2か月と2日目:予想外の出来事が

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 91kg 57kg 18% (あと34kg) 162cm 91kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 美容

 » 
2016年11月02日

  • ソンエ

    昨日トラブル3連発でしたが
    ジムのロッカーのカギはあとから出てきたようで
    補償金も戻ってきました。感謝。

    明日が祝日なので、歯医者が午前中、午後からジムという1日。

    歯医者はどんどん進めてくれる、と評判のところに
    9月から行くようになったのだけれど
    根の治療がなかなか進まなくてのんびりペースで考えていました。

    今回は徹底的にということで並行して
    麻酔して4回に分けて歯石除去をしてもらっています。

    根の治療はひと段落ついて今日は土台を作る治療。
    に加えて左上あごの歯石除去をしてもらう予定でした。

    麻酔もガンガンかけて、土台も作ってもらって
    歯石もどんどん取ってもらって
    さあ終わりかな、と思ったけど、
    歯科衛生士さんがなかなか帰ってこない。

    すると突然院長先生がやってきて
    「歯石取りしてたら詰め物とれちゃったんだって。
    どうせやらないといけないから前歯3本全部やっちゃっていい?」
    と言われ断る理由もなく治療を始めてもらったら
    すっっっっっごく時間かかった。
    その間に麻酔が切れてきて、歯石除去でガンガン触られたところが
    チクチク痛くなってきて、
    心を無にするほか方法がなく・・・。
    言えばよかったのかもしれないけど、
    麻酔を足されるのも嫌だったので黙っておりました。
    たぶん1時間くらい口を開けていたのではないかと。

    しかし辛さに耐えただけのことはあって
    前歯3本きれいに修復してもらえてよかったです。

    痛みと精神的な戦いでげんなりしてランチを食べずに
    ジムに移動。

    歯医者が食い込んでぎりぎりについたので
    有酸素運動はできなかった。
    けどリアルに自転車移動したのでよしとしておこう。

    年取ったけど、メンテナンスしっかりしていこうと思った日でした。

    -----------------------
    今日の運動
    自転車移動 30+15+20=65分
    キネシスプログラム 30分
    マシンエクササイズ4種 15回×2セットずつ
    コアムーブ 15分
    フットセラピー 45分
    ---------------------ーー
    今日の食事
    ランチを思いがけず抜いてしまい・・・
    間食のようにチーズ、塩鳥皮、チョコレートを食べて
    夕食に。
    食事の量自体が減ってきました。
    いいことなのかな?
    ---------------------ーーー

    カロリー合計:20:55
    •  
    • コメント12件
    • たんぽぽ たんぽぽ ジム頑張ってますね^^
      私も頑張らなくちゃ^^
      2016.11.02 22:50
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 歯の治療が 長丁場になるのは、ツライですね~。

      私も 春先に、親知らずの抜歯に 手こずられちゃって、2時間くらいの 長丁場になり、つらかったです

      今日は ユックリ休んでくださいね
      2016.11.02 23:00
    • chikaramizu chikaramizu カギあってよかったです(^-^)v

      歯石とり+突然の治療おつかれさまです(^o^;)私は前したとき暫く歯が変に痛みしんどかったです。
      2016.11.03 05:03
    • ソンエ ソンエ > たんぽぽさん
      私にはとってもいいジムなんです~。
      スタジオレッスンも入り放題ですし。

      30回コースの筋トレのパーソナルトレーニングを受けていて
      よっぽどのことがないとキャンセルできないんです。

      いい女性のトレーナーさんで、優しいけど限界に挑戦させてくれて
      確実に筋肉痛になるので安心して通ってます。
      2016.11.03 05:12
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      歯医者って寝てるだけなのに何がそんなに辛いんだろう、とか
      今回治療を受けながらいろいろ考えちゃいました。

      口をあけっぱなしなのと痛かったらどうしよう、という恐怖で
      脳をすごく使っているのかな、と。

      2時間は終わった後ぐったりですね。
      2016.11.03 05:15
    • ソンエ ソンエ > chikaramizuさん

      鍵見つかってよかったです~。
      慣れてきたころの不注意でした。反省。

      歯石ってなんなんでしょうね。
      傷みなく取れる方法を開発してほしい!
      2016.11.03 05:18
    • みぅ みぅ 歯石とり痛いですよね!!
      こいつ下手なんじゃないか??と
      頭にくる痛さです(T-T)
      お疲れ様でした❤︎
      2016.11.03 06:17
    • Rose Rose 歯医者お疲れ様でした。
      きちんとケアしないと歯は大事ですもんね。
      しかし、長く口を開けてるのはツラいですよね(--;)
      一気にたくさん治療してくれる歯医者さんはなかなかないから、一度に進むのはありがたいかも!怪我の功名?(笑)
      2016.11.03 08:08
    • ソンエ ソンエ > みぅさん

      初めて歯石取りしたときは
      虫歯の治療かと思う痛さでした。

      今回は麻酔かけてるので痛みはないですけど
      力の入る感じはわかるので苦痛・・・
      2016.11.03 09:14
    • ソンエ ソンエ > Roseさん

      なんでこんなに疲れたんだろうと思ったら
      口が開きっぱなしだったからかと。
      思いのほか体力を使いました。

      院長先生がゴンゴン進めるタイプだそうです。
      息子先生はそうでもないとか。
      何度も通うより早く終わってほしいからよかったです。
      2016.11.03 09:18
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ いつもコメントありがとうございます!
      すごくいい歯医者さんぽい!なかなかそういういいところには巡り会えないと思います^_^
      私のいってるところは待ち時間ゼロです。院長先生の方針で予約時間に何回か遅刻とかしたら転院してもらうという厳しい歯医者さんで、皆さんきっちり時間を守ってるので、いつ行っても待合室のいすでまたされたことがないくらいです(笑)
      食事の量が減って来たのは素晴らしいと思います!いいですねー!私も見習わなきゃ♡
      2016.11.03 21:35
    • ソンエ ソンエ > ☆ちっちょ☆さん

      ひー!すごいスパルタ歯医者さん!
      でもそれくらい厳しい方が通い甲斐がありそうです。

      食事の量は減ったけど、つまみ食いは減ってなかったです(汗)
      2016.11.03 21:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ...

    ダイエットラボ
  • 専門医に聞く子どもの歯列矯正…歯科医選びから受験・留学時の対応まで

    ず、治療は可能ですのでご安心いただきたいと思います。大人になってから治療される患者様も多くいらっしゃいま ... す。  治療時の外見を気にしていらっしゃるということですので、一般的なワイヤー・ブラケットをイメージしているのではないかと思うので ... るのかを見極めてほしいと思います。 --いつもお世話になっている歯科医院はあるが、矯正治療の場合は専門の医院を探すべきなの ... 専門医に聞く子どもの歯列矯正…歯科医選びから受験・留学時の対応まで ...

    ダイエットNEWS
  • KOBE St.MORGAN CHURCH(神戸セントモルガン教会)

    地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅 【各線三宮・元町駅5分】まるで海外ウエディングのようなお洒落な一日がかなう教会 ... KOBE St.MORGAN CHURCH(神戸セントモルガン教会) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
  • あゆ
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
  • あゆ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.6kg

日記
56
ライバル
28
被ライバル
26