本当の友達だから(ノ_<)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 49.3kg 45kg 38% (あと4.3kg) 146.7cm 49.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 146.7cm 体重とBMI

 » 
2016年11月04日

  • 凛子

    天気が良いので1時間くらい買い物がてらにお散歩〜。
    で、新しい漫画を購入(^^)

    内容は、自分にとって改めて考えたら不要な物やモヤモヤする人間関係もやめたと言う
    内容。

    私は趣味にお金かけているからミニマリストには絶対ならないけど、人間関係の部分は共感しました。

    ストレスの溜まるような友人関係なら思い切って距離を取ると描いてあります。

    私も以前、会うと楽しいけど帰ってから友人に言われた事が引っかかってムカつく!まではいかなくてもモヤモヤしていた時期がありその子とはしばらく距離を置いたな〜(ー ー;)

    お互いに環境が変わり気持ちに余裕がなかった時期が重なってしまったのかもしれない。大人だから仕方ない事。

    落ち着くまで1年くらい距離を置いたけど
    今はしょっちゅう会っているのに、お互いに早く会いたいね♡(笑)って言ってる大好きな友人です( ´ ꒳ ` )

    これからも宜しくね(♡ˊ艸ˋ♡)

    【朝】
    昆布おにぎり
    コーンスープ

    【昼】
    焼き鳥(レバー、ねぎま)
    サーモンサラダ

    【夜】
    味噌汁
    小松菜おひたし
    煮カボチャ
    豚のスペアリブ

    カロリー合計:1100kcal18:52
    •  
    • コメント10件
    • いちご いちご わたしも人間関係で、
      どうしても合わなくなってきた友達とは、
      フェードアウト、
      自然消滅です。
      会って話して、
      やな気持ちになったら、
      なんのための友達なの?
      ってかんじですよね。
      わたしはズケズケ土足で入ってくるタイプの人、
      苦手で離れちゃいました。

      やっぱり会って癒される友達が1番。

      もともと友達は少ない方だけど、
      少なくても濃い付き合いのほうがわたしは合ってると思ってます(๑′ᴗ‵๑)

      2016.11.04 21:39
    • モカ モカ わー!凛子さん、めっちゃ共感❤
      『ストレスの溜まるような友人関係なら思い切って距離を取る』
      ケンカしてるわけでもないけど。
      この年齢になると特に独身、結婚、子持ち、とか。。。
      環境の違いで、なんとなーーーく見えない壁を感じたり(・・;)(;^_^A
      割りきって相手にそこをもとめず薄くやるか。
      いったん距離を置くか。

      でも、きっとそこまで強い(て表現するのが適切かわかんないけど)
      気持ちで捨てることも選択肢にもっていられるのは、側に自分を認めてくれる人(旦那)がいるからなのかも、と最近私は思うようになりました( ´ー`)❤

      お互いに、自分が大事だと思って。
      大事だと思ってくれる相手を大事にしたいですね(^^)❤

      そして私の大事にしたいのなかに凛子さんをいれさせてくださいませー( *'3`)ノ❤
      2016.11.04 22:04
    • ましろ ましろ おはようございます❤️

      ウンウン
      わたしも人間関係の断捨離かなりしてるかも汗

      正しくは心の中でしてるというか。

      昔は深い付き合いが苦手だったから、広く浅くでした。

      でもいまはやはり、深い友達が欲しいかなあ。

      凛子さん、距離を置いたのにまた復縁されて、ご縁があったんだろうね!
      素晴らしい関係だなあ!
      2016.11.05 06:11
    • Kaori Kaori スゴく共感出来ます!!

      特に仕事関係の人が多いので『離れる』は難しいのでつかず離れずを心がけてます。

      プライベートにヅカヅカ入ってくる方がいたのですが
      『ご主人 浮気してるよ!』
      『給料いくらもらってるの?賞与はいくら?』
      『ご両親にお金渡してる?』等々……

      最終的に義父が亡くなってからの初めての出勤で『葬式代いくらかかった?』

      ちょっと仕事上の関係しかない人と話す話題ではないでしょ!
      と……そこから距離を置くようになりましたね。

      距離を置いたら気持ちに余裕が出来ました(*^^*)

      今ではあちらから話し掛けないと話はしません。

      2016.11.05 06:33
    • 凛子 凛子 > いちごさん
      深い付き合いの方がいい。
      人の心に土足で入ってくる人苦手。
      すご〜くよくわかります(>_<)

      友達でも、その時の環境や調子で私も相手を傷つける事はあるかもしれないけど、土足でズカズカ入るとかはただ単に思いやりがないって事ですもんね(ー ー;)

      広く浅くではなく、深く狭くが私には合っています(`•ω•′)✧︎
      2016.11.05 11:13
    • ユキ ユキ 凛子さん、こんにちは。

      人間関係…私も、数年前から、ある程度、断捨離しました。お付き合いが多過ぎて、毎週のように遊び歩いて。でも、本当にそれで良いのかな?と思って、立ち止まる機会がありました。それで、本当に本当に、お付き合いをしたい方だけ。後は、距離を置くように。

      ( ˘︶˘ )

      時々、会う友人。毎月会う友人…すっかり、連絡をたまにする程度になった友人。それぞれ…。

      一旦、距離を置いた事で…また、仲良くなったと言う、何とも素敵なエピソード♡本当に、ご縁がある人とは。必ず、また…どこかで、繋がれる。そう信じています。
      2016.11.05 14:20
    • 凛子 凛子 > モカさん
      共感して頂いて嬉しいです(^^)
      この年になると立場が様々で見えない壁を感じる事が少なくありません。
      いつからお互いに人生を評価するようになってしまったのか(T_T)

      モカさんのおっしゃる通り、自分には絶対的に信頼出来る人達がいます(^^)
      薄ぼんやりと考えていた事がモカさんにズバリ言い当てられてびっくりしています(笑)

      大切な人♡
      はい!喜んで〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝
      と言うか。私の方はすでにモカさんは大切な人になっています♡
      申し込みもせず勝手にすみません(笑)
      そんな嬉しい事言って頂いて、凛子さんキュンキュンしてしまいます
      (*´□︎`*)(笑)
      2016.11.05 19:56
    • 凛子 凛子 > ましろさん
      ましろさんも人間関係の断捨離されてるんですね(^^)

      友人と合わない期間は本当辛かったです。こんな事で友達やめるの!とか自分の中で葛藤があって。

      私は元から深く狭くの人間付き合いなので、広く浅く上手に人と付き合える方は羨ましくもありますが(^^)

      一度はもう会わないと思っていた友人にも、距離を置いた事でお互いにやっぱりかけがえのない人だと思い直す事ができて、本当の縁で結ばれていたんだと知る事が出来て嬉しかったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
      2016.11.05 20:02
    • 凛子 凛子 > Kaoriさん
      共感して頂いてありがとうございます(^^)

      って、Kaoriさんの会社の方、何なんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
      そんなプライベートな事はこちらから、かなり親しい人に話す事であって向こうから聞く事ではないですよね
      (怒σ`Д´)σ

      仕事関係の人だから付き合いをやめる事は出来ないけど、距離を置くのは大正解ですね(^^)
      じゃないとKaoriさんのお心に負担かかりまくりになってしまいますもの(^^;;
      2016.11.05 20:29
    • 凛子 凛子 > ユキさん
      ユキさんも断捨離されていたんだね(^^)
      付き合いが多いと言うの、それだけ色んな方から好かれている事だと思うから羨ましいな〜とも思うけど、毎週遊び歩くのはキツく感じたりするよね(^^;;

      相手が嫌いとかではないし、友達をやめる訳ではない。
      自分の本当の気持ちを大切にする為に距離を置くって大事な事だよね(^^)

      うん!うん!
      本当に縁があるならどこにいても、何年会わなくてもまた繫れるよね(≧∇≦)
      そのまま自然消滅からの会ってもそっけないだけならその程度の関係だと思うし(-_-)

      ユキさんも本当に素敵ご友人がいるよね( ´ ꒳ ` )
      お互い本当に大切な人達を全力で愛しましょう♡(笑)
      2016.11.05 20:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べすぎるなら会う回数を減らしたら ... よりも、活動的な友達と会って身体を動かす機会を増やすようにします。週末に一緒に行動する人は、ダイエットを考えて新たな出会いを見つけるようにしたら ... 。食べないのではなく、食べる量を減らすことから始めるようにします。 やせる時期を見つけやすくする方法はあります ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    。「自分はこう思う」ということを素直に言うべきです。それで、嫌われたり、衝突はあるかもしれないけど ... 、すごくキレイな方なのに「私はオバサンだから」とか自虐的に言う方が多い。それは、自分から魅力を失っているように思います ... 。 紀里谷:僕も悩む部分はありますよ。昔は「僕はアーティストだから」と言えば済んでたかもしれない ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • 花巻温泉

    花巻駅 家族、友人と楽しむ温かな時間。「ありがとう」が伝わる“温泉婚” ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
キャラコスしようぜ!
オタク女子をやってると、朝からアニメ見て、絵描いて、漫画見て、そしてながら食いとかしませんか?オタ話をし...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
  • hachi
  • Kaori
  • みかん
  • あぐり
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • えり
  • くねくね♭
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • いちご
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
凛子
凛子

146.7cm 49.6kg

日記
232
ライバル
19
被ライバル
22