☆401日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.1kg 43kg 100% (あと2.1kg) 154.5cm 45.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年11月04日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.9kg

    朝イチ→45.1kg

    昨日たくさんのケーキを食べたのに、そのあと体重を計ったら朝より−0.1kgでびっくり。

    さらに生理前で痩せにくいはずなのに、今日の朝も体重が大幅に減りました。

    おそらく暴食が続いたから、浮腫が原因だと思います。

    今日も頭が重くて布団から中々出られず、6時半すぎに子供たちと起きました。

    急いで朝食を食べさせたけど、7時半前。

    娘とパパのお弁当を作って、朝食を食べました。

    急いで娘の登園までに、夕食と明日の味噌汁作り。

    なんとか完成させて、息子と一緒に娘を幼稚園へ送りました。

    帰宅したあと、お風呂と洗面台の掃除。

    掃除のあと、9時半に子育て支援センターへ。

    10時に子育て支援センターが開いて、無事にイベントの申し込みが出来ました。

    申し込みをしたあと、図書館へ。

    子供と参加する絵本の講座に、出ました。

    他の子が車の絵本を見ると、その絵本を欲しがりぐずる息子。

    譲ってもらったら、ようやく機嫌が直りました。

    今日はあまり絵本を見なかったけど、珍しく手あそびはやる息子。

    最後まで楽しく、絵本の講座に参加できました。

    今日で最終回だけど、参加してよかったです。

    絵本を借りに行くと、息子がトーマスの図鑑を発見。

    図鑑を息子自身がカウンターに出して借りたあとも、図鑑を離しません。

    電動自転車に乗っても、持ったまま。

    スーパーに着いたら、ようやく図鑑を離しました。

    スーパーではカートを押して、お手伝いする息子。

    今日はパパに内緒で支援学級の見学に行くから、そのままランチへ。

    大好きなハヤシライスを食べに行きました。

    美味しそうにたくさん食べて、さらにパンも食べたいと言う息子。

    パンを買ったら、試食でロールケーキがついて来ました。

    ロールケーキはいらないと言って、パンだけ美味しそうに食べる息子。

    男の子だからか、洋菓子はあまり好きじゃないみたい。

    家に帰ると昼寝しそうだから、空いたお店でゆっくり。

    息子は景色を見たり、机のまわりを歩きます。

    一度家に帰ったあと、小学校へ。

    整った環境で、娘にはぴったりだと感じました。

    利用できないのが、本当に残念。

    息子は生徒になついて、休憩中に一緒にあそびました。

    幼稚園と小学校が隣通しだから、15時に娘をお迎え。

    娘は友達の家に、あそびに行きました。

    家に帰ったあと、家事をしたり電話をしたりとバタバタ。

    あっという間に17時になり、娘を友達の家へ迎えに行きました。

    夕食は唐揚げ、厚揚げの赤味噌田楽、かぼちゃの煮物。

    かぼちゃが苦手な息子には変わりに一緒に煮たさつまいもと人参の煮物を出したら、子供たちは美味しそうに完食。

    1日バタバタしたけど、明日は玉入れ大会に行ってきます。

    ヤマザキ
    ★ランチパック つぶあん&塩ホイップ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、しっとりした食感。
    つぶあんはほどよい甘さで、塩が効いたホイップがつぶあんを引き立てます。
    小豆の食感がよく分からないけど、甘さが控えめで食べやすい。
    つぶあんと塩が効いたホイップの相性がよくて、美味しかったです。

    洋菓子店 アピ
    ★エンガディナー
    ☆タルトは、しっとりした食感。
    アーモンドと洋酒の風味がしっかり感じます。
    刻んだアーモンドがサクサクして、食感がいい。
    洋酒の風味が強いから、大人向けのケーキ。
    しっとりしたタルトがアーモンドの風味を引き立てて、とても美味しかったです。

    ★焼きモンブラン
    ☆タルトはアーモンドの風味があり、しっとりした食感。
    まろやかな栗の味と栗の食感をしっかり楽しめるから、食べていると幸せを感じます。
    アーモンドの風味が栗の味を引き立てて、とても美味しかったです。

    パティスリー フラワー
    ★シェフ特製ハヤシライスランチ 税込1296円

    ★サラダ
    ☆サニーレタスと千切りキャベツは、シャキシャキ。
    酸味が強いドレッシングと相性がよくて、美味しかったです。

    ★シェフ特製ハヤシライス
    ☆揚げたズッキーニ、赤・黄パプリカ、ナスがのっています。
    ルーはサラッとして、ワインの風味がふわっときます。
    コクはあまりなくあっさりしているから、具の玉ねぎ、人参、牛肉の味を楽しめます。
    揚げた野菜は甘みがありハヤシのルーの味を引き立てて、とても美味しかったです。

    ★コーンスープ
    ☆コーンの甘みと、生クリームのコクを感じます。
    さらっとした食感でコーンの甘みを楽しめて、美味しかったです。

    ★カフェラテ
    ☆ミルクがたっぷりで、コーヒーの味は控えめ。
    まろやかな味で、美味しかったです。

    ★ペシャメルソース きのこの和見フォッカッチャ 税込108円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    フォッカッチャは香ばしく、サクッとした食感。
    ペシャメルソースは、濃厚でコクがあります。
    シャキシャキするきのこと甘いパプリカは、コクがあるペシャメルソースと相性が抜群。
    あとから少しピリッと、辛さがきます。
    しめじのシャキシャキした食感とコクがあるペシャメルソースの味がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★ヤマザキ ランチパック つぶあん&塩ホイップ 2個

    昼食
    12時半
    パティスリー フラワー
    ★シェフ特製ハヤシライスランチ
    ☆サラダ 1/2皿
    ☆シェフ特製ハヤシライスランチ 1/2皿
    ☆コーンスープ 1/2杯
    ☆カフェラテ 1/2杯
    ★ペシャメルソース きのこの和見フォッカッチャ 1/2個

    夕食
    ★なし

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間



    カロリー合計:1441kcal13:19
    •  
    • コメント12件
    • ましろ ましろ こんにちは〜

      頭痛は大丈夫ですか?
      ストレスかな?(>人<;)

      ハヤシライス、綺麗に盛り付けられておいしそう!

      うちの息子も洋菓子はたべないです。
      まず生クリームが大嫌い。
      わたしの小さな頃とそっくり。

      わたしも牛乳系全般、昔は匂いとか口当たり、全てきらいでした。

      いまはわたしは生クリームだいすきだけど、やはりミルク風味が濃厚なものはだめです。
      2016.11.04 13:50
    • hana hana こんばんわ!
      ハヤシライス、綺麗に盛り付けられてて美味しそうですね♪
      お子さんと色んなイベントに参加されててすごいです。
      体調がすぐれない時は無理しないでくださいね。
      忙しい一日お疲れ様でした(^^)/
      2016.11.04 21:49
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      お疲れ様です。
      体重が順調に減ってきてよかったですね。
      今日は玉入れでしょうか。
      楽しんできて下さいね♪
      こちらは、朝から、晴れていい天気です(*^-^*)
      2016.11.05 10:19
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんにちは(^ν^)

      ハヤシライスのお野菜がおいしそうです♡

      幼稚園と小学校が近いっていいなぁ。

      ムスコくん洋菓子嫌いなんて!男らしい!
      うちはスイーツ別腹、スイーツ男子です( ̄▽ ̄)

      子どもたちが過ごす学び舎は心地よい空間であって欲しいですね。

      小学校入学前はなにかと準備などやることがたくさんあって心そぞろになりがちですね。

      2016.11.05 12:03
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんにちは。

      凄く美味しそうなカレー(…と言うか、ハヤシライスですね)!充実した1日をお過ごしのようで、安心しました。

      食べ過ぎで、浮腫みによる増加、あるあるです。これからが、勝負ですよね。引き続き、応援しています(でも、頑張り過ぎないで下さいね)。

      (*˘︶˘*)

      頭が重いとの事ですが、大丈夫でしょうか。急激に寒くなったりと、気候の変化が激しいですし…ここの所、精神的にもお疲れだったでしょうから。一気に、頭に集中してしまったのかもしれませんよね。

      あまり、無理はされませんよう。こちらは、快晴です。やえ桜さんのお住まいの地方も、良いお天気である事、願っています。
      2016.11.05 14:24
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やえちゃん!ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
      ゴメンねーーーー♡♡
      頭痛??? 大丈夫ぅ? っていう私も ずっと
      そうだったの。
      忙しい母業.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
      お互い 頑張って いい年末むかえよーーねっっ
      *\(^o^)/*
      2016.11.05 15:25
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      頭痛は、大丈夫になりました。

      息子さんも、洋菓子が苦手なのですね。
      息子は半分は食べるけど、それ以上は食べません。

      息子さんとましろさんの味覚が似ているのは、親子の証拠ですね。
      2016.11.05 16:16
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      大好きなハヤシライスは、やはり外食のは美味しかったです。

      今日は玉入れに行ったら、筋肉痛になりました。
      2016.11.05 16:17
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      玉入れは4mのかごに投げたら、筋肉痛になりました。

      楽しかったけど、運動不足を痛感しました。
      2016.11.05 16:19
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      はるみさんの息子さんは、スイーツ男子なのですね。
      私の息子は和菓子の方が好きです。

      私が住む市は、すべての公立幼稚園と小学校が隣同士にあります。

      パパが考えなしに荷物を入れたから使い勝手が悪く、整理が大変です。
      (すぐに入居出来なかったためパパの地元だから、パパと荷物だけ大阪へ。義父とパパで荷物を入れたから、ぐちゃぐちゃでした。)
      2016.11.05 16:23
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      こちらも快晴で、快晴だと気持ちがいいですね。

      頭痛は治ったけど、中々疲れがとれません。

      ハヤシライスは大好きだから、久し振りの外食のハヤシライスはとても美味しかったです。
      2016.11.05 16:26
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      ゆれとさんも、大変でしたね。
      頭痛は、治まりましたか?

      もういろいろありすぎてやっと落ち着いたけど、体調が悪くなりがちです。
      2016.11.05 16:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... が、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因 ... に活用しない手はない。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因 ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせた ... 足りないとどうなるか、逆に大幅に上回ったらどうなるかを説明してもらったところ、子どもたちは手元の自分の数字と見比べることで食を見 ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55