待てない

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.5kg 44.5kg 0% (あと1kg) 155.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.3% 18.5% 155.5cm 標準

 » 
2016年11月03日

  • すばる

    リモンチェッロを塗りたくったパウンドを、待ちきれないので先程食べました。
    ホントは朝っぱらからのつもりじゃなかったんですけど。。。(´-ω-`*)
    待てないんですもん。。。(´-ω-`*)
    朝とは言え一応2日間待った訳ですし。。。(´-ω-`*)


    起きてすぐに野菜室から取り出して室内に。
    いい感じに常温になってきたので我慢できなくなりました。。。

    レモンのリキュールがしっとり馴染んで美味しかったです(*´ω`*)♡
    添えてある生クリームみたいなのは7割くらい水切りしたヨーグルトにほんのりハチミツ加えたものです。
    しかも無脂肪。
    そこらへんは一応ダイエッター意識です。
    最近グルメな日記が多かった気がするので、ここらへんでダイエッターらしき日記も上げておかないとライバルさん達にも呆れかえられそうなので(汗)。
    そもそも朝からパウンドケーキ食べてる当たりで意識が低いと突っ込まれそうな気もしますけど・・・(´-ω-`*)


    余談ですが、昨年ネットでレシピをゲットした、大人のモカケーキってやつを作った事がありました。
    モカリキュールを持っていなかったので、ラムとカルーアで代用しましたが。
    1週間寝かせて欲しいとの何とも待ち時間の長いケーキ!
    じっくり寝かせることで生地とお酒がしっかり馴染んでしっとりと究極に美味しいそうで・・・。
    その時は待ちきれずに翌日食べました。。。
    誰か野菜室を貸して下さい(;つД`)アズカッテ!
    手の届くところにあると待てないのですー!o(>ω<*)o
    因みに翌日食べても別に充分美味しいです(おい)。


    あ、朝食はちゃんと和食を頂いております(朝は絶対米派)。
    いくら甘い物好きでも食事の代わりにはならないのですー。
    食事は食事、おやつはおやつ(`・ω・´)キリッ
    食べてばっか・・・(汗)。
    しかも日記の内容が昨日のじゃないです(汗)。


    一応。
    昨日は仕事後に立ち飲み処に連れていかれました。
    因みにそこに連れてかれる時は必ず奢りです(どうでもいいですね)。
    奢りででもお酒はあんまり飲みたくないのですけど。。。(´・ω・`)
    弱くはないので飲めるは飲めるのですが、何故か好きになれません・・・。
    もっと飲み慣れたら好きになったりするのでしょうかね!?
    お菓子に洋酒が使われてるのはめちゃくちゃ好きなんですけどね・・・。

    結構早く帰ってこれてるので普通に夕飯も食す。
    体重微増・・・

    (;つД`)

    カロリー合計:08:08
    •  
    • コメント12件
    • 茉斗 茉斗 パウンドケーキ!
      わぁ〜(*≧︎艸≦︎)
      素敵素敵!

      そこまでおっしゃるなら私の家の野菜室に入れますが、そのまま無くなる事を承知の上で預からせて頂いても宜しいですか?( ˘ーωー˘ )笑
      2016.11.03 08:15
    • すばる すばる > 茉斗さん

      きゃあーー(°∀°;)
      引き取りに行ったらなくなっていると言う・・・(笑)。
      1/3までなら食べてもOKです(笑)。

      昨日茉斗さんがコメントで使ってた

      ( *'ω' )っ♡︎)`ω'* )ムギュ

      がめちゃくちゃ可愛くて♡、そのまま辞書登録させてもらいました(大笑)。
      すんごく可愛いんですけど・・・
      いつどの場面で使おう?とお悩み中のすばるです(/ω\*)
      2016.11.03 08:21
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      あはは♡
      すばるさん本当可愛らしい(人●︎´ω`●︎)

      使い方完璧でしたねっ(๑´ㅂ`๑)うへへ
      2016.11.03 10:19
    • くねくね♭ くねくね♭ まだケーキが届いていないですよー(笑)
      今日は仕事なので、現場まで届けに来てくださいw

      そしてね、ちゃんとヘルシーに工夫してるし、朝と昼に食べるのはノーカロリーですよ( ´ ▽ ` )(本気w)
      だから朝ごはんもしっかり食べてても問題なし(笑)
      エネルギーをしっかりと摂取してないと、活動的に動けないしね(*^^*)
      (お腹が空いてて)大人しいすばるなんて想像出来ないしね(笑)
      よく食べてよく動く♪
      うんうん( ´ ▽ ` ) 、健康的です♪


      そだね、冷蔵庫開ける度に美味しそうな食べ物があると我慢出来ないよね。
      1週間なんて、生殺し状態になるのも理解できるよ(*´ω`*)♪
      私だって翌日に手が出ると思う(笑)
      これからもお菓子作りを楽しんでください(*´∀`)♪


      私もお酒は普通に飲めるけど、どうしても好きになれないから、別に無理して飲み慣れる必要もないと思いますよ。
      ただの趣向の問題だと思うので、これからも美味しいものを素直に美味しいと感じられるすばるでいてください(*´ω`*)♪

      微増はまぁ、酒飲んでるから仕方ないよ。
      明日から頑張ろう(・ω・ )!
      2016.11.03 11:27
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) とっても美味しそうに焼けているパウンドですね(*´∇`*)

      しかもリモンチェッロでびしょびしょに!絶対美味しいでしょー(≧∇≦)

      お酒はお好きではないのに、洋酒ケーキはお好きなのですね(*´ω`*)

      私も冠婚葬祭で頂ける、アルミホイルのような包みに入っている洋酒ケーキが好きで好きで好きで(重要なので三回申し上げました)

      私も自分で洋酒ケーキを自作しておりましたが(冠婚葬祭で必ずしももらえませんしね)じゃんじゃん作りましたら、びっくりするほどお肉が乗りました為仕方なくレシピをしまってあります(°▽°)

      ケーキお預かりの件で御座いますが、我が家の野菜室に鍵をかけてお預かり致しましょう!

      しかし我が家には美味しいものが大好きな妖精がおります為…いやはや如何致しましょうか(;・∀・)


      2016.11.03 16:56
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さん・・・何か可愛いとか言われてしまいました・・・(//▽//)照

      使い方はもうバッチリです!(笑)
      多分これから茉斗さんをお殴りする事がちょくちょく出てくるかも知れません♬♡(笑)

      鍛えておこう!♡
      ((⊂(`ωˊ∩)シュッシュッ
      2016.11.03 20:43
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      最近食べまくってても甘甘くね♭ちゃん(・ω・;)
      ムチをず→っと頂いておりません・・・。

      そんなにスーツ姿が嫌なのかよーヾ(`・Д・ˊ)ノ"(笑)

      朝昼に食べてもカロリーなしなのですね?
      信じます(//∀//)✧*。(大丈夫かな・・・)

      お腹が空くとホントに元気がなくなります・・・(ˊ・ω・`)
      以前会社でお昼を控えたら口数少なくなってて、お願いだから食べて!(*`Дˊ*)って友人に怒っておやつを渡されたと言う・・・( ̄∇ ̄;)

      くね♭ちゃん、お酒あんまり好きじゃなかったんですね!
      飲みたいけど仕事柄飲むわけにいかなくて我慢してるのかと思ってました☆
      でもめっちゃくちゃ強いんでしたよね?(・ω・;)
      何か一升瓶がどうのこうのって記憶が・・・(・∀・;)サスガー✧*。

      パウンド、少しラッピングして持っていき、残りは食べてもいいよってメモしておいたら、帰宅したら見事になくなってました(汗)。
      くね♭ちゃんならカットしなくても一本丸々喜んで食べてくれそう(*ˊ∀`*)♡
      そういうあげる甲斐のある人にお作りしてみたいのですけどねー・・・(ˊ・ω・`)
      2016.11.03 20:46
    • すばる すばる > さくら(執事)さん

      さくらさん、ありがとうございます(*>艸<*)♡

      さくらさんも洋酒ケーキ好きなのですね(*ˊ∀`*)
      私もじっとり染みたような洋酒ケーキが好きで好きで好きで(重要なので三回申し上げました(笑))!
      洋酒の入ったチョコも大好きです(〃ω〃)

      カロリー過剰になるのが難点ですよね(;つД`)
      ・・・いやいや、美味しくて幸せになるものはノンカロリーです!
      さくらさんも安心してレシピ引っ張り出してきて下さい(*ˊ∀`*)
      (但し体重増えてもすばるは責任取れません・・・C= C= C= ┌(;・ω・)┘)

      私のケーキを預かって頂くと同時に、さくらさんのケーキを預かりたいです(〃ω〃)
      我が家の野菜室は鍵がかかりませんので、預かった後の行方の保証はできませんが( ̄∇ ̄)❀✿
      2016.11.03 20:51
    • みーさん みーさん パウンドケーキ、すごくきれいにおいしそうに焼けてますね(人´∀`)いいな✧♡

      いつか食べるなら、夜より早めの時間のほうがずっとよさそうなので、早朝はベストな選択だと思います~。夜は夜でまた食べるなら意味ないかもですが ∠( ゚∇゚)/
      2016.11.03 21:53
    • すばる すばる > みーさんさん

      ありがとうございます(*´艸`*)
      しっかりリキュール染み込んで美味しかったです♡

      そうですよね!
      私も夜食べ過ぎると体重増えますが、日中は食べ過ぎてもまずそこまで増える感触はないので、朝にして良かった・・・と思います。

      夜はチョコレート食べましたけど・・・(・ω・;)アウト?
      2016.11.04 05:52
    • あちこ あちこ
      すばるさんのパウンドケーキ~ ♡
      食べたいなぁ …
      美味しそうだなぁ …

      と、思いながら、ふと

      瓶のなかのリキュールが
      あんなに減っている~ \(◎o◎)/

      洋酒のケーキでも 
      アルコールが強いと、ひとくちで、
      からだじゅうがドキドキしてしまうほど
      下戸なものですから~。うふふ (´∀`*) ♪


      すばるさんも流星群がお好きなんですねぇ ♡
      と、茉斗さんの日記で見つけまして 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      中学生のころ 夏休みには、
      近所のともだちのベランダで
      ペルセウス流星群の観測をして
      一晩で100 くらいみることができました~ ♡
      うふふ (´∀`*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      辞書登録というのが
      あるんですねぇ ♪(o^^o)♪

      2016.11.04 10:55
    • すばる すばる > あちこさん

      あちこさん♡ヾ(*´∀`*)ノ"
      よくぞ気付いて下さいました!(笑)
      そうなんです、リキュールどっぷり使っちゃいました☆( ̄∇ ̄;)
      勿体ないー・・・と思いつつも、折角作るなら中途半端にせずにガツンとたっぷり染み込ませたくて。
      私は洋酒のケーキが大好きなので、かなり自分好みになりました(*´∀`*)

      あちこさんはお酒弱かったんですね(*´ω`*)
      弱い方にはちょっとハードな仕上がりかも知れません(笑)。


      流星群は小学生の時にものすごいのを見ました!
      何流星群か忘れましたが・・・(滝汗)。
      感動的でしたね。。。
      本当にこんなに流れるのだと・・・。

      大人になっても結構チェックして観ているのですが、あそこまでの規模の物にはもう出会えておりません。。。
      たまにいつまで観てても何も星の動きがなく、日にち間違えたか!?(;-`ω´-)と調べ直して、でもやっぱり合ってる・・・でも一向に流れない・・・くっそー!ヾ(*`Д´)ノなんてのもしょっちゅうでした(笑)。
      あんまり星空をずーっと見ていると、何か目の錯覚でものすごくたくさん星が動いているように見えてきて、流れたのか流れてないのか訳が分からなくなってきたりします(笑)。
      因みに・・・首が痛くなりますよね。。。(汗)
      冬にはずっと外にいると寒くてガチガチになってますし、首の疲れと共に星を見るのもなかなか大変です(大笑)。
      でも天体ショーは面白いですよね(*´ω`*)♡


      長くなっちゃいますがここの場を借りて失礼します☆
      不安定な時は無理なさらずに・・・と先日あちこさんに言って頂けたの思い出しました。
      今朝何かうまく日記が綴れず(汗)、昨日の話題を綴るのが何だか個人的にあまり乗り気になれなくて、先月にあった出来事でもいいかと思い途中まで準備してみたのですが・・・
      それもうまく綴れずに結局消してしまいました( ̄∇ ̄;)
      普段何でもない時は読書感想文も原稿用紙10枚でも20枚でも書けますよ!って感じなのですが(笑)、雑念が入ると急に出来なくなったりもあります。。。
      不安定な時は無理なさらず・・・
      あちこさんのコメントを読んで先日のその言葉を思い出し、別に日記は義務でも宿題でもないのですし、綴れない時は無理することないか・・・と思って気が楽になりました(笑)。
      そんな訳で今日の日記、放置です(*´∀`*)笑
      ありがとうございました。
      あちこさんには何故かいつもタイムリーに励まされているすばるです(〃ω〃)♡

      今日は暖かいですが、先日すっごく寒い日がありました。
      体調崩しやすくなりますのでお気を付け下さいね。
      2016.11.04 12:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    たマーガリンは健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... 、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれていないもの ... が、できれば5gくらいに控えるようにしたいものです。自分で塗って食べるなら量を減らやすいのですが ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    でやることの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていたん ... となる。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析して ... 、海外にもある素晴らしいものを、その空気感とともに持って帰ってきてくれるのがすごくいいんです。最近 ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    富山駅 富山ICから車で5分、全館貸切でゆったりとした時間を愉しむ「大人のVIPウエディング」 ... V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.3kg

日記
81
ライバル
10
被ライバル
10