2ヶ月+1日目:今日のトラブル3連発

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 91kg 57kg 18% (あと34kg) 162cm 91kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 平均

 » 
2016年11月01日

  • ソンエ

    今日はなんだかいろいろうまくいかない日でした(´・ω・`)

    【その1】大豆粉ホットケーキ失敗
    糖質制限レシピは時々地雷を踏むのですが
    まさに予想外の味でした。

    要因は無調整豆乳にしたからで
    大豆+豆乳でえぐみのある豆腐の味に。
    レシピ通り牛乳にしとけばよかったのか・・・。

    見た目が普通においしそうなだけに
    余計に違う味がするからびっくりしたのかもしれない。

    【その2】膝の捻挫に打ち身が加わった
    左ひざの内側を痛めていて、
    ジムに着いて自転車から降りるときに
    左足をかばって降りたら
    右ひざの内側をぶつけてしまって打ち身に。
    大したことないと思ってたけど
    痛いし夜になってなんとなく腫れてきたような気がして
    現在アイシング中。
    左ひざの捻挫も原因がわからなかったのが
    今日のローインパクトレッスンで判明。
    ひねりの動作での体重移動がうまくいかなかっときに
    無理な体制で体を支えようとして膝に負担がかかったらしい。
    うーん、治るまでエアロビ系のレッスンはやめておくしかないか。

    【その3】ロッカーの鍵をなくす
    いつかやると思っていたらやらかした。
    ジムの従業員さんたちは優しくて
    「結構あるんですよー。」とフォローしてもらった。
    あー、なくしもの癖発動してしまった。
    打ち身の足が気になって注意散漫だった。

    明日はいい日になるといいなー

    --------------------
    今日の運動
    朝晩散歩 50分+30分=80分
    自転車往復 40分
    スタジオレッスン
    ・ポルドブラ 45分
    ・ピラティス 45分
    ・ローインパクト 45分

    ---------------------
    今日の食事
    ジムの後おから蒸しパンのサンドイッチを食べたけど
    ちょっと物足りなくて帰りにミニストップのフィレ肉からあげを食べた。
    たんぱく質が足りなかったらしい。
    ---------------------


    カロリー合計:21:13
    •  
    • コメント12件
    • みぅ みぅ ドンマイ! 2016.11.01 21:33
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 捻挫、長引くと嫌だし、治るまでは 無理しないでくださいね
      早く 治るといいですね

      トラブルは 続くときは 続きますよね
      でも トラブル続きの後は、きっと いい事があるはず~

      happyな出来事を、楽しみにしてましょ
      2016.11.01 23:25
    • 大雪 大雪 確かに大豆粉に無調整豆乳を入れたら豆味ちっくになりそう(^-^;
      せめて無脂肪牛乳とかにしておけば良かったかなぁ?

      足、大事にしてくださいね。

      からあげ・・・食べたい(-。-)ボソッ
      ずーーっと食べてないな(T▽T)
      2016.11.02 05:38
    • ソンエ ソンエ > みぅさん

      うう…めげずに頑張る!
      2016.11.02 06:06
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      3連発はさすがにちょっと凹みました。
      膝は悪くした要因がわかってよかったです。
      ひどかったら接骨院にでも行きます~。

      今日はいい日になるといいな☆
      2016.11.02 06:08
    • ソンエ ソンエ > 大雪さん

      そもそも豆腐がそんなに好きじゃないのに
      なんでそんな豆腐味に近づけた、自分…
      と思いました。

      大豆粉まだ半分あるんでどうしようか考え中。

      フィレ肉からあげは胸肉じゃないかと。
      カロリー的にはモモより胸なので
      よいのではないでしょうか。
      ただ、味がちょっと濃い目でした。

      たまに食べるならぜひ高級からあげを!
      2016.11.02 06:14
    • たんぽぽ たんぽぽ よろしくお願いします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
      前に 大豆パン作ってたことがあります。
      焼きたての香りはパンの香りなのに 食べたら……
      味のギャップに 悩んだことがありました( ̄▽ ̄;)
      2016.11.02 07:54
    • ソンエ ソンエ > たんぽぽさん

      香りはパンなんですねー!
      それは衝撃がさらに大きそう!

      おいしいレシピあったら教えてくださいませ!
      2016.11.02 09:12
    • Rose Rose コメありがとうです(*^-^*)
      生理前かな?
      私は生理前から2日目くらいまでが、かなり集中力が途切れ…皿を割ったり…変なボケをかましますよ。
      年齢的にもあちこちガタがくるので、体内年齢を上げて若々しく生きる為にも筋トレしながらダイエット頑張りましょうねo(`^´*)
      2016.11.02 10:05
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ ついてないー!(^_^;)どんまいです!
      まぁ、そんな時期なんだとゆっくりするのも手かもしれませんね。風向きというかバイオリズムというか。
      2016.11.02 19:09
    • ソンエ ソンエ > Roseさん

      生理が2年ほど前からだいぶ不順になっていて
      ちょっとわからないんですよね(><)
      でも何かしらのサイクルはあるはずなので
      記録に残してチェックできたらいいなー。

      ジムに行くようになって、
      動けなくなってるわーと実感する日々です。
      2016.11.02 20:01
    • ソンエ ソンエ > ☆ちっちょ☆さん

      波はありますねー。
      あと、鍵の件はジムにも慣れてきたからこその
      ことだったと思うので、
      また次のステップなのかなと。

      しばしゆっくりするときにします。
      2016.11.02 20:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... ます。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわか ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    よね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... スラエスープ」を求めてミクロネシアまで行きましたよね、まんまと。挙句、なかなかおいしいものが見つからなかった ... います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • まにゃ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • まにゃ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 88.6kg

日記
49
ライバル
30
被ライバル
28