録画視聴

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.2kg 44.5kg 29% (あと0.7kg) 155.5cm 45.2kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.4% 18.5% 155.5cm モデル

 » 
2016年11月02日

  • すばる

    仕事も切羽詰まっていなかったので、振替休日消化の為に昨日は午後半休となりました。
    でもまた今週も土曜日出勤しようとしてるんですよねー。
    振休もらえる方が嬉しいからついつい出勤したくなってしまうと言う。。。


    時間がたっぷりあったので、10月半ばに二週連続で録画していたテレビ番組をようやく観ました(´∀`;)
    時間がなかったり気分じゃなかったりでだいぶ後回しになってしまいましたが・・・

    観た方もいらっしゃるかも知れませんが、関ジャムに蔦谷好位置さんとヒャダインさんがまたしても(夏にも出演していてものすごく楽しかったです)出演となり、そしてその翌週はお二人が嫉妬してやまない中田ヤスタカさん!
    二週連続でビッグな音楽プロデューサーの出演と言う事で録画しておきました(*´∀`*)


    蔦谷さんもヒャダインさんも流石は才能あるプロデューサー!
    色んな音楽の着眼点が凡人と全然違って、その解説を聞いてるだけで興味なかった曲さえ素晴らしいと思わせてくれます。
    音感に優れ、さらさらっとピアノですぐ再現できるところもすごくカッコイイ・・・.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

    大ヒットしたファレル・ウィリアムスさんのHappy、引き算の素晴らしい音楽だと、音数の少なさに着眼点を向け色々解説していましたが、もっと音を足したくなるのに・・・とお二人の即興でのアレンジがもうカッコ良過ぎる!!(笑)
    引き算が素晴らしいと分かっていても、それでもお二人がちゃんと編曲したHappyが聴いてみたくなってしまいました!!o(>ω<*)o


    どうでもいい事ですが、蔦谷さんが解説してる間の隣にいるヒャダインさんの表情などのリアクションがいちいち可愛いです(*´艸`*)
    ヒャダインさんって何か明るくて素直でとっても良い方なんだろうなと思います(〃ω〃)♡
    以前NHKの番組で、母校の小学生にそれぞれの個性を引き出す為にヒャダインさんが先生となってみんなで歌を作っていました。
    ヒャダインさんは小さな頃は自分に自信が持てずに暗い日々を送っていたそうです(想像つかないのですが・・・)。
    そんなヒャダインさんが色んな悩みやコンプレックスを持つ小学生相手に一生懸命向き合って、その個性を認めて自分を好きになれるよう一緒に歌を作って頑張っている姿がとても好感持てました(っω;)


    逸れました(汗)。
    そしてそんな素晴らしい才能あるお二人が嫉妬する中田ヤスタカさん!
    なかなかメディアで見る機会のないお方ですよね(*´ω`*)
    実際籠ってばかりで表に出る事が本当にないそうです。
    初めて聞く中田さんトークの中に、本当に類い稀なる才能の持ち主なのだと興味深い音楽話ばかりでした。
    その音楽観に脱帽です!!!
    ああいう音楽に対して刺激をくれる方々を目にすると、ますますピアノも楽しくなります(*´ω`*)


    日食なつこさんの水流のロックと言う歌があるのですが、何故か今頃来月にピアノ楽譜が発売となるようです。
    そしてPVへのアクセスが急上昇しているそうで・・・
    これって絶対関ジャムの影響ですよね!?
    蔦谷さんが一押ししていたので・・・ピアノでギターやベースの他の楽器分を全て奏でており、足りないドラムだけを取り入れたこれも引き算の素晴らしい楽曲だと。
    たった二人で演奏とは思えない音の力強さと歌がダイレクトに際立つところにやられたと感じているそうです。
    それにしても蔦谷さんはどんな曲もすぐその場で再現しちゃう・・・ホントに素晴らしい音感だなと羨ましいです(〃ω〃)
    耳コピできないから楽譜出たら買っちゃおうかな(笑)。


    びじゅチューンが先日新曲だったのでこちらも録画してありましたので視聴♡
    アルブレヒト・ビューラーってドイツのルネサンス期の画家さんの歌とお話でした・・・
    自画像めっちゃ推しまくってて飲んでた紅茶吹き出しそうになりました(*´艸`*)ブッ
    シュールなビューラーの画像も貼り付けておこう。
    癒されて下さい(←誰も望んでないっすね(・ω・))。



    パウンドケーキ焼きました♡
    レモン果汁とアーモンドプードルを入れた爽やか&コクのある味になってるハズです。

    勿体ないけど・・・
    悩みましたけど・・・
    友人から頂いたレモンのリキュール、ケーキの表面に塗るシロップとして使いました!!(>ω<)
    結構なくなっちゃって勿体ないとは思いましたが、せっかくだからなかなか出来ない仕上がりのケーキにするのもやっぱりいいのかなって。
    贅沢な使い方ですが、きっと美味しく食べられると思って楽しみにします。
    只今ラップとアルミにくるんで野菜室で寝かせ中です。
    2日は寝かせてしっとりとリキュールを染み込ませる予定!!
    明日食べるのを楽しみにします♪(*´艸`*)



    そういや(なげー日記w)一応ビリーのカレンダー載せます。
    先月は3日間空欄がありますが運動できなかった説明。。。

    4日
    ライバルさんが大変な日で・・・微力ながら少しでも力になれたらと思った日でした。
    あれからまだ1ヶ月経ってないんだ。。。
    何かもっと前の事みたいに思えてしまうけど(´・ω・`)
    もうあんな風に寂しい日は二度と迎えて欲しくないと切に思います。。。
    いつも元気で楽しくありますように。

    7日
    歓送迎会で帰宅が遅くなり、0時過ぎてからやった為に8日のカレンダーに反映してしまっただけ。ちゃんと行っております。

    27日
    メンタル不安定により運動出来ず(ノд`;)


    今月はコンプリート目指します☆

    カロリー合計:07:21
    •  
    • コメント6件
    • くねくね♭ くねくね♭ 4日の時は改めて、寂しいくねくねを励まし続けてくれて本当にありがとう(*´ω`*)

      27日の時は色々(心をさらけ出したりして)頑張ったりしたけど、逆に沈んじゃったりさせちゃって力不足でごめんでした。でも最後は元気になってくれて嬉しかったです(*´ω`*)

      7日の時は、歓送迎会は結果的に午前様になっちゃったので大変だったね(;ω;)
      改めてなでなでさせてもらいます(`・ω・)ノ(;ω;`)


      日記まだかな(*´д`*)ドキドキ(笑)
      2016.11.02 07:51
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      あれっ、私が日記の編集を全部終える前にくね♭ちゃんがカレンダーの説明してくれてます!!(笑)
      しかもバッチリ合ってますよ!!
      何ー、私説明つける必要なかったじゃないですか(*´艸`*)w
      ご説明とお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)♡
      大阪、大変ですけど余った時間は楽しんで下さいね。
      2016.11.02 07:57
    • くねくね♭ くねくね♭ びじゅチューンは、自画像を良く書いたと言う理由だけで、あのようなシュールというか自画像だらけな画像にしちゃうセンスw

      昨日から作ってたパウンドケーキはレモンリキュールを染み込ませてるからまだ食べてなかったのね(>ω<)
      明日食べに行きます(笑)

      でもほんと美味しそうだよなー(*´д`*)ドキドキ


      音楽番組なんてもう何年も見てないけど、すばるが語ると、なんだかとても楽しく感じる。
      ほんとにすごいな~(>ω<)
      2016.11.02 18:28
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      何故かびじゅチューンの話が通じるくね♭ちゃん♡
      多分DC内できっとただ一人!(笑。ありがとうね。)

      パウンドケーキ、待ちきれないですo(>ω<*)o
      もう午前中に食べるつもりでいますので、明日お待ちしています。
      あっ、明日はお仕事ですよね。。。
      従業員通用口か責任者くね♭ちゃん室まで届けに行きましょうか(笑)。

      私も普段は音楽番組をそこまで見たりしないのですが、ビッグで才能ある方々の出演だったので今回は見たくって。
      あんな風に曲を多面な見方で見られるってすごいなと・・・。
      知識も感性も才能もないとできない事なので純粋に尊敬の念で見させて頂きました。
      自分のピアノライフにも良い刺激になります(*´∀`*)

      趣味の問題でもあるので、興味ない方々も勿論たくさんいるとは思うのですが、そんな風に言ってくれてありがとね、くね♭ちゃん♡
      2016.11.02 19:43
    • みーさん みーさん 関ジャムもびじゅチューンも知らなかったのですが、すばるちゃんの説明を読んだら観てみたくなり・・・。関ジャムの中田ヤスタカさんの回をネットで探して視聴してみました。耳に心地よく残るあの曲もこの曲も、中田さんの作品だったのね。びっくり。そのまま蔦谷さんとヒャダインさんの回も観たかったのですが、回線混雑のせいか止まりまくりで進まないので、また今度~。ヒャダインさんのNHKの番組は私も観てました。自分に自信が持てなくてビクビクしながら過ごしていた子ども時代があったから、今、人の痛みのわかる、子どもたち一人一人に辛抱強く温かく寄り添える大人になれたんだろうなぁ、と思ったのを思い出しました。今でも子どもの目の輝きを失っていない素敵な方ですよね。びじゅチューンもチェックしてみます✧

      レモン果汁とアーモンドプードルの入ったパウンドケーキ、絶対に私の好み~ (♡∇♡)
      2016.11.03 21:40
    • すばる すばる > みーさんさん

      !!
      まさか自分以外にNHKのヒャダインさんの番組を観ていた方がいた事に驚きです(笑)。
      みーさんさん、ヒャダインさんのファンなんですか?(*´∀`*)(大笑)
      それまでヒャダインさんの事は無関心だったのですが、あの番組で素敵な方だなと思うようになりました。

      視聴して下さったんですね(*´艸`*)アリガトウデス
      蔦谷さんとヒャダインさんの回は夏の時も含めてなかなか楽しいやりとりです。
      ピアノをやってる者としては羨ましい気持ちと共に楽しめるかと思います。

      びじゅチューンはチェックしない方がいいかも知れません・・・( ̄∇ ̄;)
      因みにすばるは、
      噴火する背中、鳥獣戯画ジム、住んでます八橋蒔絵硯箱、武蔵の遅刻理由、その天女柄マニアにつき、ランチは地獄の門の奥に、ザパーンドプーンLOVE、見返りすぎてほぼドリル、風神雷神図屏風デート、1500年のオーディション(画像の)あたりが好きです・・・(もっとあった気もしますが・・・?)。
      (↑チェックするなと言いつつ推す(大笑))
      周囲で観てる人は誰も聞きません・・・(と言うか自分も恥ずかしいから聞かない(滝汗))。
      そんな私を不憫に思ってかくね♭ちゃんが仕方なくチェックしてくれてます(笑)。
      2016.11.04 05:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... 、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってきます ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】佐藤健 アドレナリンを燃料に疾走を続ける“努力の天才”

    。ものすごい才能を持った他人を前に、コンプレックスや嫉妬を感じる日が来るかもしれません」。 そんな日が来るのをどこか楽しみにしているかのよう ... ノ嘘』は青木先生が、衣裳にせよ舞台にせよ、実際にあるものをモデルにしてすごく大事に描いてくださっているんですよね ... ?』と伝えましたし、こういうフレーズがあるといいんじゃないか? と思ったことをメモにして監督と亀田さんに渡して ... 【インタビュー】佐藤健 アドレナリンを燃料に疾走を続ける“努力の天才” ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.5kg

日記
80
ライバル
10
被ライバル
10