あらあら

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 55.6kg 50kg 29% (あと5.6kg) 161cm 55.6kgの体型
    体脂肪 0% 0% 25% 161cm 理想

2016年11月04日

  • ナイスなオバちゃん

    仕方ない(笑)
    でもスタート時点の体重より減っているんだからいいや。

    前向き過ぎ

    今朝の朝食は「震災飯」。
    我が家ではそう呼んでいます。

    津波の被害はなかった地区ではありますが、しばらく水、ガス、電気は使えなかった。

    そして我が家には非常食なるものはありませんでした。

    買っても腹が減って非常事態だとすぐ食べられる(。-_-。)

    冷蔵庫の卵、冷凍庫にストックしていたご飯、乾物で作ったのが「震災飯」。

    当時は食器にラップを敷いて…

    ご飯を少し自然解凍して、生卵をのせて、海苔、ふのり、わかめ、とろろ昆布、塩昆布、鰹節、ゴマをさらにトッピング。

    昆布茶と醤油を少々、カセットコンロで沸かしたお湯を注ぐ。

    まだ寒かったので温かい食べ物、飲み物が身にしみました。

    今も子供らが好きな朝食メニューです。

    非常食なくても普段あるものでやっていけるんだなぁと変に強くなれました(笑)

    さて、本日の食事

    震災飯、ヨーグルト(はちみつ投入)


    鮭のにぎらず、小松菜


    とんこつ鍋(〆ラーメン付き)

    お腹いっぱい食べた´д` ;

    ビール考え中




    カロリー合計:19:41
    •  
    • コメント8件
    • いまここ いまここ 震災飯、滋味あふれるご飯ですね。
      うちは数日の停電を経験しただけですが、あれ以来、いろいろと備えるようになりました。
      日頃の生活に感謝します!
      2016.11.05 06:09
    • いつかのまさ いつかのまさ おつかれさまです☆

      震災飯ですかぁ~^^こうやってダイエットできることって当たり前の事ではなく、被災した方々もいるんだってこと忘れちゃ駄目ですよね。

      いま出来る事しっかりやっていこう♪感謝を忘れずに☆
      2016.11.05 09:49
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん > いまここさん
      本当に日常の生活に感謝ですね〜

      電気が復旧してから子供らはまずゲーム機を使い始めましたよ…暇だったらしい。



      2016.11.05 09:59
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん > いつかのまささん
      沿岸部の悲惨な津波の被害を痛ましく思いながら…実は震災太りしました(汗)

      お風呂に入れないから運動して汗かきたくない。

      どこにも行けない。

      脳味噌が次の非常事態に備え食欲を活発にしている(笑)

      そんな理由だと思ってます。

      ところが、私と同じパターンで太った人が結構いましたf^_^;)

      ちなみに震災前は48キロだったわ(爆笑)
      2016.11.05 10:08
    • いつかのまさ いつかのまさ > ナイスなオバちゃんさん

      震災太り恐るべし!!!
      2016.11.05 10:24
    • ニコ ニコ 大変な時期があられたんですね。今も美味しく食べれるメニューとは素晴らしい。私もスタートからは減ってると超前向きに捉えてます(笑) 2016.11.05 12:09
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん > ニコさん
      災難にあっても、困ったことがあっても人生経験、この震災でこのメニューができたことは宝!

      だって、朝楽チンなんだもん(笑)
      2016.11.05 12:28
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん > ニコさん
      追伸
      1ヶ月くらいトータルでみて減っていたら上出来でいいよね〜(≧∇≦)
      2016.11.05 13:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたのでは ... 。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっています ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 中国茶の魅力とは??

    。お湯を注ぐと抽出される液体が赤くなることから「紅茶」と名付けられたとか。茶葉がカットされていないもの ... 。白茶は漢方薬としても用いられるそうです。体を冷やす作用を利用した解熱効果が期待でき、解毒作用があるのでデトックスにも効果があるとされてい ... 、飲まれているのも緑茶。中国で売られている緑茶はフレッシュな状態のものが多いため、冷凍庫に入れて販売されているものもあるそうです ...

    ダイエットNEWS
  • Ristorante Specchio(リストランテ スペッキオ)

    新宿駅・新宿御苑前駅・四谷三丁目駅 シェフと創るおいしいウエディング!自然光注ぐ温かい空間と笑顔溢れる美食のもてなし ... Ristorante Specchio(リストランテ スペッキオ) ...

    結婚式場
ナイスなオバちゃんナイスなオバちゃんさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • makariko
  • いまここ
  • ニコ
  • いつかのまさ
被ライバル - 全てを見る
  • 受験ママ
  • Rポンポン
  • ぷっちょ
  • makariko
  • ニコ
  • いつかのまさ
  • いまここ
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
ナイスなオバちゃん
ナイスなオバちゃん

161cm 53.4kg

日記
59
ライバル
5
被ライバル
7