おやすみ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52kg 50kg 63% (あと2kg) 158cm 52kgの体型
    体脂肪 26.8% 22% 20% 158cm 理想

 » 
2016年11月04日

  • かーきん

    ☆運動:スクワットチャレンジ 4日目お休み
    プランクチャレンジ 4日目 30秒

    息子が文化祭の振替休日でお休みなので、私もお休み(←なんで!?便乗です笑)
    とは言え、息子は午後から部活。

    中学に入ってから、息子と一緒に過ごす時間がすっかり減りました。
    先輩ママが言ってたのはこう言うことかぁって実感!

    そんな貴重な今日の午前中、お昼は二人だし、何か食べに行かない?って誘うと、「俺マックがいい!」
    「ママは休みだし、ランチビール飲みなよ。マック買ってくるからさ。」だって。
    家のなかでは私のことをまだ「ママ」って呼んでよく話すけど、ママと二人で出かけるのは嫌なお年頃なのかも。
    あえて、そこは聞かなかったけど(笑)

    そんなわけで、二人で仲良くハンバーガーとポテトを食べました。ランチビールつき♡

    そして夕方娘が学校から帰ってから、映画「君の名は。」を観に行く約束してます。
    きっとポップコーンも食べちゃうな。

    ダイエットにはダメダメな1日だけど、お休みを満喫しています。

    そうそう、スクワットチャレンジは、4日目は「お休み」の日でした。30日と言いながら、お休みの日があるとは拍子抜け。

    そして、ライバルさんと一緒にプランクも始めます。
    わかんなくなっちゃうから、キリ良く「4日目」から(^^;

    今日の運動は30秒だけ!?って何だか物足りないけど、今日は食事の制限も含めてダイエットはお休みにします。

    カロリー合計:14:10
    •  
    • コメント10件
    • あちこ あちこ
      おやすみの かーきんさん
      こんにちは~ (´∀`*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
      中学生の おとこの子って
      そんな かんじで かわいらしいですよねぇ ♡

      かーきんさん 「 読みました 」を
      いつも ありがとうございます~ ♡ (o^^o) ♡


      佐田啓二さんを 思い出します~ ♪
      『 君の名は 』
      うふふ (´∀`*)♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

      2016.11.04 14:56
    • to-bu to-bu ランチビール!!( ☆∀☆)
      いいなぁ
      私は休みの日に飲みすぎてしまいますf(^_^)
      昨日も浴びるように(笑)

      うちの息子もなかなか一緒にご飯いかなくなりました(  ̄▽ ̄)さっ、寂しい

      君の名は、、、うちの娘は友達と見に行ってきたようです
      どうだった?と聞いたら難しいと言ってました?
      難しい?不思議な映画だねーと、娘と首かしげ(笑)
      2016.11.04 16:33
    • かーきん かーきん > あちこさん

      おぉ~あちこさん!
      いつもは「こんばんは」なのに、「こんにちは」は珍しいではないですか!?( ´艸`)
      しょんぼりのお加減はいかがですか?
      あちこさんの日記には、お返事でお伝えしたいことがたくさん!他の皆さんのコメントのボリュームも、私には良くわかります。
      言葉は溢れてくるけど、あちこさんの負担にもなっちゃいけないし。でも絞りきれない~~~で、「読みました!」(笑)
      結局それだけか~い!って自分でツッコンでますが、私の「読みました!」の想いみたいなものはあちこさんに通じてるんじゃないかと勝手に思ってます。これまた自分勝手に。ですね(^o^;

      さてさて、「君の名は。」は、過去の「君の名は」とは違うようです(ごめんなさい、そちらは観ていません。)。
      私は「転校生」に少し似てると思いました。
      大ヒットした理由がわかります。オススメします!
      2016.11.04 21:24
    • パピコ パピコ プランクも一緒に?!

      確かに最初は物足りなくて、昨日張り切りすぎて筋肉痛(^-^;

      そして今日は風邪っぽくて20秒で助かった~♪

      スクワットとプランク同時は最終的にすごい大変そうだけど、かーきんさんなら大丈夫!
      2016.11.04 21:42
    • みんちゃん みんちゃん 私も先月、うちの娘と君の名は。観てきました。
      結末がちょっと物足りないかなって思いましたが
      映像美は凄いですね。
      あれは映画館で観るべき作品だと思います。

      たまにはダイエットにも休日があってもいいと思いますよ。
      私の場合、二日動かないでいるとすっかり怠け癖がつきそうです(^^;)
      2016.11.04 22:23
    • かーきん かーきん > to-buさん

      to-buさんは息子君とはお菓子作りを通して繋がってるよね~とても羨ましいです♪

      そして、娘さんが言う、「難しい」の感想、良くわかります。
      ただ体が入れ替わるだけでなく、時空も…小4の娘には間違いなく難しかったと思います。
      でも、観終わった後は何だか爽快感と、ホッと安堵する気持ち、そして私も頑張ろうって気持ちになりましたよ。
      是非観て娘さんと感想を共有してみてくださいね。
      2016.11.04 22:36
    • かーきん かーきん > パピコさん

      アプリ教えてもらったので、どんなもんか軽い気持ちで…確か最終日は5分だっけ!?無理かも(  ̄▽ ̄)

      風邪はぴき始めにちゃんと休養すれば大丈夫!ゆっくり休んで重症化しないことを祈ってます。
      2016.11.04 23:35
    • かーきん かーきん > みんちゃんさん

      アニメ通のみんちゃんさんが映像美を評価するなら間違いないですね(o^-')b !
      確かに、特に景色の絵が素晴らしかったです!

      ダイエットについては、私はヘタレなので、運動はサボりグセがつくとやっかいです。
      それに食べることも一旦気持ちが緩むと私は大食いなので、こちらも歯止めがきかず、困ったものです。
      気をつけないと!
      2016.11.04 23:45
    • わうけん わうけん 休日にランチビールを気遣ってくれるなんて優しい息子さんだね。 2016.11.05 06:51
    • かーきん かーきん > わうけんさん

      優しいでしょ~♡
      でも、きっと母ちゃんと二人で出かけたくなかったから、家で食べるためにビール勧めてくれて、ハンバーガー買ってきてくれたんだと思うわ(笑)
      わうけんさんが禁じているハンバーガーとポテト食べちゃった( ´艸`)
      2016.11.05 09:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてく ... 、休日だけでもやせている人と行動を一緒にして活動パターンを学ぶようにします。特に休みの日に太りやす ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 。そこは、息子を信じてくれていたわけですよ。子供の頃から、僕に真剣に向き合ってたし、必要なことは全て教えたという自負があったから ... よ。だから僕は「いま、この子と話してるんだ!」って言いました。公立に行くべきか? 私立がいいかなん ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
847
ライバル
26
被ライバル
40