いらないものは贅肉同様断罪である

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 103.2kg 79.9kg 69.9kg 69% (あと10kg) 181cm 79.9kgの体型
    体脂肪 35% 25% 22% 181cm 美容

 » 
2016年11月03日

  • 鬼副長

    余分な肉が無くなってくると、思考もスタイリッシュになる。
    余分な肉がある頃は「めんどくせぇからいいや」的な思考に脳が浸潤されている。

    クレジットカードは現在5枚保有。
    このうちの2枚をヤメようと思いついた。

    大学卒業と同時に作ったVisaとMasterだが、校友会費の5000円が毎年ひかれやがる。主だった特典も使ったこともない。年会費も2枚で3000円弱払ってるしな。。。
    サポーターズ倶楽部の方は年会費30000円~であるが、グッズの送付やら特典もめちゃくちゃ多いことに気づいた。何より寄付金控除になるからのう。

    面倒なことに
    ①wimax2+
    ②スカパー

    がこのカードから引かれる。
    ポイントがザクザク貯まる楽天カードにほぼ集約しているが、こいつらだけは「めんどくせぇ。」と息をするのもめんどくさい体重の時から放置。
    だめだろこれはwww

    ①wimax2+
    i-phone6plusが優秀で家でほとんどPCも使わない。家でwi-fi接続すれば問題ないし、出先で調べものも携帯がもっぱら。いらんな。毎月4000円も払っているのが阿呆らしい。資料を引っ張り出して電話。即解約で違約金14000円w
    まぁ残り8か月だらだら加入しているよりはいいだろう。

    ②スカパー
    支払方法変更するだけなのだが、「B-CASカードは何番だっけ?」でマイスカパーにも登録してないw そもそもお客様番号って何だよ?ってレベル。
    そこから格闘して、家のカード引っこ抜いて(抜かなくてもわかることが後で判明)画像保存してマイスカパーに登録。
    無事楽天カードへの支払変更を終了。

    ほんとIDやらパスワードとか覚えきれんわ。
    一応、1枚の文書にいつ氏んでもいいようにまとめてるけどな。

    これで憂いも無くなったので、「退会だm9」と思ったら、カードが手元にないや。
    これヤメれば年間7000円浮くからやってやんよ。

    カロリー合計:08:43
    •  
    • コメント2件
    • すばる すばる 身も心も所有物もすっきりとなって良い事ですね(*´ω`*)
      余談ですが私も楽天カード愛用者です♡
      ポイント溜まってなかなかお得なカードですよね(*´∀`人)

      IDやパスワード、色んな物があり過ぎて私も訳分からなくなってます。
      昨年、銀行のカード(メインバンクじゃないから普段放置で全然使ってないやつ)の暗証番号を見事に忘れ、窓口でまた設定や手続きをするハメになりました。。。
      私もどっかにまとめておくべきなのかも。。。
      2016.11.05 07:54
    • 鬼副長 鬼副長 >すばるさん
      楽天はものすごく溜まりますね。いらないものをポイントで交換する他のカードは魅力がないのでヤメましたが。
      暗証番号もだいたい2つなんですけど、どっちかわからなくなるw
      8ケタで英数入れろとかオーダーされると、昔の固定のが使えなくなって何が何だかもうね。。。
      2016.11.05 12:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    に1~2kg以上も体重減少を可能にしているものさえある。体脂肪1kgのエネルギー量が約7,200kcalであることがわかれば ... 、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化があ ... エネルギー消費量は(個人差と走破時間はあるものの)2,400kcalほどと計算されている。「7,200 ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 本日発売!帰ってきた4インチの「iPhone SE」をiPhone 5sと比較レビュー

    。  SIMカードスロットは本体正面に向かって右サイドにiPhone 5sと同じように配置されている ... のキャリアアグリゲーションには非対応だ。  筆者が使っているワイモバイルのSIMカードもiPhone SEで使えるか試した。同じようにAPNの構成プロファイルをインストールすれ ... 機種に絞り込まれた。iPhone 5sにはあった32GBが今回は無くなっている。アップルのオンラインサイトで販売されているSIM ... 本日発売!帰ってきた4インチの「iPhone SE」をiPhone 5sと比較レビュー ...

    ダイエットNEWS
  • ANGLANJ(アングランジェ)

    中洲川端駅 ゲストも楽しい【会費制ウエディング】という選択。後払いOK!1名1万5000円のパーティ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • メタボ親父
  • 李蔓
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 花かつお
  • ボブ
  • 卵
  • $aya
  • はむ子
  • marisa/毎日楽しむ
被ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • マダム&キラリ
  • たむ
  • メタボ親父
  • はむ子
  • 李蔓
  • ボブ
  • 花かつお
  • marisa/毎日楽しむ
  • りしゃ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
鬼副長
鬼副長

181cm 76.3kg

日記
98
ライバル
18
被ライバル
13