2016年11月3日(木)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.2kg 38kg 31% (あと5.2kg) 151.3cm 43.2kgの体型
    体脂肪 23.7% 26.6% 20% 151.3cm 体重とBMI

 » 
2016年11月03日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉Calbee フルグラ® 4種の実りメープル味 おいしさザクザク ●さつまいも ●くるみ ●ラズベリー ●レーズン(キウイフルーツ・クランベリー・ブルーベリー・無脂肪ヨーグルト・ラズベリー)
    ❉生姜ココア
    ❉野菜のサラダ

    353kcal

    【間食】

    ❉Blendy stick カフェオレ カロリーハーフ 1/2
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    25kcal

    【昼食】

    ❉カルボナーラ白滝

    376kcal

    【間食】

    ❉コーヒー
    ❉SNICKERS® mini
    ❉ミルクココア カカオの風味豊かなコクのあるほっとする味わいのココアです。 14g×7杯分 FamilyMart collection

    166kcal

    【夕食】

    ❉あさり入り赤だし
    ❉安納芋天
    ❉イベリコ豚の大とろ
    ❉オニオンリング
    ❉ガリ
    ❉【天然】大葉甲いか
    ❉【天然】ぶりたたき 石澤ドレッシング

    579kcal

    【間食】

    ❉SEVEN & i PREMIUM WAFFLE CONE 五郎島金時 ~おいもソース入り~ 185ML|1個当たり314kcal

    314kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    今日は…お休みの母が、最寄りの駅まで送ってくれるので。とてもラッキーな日です。

    ふと、昨年。母と、旅行した沖縄の事を思い出しました。

    母への誕生日プレゼントとして…丁度、1年前の今頃。沖縄にいました。

    1日目、沖縄そばを食べている時に。ご連絡待ちだった、今の勤め先から。内定のご連絡を頂いて…とても嬉しかった。ニライカナイの神様に、感謝の気持ちを捧げ。

    あの青い万座毛で、数年前に行って買ったパジャマを、母が、また買って。ニライカナイの神髄、斎場御嶽にも行って。ジンベエザメに会いに、美ら海水族館に行って。ここで知り合ったライバル様と、夕食をご一緒して。首里城へ行って、有名なソフトクリームを食べて…。

    本当に、楽しかったな。

    今日のお弁当は、カルボナーラ白滝。ダイエットなお弁当を、会社に持って行くのは…初めてかも。と言うのも。今日は、フレックスで早め退社、母と、母の好きなお店に、夕食を食べに行く予定なので。

    ✽₁1枚目と2枚目の写真は、昨秋の沖縄旅行の写真。3泊4日で行ったのですが、そのダイジェスト。
    ✽₂今日の朝食は、生姜ココア(3枚目の写真)。まろんさんが、腸の浮腫み対策に、とお教え下さいました。朗報、本当に有り難うございました。レシピは、生姜5g、ピュアココア5g。蜂蜜小さじ2。

    体重/43.2kg
    体脂肪率/26.6%
    BMI/18.6
    基礎代謝/1083kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.35℃

    生理中 カロリー合計:1813kcal05:56
    •  
    • コメント24件
    • 肉球 肉球 おはよう〜

      今朝も早いね〜睡眠時間…大丈夫かなぁ…←BBAは心配

      わ〜沖縄の写真〜♪ 素敵〜♪
      しかも、お母さんへのプレゼントなんて!すっごい親孝行〜!
      良い娘さんだわぁ〜❤︎ うちの息子の嫁にしたいわぁ〜❤︎←いないけど

      沖縄かぁ〜いいなぁ〜〜〜〜〜
      私、仕事のこともあり、転々として住んでたこともあり、
      海外はあんな国やらこんな国やら、あっちこっち行ってるんだけど、
      国内ってあまり旅行してないんだ〜
      だから、沖縄も行ったことがないの…
      日本にいる間に、是非!一度行ってみたいな♪

      今日も寒いけど、元気で一日頑張ろう〜(`0´)ノ オウ!
      2016.11.03 06:46
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、おはようございます。
      素敵な写真がいっぱいですね。
      ひとつひとつが色鮮やかで、華やいだ気分になりました!
      沖縄は行った事がないのですが、行ってみたくなりました。
      日本であって日本ではない、異国の雰囲気がありますね。
      空と海の色が本当にキレイです~、
      美ら海水族館でしょうか、青い光が神秘。

      ユキさんとお母様、仲良しで羨ましいです。
      私もそう有りたいなぁと思います。

      寒くて、風邪をひいている人が多いですね。
      ユキさんも、体調にはお気を付け下さいね
      (*^^)v

      2016.11.03 07:30
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) おはよ♪

      お母様と仲良しなのね♪
      母子旅行、良いな~。
      沖縄、楽しいよね♪
      もう、行ったのは15年以上前かな。

      しょうがココア、ハチミツが入るとクセがあるけど美味しいよね♪

      ハチミツなしだと飲めたものではありません(汗)

      夕食はお母様とかぁ♪
      楽しんできてね(o^-^o)

      今日も楽しく過ごせますよーに☆
      2016.11.03 08:00
    • みんちゃん みんちゃん この寒い時期に暖かいところへ旅行っていいですよね。
      私は沖縄に行ったことがないので行ってみたい場所のひとつです。
      沖縄料理のお店は最近こちらでもよく見かけるようになりましたが
      どれも美味しいですよね(^-^)
      2016.11.03 09:06
    • りぃ りぃ 沖縄いいですね~♪
      行ったことないので行ってみたい∩^ω^∩♡
      母娘で旅行いいですね~♪
      私もいつか旅行一緒に行きたいなぁ❣
      わんこも連れてU。・ェ・。U
      2016.11.03 09:41
    • モカ モカ 一年、あっとゆーまだね∑(*゚ω゚*)
      沖縄ダイジェストすてきにまとめてて。
      見るだけで妄想膨らむよ( *´艸`)

      お弁当、カルボナーラ白滝とか。
      ダイエッター弁当ですごい❤
      2016.11.03 12:59
    • あんな あんな お誕生日プレゼントが沖縄旅行って素敵(*´ω`*)
      私も首里城とか2,3年前に行ったのを思い出して、ほっこりしました♪
      中は入場料ケチって入らなかったので今度行ったら行きたいなぁ(о´∀`о)

      やっぱり美味しいものを、後ろめたくなく食べるためには別の食事をちゃんと調整しなきゃですよね。
      美味しく食べないと食べ物や食べ物を作って下さる方にも申し訳ないですしね(・ω・;

      私、最近調整出来てなかったので、自分が情けない・゜・(つД`)・゜・
      って思ったのと同時に、
      読んでてカツを入れていただいた気分になりました!
      何だかありがとうございます(о´∀`о)
      2016.11.03 13:07
    • ましろ ましろ こんにちは〜

      すてきなすてきな旅行であったんだろうなあ。
      本当にそう思います。

      お母さんとの旅行は格別だね。

      わたしもいつか、母と姉の3人で近場でかまわないから、ゆっくりゆっくり過ごしてみたいな。

      あんなこと、こんなこと、たくさんおしゃべりしてみたいよ
      (*^_^*)
      2016.11.03 13:22
    • ユキ ユキ > 肉球さん

      肉球さん、こんにちは。

      ご心配お掛けしてしまい、申し訳ございません(汗)。昨日は、夕食後に、またしても仮眠を取りました。だから、トータルで5時間前後かな?6~7時間がベストですけど、あれこれやってると…短くなりがちですね。

      肉球さんの義理の娘。毎日、肉球さんの美味しい料理を頂く事が出来るのが(←図々しい)。絶対、お料理を教えて頂いていると思います。ふふふ。

      (◍´ڡ`◍)

      海外を転々って、凄いですね!むしろ、海外に興味がありますので。お話、沢山聞かせて頂きたい位ですよ。また、色々お聞かせ下さいね。

      沖縄、是非。日常を忘れさせてくれます。信号が少なくドライブが快適なのもまた、素敵な所。リゾートホテルとかも素晴らしいですので、機会がありましたら。

      今日も、寒かったですが…生姜ココアのお蔭で。朝は、ポカポカ温かかったです。正直、ビックリしましたね。風邪を召されない健康さがウリの肉球さん、でも…どうぞ、ご自愛下さいね。
      2016.11.03 16:43
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      こんにちは。

      有り難うございます。写真を撮る事は趣味の1つ、撮り方には、ちょっとだけ拘りがありますね。誰かの心の癒やしとなれましたら、幸せです。

      悲しみの過去✽₁がある沖縄…それを感じさせない明るさが、ここにあります。そうですね、確かに。異国の雰囲気がありますね。アメリカンビレッジ、国際通り、今帰仁城…本当に、素敵な観光スポットばかりですよ。

      (●˘︶˘●)♡

      仰る通り、美ら海水族館です。壮大な水槽に何種類もの魚達が、穏やかに泳ぐ姿には、いつ行っても感動します。

      長く、母子家庭で来ましたので…妹が離れ、祖母が施設に入所した今。昔よりも打ち解け、仲良くやっていますね。スターゲイザーさん、お人柄から。お母様も、素敵な方なんだろうな。

      ご子息、大丈夫でしょうか。スターゲイザーさんも、風邪を召されたりされませんよう。お気を付け下さいね。

      ✽₁アメリカを悪く言っているような感じになってしまっていますが…そうではなく。戦争のない平和を願う気持ちから。
      2016.11.03 17:22
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      お母様との思い出、本当に素敵ですね。
      ガラケーだから上手く写真が見えないけど、素敵な雰囲気が伝わり癒されました。
      ありがとうございます。

      悲しみがあるからこそ、今があると思います。
      忘れないことが、大切ですよね。

      日記にあそびに来れないあいだも、私の日記にコメントありがとうございます。

      娘の環境にこだわりすぎたのは私だと気付いたから、療育はするけど娘を信じて頑張ります。
      2016.11.03 21:42
    • ユキ ユキ > まろんさん

      こんばんは。

      母子で育った身でも…ほんの一時期ですが、仲違いした事もありました。ようやく、本当の意味で仲良く暮らせるようになって来た、と言った所でしょうか。2年程前には高山、昨年は沖縄…ちょくちょく、小旅行でも行っていますね。次は温泉旅行でも出来たらな、と思っています。

      まろんさんも、沖縄に行かれた事があるのですね。良いですよね、沖縄。ウチナーンチュの方々も、とてもお優しいですし。沖縄全体が、日溜まりのようで…それで、ひめゆりの塔で、過去の悲劇を知り。嗚咽、と言いますか…むせび泣きしました。島唄の深い意味にも、また。

      生姜ココア。教えて下さり、本当に有り難うございました!飲み始め1日目から、既に効果を感じています。正直、ここまで感じるとは思っていませんでしたので…飲み続けたいと思っています。

      お蔭様で、美味しいお寿司を頂き。その後、久々のソフトクリーム。ちょっと食べ過ぎましたので…また、調整ですね。

      (´・ω・`)

      今日も、1日お疲れ様でした。まろんさんも、どうぞ、ゆっくり休まれて下さいね。
      2016.11.03 22:24
    • ユキ ユキ > みんちゃんさん

      みんちゃんさん、こんばんは。

      寒い時期に、暖かい所への旅行…正に、天国ですよね。12月にも沖縄へ行った事があるのですが。帰って来たら、こちらでは雪が降っていましたので…とても寒かった事は、今でも忘れていません。

      みんちゃんさんは、沖縄未体験なのですね。機会がありましたら、是非!都会の喧騒を忘れさせてくれますよ。信号が少ないですので、ドライブも快適ですし。

      ♫(´∀`人)

      インドカレーもそうなのですが、沖縄料理のお店も、最近増えて来ましたよね。ゴーヤーチャンプルーとか、ソーキとか。美味しい料理が沢山あり、頂くと、凄く幸せな気持ちになります。あ…また、行きたくなりました。沖縄。
      2016.11.03 22:34
    • ユキ ユキ > りぃさん

      こんばんは。

      りぃさんも、沖縄未体験!沖縄、流石は長寿な県✽₁なだけあって…ヘルシーな料理が多い事も、特徴で。りぃさんにも、嬉しいダイエット向きの観光地かもです。

      と言うか、りぃさん、ペットを飼われているんですね。わんちゃんとのご旅行もまた、一段と楽しくなりそうですよね。

      (●˘³˘●)♡

      ✽₁ご当地のライバル様曰く、近年、他県に抜かされたそうですが。今の、全国1位って…どこだろう?
      2016.11.03 23:06
    • ユキ ユキ > モカさん

      モカちゃん、こんばんは。

      本当に、1年、あっと言う間だよ。今日も、母と話していたんだけど…1年あっと言う間だね、って。もっと充実させたかったとか、少々後悔も(苦笑)。

      数箇月前まで、写真魔だったからね。沖縄でも、これらの写真の数…約100枚(汗)。どんだけ撮るの、って感じだよね(苦笑)。イタリアへ旅行した時に、どうなるんだろうって話。

      (;・∀・)

      お弁当には、ちょっと不向きだったみたい…カルボナーラ白滝。白滝がくっついちゃって。今日は1人で食べたから、良かった…。傍から見たら何を食べてるんだろう、と言う…若干、地獄絵図状態でした(苦笑)。
      2016.11.03 23:11
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      お母さまの誕生日に沖縄だなんて
      とても素敵なプレゼントですね♡
      楽しい旅行だったんだろうなぁ♪
      そして今日はお母さまとデート♡
      とても仲良しですね‼
      セブンのおいものアイスはかなり惹かれます(*'ω'*)
      2人で食べたのかなぁ~♪

      お昼の白滝のカルボナーラ少なすぎない!?
      絶対足りないよぉ~って思ったのは
      私だけでしょうか(笑)
      美味しそう♡
      2016.11.03 23:19
    • ユキ ユキ > あんなさん

      あんなさん、こんばんは。

      喧嘩もするけれど、母に、言葉を吹き込んでもらった事を考えると…この誕生日プレゼントだけでは、足りない位で。

      あんなさんも、沖縄に行かれた事があるんですね!のんびりしていて、とても温かく素敵な観光地ですよね。まだ行った事がない観光スポットが沢山ありますので、また行きたいです。首里城、中も、なかなか良かったですよ。次にご旅行の際には、是非是非。

      (◍˘艸˘◍)

      調整って、簡単なようで…結構、難しく感じます。前は、置き換えをしても平気だったのに。今では、それも難しく…(汗)。ですが、来週から、ちょくちょく置き換えを取り入れて行く予定です。あんなさんの頑張りを、見習わせて頂きますね。

      こちらこそ、あんなさんの女子力の高さとマクロビオティストな食事内容に、いつも刺激を頂いています。本当に、有り難うございます。
      2016.11.03 23:20
    • ユキ ユキ > ましろさん

      こんばんは。

      母とは、2回目の沖縄でした。母娘水入らず、なかなか素敵な旅行となりましたね。

      私達が幼い頃から女手一つで育ててくれましたので、その恩返しと言ったら本当に小さなものですが…誕生日プレゼントで、昨年旅行しました。

      ましろさん、ご令姉、お母様とのご旅行…とても充実した素敵な旅行となりそうですよね。実現出来ると良いですよね。何だか、私までワクワク(笑)。

      (◍´︶`◍)

      女性同士でしか出来ない話もありますし、ご令姉が帰国されたら、なお。話す事も、沢山あるでしょうし。色々と、楽しみが広がって行きますよね。

      ✽メッセージ頂き、有り難うございました、とても嬉しかったです。ご復帰されて、本当に良かった…!改めて、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
      2016.11.03 23:30
    • 凛子 凛子 ユキさん、こんばんは。

      素敵なお写真ありがとう〜♪
      私は沖縄行ったことないけど、ユキさんのお写真拝見して行った気になったよ(≧∇≦)
      と言うか、ますます行きたくなった(笑)

      カルボナーラ白滝、私はユキさんに教えてもらってハマってるけど、コメント拝見してお弁当には不向きなんだね(^^;;
      白滝は乾くとくっつくから確かに難しいかも。白滝野菜スープとかの方がいいのかな?
      白滝の可能性を探っています(笑)
      2016.11.03 23:31
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは。

      気が付けば、母と一緒だった…人生を振り返ると、そう思います。やえ桜さん、ガラケーとの事で…画素の関係で、上手く見られないかと思いますが。後で、別でお送りしますね。

      (◍ơ ͜ʖ ơ◍)♥

      沖縄の凄惨な過去を思うと、胸が痛みますが。やえ桜さんが仰るように…だからこそ、の今ですよね。毎日を、大切にして…感謝して生きて行きたいと強く思いました。

      そんな、お互い様ですよ。私も、毎日遊びに行かせて頂く事は、絶対に無理ですし。逆に、中身のないコメントはしたくありませんので…ゆっくりコメント出来る時に、コメントさせて頂いています。

      希望を捨てない事。何だかんだ、これに尽きると思います。母も、私だけでなく妹まで聴覚障害があると知った時には、どん底に落ちたそうですが。諦めず訓練を続け、そして、会話が出来るようになりました。ですので、やえ桜さんの事。心から、応援しています。決して、楽しい事ばかりではないでしょうけど…希望を持って行動をした先には、何らかの形で、良い事が待っている。今も、これからも。そう信じています。
      2016.11.04 00:01
    • ユキ ユキ > rakuponさん

      こんばんは。

      今までの恩返し、と言ったら、大した事ではありませんが。誕生日プレゼントとして、沖縄へ行って来ました。母とは2回目でしたが、楽しい旅行となりましたね。数年前と変わらず、万座毛下の海の透明さには。とても感動しました。

      母は休日だったので、夕食に何かを食べに行こうと思い…お寿司を食べに行って来ました。久し振りだった事もあり、余計に美味しくて。

      ソフトクリーム。セブンプレミアムの限定なのか、今日、初めて見ました。とても美味しかったですよ。思っていたよりも、タンパク質が多かったので…ちょっと、得した気分になりましたね(笑)。母も、食べていましたよ。rakuponさんも、是非。

      (*´ω`*)

      お昼は…チーズを多めにしましたので、結構、お腹に来ました。他に、SNICKERSも食べましたので。腹持ちが、結構良かったです。見た目よりも、腹持ちが良いって…ビックリですよね。
      2016.11.04 00:07
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      凛子さん、おはよう。

      こちらこそ。ご覧頂き、有り難う。凛子さんも、沖縄に行かれた事がないんだね。ライバル様で、ご旅行された方が少なくて、ビックリ。都会の喧騒を忘れさせてくれるから、観光地として、凄くお勧めだよ。観光スポットの良さは勿論、ドライブは快適。楽しめる事、間違いなしだね。

      カルボナーラ白滝。お弁当には、ちょっと不向きかなって思った(汗)。くっついちゃうからね(汗)。1人で食べる時には、問題ないけれど…誰かと一緒に食べる時には、食べ方に困るかも(苦笑)。白滝を、口で引っ張るような感じで食べていたので…食べ方は、少し汚くなるね(苦笑)。

      (´-ι_-`)
      2016.11.04 06:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルーツ ... タミン:ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE ヒ素(As:arsenic) ミネラル:セレン、亜 ... 必須ミネラルと含有食品 セレン(Se:selenium) 強い抗酸化作用があるミネラルで、亜鉛、マグネシウムとともに解毒作用を発揮する ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
  • maki
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42kg

日記
84
ライバル
32
被ライバル
40