予防接種してきました。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 50.2kg 43kg 39% (あと7.2kg) 152cm 50.2kgの体型
    体脂肪 25.1% 20% 152cm モデル

 » 
2016年11月01日

  • パピコ

    昨日は娘とインフルエンザ予防接種してきました。

    いつもは旦那さんの会社指定の病院で、みんな一緒にイベント的に、だったけど、家族分の会社の補助は2、3年前に打ち切られたし、なんと、娘のご指名でどうしてもいつものアレルギー、小児科の先生がいいとのこと!!

    今までインフルエンザの予防接種してた病院のお医者さんは優しいおばあちゃんでしたが、痛い
    (>_<)

    注射だからそんなもんかと思ってましたが、少し前に娘が日本脳炎の予防接種した時、かかりつけの小児科のお医者さんは痛くなかったらしく、優しくはない男の先生だし、少~し料金が高いけど、10月中なら200円割り引きとのことだし、何より自らすすんで、あの先生なら注射する!
    って気持ちが大切かと思って、私もついでに予防接種しました。

    そしたらなんとビックリ、本当に痛くない!
    正確には少し痛いけど、 前ほど痛くない!
    娘が注射しながら冷静に
    「痛いけど、ちょっとつねった感じ」なんてしゃべる余裕があるほど!

    これには私も驚いて、成長なのか、お医者さんの腕がいいのか。
    きっと両方かな。

    しかもいつも翌日にははれるのに、はれない!

    不思議!

    こんなにお医者さんによって違うとは!

    決して愛想は良くないお医者さんで、初めはとても不安でしたが、娘が赤ちゃん時代、アトピーやアレルギーをなんとかしてあげたくて、ドクターショッピングと言われつつ探したお医者さんだから、注射まで上手なんて、本当に信頼できるかかりつけのお医者さんに出会えて、改めて感謝しました☆

    でも、娘が注射でどんな風に泣くのか、楽しみにしてたドSなひどい親にとってはちょっと残念(笑)

    嬉しいのと、淋しいのと…

    妊娠中から毎年インフルエンザの予防接種してますが、なんとか今までかからず。
    今年も効果あって、無事冬を越せますよーに☆

    仕事中から生理痛、終わってからガチガチの肩こり(>_<)
    でダイエットどころじゃないけど、あったまって負けないぞー!

    生理中 カロリー合計:21:31
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... も、それほどエネルギー量が高くはないサラダ、鶏肉などが使われたものを食べるようにして、案 ... 自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整すること ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • インフルエンザにかかったことはありますか?…インフルエンザ予防に関する調査

    性は14.19%となった。  アンケートの回答者に、これまでインフルエンザの予防接種を受けたことがある ... 0%。「特にない」と答えた人に、なぜインフルエンザの予防をしないのかを確認したところ、「しなくてもかからない ... 」、「母親がインフルエンザにかかってもうつらなかったので、私はかかりにくいと思っている」などの理由があった ... インフルエンザにかかったことはありますか?…インフルエンザ予防に関する調査 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 50.3kg

日記
841
ライバル
44
被ライバル
46