語録。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.5kg 46.5kg 45kg 0% (あと1.5kg) 154cm 46.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 標準

 » 
2016年11月04日

  • ましろ

    おはようございます!
    快晴です!

    昨日は、初めて息子の絵画教室にだんながお迎えにいきました。

    だんなは大きなキャンパスに描く息子の絵を初めて見たから、

    感動した!

    と強く言っていました。

    男の子だから?うちだけ?と思うのですが、息子はマイペースで天然で面白いなあと思います。

    *カタカナ書いてみて、というと何故かいつも、タチツ手ト、となってる。

    *99%の割合でランドセルを忘れて玄関まで向かう。
    今日は何も持って行かなくてよい日なんだね、と囁いてみる。

    *学校に行く前、必ず毎朝息子が言う台詞。
    ◯◯号室押したら必ずでてね!

    ふと、わたしが、もしでなかったらどうするの?と訊くと

    駅前のミカヅキモモコにいってみようかとオレは考えてる。←真顔

    〔ミカヅキモモコはわたしがよく行く300円ショップ〕

    *風船膨らませる時、必ずおならが出てしまう。

    *実家に帰省した時、母が「あさがきた」という朝ドラを観ていて、数回、あー、今日見逃しちゃった、と言う日がありました。

    息子は、おばあちゃんが忘れないようにメモ書いてあげるよ!とおもむろに言い出し、メモにあった言葉は「ひるがきた」

    数え上げたらきりがないけれど、面白いです。

    昨夜、布団に入り2人でお喋りをしていました。

    「ねえママ、生まれてから今日までのことがぜんぶ夢でさ、明日の朝起きたらオレがいなかったらどうする?」

    わたしが泣きそうになっていると

    「ごめんママ。オレもいま泣きそうだよ」

    2人でくっつきながら眠りにおちました。

    わたしに幸せを教えてくれて、ありがとう。

    生理中 カロリー合計:08:31
    •  
    • コメント10件
    • モカ モカ 旦那さま、息子さんの絵画に感動されたんですね❤
      息子さんにとっても、旦那さまにとっても。
      すてきな経験になってるようで、いいですね( ´ー`)❤

      て。息子さんのうっかりエピソード面白いし和みます(笑)
      たまーに、よそのブログとかで子育てマンガとか読むの好きなんですけど。
      ほんと子供の行動は予想不可能で面白いですね❤
      2016.11.04 15:02
    • 凛子 凛子 大きなキャンバスにお子さんが絵を描いてるって、親じゃない私も想像して感動します(^^)

      男の子って面白くて可愛いですね♪
      私の友人は甥っ子が年子で4人いるので面白エピーソードが尽きず、話聞いて大笑いしています(≧∇≦)

      息子さん、感性が豊かですね(^^)
      でも、そんな切ない事言われたら泣いてしまいますよね(T_T)
      愛し愛されていて素敵です(*˘︶˘*)
      2016.11.04 17:33
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは


      ご主人にも息子くんの絵画教室を見てもらえて良かったですね☺

      息子くん、可愛いですね。
      男の子って格別な可愛さと無垢な愛情を感じます❤

      私も次男とは、いろいろ話す分本音言い合うから、ケンカもしちゃいますが…
      恥ずかしながら今も一緒に寝てます(*^^*)
      2016.11.04 19:01
    • ましろ ましろ > モカさん

      モカさん、こんばんは〜

      東京楽しんでるかな?❤️
      息子が絵が好きなのはわたしも嬉しいよ!
      わたしら夫婦にはそういう能力は全くないからある意味憧れるかな。

      わたしの父が自己流だけど、とてもいい絵を描くよ。広告の裏によく描いてる。カレンダーの裏とか笑
      和むよね(*^_^*)

      子育てマンガなんかもなかなか面白いね!わたしもたまに読むよ!
      4コマとかすきだな❤️
      2016.11.04 19:58
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      素敵な話に、ほんわかしました。

      娘とは言葉でのやり取りがスムーズにいかない時もあるけど、そんな温かいやり取りが出来たらいいなと思いました。

      本当によい母親ですね。

      私は怒りすぎないようにが、今の目標です。
      2016.11.04 20:45
    • ましろ ましろ > 凛子さん

      凛子さん、こんばんは〜

      年子4人はすごい!
      バタバタでしょうね!
      息子のクラスにも男の子4人ママがいるんですが、微塵も感じさせないくらい綺麗でだんなさまもオシャレなんですよー❤️

      保護者会では、ファブリーズのCMみたいな毎日です、とは言っていたけどね❤️

      息子は、感性豊かかな?
      どうだろう。
      ただ、描いたり作ったりが好きなのは素晴らしいことだと思っているから、大切に見守りたいです
      (*^_^*)
      2016.11.04 21:06
    • スターゲイザー スターゲイザー ましろさん、こんばんは。
      絵画教室での様子が伝わってきました。
      ご主人が感動されたとの事、素敵ですよね♪
      息子さんも、嬉しかったのではないでしょうか。
      お布団の中での会話、ちょっと涙しそう( ;∀;)
      息子さん、いろんな発想があって素晴らしいです。
      とても、可愛い男の子ですね!
      !(^^)!
      2016.11.04 21:54
    • ましろ ましろ > のんちゃんさん

      のんちゃんさん、こんばんは〜

      男の子、可愛いですね❤️
      女の子がいるから女の子のことは未知ですが、やはり最後は寄り添ってくれそうですよね。

      のんちゃんさん、お子さん3人もいらして、羨ましいです。
      楽しみもあるだろうし、やはり安心感だとか…

      次男くんとは本当に仲良しですよね!
      理想です(*^_^*)
      2016.11.04 22:14
    • ましろ ましろ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは〜

      いや、みんないろいろな子がいますから、確かに娘さんとのやり取りがスムーズにいかない日もあるかもしれませんが、やえ桜さんは、毎日毎日お子さんに一生懸命。

      とても尊敬しています。

      わたしには分かり得ないご苦労もあるんだと思うし、もちろん、大丈夫!私は何でもわかりますから!なんてことは到底言えません。

      だけど、一緒に考えることはできるので、何かあればお話してくださいね❤️

      わたしも怒っています汗

      余裕がないと、どうしてもね汗
      2016.11.04 22:23
    • ましろ ましろ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、こんばんは〜

      息子もパパと接する機会があまりないから、絵を褒めてもらい嬉しかったみたいです❤️
      やっぱり褒める=認める、て大切なことだよなあて改めて実感してます。

      息子の発想は確かに風変わりで面白いですね。
      あと、テレビがすきだから、よくいろいろ小難しい言葉や豆知識なんかも意外に知ってるんですよ!

      自慢みたいでアレですが、絵画の先生に、
      随分難しい言葉で話しても、理解力がありますね。何かご自宅で教えていらっしゃいますの?

      なんて言われました。あ、先生は大変にお言葉がよい方であります笑

      いや、よくテレビは観ていますが、何もしていません、と答えておきました。

      面白いですねー、子どもは。
      本当に教わることが多いです❤️
      2016.11.04 22:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませ ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    。『岡野もこれからどうなっていくか、分かんないですよね』と僕が言ったら、『いや、これからも壁にぶち当たります ... は、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思うんです ... るより」と彼は言う。「実は呉さんにレールを敷かれてたのかと完成作を観て、そうすごく感じていました。何気なく言われたひと言 ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • あみえ
  • かず
  • のんちゃん
  • みきてぃ
  • ぴぴ
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • やえ桜
  • はるみ
  • モカ
  • 凛子
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • あみえ
  • はな
  • スターゲイザー
  • かず
  • 凛子
  • ぴぴ
  • やえ桜
  • のんちゃん
  • みきてぃ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
ましろ
ましろ

154cm 47.5kg

日記
31
ライバル
13
被ライバル
14