スクワット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 53.5kg 53kg 91% (あと0.5kg) 169.9cm 53.5kgの体型
    体脂肪 30.3% 23.7% 23% 169.9cm 美容

 » 
2016年11月02日

  • みかん

    職場のトイレでやってるスクワットなんですが、筋トレ本を読んでからは、よりフォームに気をつけながら行っています(^^)
    しゃがむときに息を吸って、立ち上がるときに息を吐いてとすると筋トレ効果も上がるので、呼吸も意識するようにしていますが、以前より丁寧にやってるからちょっと長めのトイレになっているかもしれません(^o^;)

    回数はスローで15回~20回くらい。トイレから出てくると少し息がハァハァ言っちゃうので、誰にも悟られないよう平静を装いながら息を整えています(*_*)
    もっと生活の中でできること増やしたいなぁ~!

    カロリー合計:12:40
    •  
    • コメント10件
    • oconachan oconachan 職場のトイレで!!(゚o゚;)みかんさん・・すごすぎる・・・。 2016.11.02 16:40
    • Toke Toke みかんさん、お疲れ様でした。(^-^)
      忙しいお母さんはやれるときはやる。トイレ、良いアイデア!d=(^o^)=b
      2016.11.02 18:39
    • 肉球 肉球 こんばんは〜

      頑張ってますね〜!みかんちゃんグッジョブ❤︎

      日常生活の中で必ず行うことのついでに、
      ちょこっと筋トレいいよね〜♪

      歯磨きの時に、スクワットのしゃがんだ状態をずっとキープとか、
      ご飯の支度しながら爪先立ちキープとか、
      テレビ見ながら腿上げ足踏みとか、
      いろいろ考えるとできることあるかも〜〜〜

      頑張ろう〜(`0´)ノ オウ!
      2016.11.02 19:22
    • みかん みかん > oconachanさん
      ちょこっとずつですけど鍛えとります(^^)vしかしバレたら給料泥棒にもなりかねない⁉Σ(-∀-;)ので仕事もちゃんとやってるように装おうと思います‼((φ( ̄ー ̄ )
      2016.11.03 00:52
    • みかん みかん > Tokeさん
      お疲れ様です!
      トイレで深呼吸するのは多少抵抗がありますけどね(^o^;)笑
      今日は(も?)夜こどもと寝ちゃったけど、わりとすぐに目が覚めたので先ほど運動しました(^^)v私もストレス溜めたくないですし、同じママさんとしてすごく励みになります(*^^*)
      2016.11.03 01:00
    • みかん みかん > 肉球さん
      こんばんは!どうもです~(*^^*)
      仕事が忙しいときや気分が乗らないときもあるけど、ちょこっとずつ鍛えとります(^^)v20回あたりまでいくと、ふんぬ~っと声が出そうなときもあったり(笑)
      歯磨きのときにスクワットしながらキープ~!なんで今まで思いつかなかったんだろう…f(^^;
      やはり色んな方のアドバイスは聞いてみるものですね(o^-')b !❤
      2016.11.03 01:15
    • りぃ りぃ 日常生活の中で取り入れるの
      いいですよね~( ⁎˃ᴗ˂⁎ )
      テレビでここを通るときは必ず
      レッグマジックをやるっていうの
      やられてる方いたんですがすごく
      痩せられてました❣
      1日に1000回とかやってたみたいで
      (⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
      流石にこれは真似できませんでしたがw
      歯磨き中にかかと上げとかそういうのは
      出来ますよね(﹡ˆωˆ﹡)
      お互いがんばりましょうね❣
      2016.11.03 12:21
    • みかん みかん > りぃさん
      それはすごい‼(゜ロ゜ノ)ノ世の中にはそんな強者も…‼レッグマジック10回でもキツそうです(/≧◇≦\)
      一度にたくさんやろうと思うと気が引けるけど、少しずつならできそうですよね(*^^*)ハードル低くして、心にゆとりを持ちながらやっていきたいです(^^)v頑張りましょ~o(^o^)o
      2016.11.03 16:44
    • こもも こもも 職場のトイレでスクワット‼︎⁈
      すごすぎます‼︎
      生活の中に取り入れれたら素敵すぎますよね‼︎こっちのもんですよね‼︎
      私もそんな風に意識して生活します(´∀`)さすがです‼︎
      2016.11.05 07:18
    • みかん みかん > こももさん
      お返事遅くなりスミマセン!(>_<)
      ちょこっとずつのスクワットなら大きな負担にならないですもんね(^^)前より階段のぼるのが楽になりましたよΣb( `・ω・´)グッ
      2016.11.09 11:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化!

    も、直立姿勢から前傾していって、前に倒れないように片足を出すという感じにすると腹部の緊張をキープして歩くことができます ... 0~15秒間、腹部をへこませた状態を保ち、また大きく息を吸うことを繰り返していく。息を吐くときには腹筋を意識して ... る。腹横筋は腰回りを支え、姿勢を維持する筋肉であることから、腹横筋を鍛えることで、コルセット効果によって姿勢が整えられる効果も ... vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化! ...

    ダイエットラボ
  • 「はなまるマーケット」~呼吸ストレッチでポッコリお腹解消。眉間から鼻息をまっすぐ上に通すこと

    art2~ 1.眉と眉の間にまっすぐ上に伸びていくイメージで鼻から息を吸う。このとき、横隔膜がぐっと伸びていることを意識する ... の後ろで手を組み、息を吸いながら肘を外側にグッと広げていく。 2.域を吐きながら、開いた肘を頭の前まで戻してくる ... .いつもの要領で口から息を吐く。 2.肩を後ろに回し、口をウの字にしてストローを吸うように ... 「はなまるマーケット」~呼吸ストレッチでポッコリお腹解消。眉間から鼻息をまっすぐ上に通すこと ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル大阪ベイタワー

    弁天町駅 思わず息をのむ地上200mからの眺望。ゲストとの思い出に残る感動のひとときを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • oconachan
  • りぃ
  • すもも
  • けちゃ
  • あやっぺ
  • ayane
  • でかっちょ
被ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • りぃ
  • oconachan
  • すもも
  • あやっぺ
  • けちゃ
  • ayane
  • でかっちょ
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
みかん
みかん

169.9cm 55kg

日記
203
ライバル
19
被ライバル
20