★399日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.9kg 43kg 100% (あと1.9kg) 154.5cm 44.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年11月02日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→45.6kg

    朝イチ→45.5kg

    すみません。

    眠れなくて、2時50分現在に日記を更新中。

    まずは、懺悔。

    娘の発達検査のことが心配すぎて、DCを始めてから初めて暴食をしました。

    黒米にとろろ昆布をかけたものをタッパーに半分、スナック菓子2袋、パイの実1箱。

    6時半すぎに、15分でペロッと完食。

    罰としてアトピーがあるから、全身に痒みが出ています。

    少量なら痒みは出ないけど、一度に食べたら痒くなるのは当たり前。

    この暴食は食べたものには書かないけど、これから暴食しないために記録を残します。

    応援や温かい言葉をもらってダイエットをしているのに、本当にすみません。

    明日は400日めになるから、気合いを入れ直します。

    今後の目標。

    43〜44kgを維持をして、42kgを目指すこと。

    甘いものは1日1個〜2個にして、パパの休み以外は食べるものに気を付けます。

    冷凍庫とお菓子の整理。

    今月は冷凍庫とお菓子の在庫が無くなるまで、新しいものは買いません。

    11月中に出来る範囲での、整理整頓。

    子育て支援センターにおもちゃと使わなくなった子供用品を譲ることになったから、整理をして使えるものを譲ります。

    ここで宣言したらやれるから、頑張ります。

    まだ3時だから、もう一度眠れたら寝ます。

    どうか娘の発達検査が上手くいきますように。

    心配かけて、すみません。

    1時間ほど眠れて、子供たちと7時に起きました。

    保育所用の服を出したら少し嫌がったけど、きちんと着た息子。

    バナナを渡すと、嬉しうにバナナを持ったまま跳びはねます。

    子供たちに朝食を出したあと、キッチンの片付け。

    動いてないと、気持ちがおかしくなりそうでした。

    ある程度片付けて、朝食。

    気合いを入れるため、大好きなかぼちゃのメロンパンを食べました。

    朝食のあと少し片付けの続きをして、8時20分に幼稚園へ。

    虫かごに入れた芋虫は、息子が三輪車に乗せて運びました。

    娘が虫かごを持って幼稚園へ入ると、大泣き。

    ちょうどママ友達が来て、電動自転車の椅子に座らせてもらったら泣き止む息子。

    私の家の前まで一緒に来たから、今日の発達検査のことを話したら少し落ち着きました。

    パパを起こして、一緒にキッチンの片付け。

    ゴミが1袋出たけど、あとは棚を買わないと整理が進みません。

    私は頭が痛くて、少し横になりました。

    11時半に、娘をお迎え。

    娘は友達と一緒に、楽しく帰りました。

    12時前に家を出て、ラーメン屋さんへ。

    最近オープンしたばかりで、私たちがお店に入ったあと混みだしました。

    息子がいないから、辛いのが苦手なのに辛いラーメンを注文。

    大好きな高菜を入れて食べたけど、辛すぎて食べるのが大変。

    無料でもやしがもらえるから、ラーメンに入れず付け合わせで食べました。

    全部食べきったけど、口の中はヒリヒリしっぱなし。

    辛すぎたけど、とても美味しかったです。

    娘はパパからもらったラーメン、餃子、からあげ、チャーハンを美味しそうに、たくさん食べました。

    まだ時間があるから、近くのホームセンターへ。

    安いから、子供たちの歯ブラシをたくさん買いました。

    市役所に来たら、私の緊張はピーク。

    毎回思うけど、パパは横柄な態度を取るから本当に恥ずかしくなります。

    私が保健師さんと話をしていても、ソファにふんぞり返るようにもたれるパパ。

    娘の相手をするのはいいけど、話をきちんと聞きません。

    なにかの試合に来たかのように、挑む気満々な様子に見えます。

    本人は気付いてないだろうけど、人を馬鹿にするような目付きをしないでほしいです。

    無事に発達検査の部屋に入った、パパと娘。

    保健師さんも一緒だから、少し安心しました。

    娘とはいろいろ話をしたけど、検査は無事に終了。

    発達検査を見てもパパの勝手な論理は覆ることはなく、検査の結果の説明のあと発達心理士先生とパパの2人で話をしました。

    発達心理士の先生は支援が必要と言うのに、大丈夫だとパパは勝手な判断。

    ある意味、吹っ切れました。

    小学校に娘の支援を求めて、パパには内緒で動きました。

    もうパパには、期待しません。

    子供たちにはやさしいしいろいろ出掛けてくれるし、良い面だけを見ます。

    発達検査のあと、ニトリへ。

    よさそうな家具があったけど、他の家具屋さんも見てから決めることになりました。

    頭痛がするし気力はないから、パパの提案で夕食は久し振りにはま寿司へ。

    今日までしっかり食べて、明日からダイエットを頑張ります。

    夕食は久し振りのお寿司だから、食べすぎました。

    息子はうどんとハンバーグ、娘はお寿司を美味しそうに食べます。

    りんごジュースと味噌汁を交互に飲む息子に、笑えました。

    娘には理解がないけど、子供たちにはやさしいパパ。

    無いものねだりだけど、娘を理解してほしいです。

    ディオ
    ★ハロウィンメロンパン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    クッキー生地は、サクサクした食感。
    かぼちゃペーストはねっとりして、まろやかなかぼちゃの味がします。
    パンの部分が薄いから、大きなクッキーを食べているみたい。
    顔を描いたチョコレートはやさしい甘さを加えて、味のアクセントに。
    サクサクした食感とまろやかなかぼちゃの味がよくて、とても美味しかったです。

    セブンイレブン
    ★パンプキンくろシュー
    ☆シュークリームは、しっとりした食感。
    ブラックココア生地だからほろ苦さがあり、かぼちゃクリームの味を引き立てます。
    かぼちゃクリームはねっとりして濃厚な味だから、食べていると幸せを感じます。
    ブラックココアとかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ラー麺 ずんどう屋
    ★元味HOTらーめん 税込800円
    ☆こってり
    ☆細麺

    ☆スープはこってりだけど、そんなにこってりさは感じません。
    辛いものが苦手な私には、かなりの辛さを感じます。
    麺は細くて、かために茹でてあります。
    細いけどスープがよくからんで、香油の辛さが強いけど癖になります。
    高菜漬けとも、相性が抜群。
    ごま油の風味が香油が効いた、スープによく合います。
    チャーシューは厚みがあり、とろとろ。
    食べごたえがあります。
    辛すぎて食べるのが大変だけど香油と高菜漬けの風味がよくて、とても美味しかったです。

    はま寿司
    ★きな粉と宇治抹茶のわらびもち(黒蜜付き)
    ☆わらびもちは冷たくて、もちもちした食感。
    黒蜜はさらっとしているけど、コクを感じます。
    きな粉は香ばしく、宇治抹茶はほろ苦い抹茶の味がします。
    コクがある黒蜜がほろ苦い抹茶ときな粉はの香ばしさを引き立てて、美味しかったです。

    朝食
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★ディオ ハロウィンメロンパン 1個

    昼食
    12時
    ラー麺 ずんどう屋
    ★元味HOTらーめん
    ☆こってり
    ☆細麺
    ★高菜漬け

    夕食
    18時
    ★四国・九州産ゆずぶり 1貫
    ★カラフトししゃもフライ 1貫
    ★国産炙りとろいわし 1貫
    ★カキフライ軍艦 2貫
    ★きな粉と宇治抹茶のわらびもち(黒蜜付き) 1/2皿


    間食
    ★セブンイレブン パンプキンくろシュー 1個



    カロリー合計:1909kcal02:59
    •  
    • コメント23件
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      眠れましたか。
      日記があと1日で400日目になるのですね♪♪
      ずっと続けていられるのは、素晴らしい事だと思います。
      今日は、うまくいきますように。
      遠くから、願っています。
      2016.11.02 07:15
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      今日は、色々な意味で大切な日なんですね。とても不安定になるような事ですから、どうか、謝られないで下さいね。誰しも、我慢出来ない時はありますから。私も、セーブ出来ない時もありますしね。

      少しでも、眠られていると良いのですが。

      断捨離、スッキリしますよね。年の瀬も近い事ですし、身を清め、穢れを払い…。

      今日は、最善の日となりますよう。

      (*´ސު`*)
      2016.11.02 07:28
    • はるみ はるみ やえ桜さん、おはよです。

      心中穏やかでないとき、つい食に走ってしまうキモチわかります。

      今日という日が平安に過ごせることを願っています。

      12月なみの寒さみたいなのであたたかくしていってらっしゃいませ(´ー`*)
      2016.11.02 07:43
    • りぃ りぃ そういう時もありますよね❣
      いつも頑張られてるからたまにはって
      事で( ๑>ω•́ )۶
      でもアトピーは辛いですね(。•́︿•̀。)
      私もここ最近ずっと背中が痒くて…
      今日も夜中痒くて目が覚めちゃいました
      保湿クリーム塗るとしばらくは
      いいんですが(^O^;)
      2016.11.02 08:13
    • 遥か 遥か アトピー嫌になりますよね
      私もアトピーで痒くて嫌です


      娘さんの検索うまくいくと良いですね
      2016.11.02 14:25
    • hana hana こんばんわ。
      検査どうなったのかな~って気がかりでした。
      ご主人はなかなか理解してくれませんね・・・。
      娘さんの健やかな成長を願ってます。
      頭痛大丈夫ですか?今日は本当にお疲れ様でした。
      2016.11.02 17:52
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      多分尋常ではない緊張状態だったんだと
      思います。
      食べる事で気持ちを落ち着かせるのは
      悪い事じゃないですよー(^_-)-☆
      食べれなくなるよりは
      ぜんぜん良いと思います。
      あまり眠れてないみたいだしね・・・。
      今日はほんとに大変な1日でしたね。
      お疲れ様です。

      ソファにふんぞり返って座ってるところを
      そういう場ではないだけに
      見てるのは辛いですね。
      旦那さんがやえ桜さんと同じ気持ち目線で
      いてくれたら
      こんなに心乱れる事もないのに・・・って
      読んでると悲しくなりました。
      でもお子さんたちには
      とても良いパパとの事。
      それだけは嬉しい事ですね。
      よくお出かけも計画してくれますもんね‼
      きっと素敵で良い面たくさんあるんでしょうね。
      結婚生活って色々ですね。
      でもいつも前向きで
      きちんと一つ一つしっかり
      向き合って行ってるやえ桜さんだから
      きっと大丈夫だと思います(^_-)-☆
      2016.11.02 20:06
    • さちママ さちママ やえさん、お久です~。懺悔して偉いです‼

      私も今週はやけ食いばかりで体重増えちゃいました(;o;)

      少しずつ戻していきましょ。私も頑張ります。
      あまり眠れていないみたいだし、体調も悪そうだから、ゆっくり休んで下さい(*^^*)お疲れ様でした。
      2016.11.02 23:07
    • ましろ ましろ こんにちは〜

      体調などいかがですか?

      旦那さんとの育児方針の違い…
      難しいですよね

      それぞれに想いはあるわけで、なるたけ、擦り合わせていけたら良いのだけれど…

      普通学級でも援助はあるんでしょうが、やはり体験から言いますと、息子のクラスにADHDの子がいますが、やはり息子は、○○くんは暴れていつも叱られている、だとか言ってるかなあ。

      その子のお母様が最初の保護者会で、息子はADHDです、何かありましたら、どうぞお知らせください、と話してくれたので、わたしはその子がみんなと仲良くなれたらなあと、思っていますよ
      (*^_^*)
      2016.11.03 14:42
    • パンクッキー パンクッキー 分かります。体重が増えたときのショックの気持ち。辛いですよね。でも、長い長い期間で調整する方がいいんだろうな、と自分の振り返りでは思うので、ゆっくりの感じで一緒に頑張っていけたらと思います。 2016.11.03 20:10
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      無事に400日めを迎えられたのも、スターゲイザーさんはじめライバルさんたちのおかげです。

      今日は、楽しい1日を過ごせました。
      2016.11.03 20:18
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      やさしい言葉、ありがとうございます。

      無事に発達検査は、終わりました。
      パパの理解はないけど、これからも娘に寄り添おうと思います。

      娘を信じて、ダイエットもパパのことも上手くいくように頑張ります。
      2016.11.03 20:20
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      やさしい言葉、ありがとうございます。
      発達検査は無事に終わったけど、パパの理解は得られませんでした。

      娘を信じて寄り添って、私だけでも理解者になります。

      本当に寒くなりましたね。
      はるみさん、息子さん、体調に気を付けてください。
      2016.11.03 20:22
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      食に走ると痒くなるの、久し振りの暴食で思い出しました。

      寒くなると、痒さが増しますよね。

      りぃさんの痒み、治まりますように。
      2016.11.03 20:24
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      発達検査は無事に終わったけど、パパの理解は得られませんでした。

      アトピーは、辛いですよね。
      2016.11.03 20:25
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      中々頭痛は治まらないけど、体調は大丈夫です。

      私だけでも娘に寄り添って、よき理解者になろうと思います。
      2016.11.03 20:26
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      本当にrakuponさんの言葉が嬉しくて、泣いちゃいました。
      rakuponさんはじめ理解者がたくさんいる私は、本当にしあわせものです。

      パパの性格は前から変わってると理解はしていたけど、ここまでとは思いませんでした。

      選んだのは私だし子供たちにはやさしいから、これからも頑張ります。

      本当に、ありがとうございました。
      2016.11.03 20:29
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      ライバルさんたち頑張っているから、本当に申し訳なくて懺悔しました。

      さちママさんはお仕事を再開されたし、いろいろ大変ですよね。

      これからもダイエットを一緒に頑張れたら、嬉しいです。
      2016.11.03 20:31
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      またお会いできて、本当に嬉しいです。
      あらためて、よろしくお願いします。

      私も保護者会があれば、娘のことを話すつもりです。
      娘とよく関わらない発達がゆっくりなのは限り分からないから、まわりに伝える必要があると思います。

      娘を信じて、私だけでもよき理解者になります。

      なにかあったら、話を聞いてもらえたら嬉しいです。
      2016.11.03 20:34
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      数ヵ月にわたり体重が増えているから、今度こそ頑張ります。

      去年の11月は41kgだったんです。

      少しずつ、43kgには戻そうと思います。
      2016.11.03 20:36
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      ご理解得られなかったんですね

      2016.11.05 08:55
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      こんにちは。

      発達心理士さんは支援が必要というのに大丈夫と言うから、諦めがつきました。
      2016.11.05 16:30
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      そうでしたか。

      やえ桜さんの娘さんの良き理解者になろうとする姿にはきっと励まされると思います。
      2016.11.05 21:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、食べたものを記録したり、活動の量などを書き込んでダイエット記録を ... うすればよいですか? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... ”。 これは食事を始めて5分ほどしてから、半分ほどを食べたときに箸を止めて、友達にメールを送るというもの ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出て ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ神戸

    三ノ宮駅 三ノ宮・元町駅から徒歩5分。花嫁が羨望の的になる、ヨーロッパの趣が漂う洋館ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54