フイットネス

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.7kg 82.6kg 72kg 16% (あと10.6kg) 175cm 82.6kgの体型
    体脂肪 26.3% 0% 18% 175cm 平均

2016年11月02日

  • とらいもん

    フイットネスに10月15日から入りました。
    お金かけているから、行かなくちゃ! やらなくちゃ!と意識付けです。
    でも来年の3月までの期間限定です。(そのため職場近くにしました)

    やっていることは‥
    まず

    ランニングマシンかステップマシン(手と脚が上下するマシン)で、身体をあたためる
    10分から15分

    次に
    ストレッチ 
    念入りに‥
    まず、背中のストレッチ ストレッチポールで
    (腰痛対策で猫背矯正)
    身体の歪みをとる方向で‥

    それからひと通りのストレッチ

    そして
    腰痛対策ストレッチ
    背骨コンディショニング  です。
    (これで、だいぶ腰痛が改善されました)

    そして、腹筋と背筋をやって‥

    次に
    筋トレ
    脚の表と裏をやって‥
    上半身の表と裏を やります。 
    (これも猫背矯正の腰痛対策が主です)
    また、ダイエットのリバウンド防止に 筋肉をおとさないためにやっています。
    見た目も良い体型をめざします!

    その後、
    有酸素運動です
    ほんとは、自転車が専門なんですが、自転車で腰痛が悪化したトラウマで、
    自転車関係の器具は、未だ鬼門になっています。笑

    ランニングマシンか、ステップマシン、またはプールの歩行です。
    30分を2セットできれば、オッケイです。

    その後、お風呂で温冷交代浴をします。
    (自律神経を刺激したり、筋肉の疲労回復をはやめるためです)


    昔やっていたことを、思い出しながら‥

    (^^)

    カロリー合計:19:43
    •  
    • コメント2件
    • 翼(๑•㉨•๑)ฅ(退会済み) 翼(๑•㉨•๑)ฅ(退会済み) 凄く良い内容ですね("Ü")

      私もジムに通い始めたんですが全然行けてなくて…見習いたいと思います(๓´˘`๓)♡
      2016.11.03 07:08
    • とらいもん とらいもん 翼(๑•㉨•๑)ฅさん

      ライバル登録ありがとうございます!!
      私も、前のフイットネスは半年間、幽霊会員でした (T_T)
      晩酌と不摂生で、腰痛が悪化して‥
      今度こそと、フイットネスの場所を変えました‥
      価格も高くなってしまって‥
      でもきっかけにして、がんばります 
      お互いにがんばりましょう (^^)
      2016.11.03 07:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう!

    。 ストレッチでもリパーゼの働きを高めることができますか? ストレッチは筋肉を伸ばして筋肉の硬直をや ... 、運動をすることによって体脂肪を多く分解して放出し、燃焼を進めることができるようになる。急にウォーキングなどの有酸素運動をする ... 温めておくと、運動をし始めてから脂肪酸が盛んに燃焼するまでの時間を短くすることができる。また、筋肉の温度が上がって ... vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう! ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    。筋肉を最初につけてしまえば、身体を動かすのがラクになりますし、運動中に転んだりけがをしたりすることがなくなります ... 大変うれしいですね。  「ステップアップシステム」だけでなく、インストラクターの皆さんに、キャリアパスを提供するということも実施してきました ... 。  いずれも、専門知識をもったトレーナーが指導しますので、安心してご利用いただけます。ダイエットに何度も挫折してきた方にお勧めです ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 井上 真湖
  • bezitarisuto快眠侍
  • プカプカポッコリ
  • にゃおなお
  • ディヴァンテ
  • おとみ
  • 林檎
  • ちぇり
  • マイナス7kg
  • せいごー
被ライバル - 全てを見る
  • bezitarisuto快眠侍
  • プカプカポッコリ
  • にゃおなお
  • ディヴァンテ
  • 林檎
  • マイナス7kg
  • おとみ
  • ちぇり
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
とらいもん
とらいもん

175cm 79.3kg

日記
28
ライバル
10
被ライバル
8