取り合いをしていたから大変だったけど、2歳の息子は微笑ましかったです。

      ペンギンの上着は買うのに悩んだけど、息子が嬉しそうに着るから買ってよかったです♪

      ありがとうございます。
      ハロウィンの日じゃないけど、ハロウィンみたいな昼食になりました。
      2016.11.02 21:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。鮭おにぎりや鳥五目おにぎりは190kcalほどなので、太りやすいものを食べたいときには1個だけにして ... る。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいた ... など。 昼食までのエネルギー源とするには、おにぎりなら2個、パンやサンドイッチは1個くらいで充分。 たんぱく質が含まれてい ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃ ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせ ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 四季の丘 seasons with

    上熊本駅 【市街からわずか10分】予約殺到!申込みした花嫁の8割が即決する天空のステージ! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54