【料理ド素人】丸ごと南瓜プリンを作るはずが、、、

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97.3kg 96.2kg 91kg 17% (あと5.2kg) 163cm 96.2kgの体型
    体脂肪 0% 163cm モデル

 » 
2016年11月01日

  • きらりん

    ☆毎日目標
    ■帰り道は歩いて帰る(約6Km)
    □湯船につかる

    ☆食事
    朝:バナナ
    昼:外食 ローソン弁当
    夜:かぼちゃ&生姜スープ

    ☆体重
    (前日)99.2 ⇒ (今日)96.3
     
     
    体重の変動が半端ないんだけどどういうことなんだろう?
     
    同じように減っていけば3日でマイナス10kgなんだけど(マテ
     
    体の仕組みをだれか教えて。
     
     
     
    さて、前日の日記からの続き

     
    実のないかぼちゃを目の前に
     
    即座に財布を持ってかぼちゃの買い付けに。

    そして100g39円の雪化粧というかぼちゃをゲット。
     
    一塊200円くらい。うん、実ってこれくらいあるべきだよね。。。


    (一つ目の写真)


    この時点で丸ごとプリンはあきらめてかぼちゃのプリンに予定を大幅に変更

    まずはレンジでチン。

    今度は甘い香りがする!
     
    実だけを切り出し、ミキサーにかける。
     
    レシピでは、
     
    『こし器(茶漉しでもOK)で、こしながらくり抜いた南瓜に流し込んでいく。』

    とりあえず茶漉しに入れてみるも、
     
    一向に出てこない
     

     
    茶漉しでは網目小さすぎね?!
     


    ヘラでぐりぐり漉して、ようやく2個分を作り出す。

    (二つ目の写真)

    そこからはこちらのレシピを参考にレンジでチンをしてみる
     
    ハロウィン♪滑らか濃厚カボチャプリン
    http://cookpad.com/recipe/4142332

    レンジのメニューに「簡単蒸し」機能があり、

    時間を指定しなくても勝手に蒸してくれるボタンがある。
     

    スタートすると8分ほどで終了。
     
     
    レシピだと15分だなぁ。
     
     
    もう1回やっておこう! で +8分。
     
     
    レンジのレシピメニューを見ていたら「茶碗蒸し」がある。
     

    これも押しておこう。 +30分
     



    念のため3回蒸しておきました
     


    そして粗熱をとって冷蔵庫に入れる
     
    出来上がり


    (三つ目の写真)


    実食
     
    カラメルなしのプリンは、まんま青臭いかぼちゃの味でした。
     
    何が駄目だったんだろうなぁ・・・
     
    唯一の救いは、舌触り。

    漉しただけあって、スィーツ屋さんのプリン並みに良かったです。

    さて、残るはボールいっぱいの皮&皮
     
    丸々1個+半個はあるわけで。
     
    さらに続く


    ーーーー
    ブログパーツを利用させていただくつもりで入会しましたが、
    こちらでも日記を書けるということでしたので
    アメブロに書いている日記を1日遅れでこちらに反映しています

    http://ameblo.jp/over100kg/

    よろしくお願いいたします。

    カロリー合計:22:06
    •  
    • コメント6件
    • いつかのまさ いつかのまさ おはようございます(^_^)

      体重の仕組みかぁ。

      調べてみたら体重が1キロ減るのが痩せるでは無いと。

      体脂肪を1キロ落とすことが正解らしい。
      体脂肪を1キロ落とすには7200キロカロリーが必要で、1ヶ月ご飯1杯をカットするくらいのカロリーとのこと。

      簡単じゃ無いけど今までの食事量や品を考えたらメニュー変えるだけでも大幅なカロリーカットになるね(^.^)
      2016.11.02 06:16
    • はろうぃん はろうぃん コメントありがとうございました。なので遊びに来てしましました。
      とても美味しそうなかぼちゃのスイーツですね|д゚)
      味はこれから改良されていくのでしょうか(^^♪
      楽しみにしています。
      2016.11.02 16:14
    • きらりん きらりん > いつかのまささん
      こんにゃくを1キロ食べても太らないということですね(チガウ?

      自分は小さいころからずっと太っていたので
      目視で「これくらいの量がないとお腹が満たされない」という
      ある意味暗示がかかってしまっているので、
      その暗示を解くところから始めないといけなさそうです( ノД`)

      確かに食べることの意識を変えてから減ってきているので
      継続することが大事ですね。
      2016.11.02 23:20
    • きらりん きらりん > はろうぃんさん
      コメント&ライバルありがとうございます。

      アイコンのカボチャさんを食べているようで
      変な罪悪感があったりなかったり((´∀`*))

      まずはレシピ通りに作れるようになれるよう
      頑張るところからです。
      最終的には自炊できるようになればいいかなぁなんて思ってます。

      これからもよろしくお願いします!
      2016.11.02 23:21
    • いつかのまさ いつかのまさ > きらりんさん

      こんにゃく1キロ食べるの辛そう(笑)

      こんにゃくはほとんど水分なので一時的には体重は増えるけど、数日後には排出されるってことでしょうね^^

      食べることに対してしっかり考えたらきっと減って行くんだと思う☆
      2016.11.02 23:23
    • きらりん きらりん > いつかのまささん
      野菜だけたっぷり食べてもお腹が減ってしまって。
      「ご飯を食べないと、お腹が満たされない」感じ(ヤバい人か?!
      さすがに1キロ食べたら満たされるかなぁなんて
      結構現実的に実行を考えていたり。
      理論を知って実行に移すことが大切ですね。
      2016.11.03 23:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    です。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するというように ... 人もいますが、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあること ... 、それを書き込むことで修正すべきことが見えてくる。 用語解説 Q&Aコーナー 体重の変化が大雑把にわかるものではいけ ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • ハロウィンにピッタリ☆かぼちゃの丸ごとプリン!

    こで今回はハロウィンパーティに喜ばれそうなそうな可愛らしいスィーツレシピをご紹介します☆ 【簡単かぼちゃの丸ごとプリン ... (顔を彫る場合は、このタイミングで!)かぼちゃの実をスプーンでくりぬき、種を取り除いて120g計って ... おく 鍋に牛乳・グラニュー糖を加え火にかけ、砂糖を溶かす ミキサーに120gのかぼちゃと2/3 ... ハロウィンにピッタリ☆かぼちゃの丸ごとプリン! ...

    ダイエットNEWS
  • 京都ガーデンパレス

    丸太町駅 京都御所を目の前に望む、自由で温かなおもてなし。20周年記念30名49万9900円プランも ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • とど
  • あゆ
  • はろうぃん
  • なおちゃん
  • いつかのまさ
被ライバル - 全てを見る
  • とど
  • あゆ
  • はろうぃん
  • いつかのまさ
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
きらりん
きらりん

163cm 93.7kg

日記
31
ライバル
5
被ライバル
4