2ヶ月+4日目:改めて食べた物を3日間だけ記録

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 90.7kg 57kg 18% (あと33.7kg) 162cm 90.7kgの体型
    体脂肪 47% 44% 27% 162cm 平均

 » 
2016年11月04日

  • ソンエ

    ダイエットコミックを読むのが好きです。
    最近はEICOさんの本がお気に入り。
    いろんなケースが紹介されていて、おもしろいです。

    そして「スリ真似」シリーズ。
    シリーズ3冊目で推奨されていたノートをダイエットはじめに
    記入しようと思っていたけど、実家に帰ってからの怒涛の日々で
    本を出す暇がなくて先週やっと本を出して
    少しずつコツコツ書いています。

    3日間だけ食べたものを書く、を今日から開始。
    無意識のうちになんとなく食べているものをチェック、です。

    2009年年末から2010年春くらいまで
    カロリー制限していたときは、
    1日1400kcalという中で、朝はいいとしても、
    日中の仕事の間ずっと、今日の残りのカロリーで何が食べれるだろうと
    しょっちゅう考えていました。
    でも忙しくなったのと、なんだか疲れてしまって途中でいつの間にか
    フェイドアウト。
    だからカロリー制限やレコーディングダイエットが続いている人は
    すごいなぁと今も思います。

    明日は友人のおうちにランチタイムからお呼ばれしているので、
    イレギュラーな時にどう対応していくかを研究する
    いい機会になれたらいいな。

    -------------------
    今日の運動
    犬の散歩 60分
    自転車往復 40分
    エアロバイク 20分
    ウォーキングマシン 速足で40分
    キネシスプログラム 30分
    マシンエクササイズ 4種 15回×2セット
    スタジオレッスン 筋トレ&ストレッチ 45分

    ウォーキングマシン40分。やればできるもんだ。
    膝は少し痛み軽減。体をひねる時に何か負担をかけたっぽい。

    --------------------
    今日の食事
    ジムの帰りにガストへ。
    日替わりランチが500円でビックリ。
    パンはお持ち帰りしました。
    たまにはファミレスも楽しい(^^♪

    ジムの帰り道にコメダ珈琲店もあって
    大好きなタマゴサンド&サマージュースの
    誘惑がいつもあります・・・(´・ω・`)
    --------------------


    カロリー合計:21:58
    •  
    • コメント11件
    • たんぽぽ たんぽぽ こんばんわ^^

      ぽんさんの本読んですんですか?
      私も スリ真似シリーズ 読んでます^^

      面白いですよね^^
      2016.11.04 22:30
    • あゆ あゆ 私もスリ真似読んだことあります!

      シリーズ化してるのは知らなかったので、他のも読んでみたいです( ^ω^ )
      2016.11.04 22:35
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 私も スリ真似本、持ってます
      そして 時折、読み返してます。

      私も、そろそろ また、読み返そうかなぁ

      ガスト、そんな お手軽価格のメニューが あるんですね~
      今度 行っちゃお♪
      2016.11.04 23:29
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ スリ真似は読んだことあったけどもう1つは初めて聞きましたよ!ダイエットのモチベーションが上がる何か面白い本あったらまた教えてください^_^ 2016.11.05 05:49
    • Rose Rose 私はマンガに出来そうなくらいのネタを持ってるなぁ(笑)
      なかなか目標達成出来ずに足踏み中…。
      たまにマンガを読むと良い刺激だよね♪
      私もどちらも持ってるよ(笑)
      2016.11.05 11:17
    • 百合 百合 スリ真似がわからなくてググってしまいました(笑)
      なるほど、話題になったあの本ですね。

      私は基本的にズボラで飽きっぽいので、ハナからカロリー計算とか細かいことはやらないことに決めました。

      なんとなーく、1日の栄養素を意識して食べ過ぎない&なるべく歩く…くらいじゃないと続かないんですよー。

      だからこのDCが続けられているのが驚異的です(笑)
      こういう交流があるから続くのかな。

      これからも宜しくお願いします(*´∀`*)ノ
      2016.11.05 17:50
    • ソンエ ソンエ > たんぽぽさん

      初めて読んだときは自分がやるというよりは面白いな!
      って思いました。
      絵がかわいいし、明るい感じが好きです。
      2016.11.07 19:02
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      スリ真似シリーズは
      「スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました」
      「もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました」
      「スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術」
      が出てます!
      2016.11.07 19:03
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      私もびっくりしました。
      スープ&ドリンクバー付きで500円なら安いなと。
      サイゼリヤが500円ランチあるけどドリンクバーはついてなかったような。

      満足感ありました!
      2016.11.07 19:05
    • ソンエ ソンエ > ☆ちっちょ☆さん

      ダイエットコーチEICOさんの
      「どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました」
      「どうしてもヤセられなかった人たちが「おデブ習慣」に気づいたらみるみる10kgヤセました プレミアム」
      「リバウンドを20回以上くり返した私が 最後のダイエットで20キロやせました」
      がコミックエッセイであります。

      スリ真似の二番煎じとか言われてるけど、ちょっと違うかな。
      コーチの立場から太る要因が単に食べることで片付けられなくて、
      その人の置かれている環境や考え方、
      段階的にそれを変えていく方法が症例的に書かれています。
      2016.11.07 19:11
    • ソンエ ソンエ > Roseさん

      私はたくさんはやらなかったけど
      一つだけ壮絶なのあるなー。

      座談会とかしたら面白そう~(^^♪
      2016.11.07 19:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... 中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症にな ...

    ダイエットNEWS
  • YOURS(ユアーズ)

    西原町3丁町バス停 【1日1組貸切】新居浜で愛されて40年。チームユアーズと創るウエディングを体感して! ... YOURS(ユアーズ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • まにゃ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • まにゃ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 88.6kg

日記
49
ライバル
30
被ライバル
28