☆400日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46kg 43kg 100% (あと3kg) 154.5cm 46kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年11月03日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46.5kg

    朝イチ→46kg

    ストレスで太るのを、実感しました。

    今日で400日めだけど、帰省中でもないのにここまで体重が増えたのはDCを初めて以来。

    今日からは気合いを入れ直して、ダイエットを頑張ります。

    400日めまで休まず続けられたのは、ライバルさんたちのおかげです。

    本当に感謝の気持ちでいっぱいで、これからもよろしくお願いします。

    昨日は早めに眠れたけど、5時前に目が覚めて頭の重さは変わらず。

    そのままごろごろして、6時半に布団から出ました。

    お弁当を作ったあとキッチンの掃除をして、朝食。

    パパが買ってくれた、パンを食べました。

    朝食のあと、夕食と明日の味噌汁作り。

    野菜が高いからもやしたっぷりのちゃんちゃん焼き、玉ねぎとしめじのチーズ入り玉子炒めを作りました。

    7時すぎに、子供たちがキッチンへ。

    今日は豆乳に黒米とさつまいもを入れた、リゾットを作りました。

    息子はリゾットと一緒に、バナナも美味しそうに食べます。

    9時半に娘が療育に行ったあと、10時に昼食。

    さつまいもコロッケ、納豆、黒米を息子と一緒に食べました。

    頭が痛いから、昼食後に息子と昼寝。

    1時間寝たけど、すっきりせず。

    ノートに日記をつけていたら、12時前に息子が起きました。

    ハロウィンで送ってくれたブラウニーを出すと、夢中で食べる息子。

    そのままこたつで、ゆっくりしました。

    13時半に、娘は療育先から帰宅。

    電動自転車で、近くの市民会館へ。

    地元出身の長谷川義史さんの絵本ライブに、行きました。

    当選した人のみ行けるけど、大ホールはほぼ満員。

    長谷川義史さんご本人が絵本の読み聞かせ、うた、昔の話をしてくださいました。

    絵本の内容が面白いから、娘はくぎ付け。

    ただトークの時は、退屈そうでした。

    息子は終始動き回り、イスに足がはさまれるパプニングが発生。

    ケガはしなかったけど、大泣きする息子をあやすのが大変でした。

    ウクレレをひいて、幼稚園の子供たちに向けての歌を披露。

    「幼稚園嫌だ、幼稚園嫌だ」と言う歌で、幼稚園が嫌な理由を言うと大人たちは大爆笑。

    絵本作家さんなのにトークが面白くて、あっという間の時間でした。

    長谷川義史さんがいただいたお菓子のお店が閉店するとご本人が言ったから、帰りにそのお店へ。

    長谷川義史さんのおかげで、お店には人だかり。

    今日からダイエットのはずが、たくさんケーキを買いました。

    スティックケーキを2本入れて合計6個で1600円は、お買得。

    このケーキ屋さんは2回買ったことがあるけど、昔ながらの素朴な味のケーキ屋さんだったから閉店が残念です。

    帰宅して洗濯物を取り入れてたたんだあと、ケーキパーティー。

    息子は、バナナロールケーキとアップルパイを半分食べました。

    他のケーキは、娘と半分こ。

    どのケーキも甘さが控えめだから、娘もぺろっと食べました。

    ケーキを食べたあと、すぐに夕食。

    娘はケーキをたくさん食べたのにちゃんちゃん焼きとご飯、息子は出した夕食を全部食べました。

    お風呂のあと、車で仲良くあそぶ子供たち。

    明日からダイエットを頑張るから、よろしくお願いします。

    阪急ベーカリー香房
    ★黒豚カレーパン
    ☆宮崎県フェアの限定パン。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンは、ふんわりした食感。
    ほんのり塩が効いたパンにコンフレークがサクサクするから、食感がたまりません。
    黒豚入りカレーは肉の食感がしっかりあり、野菜のうま味とほどよい辛さを感じます。
    肉とコンフレークの食感があるからかみごたえがあり、ボリューム満点。
    肉の食感があるカレーとコンフレークの食感がよくて、とても美味しかったです。
    家でも、コンフレークをつけた揚げ物を作りたくなりました。

    オイシス(ローソン)
    ★プレミアム えびすかぼちゃのロールケーキ
    ☆ココアでジャックオランタンの顔を描いた、ロールケーキ。
    スポンジはふんわりして、かぼちゃクリームはねっとりした食感。
    スポンジはやさしいかぼちゃ、かぼちゃクリームは濃厚なかぼちゃの味がします。
    ふんわりしたスポンジが、ねっとりしたかぼちゃクリームの濃厚な味を引き立てます。
    底にはかぼちゃペーストが入っていて、さらに濃厚なかぼちゃの味を楽しめます。
    かぼちゃ尽くしだからとても美味しくて、幸せを感じました。

    アピ
    ★ストロベリームース
    ☆スポンジは、しっとりした食感。
    いちごムースといちごジャムは、甘酸っぱい味がします。
    アーモンドはサクサクして食感、レモンピールは味のアクセントに。
    甘酸っぱいいちごとスポンジの食感がよくて、とても美味しかったです。

    ★アップルパイ
    ☆タルトは、しっとりした食感。
    大きくりんごがカットしてあるからシャリシャリして、甘酸っぱい味がしっかり楽しめます。
    カスタードクリームは甘さが控えめだから、甘酸っぱいりんごと相性が抜群。
    しっとりしたタルトが甘酸っぱいりんごの味を引き立てて、美味しかったです。

    ★チーズケーキ
    ☆スポンジは、しゅわっとした食感。
    まろやかなチーズの味がします。
    昔ながらの素朴な味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★バナナロールケーキ
    ☆スポンジはしっとりして、ホイップクリームはふんわりした食感。
    甘くてふんわりしたホイップクリームが、ほろ苦さがあるチョコレート味のスポンジを引き立てます。
    甘いバナナは、味と食感のアクセントに。
    ほろ苦いチョコレートと甘いホイップクリームの相性がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆あじげん 専門店taste グラリッチ [チョコバナナ味] 20g
    ★低脂肪乳 100g
    ★阪急ベーカリー香房 黒豚カレーパン 1個

    昼食
    10時
    ★手作りさつまいもコロッケ
    ★納豆
    ★黒米入りご飯

    夕食
    ★なし

    間食
    ★オイシス(ローソン) プレミアム えびすかぼちゃのロールケーキ 1個
    洋菓子店 アピ
    ☆アップルパイ 1/3個
    ★ストロベリームース 1/2個
    ★チーズケーキ 1/2個
    ★バナナロールケーキ 1/2個

    運動
    ★電動自転車 25分



    カロリー合計:1833kcal16:35
    •  
    • コメント6件
    • hana hana こんばんわ~。
      400日め、おめでとうございます(^^)/
      これからも頑張りましょう♪

      絵本ライブ楽しそうですね~やえ桜さんも大爆笑できたでしょうか?(*´▽`*)笑うって精神的に良いですよね♪

      ケーキパーティって言葉だけでテンション上がります笑
      やえ桜さんたくさん頑張っていらっしゃるので、
      ケーキパーティも嬉しいご褒美だと思います(*'▽')

      明日もよろしくお願いします♪
      2016.11.03 20:10
    • ましろ ましろ こんばんは〜

      すてきなイベントに癒されて良かったですね❤️

      絵本作家さんとかって、本当に心が綺麗なんだろうなあ、なんて思ってしまうよ。

      やえ桜さん、いろいろイベントに参加していて、そういうの見つけるのが上手い方だなあ、なんてわたしは思っていますよ❤️
      2016.11.03 22:43
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      ケーキパーティ良いね‼
      美味しそうなケーキで楽しかったんだろうなぁ♡
      お子ちゃまたちとやえ桜さんが笑顔で
      食べてる姿を想像したら
      とても嬉しかったです♪

      うんうん♪
      急に増えた体重がすぐに
      体に脂肪としてつく訳ではないから
      明日から調整したら大丈夫だね(^_-)-☆
      2016.11.03 23:45
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      ライブは楽しくてケーキは美味しかったから、幸せな1日になりました。

      ダイエットも、頑張ります♪
      2016.11.04 20:30
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      イベントはくまなく広報を見て、探します。
      最近は講座が好きになり、また講座に行くことを考え中です。

      絵本作家さんは本当に心が綺麗だからこそ、絵本を描けると感じました。

      息子さんも絵が好きだから、素敵ですね。
      2016.11.04 20:33
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      プレッシャーに耐えられず、外食してしまいました。

      子供たちが美味しそうに食べると、幸せを感じます。

      ストレスがあるけど負けないで、ダイエットを頑張ります。
      2016.11.04 20:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    では、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは朝食 ... お腹がすきにくくなる肉類や卵なども食べるようにします。 コンビニ食の中で太りやすいものは何ですか? レ ... ジ横で販売されているコロッケ、から揚げ、アメリカンドッグ、肉まんは脂肪が多く太りやすいものです。脂肪が多いものは、おいしく感じるので手が伸びてしまいがちです ...

    ダイエットラボ
  • 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】

    出会う」旅を始めました。世界中にちらばったとびきり美味しいものには、決して作り手の技術による味だけではない ... 、その上でいかに美味しいものがつくれるかどうかは、技術だけではないはず。どんな状況だって楽しめてしま ... かと尋ねたら、「んー、5日くらいかな」とさらり。 作ってくれたポテトと手作りチーズが入った「ヒ ... 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル シェラリゾート白馬

    白馬駅 【2食付5400円下見宿泊あり】3万坪の森が抱くリゾートホテルで、ゲストと共に寛ぐ一日 ... ホテル シェラリゾート白馬 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54